2010年8月31日

宿題やったかー?

おはこんばんちは、Rejet青木です。

気がついたらもう8月も最終日、学生さんは学校によるとは思いますが、
今日が夏休み最後だぜ!って方もおられるんでしょうか? ご愁傷様です。

1ヶ月以上の長期休暇なんて学生時代の特権ですから
みなさん満喫してくださいね! じゃなくて、満喫しましたか?
まだ、夏休みが続く方にはこんな言葉を送りたい…

「遊んでばかりだと、学校始まってからがつらいぞ!」

言ってる事がメチャクチャです。
ええ、うらやましいだけですとも。

さて、夏コミ限定セットを申し込まれた方、そろそろ
メールが来ているかと思いますが、私(と細谷)のところにも
無事メールが届きました!
ちなみに私は、メアドも住所も会社のものを書いて出したので
会社メールに来ました。という意味のない報告。

で、えーっと…あ、永川さんの書き込み見て、
「あ、今月ユゥジの誕生日だったっけ」
と思い出しました。ユゥジすまん。
自分で決めておいて忘れるとはね。ヘヘッ。

いやね、ちょうどブログのネタを探していて、
ちょうど下のようなメモを見つけたんですよ。
これはちょうど良い!と思ったとです。

そう、あれはたしか去年末頃のことでした。REDさんから、
「アイツらのプロフィールを決めてくれ。」
と要請が入り書き出したメモでした。

ヨウスケ O型    9月27日 天秤座
タクト  A型かAB型 3月31日 牡羊座
ユゥジ  O型    8月13日 獅子座
ヒロ   B型    11月4日 蠍座
カズキ  B型     12月10日 射手座
ヒジリ  AB型かB型 6月6日 双子座

血液型に関しては初期の頃に一度書き出された資料は
あったんですが、シナリオもどんどん出来上がって、
キャラクター性がどんどん広がってくると、どうしても
性格的に違和感のあるキャラが出てくるわけですよ。

そこで、性格からイメージした血液型と星座(誕生日)を
決めたんですが、タクトとヒジリに関してのみ、
そのまんまでいいのか…ひねった方が良いのではないか…
と模索したため2つ書いてあるわけです。

で、まぁみなさんから意見を伺ったところ、
pakoさんと大さんからストレートで良いのでは。
と意見をいただき、現状のものが完成したわけです。ハイ。

ちなみにこの一覧を見たお2人の感想。
pakoさん「ヒジリ6攻めすぎる(笑」
大さん「Aがすくなすぎるー」

わざとです。ダミ○ン的な意味です。多分朝の6時とかに産まれてます。
どう考えてもあの中いないでしょ、A。タクト頑張れ!

まぁこれで終わりではなく、このあとも定期的に
プロフィール地獄は続くのdeathが、それはまた別の機会に…。

 
P.S.
いつも皆様コメントありがとうございます!
返事できずにすいません。
でももちろん全部しっかり読ませてもらっています。
元気の源なので、これからもよろしくです。
さかのぼるのが可能な限りはコメント返ししたい~;;
暇が出来れば…来週なら…もしかしたら……!


コメント

  1. HaL より: 2010年9月1日 1:29 AM

    青木様 お疲れ様です

    プロフィール…青木様達の所で詰めてたんですねー。ヒジリのがあったから、てっきり佐藤様が組んだかと思ってました。ちなみに私、元ネタが無茶苦茶苦手です。何でかつーと…。むかーし昔その昔、ホラー系映画が大好きなクセに一人で観れなかった姉のひとりに捕獲され、無理矢理見せられて(目をつぶって耳を塞いでも、無理矢理こじ開けられてた)最終的には白眼で泡吹いて気絶したことがあるから、です。…マジです。現場を長女に押さえられ、張り倒されるまで、数回そんな目にあってました(泣)そんなこんなで、30年近く経った今もホラー系は無茶苦茶、苦手。とほほぃ(x_x)
    ―どーでもいいですね。すんません。思い出したら書き込まずにおれなかったもんで。

    え〜、話題変えますが、最近色んな雑誌で、キャラクターのコスプレをモデルさん達にしていただくという企画やってますよね。ふと、ISのコスプレして貰うなら誰がいいだろうかと考えてしまったのですが…。最終的には何故か、キャストの皆様のコスプレ姿が脳裏から離れなくなってしまいました[雫]…最初は若手の俳優さんとかでキャスティングしてたハズなんですけど。何でだろ?

