2010年9月 のアーカイブ

2010年9月30日

みなさーん、お元気ですかー!?

category:制作

すっかりご無沙汰しておりました音響監督の阿部です。

実はかれこれ1ヶ月程前に、
平井さんから「夏コミドラマCD『サマー・ヒート4M2S』が通販
されることになりましたので、その開始に合わせて何か書きませんか?」
と言われ、「はいはーい♪喜んでー♪」と調子の良い返事ばかりで
伸ばし伸ばしにしていたら、さすがに彼岸を越えて
「 (#゚Д゚)ゴルァ!!」と怒られちゃいました。スミマセン(^_^;)

さてさてその、夏コミドラマCD『サマー・ヒート4M2S』は
もう聴いて頂けましたでしょうか?
アニメイト様各店での取り扱いも始まったようですし、10月9日、10日に
開催されます「アニメイトガールズフェスティバル」でも販売されます。

http://www.animate.co.jp/special/GirlsFestival/

もちろん公式でも通販しています。

http://www.red-store.jp/srx/

まだの方は是非聴いてください!!
絶対ソンはさせません!!
…って音監が言っても説得力ないかなぁ…(笑)
でも本当に楽しいですよ。
公式のインタビューもご覧になって頂けたと思いますが、
みんな楽しそうだったでしょ?

ドラマCDの収録はゲーム本編とは違い、
できるだけ声優さんのスケジュールを合わせて、一緒に録ります。
でも、なかなか調整ができない場合は、その方だけ別に録る事になります。

『サマー・ヒート4M2S』はヨウスケ、ヒロ、エピフォンの3人で
収録して、その後同じスタジオでフェルの収録の予定でした。

順調に収録は進んで、「好き好き!エピフォン先輩」を録り終えた
まさにその刹那、「ちょりーっス」とフェル登場!
前の現場が早く終わったとかで、急いで駆けつけてくれたのです!ヤッタ!!
そこからはフェルにも入ってもらって4人での収録です。
一気に現場の空気もヒートアップ!
あぁ、やっぱり一緒にやるのは良いですよ…。

楽しく収録が終わって、その後4人にインタビューしたのが、
公式にUPされていた映像です。
そんな流れを踏まえてあのインタビューを見ると、これまた楽しめますよん。

さてインタビューが終わると、
続いてフェル抜きで収録したシーンのフェルの台詞の収録です。
…と、エピフォン先輩が
「我、先に録った音声では『好き好き!エピフォン先輩』で、
このフェルの勢いを受け切れていない気がして…。」
「いや、そんな事はナイですよ。フェルに気圧される感じが良く出ていて
良かったですよ」と音監阿部。
しかしエピフォン先輩から「もし良かったらフェルとのシーン、
一緒にもう一回やらせてもらえませんか?」と有難い申し出。
「是非、お願いします!!」
もちろんエピフォン先輩一人で録った音声には、何の問題もなかったですし、
収録の効率を考えればフェルだけ録った方が効率は良いに決まっていますが、
こんな楽しい申し出に乗らない手はありません。
楽しい話には乗るのが基本です。

別の現場になりますが、カズキ役の高橋広樹さんに、収録が終わって
「いやー、面白かったです!!」と言ったら
「収録終わって監督の第一声がそれでいいんですか?」と
アキレられちゃいました(笑)。
もちろんそれがベストの第一声だと思っています。
音監は最初のオーディエンスであり、
オーディエンスの代表たるべきだと思っていますから、音監が楽しく、
面白くなくちゃダメです。
音監が楽しく、面白くなるためにリテイク出しているんですよん♪

ちょっとわき道に逸れましたが、
そんな訳で急遽フェルとエピフォン先輩の掛け合いが実現した次第です。
フェルだってひとりでやるより、エピフォン先輩と一緒に演った方が
楽しいに決まっています。
おかげさまで、とても良いテイクが頂けました(^_^)

