‘岩崎大介(Rejet)’ カテゴリーのアーカイブ

2010年10月25日

We’re SRX!!

というわけでファンディスクや色々な展開が発表
になりました!一つのコンテンツが広がってく様は
やはりディレクター冥利に尽きます。

やっぱり王子が言ってた様に、SRXはメディア∞です。

ゲーム担当のRejetとしては、
FDは本編がシリアスだった分、I’s達と思い切りきゅんと
する様な内容に出来たらなーと思ってたりします。

それからキャラソンも何か次展開できるといいですね!

REDさんをはじめ、クリエーターのpakoさんや、大さん
千代丸王子達とこれからもSRXというコンテンツを面白い
内容にすべく頑張っていければと思いますので、
引き続きご声援の程、宜しくお願い致します。

                                         【岩崎】

おはこんばんちは、Rejetの青木でございます。

まさかのファンディスク制作決定ということで、
これもひとえに応援してくださる皆様方のお陰です!
ありがとー!!

他人事のように完成が楽しみ過ぎて
ニヤニヤしてしまいますが、
考えてみたらこれから自分達で作らねば
完成しないのでした。テヘペロッ。

頑張りますよ。他の皆さんが。嘘ですすいません。

皆さんに楽しんでいただけるよう
スタッフ一同(もちろん私も)頑張りますので、
どうぞ今後とも応援よろしくお願い致します!

                     【青木】

お疲れ様です、Rejetの細谷です。

このたびSRXファンディスク制作決定ということで、
本当に驚きつつも、喜びまくっております。

(実は、ちょっとはファンディスクというものを
 夢見ていたので……)

皆様の応援あってこその制作決定ですので、
本当にありがとうございます!

SRXを好きになってくださった皆様に
よりいっそう、楽しんでもらえるように
誠心誠意、制作に努めたいと思います!

せっかくなので、今回はキャラとの
恋愛シーンに着目できるといいなぁなど
今から妄想は止まりません。

サイトにて制作の続報は、ぴこぴこと
ご連絡できるかと思いますので
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!
                     【細谷】

2010年10月9日

AGFにお邪魔してきました

お疲れ様です、Rejetの細谷です。

本日は池袋サンシャインにて行われております、

AGFに行ってまいりました。

(伊東さん、平井さん、お邪魔いたしました。ありがとうございました!)

ちなみに、青木と細谷ワンセットで行ってきました。

いつでもレゾナンス可能ですね。

それはともかく、あいにくの雨天でしたが大盛況でした!

『乙女向けコンテンツ』というカテゴリに携わらせて

頂いている者として、多くの方にお越し頂けているのは

とてつもなく嬉しかったです。

普通に欲しかった品物ゲットできて、嬉しかったわけじゃありません。

いや本当に、ちゃんと真面目にブース回ってましたよ。

……いえ、すみません。思いきり私用に

SRXグッズセット買ってました、すみません。

ちなみに、そのあとすぐ、会社に戻らねばならなかったので

LAG食堂とのハシゴは出来なかったのですが……。

同じ池袋ですので、お時間のある方は

ヨウスケのバースデーを祝いに食堂へも脚をお運びくださいませ!

それでは、明日行かれる方は、雨と足元にはお気をつけて

ぜひお楽しみくださいませ!

行かれない方も、グッズは通販も予定しているとのことでしたので

もうしばらくだけお待ちいただけますと幸いです。

では、今回はここで失礼いたします。

(余談ですが、購入したグッズは会社の皆に見せびらかしてきました)

(充実した一日でした)

2010年10月5日

コー○ーギフトはエィジィエ~フ♪

先日、それはそれは久しぶりにアニメイトさんへ行った際、
AGFのチケットを買ってしまいそうになり、
「あぁ! 入場券頂いてあったんだ!!」と
気付いて慌ててしまったRejet青木でございます。

間違えて買っていたらお会計10000越えるところでした。

さて、相変わらず食堂にも行っておらず、
ポスターも貼れていない訳なのですが、
そのかわり(?)、会社のSRXコーナーの写真でもちょこっと…

Rejetの棚の一部

この隣の棚もSRXですが、食堂的にコースターをぱしゃり。
普段はヨウスケ&フェルが表に来ているんですが、
写真用にアキラ&甘粕にしてみました。
つかこのコースター最初見たときの感想は
「ちゃっかりしてるな、甘粕」でした。

さて、サイトのトップも心機一転してカッコいいですね!
皆さん見ましたか?
ショートカットしていきなりブログから見ている悪い子は
ちゃんとトップ画面を見るように。
そして、これからもドンドン新しい展開が巻き起こって
色々ブログのネタが出来ればいい! ……。

いやーしかし今週末はAGFですね。(タイトルのことを思い出しました)
まだ火曜とか思っているとあっという間に土曜ですからね。
気をつけなはれや!!

