2010年9月7日

暑さ寒さも彼岸まで・・・

いつもお世話になっております。Rejetの青木でございます。

お腹すいてます。

9月になっても全く涼しくなる気配の無い今日この頃、
いかがお過ごしですか?

毎朝天気予報メールが携帯に届くように設定しているんですが、
先週まで毎日34℃だったのが、今週入ってからは今のところ毎日35℃です。

9月がんばれ。

 
え~前回ネタに困ってプロフィールに関して
少し書かせていただいたんですが、
一部の方々には喜んでいただけたようで私も嬉しいです。
愛してる!

で、体重身長も考えたの?というご質問があったのですが、
それに関してはキャラ制作の初期段階で考えられたものを
そのまま使用してます。

普通は、途中で変わることもあるんですが…そうなんです。
pakoさんは、ちゃんと元々あった身長とかを意識して
キャラデザインしてくれたってことなんですよ。
凄いです。

じゃあ地獄ってなんやねん?とお思いでしょうが、
メインスタンスで言えば、ゲームのオマケなコーナーを
見ていただいた方は知っていると思いますが、

趣味特技とかスポーツとか大切なものとかお薦めスポットとか女の子のタイプとか

…ハァハァ;

まずは、どんな項目を載せようかというところから始まり、
音声も収録しなくちゃいけないから内容を考えた後、台詞にもして…
と慌しく、そしてチマチマと社内で考えていました。

まぁ、そんなこんなで無事ミッションはクリアできたと思いきや、
その当時ゲームと共に進行していたプロジェクト……

そう!カードは貪欲に素材を求めていたのだった……

…………続く…


コメント

  1. 奈凸 より: 2010年9月8日 1:44 AM

    青木様こんばんは。更新有り難うございます。お仕事お疲れ様です。

    自分は学生なのですが、学校が始まってから毎日飲み物と食べ物の消費が激しいです……自分もお腹がよくすきます(汗)おかげで最近太り気味…痩せたいッ(ρД;)←切実!!

    前回書かれた内容嬉しかったですよ♪有り難うございました。
    あ、愛して下さり有り難うございます…(//ロ//)自分も大好きですよー!!!←愛ってよく分からないので『愛』はあえて使いません

    身長体重は初期から変わっていないのですね!!Σ(゜□゜*)自分も、普通は途中で変わることもしばしばあるかと思いますけど…pako様の成せる技ですね。本当に凄いですよね…!!

    地獄…(汗)ゲームのあの部分凄く凝ってますよね!あれは絶対大変だったのではないか…と思いました。まだ一人しかクリアしてないのですが、その一人分であの完成度ですから、全員分の制作は凄まじかったのでは…本当にご苦労様でした!!

    おぉ、続くのですね!!ぜひ宜しければお話続けて下さい(。-人-。)制作裏話知ることが出来て凄く嬉しいですし、読むの楽しいです♪次の更新も楽しみに待っていまーす☆+゚

    それでは、日中本当に暑いですから熱中症などご注意下さい。自分の学校でもそれらしき症状で、毎日必ず何名か辛い思いをしています。
    これからもお仕事頑張って下さい!でもご無理はなさらず…。応援しています!!
    乱文失礼致しました。

  2. 朽葉 より: 2010年9月8日 6:02 AM

    おはようございます。
    お仕事、ブログ更新お疲れ様です。
    早朝よりお邪魔いたしております。

    クリア後の、おまけプロフィール。
    聴いて、笑ったり、らしいと感心したりしていました。
    特に女の子のタイプについてはみんな『らしい』言葉を返してくれて納得したり笑ったり(特にタクトやヨウスケは『答え』では無く『反応』がらしかったです(笑))
    一から十まで青木様が造ってらしたんですか。
    御苦労さまですm(__)m
    おかげさまで、おまけのプロフィールが聴きたいというのもあり全紅・青ED制覇出来ました(^^)/
    でも結構、項目の選定で迷われたんではないでしょうか?
    どれを入れたら『オイシイ』とか『これははずせない』とかあれだけ個性豊かな方々だとかなり有ると思います。
    特に書面(?)で記入されていない音声のみでの受け答え部分とか…
    お疲れ様でした。おかげさまでとても楽しめました(●^o^●)♥
    次回はカード話ですね?
    楽しみに待たせていただきます(>∀<)