さて、今回は写真も一点UPしてみました。

daihon

面白味のない写真でスミマセン。
奥にあるのが「SRX」の「通し台本」と称される、
全員の台詞が網羅された台本で、
手前がキャラソン、店舗特典などのドラマCDの台本です。
一番上は「サマーヒート」の台本ですね。

通常、こうした台本は商品が出ると同時に、
資源ゴミの日にオジさんに持っていってもらうんですが、
「SRX」は何となくワタシにとって特別な作品でして、
「SRX」以降に録った作品の台本は無情に処分されているのに、
これだけ残っててるんです。
でも、こうしてブログにUPできたし、これを機に処分しようかな(笑)

ではではまたお会いしましょう!
また近々書かせてもらいますよん。
本当は出たがりなので、書くの大好きなんです。

んじちゃーびら♪

2010年9月29日

なんと、リア充な!

ごぶさたしてます、ストーリーライダーズ武田です。

SRXも発売からもう3ヶ月。
さすがに皆さん、完全クリアしてる方がほとんどだと思いますが…
つい先日、自宅に学生時代の先輩が遊びに来まして、
その時、その先輩にSRXをやらせてみたんですね。
そしたら、意外な展開になったので、
今日はその時の話をちょこっとしたいと思います。

まずその先輩の概要ですが、
その人はボクより1つ上の先輩で(もちろん男)、
非常にボキャブラリーがヘンテコな人で、
七味唐辛子のことを「セブン・デイズ・ウォー」と呼んだり、
オダギ○ジョーにちなんで、
自分のハンドルネームをオダワラジョー(小田原城)にしてたりする
ちょっとおかしな30代です。
あ、ちなみにルックスはと言えば、オダギリ○ョーなどもってのほかで、
『北斗○拳』の山のフ○ウ、アゴな○ゲンさんです。

もともと、ボクが関わったゲームということでSRXに興味を持ってくれて、
さらに無類の漫画好きの彼は、自前のi-podに『ジャッ○ー電撃隊』や
『宇宙刑事○ャバン』などの主題歌を入れるほどの特撮オタク。

なので、SRXが特撮モノだと説明したら
「やりてー、やりてー!」と興奮気味にわめいて、
勝手にプレステをセット、プレイをスタートしたのでした。

もちろん、エピソードを飛ばさず、プロローグからのプレイング。
冒頭のプロローグ、石寺と甘粕の重々しい空気で始まると、
先輩は「いいね、セカイ系だね!」とツボに入ったらしく、
興奮気味にプレイしてました。

さらにサブスタンスなどが出ると、
「なんだ、このスタンドは!」
と『ジョ○ョの奇妙な冒険』のスタンドにたとえて大興奮!!
(完全にジ○ンプ世代の彼は、主人公の相棒=スタンドという固定観念に
囚われているようでした)

そんな感じで順調にプレイを進めていました。
ですが、トラック1に突入し、SRXのメンバーたちが続々と
登場するに至ると、なぜか先輩の顔色が曇り始めました。

そして、I’sメンバーたちが全員紹介され、
さらにリュウキュウのLAG施設でバンド活動をしていること
を知ると、先輩は「やめた」と言って、ついにコントローラーを
置いてしまったのです。
あまりに突然のことに僕は面くらい、

「どしたんすか?」

と聞いてみました。
すると、先輩は、

「気にいらねー」

と、一言。なんだかご機嫌斜めの様子。
意味がわからず、

「何がっすか?」

ともう一度聞いたら、

「んだよ、バンドって!こいつら、リア充じゃねーか!
しかも、全員イケてるメンズ!」

先輩はそう叫ぶと、コントローラーをほっぽり出し、
それまで読みかけていたマンガ『ナ○ワ金融道』を
再び読み始めてしまいました。

僕はそんな先輩にしばらくポカンでした。
しかし、次第に先輩が怒った理由が見えてきました。

そうなんです、実は僕は大事なことを忘れていたのです。
実はこの先輩、かつては“バンドマン”だったのです。
そして、そのバンドの夢に打ち破れ、
今では某新聞社で記者をしているのです。
先輩は学生時代からバンドを組んでおり、
担当はユゥジと同じ、ベースでした。
かなり本気志向のプロバンドを結成していたのです。