    しょうもない話ですんません(x_x)

    まだまだ残暑が続きそうな気配です。どうぞご自愛くださいませ(コメント返し…いただければ有難いですけど、無理しないでくださいね)

    それでは、乱文失礼します

  2. 久那 より: 2010年9月1日 1:12 PM

    青木さん、こんにちは。
    お疲れ様です。

    8月が終わりましたね。
    本日から9月ですよ、毎年のことながら時が経つのは早いですね;;
    残暑が厳しすぎて秋の始まりなのか夏の延長戦なのかよく分かりませんが、学生さんは新学期の始まりです。
    琉球LAGは新年度の始まりですね(ノ∀`*)
    今年の夏は、例年よりは充実していたように思います♪
    コミケに声優さんライブ etc…
    その分、出費もかさみましたが愛には代えられないんで…っ!!!

    と、プロフィール設定についてのお話ありがとうございますvvv
    こういった設定ってどういった経緯で決めているのかなと、予てからの疑問だったんですが、血液型と星座(誕生日)を各キャラの性格からイメージして決めていたんですね∑(゜Д゜*)!!
    星座から分かる性格がまんまだなーとは思ってましたが、なるほど納得です♪

    「ヒジリ6攻めすぎる」確かに(笑)
    でもヒジリはそれでいいんだと思います!!
    覚えやすいですしね(ノ∀`*)w
    ちなみに元ネタは知っていますが、見たことはなかったり(ぇ)
    そして、あの中でA型はどう考えても無理ですよね(*´艸`*)
    Aの性格を持ち合わせた人はタクト以外に当てはまりませんよ。
    血液型は最終的にはタクトがA型でヒジリがAB型に決まったんですよね?
    改めてこう血液型の並びを見ると……タクトの負担がハンパない!!
    ゴメンよ、タクト!B型の相手はさぞ大変でしょう!?(典型的なB型な私;;)
    そしてISはO型の2人、ヨウスケとユゥジでもっていると確信しましたw
    思い起こせば、いつも間を取り持ってくれたのはこの2人な気がします。
    あとカズキとヒロは本当にB型の気質を表していますよね(’▽’*)
    ヒジリもですがw
    血液型に関してさらに付け足すなら……ヨウスケはOのB、タクトはAのO、ユゥジはOのO、ヒロはBのB、カズキはBのABでヒジリはABのBって気がします(性格からのイメージですが)

    プロフィール地獄が続くということは身長体重とかも青木さんが決めたのでしょうか??? 気になります……
    こういった制作段階でのお話を聞くのは楽しいですし大好きなので、またお時間ある時にでもお話してくださればと思います(*´▽`*)

    残暑厳しい日が続きますがお身体に気をつけてお仕事頑張って下さい。
    それでは。

    PS.コメントの返信はお暇な時にで大丈夫ですよ。
    勿論いただければ嬉しいですが、無理は禁物です!!
    いちSRXファン・スタッフ皆々様のファンとして、こうしてコメントが残せる場所があるだけで本当に嬉しいことなのですからvvv

  3. 琴都 より: 2010年9月1日 5:57 PM

    青木様

    お疲れ様です〜!学生ですが、専門学生なので30日で夏休み終わりました〜(´;ω;`)

    しかも初日からテストという無茶ぶりまでさせられて、散々ですよ(´;ω;`)

    みんなの誕生日!!感謝です!!初めてキャラと誕生日が被りました\(^O^)/
    ヨウスケと誕生日・血液型と同じで親近感湧きまくりました(*^□^*)違うのは性別と純日本人ってことですね(笑)今月なので、ダブルでお祝いしなければ!!

