2010年9月28日

恥ずかしさの先に新しい道がきっとある

毎度! Rejet青木です。
たまには挨拶を変えてみようかと思ったんですが、
イマイチ失敗の匂いがします。

前回クリアポスターをトイレに貼ると宣言したところ、
皆さんに「トイレも充分恥ずかしいのでは…?」と
ツッコミを入れられましたが、いや~みんな鋭いな。
試したのだよ、君たちを!

というのは冗談ですが(すいません)、
ウチの間取りがトイレ横の壁が近いので、
立った時に見えるぐらいの位置に貼ると、
座ってみたらあら不思議!
ポスターの視線が気にならないのでありました!

とは言えまだ貼ってません。大人って嘘ばっかりだ。
貼るやつを買ってこないと…さすがに水場でセロハンテープは
無茶だろう…とは言えガムテープでは見た目が酷かろう…

さて急激に話は変わりまして、
既に食堂満喫した方々や、これから行くぞ!って方々、
色々いらっしゃると思います。

昨日とか、ヨウスケの誕生日に合わせて
リアルタイムLAG食堂した方もいらっしゃるんですかね?
いいなー。

以前別の作品でコラボをやっていただいた時に、
「次の土日に行こう」→「次の土日に行こう」
と思いつつ、結局終わってしまいました…
そういうことって…ありますよね…
お店22:00まで、なんて余裕で会社にいますしね。

私も今回は絶対1回は客として行きたいです。
って言うか行きます! その時はLAG食堂で僕と握手!
あれ、デジャビュ…。


コメント

  1. 朽葉 より: 2010年9月29日 5:59 AM

    おはようございます。
    お仕事、ブログ更新お疲れ様です。
    早朝よりお邪魔しています。

    ポスター、そうですか、そういう理由で貼っても恥ずかしくないんですね。納得です。
    水場にポスターはるのは確かに、セロハンテープでは役不足ですよね。
    両面テープはどうでしょう?
    貼る場所を(タイルでも純然たる壁でも)奇麗に拭き取って、両面テープで貼れば、ポスター事態が防水になってくれますから大丈夫なのでは?と思います。
    はがす時が大変かもですが。

    確かに、行こう行こうと思っていても、そう思っている間にしている期間が過ぎてしまう事って多々ありますよね…ファーストフード店の期間限定商品とか…食べたいと思いつつ何度食べそこねたことか。
    最近(?)だと、pakoさんが食べたというモ○のラー油バーガー、初登場時も、再登場した時も食べ損ねてしまいました。食べたかったのに……
    青木様は頑張ってLAG食堂言ってきてコースターコンプ出来るほどいっぱい満喫してきて下さいね。
    地方な私はいけないので握手しには行けませんが(笑)
    LAG食堂行ってきたよの報告待ってます。

    それではいきなり猛暑から晩秋になった感があるこの頃ですが、お身体にはお気を付けになって、お仕事頑張って下さい。
    乱文にて失礼いたしましたm(__)m

  2. 奈凸 より: 2010年9月29日 10:58 PM

    青木様こんばんは。更新有り難うございます♪

    挨拶でいつもと雰囲気変わったと思いますよ?これは関西風味な挨拶でしょうか??またぜひやってみて下さぁいo(^-^)o

    前回はツッコんじゃいました(笑)でもなるほど、そういう視点もアリかもですね。あでも、貼るのどうしましょうか…やはり何かと役立つ両面テープさんの力を借りますかね?(笑)あいつぁ、なかなかやりますよっ!!←誰だ

    自分はLAG食堂の2回目を、ヨウスケの誕生日に行きました!!朝からいっぱいファンの方が並ばれて、凄かったです…!!リアルタイムで楽しんできましたよ♪
    行けず終いって、ありがちですよねー。ぜひ青木様、お客様として行かれるといいですね!!自分は急遽10月10日か11日にもう一度行くかもなので、もしその時青木様行かれましたら、握手したいものです…ゃあ、させて下さいぜひともっ!!!←おぃ

    急に涼しくなってきましたが、具合悪くされていないでしょうか??自分はちょっと怪しいので、気をつけたいと思います!!お身体崩されず、ぜひお客様としてLAG食堂に向かえますように(。-人-。)
    それでは乱文、失礼致しました。

  3. 青木様 お疲れ様です
    デ・ジャヴ…。
    …、……、………。
    皆の衆!お許しが出たぞ!見つけたら即刻囲んで握手攻めにしちめぇ!
    ―――。すみませんご免なさい冗談です。
    本気で実行しないでくだされ。
    握手はお願いしても大丈夫かと思われますが、囲んだらお店のご迷惑になっちゃう…。
    どうも。問題発言製造機です[雫]只今諸々事情ありまして、制御系壊れてますので、多分、今回は最後までこんな調子です。(その理由は多分、後程、武田様のとこに…)
    てなこと書き込んどいて。もう行かれた後だったら、冗談でもしょーもな状態ですけど[雫]
    でも、本当に行けると良いですね〜。行けない組のひとりとしましては、是非是非、公式の方の現場レポートが読んで見たいですから。…そんなんいわれたら楽しめないか…。すんません;-.-)
    あ、でも、個室入れたら、誰の部屋チョイスしたのかだけは教えて下さいませ。(おぃをぃ)