しかし、先ほども説明しましたが、
山の○ドウ、アゴなし○ンさん。
そのため指が太っていて弦をしっかり押さえられず、
フィジカルの都合上、ベース担当から降ろされたのです。
それでもバンドをあきらめきれず、
楽器が弾けなくてもなれるポジションはないかと探しあぐね、
ついにはボーカリストにまでなりました。
しかし、歌えるのはデスボイスのシャウト系メタル。

そこでメタル系バンドを組んだのですが、
作曲の才能が皆無だったのか、
オリジナルバンドは即座に破綻。
その後、コピーバンドに転向し、
なぜか筋肉○女隊の完全コピーバンドを立ち上げたのです。
そんななか、ある時、友人の結婚式に呼ばれ、
お祝いでバンド演奏をやることになり、
そこでお得意の18番、筋少の『高○ブー伝説』を熱唱したところ、
来賓者からすさまじい顰蹙を買い、
反省した彼はついにバンドから足を洗い、
今ではすっかり堅気になった、という経歴の持ち主だったのです。

つまり、先輩にとって、
「バンド」というキーワードは過去のトラウマであり、
地雷原、絶対に踏んではいけないサンクチュアリだったのです…
しかし、僕はそこに気付かず、不覚にもSRXを勧めてしまった…。

しかも、ゲームに登場するのは全員「イケてるメンズ」、
通称「イケメン」。
本人は山○フドウ、もとい!アゴ○しゲン!
I’sメンバーは先輩にとって、
まさにリア充の権化に写ったのでしょう…。

もちろん、皆さんもご存じの通り、
I’sメンバーはリア充なんかじゃありません。
地球を守るため日々戦い続け、責任重大、命を賭けて生きている。
そのことも先輩には説明しました。
ですが、バンドで火が付いた先輩にはもう聞く耳はありませんでした。
そして、
先輩がSRXのゲームプレイに戻ってくることはなかったのです…。

こんな話を聞いたら、ただの当てつけじゃん!
とお思いになるかと思います。
そうです、当てつけです。
当てつけ以外の何物でもありません!

それでゲームを放棄するとは、人としてどうなのかと!
器が小さすぎやしないかと!(言い過ぎ?)

そうです、器、小さいんです、彼。
が、しかし、やはり人それぞれ怒るツボというか、
触れちゃいけない地雷というのはあるわけで…
先輩にとっての「バンド」というキーワードは、
やはり踏んではいけない聖域だったのかもしれません。
それを土足で踏みにじった僕におそらく全責任があるわけで…。
(本当か?どう考えてもあの人が小さい気が…いや、言うまい…)

というわけで、今回はSRXで先輩を怒らした話でした!
(なんだ、このまとめ…)

でも、実はちょっとうれしいこともありました。
その後、先輩がツイッターでつぶやいていたのですが、
タイムラインに一言、

「アキラ、かわいい」

やっぱり先輩もアキラにはなびいたようです。
それだけでも今回は収穫があったのかもしれませんね。

というわけで、今後もめげずに僕はSRX布教活動を続けて行きます。
そして、いつか、この先輩にSRXをクリアさせてみせます!
と、変なやる気を見せたところで、今回はこの辺で。

でわでわ。

PS 前回のコメントについては、
コメント欄に返信させていただきました!

2010年9月28日

恥ずかしさの先に新しい道がきっとある

毎度! Rejet青木です。
たまには挨拶を変えてみようかと思ったんですが、
イマイチ失敗の匂いがします。

前回クリアポスターをトイレに貼ると宣言したところ、
皆さんに「トイレも充分恥ずかしいのでは…?」と
ツッコミを入れられましたが、いや~みんな鋭いな。
試したのだよ、君たちを!