    早朝、秋虫の声が聞こえるようになってきたというのに、昼間はほぼ夏と同じような猛暑が続いています。
    あまりの温度差に体調等崩しやすくなっておられると思います。ご自愛宜しくお願い致します。
    それでは乱文にて失礼いたしましたm(__)m

  3. HaL より: 2010年9月8日 10:50 PM

    青木様 お疲れ様です
    台風、大丈夫でしたか?
    そちらの暑さは台風も影響しているようですね…。その関係で、こちらも金曜、土曜が暑くなりそうな予報です。ついでに雨。―地元のお祭りなんすけどね…。(わたしゃ仕事なんで関係ないっすけど)無事終了して欲しいもんですな…。うむ。

    私は現物見れてないのですが、トレカの裏面に、キャラクターの趣味とか書いてあったのでしょうかね?だとしたら―確かに命削られかねないだけの大仕事ですな。お疲れ様でした。〜第2弾の時はもう少し楽だといいですね。…月光の熊谷様とか、ストーリーライダースの皆様とか、…手伝ってくんないかな。…無理ですネ;-.-)ご免なさい。
    役に立つネタかわかりませんが、クーラーと合わせて扇風機を使用すると、幾らか体にかかる負担を減らす事が出来るようです。デスクまわりのこと考えると、あまり建設的な話ではないかもですが…。

    この天候ですので、熱中症、脱水症状等にご注意下さいませ

    それでは、乱文失礼します

  4. 久那 より: 2010年9月9日 1:20 PM

    青木さん、こんにちは。
    お疲れ様です!!
    昨日の台風のせいか比較的(強調)過ごしやすくなった本日。
    それでも気温は30度超えなんですけどね;;
    いったいいつまでこの暑さが続くのか、タイトルどおり「暑さ寒さも彼岸まで」であってほしいです。
    涼しさカモンッ! でも寒いのも苦手です。

    さて、えと前回はプロフィールについてのお話ありがとうございました♪
    完成されたものが好きなのは勿論ですが、過程を見るのも好きなのでとても嬉しかったですvvv
    あああ愛されました!!!(/Д\*)<私もですw

    身長体重についてのご回答ありがとうございます。
    キャラの身長体重は初期設定のままとは驚きです!!
    制作段階では変わる時はまるっと変わっちゃったりすることもあるようですが、ISのみんなはそのまま既に完成されていたんですね(’∀’*)
    pakoさん、身長体重を意識してキャラデザをって凄いっ!!!
    さすがpakoさんですv

    地獄の……
    趣味特技スポーツ大切なものお薦めスポット女の子のタイプ・・・・etc
    こ、これらも青木さんが考えたんですか∑(゜Д゜*ノ)ノ
    項目決めから始まり、セリフまで…お、お疲れ様です!!!
    青木さんの血と汗と愛の結晶、実はまだ見れてませ……グフッ……
    すすすすみません;;
    時間の都合が、都合がつかずっ(号泣)
    クリアは目の前あたりなんですけど…OTZ
    いつもパッケージを手にしては(心が)すすり泣いております(つД`)
    もう琉球LAGに移住したい気ぶ……あ。移住したらしたで危険だ。
    とにもかくにも1度でいいから1日中SRXをやりたい気持ちでいっぱいです。
    来週、来週こそ!!!

    と、何やら自分の話へと脱線してしまいましたね(_ _;)
    えと前回、誕生日(+星座)や血液型を決める時はキャラたちの性格からと前回仰られていましたが、趣味やら特技やら何やらの欄もやはり性格から考えていったのでしょうか?
    ヨウスケやユゥジ辺りの趣味や特技は初期からの可能性もありそうかな?とは思うのですが他の項目は・・・・難しそうです。

    ミッションクリア後に襲いかかるさらなる試練!!
    カードでは一体どのようなことが…っ!?
    次回語っていただけるのでしょうかね?
    楽しみに待たせていただきます(ノ∀`*)

    まだまだ夏めいた気候が続いております。
    体調を崩さないよう気をつけてお仕事頑張って下さいませ。
    それでは乱文失礼しました。

コメントをどうぞ

※コメントは、承認制となっております。投稿してから承認されるまで、少々時間がかかります。
ご了承下さい。