    そしてヒジリの6攻には笑いました(笑)どんだけ6に縁があるんですか(笑)

    毎日暑い日が続きます〜。熱中症にまだまだ気を付けてくださいね^^

  4. 奈凸 より: 2010年9月1日 7:16 PM

    青木様こんばんは。更新、お仕事お疲れ様です。
    自分は今日から学校でした!!明日は業者テストがあるからやんなっちゃいます(´ε`*)でも、SRXがいつも一緒だから乗り切れる気がしてます♪

    誕生日、星座、血液型を決める過程の記載有り難うございます!!確かにみんなイメージとぴったり(笑)こういった過程が知れること、楽しいので嬉しいです♪
    A型はタクトくらいのものです…他は無い!!(笑)血液型で考えて、一般的見解でこの環境下にA型一人は辛いだろうなぁ…ま自分はB型なんですが(笑)ヒロとカズキと同じです!誕生月ではユゥジが一緒♪
    血液型の相性ってよく気になさる方いますけど、信憑性どの程度なんでしょうね?自分は気にしない派ですね!!←これはB型気質とか関係あるんでしょうか…?(笑)
    てか組合せどれが良くて悪いかとか忘れましたし(笑)気が合えばそれで十分っすよww

    まだプロフィール地獄なるものが続くようですが、ぜひまた別の機会に宜しくお願いします…!!楽しみです♪

    コメントの方読んで頂けていたようで嬉しいです!!自分のコメントも力になっていれば幸いですが(^_^; お仕事お忙しいでしょうから、ご無理なさらずお時間出来た時に、ゆっくり返信下さいませ。それまでユーザー皆様きっと待っています!!自分も待ってます!!

    では、暑い日がまだまだ続きそうなので、体調に気を付けてご自愛ください。お仕事も頑張って下さい!!応援しています☆

  5. 朽葉 より: 2010年9月1日 8:29 PM

    今晩は。
    お仕事、ブログ更新ご苦労様です。

    私は学生なんぞとっくに過ぎ去っていますので、「ナツヤスミ?何それ?何か食うもの??」状態でした。
    一か月の長期休みはうらやましい限りですが、でも宿題地獄はないのでその分良かったのかな?

    I’sの皆さんのプロフィールを作られたのって、青木様なんですね。
    皆、納得でした。
    日付はどうしてその日付なのか理由はよくわかりませんが(ヒジリ以外)、星座と血液型、納得です(^^)/
    でも、やはり、一番好きなタクトと一番相性が悪く、最年長のユゥジと一番相性がいいです、星占いと血液型占いで言うと…
    プロフィールがわかってない時から、なんとなく実際にタクトがいたらウマが合わないだろうな(私がファンでも)と思っていたら、星座&血液型的に本当にそうでした。ははははは。
    ユゥジはまんまO型の獅子座の性格してますね。
    とても気が合う友達がいまして、そうでしたから、彼女も性別は違えどあんな感じですし。
    彼女とは驚異の相性の良さでした。コンピュータでした占いや、そのたもろもろで驚異の相性100%を何回も相性占いでたたきだしたお人でした。

    色々、設定話は聴いていて(読んでいて)楽しいです。
    好きなキャラクターたちならなおのこと。
    またお願いしますね。

    それでは残暑厳しいなか体調にはお気を付けになってお仕事頑張ってください。
    相変わらずの乱文にて失礼いたしましたm(__)m

  6. レナ より: 2010年9月8日 7:42 AM

    青木さん、おはようございます。
    更新&お仕事お疲れ様です!!!

    私は、8月27日から学校が始まりました~(^0^)/少し短い夏休みでした!!!もう少し休みたかった・・・と思ってしまうんですけど、そうすると「いざ、学校じゃ!!!」っていうときに大変ですから・・・(本当に短かった(泣)でも、夏休みはあっという間でした。

    みんなの誕生日、決めたのって青木さんだったんですね!!!
    一番誕生日が近いのは、ヒジリなんですけど・・・同じ5月はいませんでした(^^;)
    皆スゴクイメージにあっていて納得でしたね!!!
    ただ、自分もA型なので、同じA型がタクトだけでさびしいです(笑)

    それでは、乱文失礼いたしました。

コメントをどうぞ

※コメントは、承認制となっております。投稿してから承認されるまで、少々時間がかかります。
ご了承下さい。