というのは冗談ですが(すいません)、
ウチの間取りがトイレ横の壁が近いので、
立った時に見えるぐらいの位置に貼ると、
座ってみたらあら不思議!
ポスターの視線が気にならないのでありました!

とは言えまだ貼ってません。大人って嘘ばっかりだ。
貼るやつを買ってこないと…さすがに水場でセロハンテープは
無茶だろう…とは言えガムテープでは見た目が酷かろう…

さて急激に話は変わりまして、
既に食堂満喫した方々や、これから行くぞ!って方々、
色々いらっしゃると思います。

昨日とか、ヨウスケの誕生日に合わせて
リアルタイムLAG食堂した方もいらっしゃるんですかね?
いいなー。

以前別の作品でコラボをやっていただいた時に、
「次の土日に行こう」→「次の土日に行こう」
と思いつつ、結局終わってしまいました…
そういうことって…ありますよね…
お店22:00まで、なんて余裕で会社にいますしね。

私も今回は絶対1回は客として行きたいです。
って言うか行きます! その時はLAG食堂で僕と握手!
あれ、デジャビュ…。

2010年9月27日

おひさしぶりです

category:pako

tbyj
ユゥジさんお誕生日おめでとうございます(>_ヽ<)!!!!!!!!!!!!!!!
やっほー時間が戻れば良いのに(作業的に)pakoでーす
p a k o D E A A A T H
プリンスオブペルシャをなうで見ていました
時間が戻れば良いのに(2度目
まぁそんなこといってももどらないのでがんばります
みんなこれからも応援してくれよな!!
ちなみに当分の間、特にSRXの作業はありません(’ー’)-3
このユゥジは書下ろしです(恩着せがましいな
きっとどっかで使われます(使われるのかよ

というわけで帰ってきました どこからというわけでもなく
これからはばしばし更新するので よろしくおねがいします
特に描くことがすでにないんですがばしばし更新していきます
無意味に更新していきます
ファンブックの作業などなどが発生しだしたらまただらだら語れることもあるかトー
伊東さんとかライダースさんとかが・・・・・

pakoは一人で戦い続ける(内容の無さと

返信たまっておりますが明日にでもー もうしわけありません

2010年9月26日

保安資格 / Clearance

ストーリーライダーズ永川です、

久しぶりの用語解説。今回は保安資格と通行証についてです。
AGFグッズの一つ、ドレスステッカーのアレです!
(画像は先日の伊東さんのblogを見てね!)

 琉球LAGの施設内は機密保持のため複雑に区画分けされ、迷路のようになって
います。その地図自体も機密情報なので、全ての通路や部屋が掲載された正しい
地図は一般の学生や職員の手には渡らず、意図的なエラーが混入したアバウトな
地図だけが渡されます。
(しかも日々改築されており誰も全貌を把握していません)
 おかげで、新入生が入ってくる時期、特に施設をいったりきたりする健康診断
では迷子続出、行方不明者まで出るのが秋の風物詩となっています。(LAGの新
学期は9月です)
 それぞれの区画は7種類の保安資格(クリアランス)が設定され、対応する保
安資格を持つものだけが入出可能となっています。そこで活躍するのが、パス
カードなわけです。ピッと通して楽々アクセス!
 ちなみにタクトのカードだけ、なぜか読み取りが悪く、施設の入口では必死に
何度もカードをこすりつけている姿が見られるそうです。

 ライダーとアキラちゃんに配られた保安資格5のパスは、LAG内のほとんどの
場所に入れます。おかげで警備室に忍び込んでエレベーターをいじったり、
いろいろイタズラもできてしまうんですね。
 保安資格6以上の区画は、生体認証が必須となっているので、カードだけでは
入れません。なのでカードに書かれているのは5がMAXです。
 琉球LAGで最高のセキュリティ、通称保安資格SSSとよばれる特別な場所が
あるのですが、そこは石寺ですら入れません。というか女子寮です。
 ※入って大問題になった人と、気づかれなかった人がいるみたいですが……。