本当はその日についでにLAG食堂に行こうか…などと思っておりましたが、
考えてみたら他の人も同じ事を考えている可能性があるわけです。

1人が考えていたら50人が考えていると思え!(何か違う)

ですので、cafe801様のつぶやきをチェックしながら
行けそうならば行ってきます。

そうしたら、遠方等の問題で行けない方々のためにも
レポートしたいと思います!

ヒ「べ、別にあの人のために行くんじゃないんだからね。
  ぼくが行きたいから行くだけなんだから。」

ユ「そうだな。本もいっぱいあるっていう噂だからな。」ニヤニヤ

ヒ「そ! そうだよ、それ! 
  ぼくは読書するために……行くんだから……」ごにょごにょ

リ「おいおい、アソコはお子様の読む本は
  置いてねーって噂だぜ?」

ヒ「なんだよ。急に出てきて偉そうなこと言わないでよね。
  ……ねばいいのに……」

リ「パネェ!! 親切で教えてやったのに!」

ユ「な、なんか悪かったな……すまん」

あれ…? 
なんだか…おかしな寸劇が始まり、そして終わったようです…。

2010年10月1日

食堂に行こう!

お疲れ様です、Rejetの細谷です。ご無沙汰しております。

ちょっと紅の世界に里帰りしておりました。ただいま戻りました。

戻ってきてみたら、青の世界では、LAG食堂なんてものが

オープンしていたのですね……!

グランバッハさんもびっくりです。

そして、ガールズフェスティバルにも参戦ですか!

来週の週末は、ハシゴするしかありませんね!!

ガールズフェスティバルでは、夏コミドラマCDも販売されるようです。

昨日のブログで音響監督の阿部さんが、

現場でしか知らない面白ネタを投下してくださっていますが

本当に楽しいものに仕上がってますので、ぜひ皆様

聴いてみていただけると嬉しいです!

それでは、次は西表島の研究所にこもりに行ってきます。

皆様、もし食堂やフェスティバルでナイトフライオノートに

出会っても、細谷なので退治しないでくださいませ……!

2010年9月28日

恥ずかしさの先に新しい道がきっとある

毎度! Rejet青木です。
たまには挨拶を変えてみようかと思ったんですが、
イマイチ失敗の匂いがします。

前回クリアポスターをトイレに貼ると宣言したところ、
皆さんに「トイレも充分恥ずかしいのでは…?」と
ツッコミを入れられましたが、いや~みんな鋭いな。
試したのだよ、君たちを!

というのは冗談ですが(すいません)、
ウチの間取りがトイレ横の壁が近いので、
立った時に見えるぐらいの位置に貼ると、
座ってみたらあら不思議!
ポスターの視線が気にならないのでありました!

とは言えまだ貼ってません。大人って嘘ばっかりだ。
貼るやつを買ってこないと…さすがに水場でセロハンテープは
無茶だろう…とは言えガムテープでは見た目が酷かろう…

さて急激に話は変わりまして、
既に食堂満喫した方々や、これから行くぞ!って方々、
色々いらっしゃると思います。

昨日とか、ヨウスケの誕生日に合わせて
リアルタイムLAG食堂した方もいらっしゃるんですかね?
いいなー。

以前別の作品でコラボをやっていただいた時に、
「次の土日に行こう」→「次の土日に行こう」
と思いつつ、結局終わってしまいました…
そういうことって…ありますよね…
お店22:00まで、なんて余裕で会社にいますしね。

私も今回は絶対1回は客として行きたいです。
って言うか行きます! その時はLAG食堂で僕と握手!
あれ、デジャビュ…。

2010年9月23日

お帰りなさいませ、お嬢様。

ちょっと違う。
おはこんばんちは、Rejet青木です。

食堂でしたね。ナンチャラ喫茶ではなかった。
でも、ISの皆が執事服とかギャルソン服とか着て
お出迎えしてくれたらどうですか?

…(想像中)…

イイッ!!
ちょ、誰か描いてくれないかな…(誰かっつうかp…)
さて、そんな食堂で盛り上がっている中、
本日、わたくしと細谷は無事夏コミセットを
入手致しました~!
ありがとうございますー!

もう大多数の方は無事入手できたと思いますが、
「まだ私連絡が来ないわ…」
という方もまだいらっしゃるんでしょうか…。

そういう方は是非↓の記事に載っている
アドレスにお問い合わせ下さい!

とりあえず私はマニフェストどおり(8/22付)、
クリアポスターをおトイレに飾りたいと思います。

始めはお風呂に…と思っていたんですが、職場で
「それ、なんか見られてるみたいで恥ずかしくないですか?」
と、まさかの意見をいただいて、
「…トイレにするわ」
と一瞬で変更した次第であります。

なんか、そう言われると…
恥ずかしくなってきてしまって…
テヘペロッ。

2010年9月7日

暑さ寒さも彼岸まで・・・

いつもお世話になっております。Rejetの青木でございます。

お腹すいてます。

9月になっても全く涼しくなる気配の無い今日この頃、
いかがお過ごしですか?

毎朝天気予報メールが携帯に届くように設定しているんですが、
先週まで毎日34℃だったのが、今週入ってからは今のところ毎日35℃です。

9月がんばれ。

 
え~前回ネタに困ってプロフィールに関して
少し書かせていただいたんですが、
一部の方々には喜んでいただけたようで私も嬉しいです。
愛してる!

で、体重身長も考えたの?というご質問があったのですが、
それに関してはキャラ制作の初期段階で考えられたものを
そのまま使用してます。

普通は、途中で変わることもあるんですが…そうなんです。
pakoさんは、ちゃんと元々あった身長とかを意識して
キャラデザインしてくれたってことなんですよ。
凄いです。

じゃあ地獄ってなんやねん?とお思いでしょうが、
メインスタンスで言えば、ゲームのオマケなコーナーを
見ていただいた方は知っていると思いますが、

趣味特技とかスポーツとか大切なものとかお薦めスポットとか女の子のタイプとか

…ハァハァ;

まずは、どんな項目を載せようかというところから始まり、
音声も収録しなくちゃいけないから内容を考えた後、台詞にもして…
と慌しく、そしてチマチマと社内で考えていました。

まぁ、そんなこんなで無事ミッションはクリアできたと思いきや、
その当時ゲームと共に進行していたプロジェクト……

そう!カードは貪欲に素材を求めていたのだった……

…………続く…

2010年8月31日

宿題やったかー?

おはこんばんちは、Rejet青木です。

気がついたらもう8月も最終日、学生さんは学校によるとは思いますが、
今日が夏休み最後だぜ!って方もおられるんでしょうか? ご愁傷様です。

1ヶ月以上の長期休暇なんて学生時代の特権ですから
みなさん満喫してくださいね! じゃなくて、満喫しましたか?
まだ、夏休みが続く方にはこんな言葉を送りたい…

「遊んでばかりだと、学校始まってからがつらいぞ!」

言ってる事がメチャクチャです。
ええ、うらやましいだけですとも。

さて、夏コミ限定セットを申し込まれた方、そろそろ
メールが来ているかと思いますが、私(と細谷)のところにも
無事メールが届きました!
ちなみに私は、メアドも住所も会社のものを書いて出したので
会社メールに来ました。という意味のない報告。

で、えーっと…あ、永川さんの書き込み見て、
「あ、今月ユゥジの誕生日だったっけ」
と思い出しました。ユゥジすまん。
自分で決めておいて忘れるとはね。ヘヘッ。

いやね、ちょうどブログのネタを探していて、
ちょうど下のようなメモを見つけたんですよ。
これはちょうど良い!と思ったとです。

そう、あれはたしか去年末頃のことでした。REDさんから、
「アイツらのプロフィールを決めてくれ。」
と要請が入り書き出したメモでした。

ヨウスケ O型    9月27日 天秤座
タクト  A型かAB型 3月31日 牡羊座
ユゥジ  O型    8月13日 獅子座
ヒロ   B型    11月4日 蠍座
カズキ  B型     12月10日 射手座
ヒジリ  AB型かB型 6月6日 双子座

血液型に関しては初期の頃に一度書き出された資料は
あったんですが、シナリオもどんどん出来上がって、
キャラクター性がどんどん広がってくると、どうしても
性格的に違和感のあるキャラが出てくるわけですよ。

そこで、性格からイメージした血液型と星座(誕生日)を
決めたんですが、タクトとヒジリに関してのみ、
そのまんまでいいのか…ひねった方が良いのではないか…
と模索したため2つ書いてあるわけです。

で、まぁみなさんから意見を伺ったところ、
pakoさんと大さんからストレートで良いのでは。
と意見をいただき、現状のものが完成したわけです。ハイ。

ちなみにこの一覧を見たお2人の感想。
pakoさん「ヒジリ6攻めすぎる(笑」
大さん「Aがすくなすぎるー」

わざとです。ダミ○ン的な意味です。多分朝の6時とかに産まれてます。
どう考えてもあの中いないでしょ、A。タクト頑張れ!