 そんなわけで、ドレスステッカーで君もLAGのヤバげな区域にアクセス!
(not浅倉)

 余談ですが、僕が学生時代アルバイトしていたローカルTV局の建物はLAGのよ
うに入り組んだカオスな建物でした。丘の斜面に建てられていたのですが、増築
されまくった部屋と建物を複雑に階段と通路が結んでいて、自分がどこにいるの
か、今何階なのかさっぱり分からず、何度も迷子になりました。食堂に集合と言
われてたどりつけず迎えに来てもらったり……。
 テロリストが侵入してきた時、迷わせることで時間を稼ぐため、あえて複雑に
しているという話も聞きました。曲輪(くるわ)みたいなものでしょうか。今も
生きる築城技術!?
 旅館とかでも、増築しまくってカオスな状況になった建物がありますよね。
 旅館と言えば、以前スキー旅行で泊まったペンションの部屋が「シンデレラの
間」でした。
 これはメルヘンの予感!
 ところが行ってみるとそこはペンションとは名ばかりの民家に不自然な増築を
した民宿。。
 「シンデレラの間」は屋根裏部屋でした。
 魔女来る前のシンデレラかYO!
 メチャクチャ寒かったです。

2010年9月25日

AGFグッズ情報

category:制作

みなさんこんばんわ。RED伊東です。

暑さ寒さも彼岸までと言いますが見事にお彼岸から寒くなりましたね。

突然こんなに寒くなられましても・・・・・・昨日は氷雨がつらかったです。

いつまでも SUMMER HEAT じゃいられません。

 

LAG食堂の方も来て下さった皆さまどうも有難うございます。

私も山田も平井も飾りつけはやりましたが本当に1日飾りつけをするだけだったので

機会があれば普通に行ってみたいです。そしてカズキーアンダギーを食べたいです。

沖縄からわざわざ取り寄せてるって本当ですか?

 

さてさて本日10月9日、10日に開催されますアニメイトガールズフェスティバルにて

先行販売しますグッズの詳細をアップさせて頂きました。

いつもながら公式サイトのTOPページ右上です。

折角ですのでブログでも少し紹介させて頂きます。

 

まずはREDイチオシ 「ドレスステッカー」 です。

「ドレスステッカー」はスイカとかパスモとかイコカとかICカードに

貼って剥がせるが繰り返せるステッカーです。

pass0

第六戦闘ユニット専用パス 

ISたちライダーに配られるパスです。LAGには一般生徒では入れない

施設もいっぱいありますがそういったところもパスがあれば大丈夫。

きっと近々ライダーズさんがパスの詳細設定情報を教えてくれると思います(チラッ)

 

pass2

ドレスステッカーはもう1枚ついています。

こちらは以前一度電撃GSさんの記事で掲載したことがあります。

グッズでの使用は初めてです。

 

そして年賀状5枚セット組み。

nen1

つなぎのOdd I’s 全員集合です。

nen2

サブスタンスも全員集合。まわっています。くるくる

nen3

紅組

 

その他IS集合がもう1枚と石寺・甘粕・オペレーターズの青組があります。

それら年賀状5枚セットが紙ケースに入っております。

nen0

↑ これはその紙ケースのデザインの一部です。

LAG食堂ののれんにも描かれていましたが

ヒジリのオチャヅケ落書きがちゃっかりテープにも・・・

 

あとは「はじめてのLAGセット」という名の文具セットです。

これは結構前から大さんが作りたいと言ってたのですが、LAGは生徒達に

こういった備品を支給しているのですね。ヒロは可愛いものが好きなので

きっと使っていないと思いますが真面目なタクトはちゃんと使ってそうです。

この支給品に関してもきっとそのうちライダーズさんが詳細設定を教えて

くれるものだと思っております。(チラッ チラ)

 

その他、タンブラー(シート2枚)含めすべてのグッズが

夏コミのようにオリジナルトートバッグに入ってます。

タンブラーは会社や学校ではLAGシートを、おうちではISシートを是非使って

頂ければと思います(^^) ちなみにタンブラーは山田の案です。

山田のイメージではSRXのユーザー様は会社でタンブラーを使って

コーヒーやアールグレーなどを飲んでらっしゃるOLさんが多いとのことです。たぶん

私はいつも給茶機のお茶を紙コップで飲んでいます。

 

あと、いつもブログでご紹介したいしたいと思っていながら写真データが

ブログを書く時に限ってないという事が多々ありまして・・・次こそは必ず・・・!

そしてコメントいつもどうも有難うございます。

少しずつ返信書いておりますのでよろしければご覧頂ければと思います。

2010年9月23日

ご無沙汰しております。

category:制作

ご無沙汰しております。
RED山田でございます。
皆様、こんばんは。

『LAG食堂』が始まりましたね。
山田もせっせと設営を手伝いに行かせて頂きました。
皆様のご来店を想像しながら
にんまり準備をしていた様子は
さぞ怪しかったかと思います。

さて、夏コミで販売したイベント限定グッズに関して
ご応募頂きました皆様には
発送をほぼ終えております。
山田も振り込んだので無事に手元に届きました(笑)
ただ、諸事情によりキャンセルされたお客様や、
ご連絡が取れないお客様もいらっしゃいまして、
9月末まではなんとか、連絡を試みるつもりではございますが、
それでも、追加生産したセットが若干余ってしまいました・・・。

こちらどうしようか、伊東とも散々相談をしたのですが
せっかくですので、コミケにいらっしゃれなかった方のために
生産して余った分はお手に届くように
『LAG食堂』でも、9月22日から
特別に置いて頂けるように致しました。

暑い中、ご足労をお掛けしてコミケまで来て下った皆様には
申し訳ない気持ちがありながら
少しでもお客様にお届けしたいと言う、こちらの勝手な思いからの
手配を行いましたこと、お許しくださいませ。

また、10月に行われる『AGF』でも
キャンセル分がある限り置かせて頂ければと思います。
また、通販に関しましてはキャンセルの数次第で、
出来るかを検討させて頂ければと思います。

そして、『LAG食堂』では、ヨウスケ&フェル誕生日記念商品として
バッチを置かせて頂いておりますが
こちらも『AGF』でも販売いたしますし、
公式での通販も行いますので、ご安心ください。
個人的にフェルが超可愛いです。

最後に、前回(8月27日)、前々回(8月23日)の山田投稿分に
コメントを頂きました方々へは
今更ですが返信をそれぞれのブログにてさせて頂きました。
大したことを書いたわけではないですが(笑)
もし宜しければ、そちらもご覧頂ければ幸いです。
やっと始まった『LAG食堂』、
いよいよ始まる『AGF』。(※商品詳細発表までもう少しです!)
今後とも『スカーレッドライダーゼクス』を
どうぞよろしくお願い申し上げます。

2010年9月23日

お帰りなさいませ、お嬢様。

ちょっと違う。
おはこんばんちは、Rejet青木です。

食堂でしたね。ナンチャラ喫茶ではなかった。
でも、ISの皆が執事服とかギャルソン服とか着て
お出迎えしてくれたらどうですか?

…(想像中)…

イイッ!!
ちょ、誰か描いてくれないかな…(誰かっつうかp…)
さて、そんな食堂で盛り上がっている中、
本日、わたくしと細谷は無事夏コミセットを
入手致しました~!
ありがとうございますー!

もう大多数の方は無事入手できたと思いますが、
「まだ私連絡が来ないわ…」
という方もまだいらっしゃるんでしょうか…。

そういう方は是非↓の記事に載っている
アドレスにお問い合わせ下さい!