まぁこれで終わりではなく、このあとも定期的に
プロフィール地獄は続くのdeathが、それはまた別の機会に…。

 
P.S.
いつも皆様コメントありがとうございます!
返事できずにすいません。
でももちろん全部しっかり読ませてもらっています。
元気の源なので、これからもよろしくです。
さかのぼるのが可能な限りはコメント返ししたい~;;
暇が出来れば…来週なら…もしかしたら……!

2010年8月25日

いただきましたありがとうございます

お疲れ様です、Rejet細谷です。

どうやら限定セットの再生産おはがき、目標達成したようですね!

わー、ぱちぱち!

細谷と青木もハガキは書いているので、そのうち連絡がくるんですね。

既にドラマCD買っている私は2つめゲットですね。

それにしても、このブログでI’sの皆さんも、驚いていますが

もう夏コミの次があるとか……!?

本当にイケメン戦隊ISショーだったら、どうしましょう。

敵はグランバッハさんなのでしょうか。

やっぱりアキラ教官が

「このままじゃ、スカーレッドライダーがやられちゃうよ!

会場のみんな、ちからをかしてー!」

って、やるのでしょうか。

そのまえに、ラスボスがカズキだったらどうしよう。倒せる気がしない。

でも、会場のみんなで「紅傷!」は、ぜひやってみたい。

ホストクラブの場合、お酒がユゥジ以外、飲めないという罠。

全員で「緑汁ゼクス」なのでしょうか。

I’sの皆さんからの発表を、心待ちにしたいと思います……。

あっ、それから、そうでした!

夏コミのブースで、Rejetスタッフや岩崎への差し入れをくださった皆様

本当にありがとうございました!

先日、社内に送られてきまして、みんなでキャッキャワイワイ喜んでいました。

オチャヅケとか、すてきすぎる……!

スタッフがおいしく頂きたいと思います。

(※注:猫のほうのオチャヅケじゃないのでご安心を)

それでは、次の展開が、カズキのワンマン作詞ショーとか

ユゥジの実践釣り講座とか石寺長官のコスプレショーとかじゃないことを

祈りつつ、今回はこのあたりで失礼いたします。

LAG内の誰かが、まともな発言をしてくれていますように……!

2010年8月22日

暑中から残暑へ…

残暑お見舞い申し上げます、Rejetの青木です。

お盆も過ぎたので、残暑なんです。
まだまだ日々暑いったらありませんがね。
でもなんていうか、なんとな~~~く夜が
過ごしやすくなった気がします。
…気のせいか?

さて、もう夏コミから1週間経ちますが、
私にとっては夏コミ後最初の書き込みなので、
毎度のネタですが、もうちょいっとお付き合い下さい。

はい、予告どおり無事、企業ブースも行って参りました。
あくまで普通の格好で…。いや、パーティドレス準備
したんですが、暑くてね。ええ。

斜め向かいのブースで買い物をし、
「さぁ次は、REDさんのブースだぜ!」と
身体を反転させたと同時に、つなぎ姿の
伊東さんと目が合ってしまいました。

その時の伊東さんの固まり具合といったら
なかなかのクオリティで、思わず「ニヤッ」と
してしまった。すいません。

スタッフTシャツもかっこよかったです。
欲しいなぁ…。

ブースに到着したのは11:30ぐらいだったんですが、
もう夏コミセットは完売しており、予告どおり
トレカを箱買いさせていただきました。
ポスターもゲットだぜ!

限定セットはとりあえず葉書だけもらって帰ってきました。

そ・し・て…
先日弊社の方にセットのサンプルが届きました~!
わ~!!パチパチ!

あのポスターって、水場でも大丈夫なんですよね?
ならば是非ともトイレに貼りたい!!
あ、うちはトイレ=風呂場です。

というわけで、是非とも自分用にポスターが欲しい!
アーンド、通販を希望している皆さんの力に
少しでもなりたいと思い、先ほど葉書書きました。
明日、投函してこようと思います。

めざせ150枚!!!