とりあえず私はマニフェストどおり(8/22付)、
クリアポスターをおトイレに飾りたいと思います。

始めはお風呂に…と思っていたんですが、職場で
「それ、なんか見られてるみたいで恥ずかしくないですか?」
と、まさかの意見をいただいて、
「…トイレにするわ」
と一瞬で変更した次第であります。

なんか、そう言われると…
恥ずかしくなってきてしまって…
テヘペロッ。

2010年9月21日

イベント限定セット お電話での確認開始いたしました

category:制作

こんばんは。
RED制作アシスタント平井です。

LAG食堂も開催が始まり、
AGF先行販売グッズセットのデザインも
着々と上がってまいりました。
もう少しで詳細をご報告できるかと存じます。

さて、重ねてお伝えさせていただいております
「SRXイベント限定セット」につきまして、
本日より担当の者からお電話での確認を
始めさせていただきました。

ご不在の方、留守番電話の方には今後
何度かご連絡させていただくことになるかと存じますが、
何卒ご了承いただけますと幸いです。

「フリーメール」「携帯電話アドレス」をご記入いただいていた方で
「メールが届いていなかった」という事例が、
多く見受けられるとの報告を受けております。
お電話でのご連絡が遅くなり申し訳ございませんでした。

何かご不明点等ございましたら、
お気軽にSRX係( info@scared-rider-xechs.jp )まで
ご連絡いただけますと幸いです。

引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

2010年9月20日

ご意見ありがとうございました!

こんにちわ、こんばんわ。ストーリーライダーズ加川です。
「暑さ寒さも彼岸まで」とはいいつつ、
「彼岸」を迎えてもまったく涼しくならなかった日本ですが、
やっとこさ秋の気配が訪れましたね。皆様、いかがお過ごしでしょうか?

前回のブログで募集した販売衣装案。
みなさまから、沢山のご意見頂けまして、本当にありがとうございました!
色々勉強になります。
ちなみに僕もLAGの制服欲しいです!!(笑)

近々、皆様になにかご提示できればと思い、
現在スタッフで打ち合わせしておりますので、しばしお待ち下さいませ。

ちなみにみなさまからのご意見で「なるほど」と思ったのは
『俺の潮』と『なまこ』Tシャツ欲しいです! という意見の多さでした。
劇中でヨウスケが自慢げに来ているTシャツなわけですから、
皆様からの人気があるのは知っていたのですが、失礼ながら個人的には、
いわゆる『ダサT』なので、実際には買わないんじゃないか、と思っていたんです。
しかし皆様からの「欲しい!」という意見を多さを見たときに、
ハッとしてしまいました。

冷静に考えれば、いい歳して○イダーベルト(対象年齢3~9歳)を買い、
無理矢理腰につけ「変身!」とかしている僕なのに、
なんでこんなことに気が付かなかったのか、と。

似合わない丸メガネを買い、「似合ってないよ」と言われても、
「マク○ス7の熱気○サラと同じだからいいんだよ!」と
周りに言い聞かせていた僕なのに、ホントバカだな、と。

これこそ「キャラクターの生きている」感覚ですよね。
キャラクターが持っている、使っているものを実際自分の手にする。
好きなキャラクターのものなら、欲しい! 
という感覚はファンであれば当たり前の感覚ですよね。

「カッコイイモノを!」、「普段でも使用できるものを!」と
頭でっかちに考え過ぎていたな、と反省しきりです。
これからはこういう「生」感覚を、
ファンに共有して貰えることも念頭に考えていきたいと思いました。
皆様、ありがとうございました。

なので、「俺の潮」「なまこ」Tシャツ、進めてみたいと思います!
実際商品化されるよう、皆様是非ともお祈りくださいませ(笑)

もちろん「カッコイイモノを!」、「普段でも使用できるものを!」
という精神は忘れず、これからも頑張ってみたいと思いますので、
なにとぞ皆様よろしくお願いします。

最近、商品の話ばっかりですみません。
また企画の話も書いていきたいと思います。

ではでは、今日はこの辺で。