    ポスター…。諦めてパネルにいれちゃうか(そうされてる方、おられる様ですよ?)コルクボードに貼って掛けた方がよかないですかね?だって…奇麗な状態で貼れるテープ探す方が、難しいかもですもん。ガムテ、セロテは当然除外として(後からのテープ焼け大変だし)メンディングテープなら焼けづらいけど、ポスター貼るに耐えられる太さのがあるかどうか…。
    そうなると、フック付けて掛けた方が奇麗な状態保ちやすいんじゃなかろうかな。と。
    素人考えですけど、ね。
    さて、LAG食堂の話に戻っちゃいますが、まだ行かれてなかったらば。是非、何がしかの痕跡を残してきてくださいませ。大人の事情で×ならいいんですけど…。
    ユーザーの皆様が喜ぶんじゃないかなぁ、って思ってしまったので。コミケの時、ストーリーライダーズの皆様とお話出来た方々がすごく喜んでらしたそうですからね。青木様が来たー!て知ったら、それも嬉しいんじゃないかな〜。なんて…。

    最近、身近で風邪やら喘息やらが流行中です。北東北とそちらは気候が違うかとは思いますが、どうぞ体調にご注意下さいませ。

    それでは、乱文失礼します

  4. 久那 より: 2010年9月30日 12:42 PM

    青木さん、こんにちは。
    お疲れ様です。

    なるほど、そういった理由でトイレにポスターでも大丈夫なんですね。
    納得致しました。
    うーん、水場に貼るのにセロハンテープだとすぐ剥がれちゃいますよね。
    かといってガムテープだと見た目もですが、剥がす時に酷い目に遭う可能性もありますし……
    あ。貼って剥がせる両面テープはどうでしょうかね?
    でこぼこしてない壁でしたら、かなりの成果を上げると思います(ノ∀`*)
    ちなみに私もまだ専用の額縁を購入してません(ぇ)
    や。額縁を買うのもなんですが、まずは飾る場所を確保しなければということで部屋の片付けが先だったことに気づきました、いいかげん片付けないと本の下敷きになる(かもしれない)

    行こう行こうと思っているうちに、いつの間にか……よくあります。
    期間限定の商品とか某ネズミーのイベントとか、買いたいなー行きたいなーと思っているのに気づけば期間終了(笑)
    食べたい気持ち、行きたい気持ちがないわけではないんですけどね(´∀`;)
    でもでもっ! LAG食堂にはバッチリがっつり足を運んでますよーっ。
    関東圏在住とはいえ、ちと距離はあるんですがSRX愛で乗り越えます!!!
    そこにSRXがあるならば、どこまでも行けますよ私はっ(・ω・´*)
    昨日も2回目の来店を果たしてきましたvvv
    本当はヨウスケの誕生日に行きたかったんですけど、諸事情で止む得なく(行きたかった!!!)
    でも開店待ちの方とお話できたり(お名前を聞きそびれてしまいましたが、昨日はありがとうございました♪ 基本、ぶっきらぼうな奴なので怖がらせなかったかと心配ですが;; お話が出来て凄く嬉しかったです)念願のユゥジ部屋で過ごせたりと最高に幸せなひと時でした(*´艸`*)
    ユゥジ部屋に置いてある感想ノートにはコチラでよくお名前をお見かけする方々もあってTension ↑↑↑
    嬉しくなっちゃってご挨拶程度ですが自分の書いた場所にお名前を書かせて(叫ばせて?)頂きました!!
    ただ、もしかしたら敬称を省いてしまったかもしれないという一抹の不安が……
    奈凸様、秋乃様、XYZ様、ノートで敬称を略してしまっていたらすみませんm(_ _)m
    奈凸様。ユゥジ部屋ノート、誕生日ノートともに拝見させて頂きました♪
    字がキレイで羨ましい限りです(*ノノ) そして、できればお会いしたかった。
    と、なにやらどさくさ紛れに私信を述べてしまいましたが。
    間接的にでも同じSRX好きの皆様と触れ合えたのはホント凄く嬉しかったです☆
    コラボメニューを堪能しつつ、感想ノートにユゥジ愛を爆発させつつ(笑)目も耳もお腹も満たされましたvvv
    青木さんも是非、なかなかお時間は取れないと思いますがLAG食堂へ行かれて見て下さい。
    そしてもし個室に入られましたら、ノートに足跡なんぞをお残し下さればと思います(’∀’*)
    私はコースターフルコンプまであと2枚ですので、3回目の来店をしますが基本平日に行っているダメ大人なのでお会いして握手をすることは出来ないかもしれませんけど……勿論、出来ることならしたいですけどもねっw

    夏の暑さが終わったと思ったら秋を飛び越えて、ここ数日は冬に近い寒さが続いております。体調を崩さないようお気をつけ下さい。
    それでは、乱文失礼致しました。

  5. あおい より: 2010年9月30日 5:24 PM

    はじめまして、こんばんわ。いつもブログやコメント楽しく拝見しています。今回、初めてコメントさせて頂きます。(何故かはこの後書きたいと思います)
    初めてと言えば、昨日初めてLAG食堂に行って来ました!そして、ヒジリ部屋一番乗りでヒジリメニューとタクトメニューを堪能しました。チーズケーキもマンゴーも嫌いなんですが;、愛で完食しました。タクトの方は、小さなタクト…じゃないタルトもちんすこうも美味しかったです♪いや、ヒジリの方もチーズケーキやマンゴーがお好きな方からしたら美味しいですよね…気分を害されたらごめんなさい(>_<)
    話は変わって、昨日はサプライズが!!!いつもブログにコメントを書かれている久那様にお会いしました!少ししかお話出来なかったですが、嬉しかったです(^^)ユゥジ部屋も無事にGETしてらっしゃいましたよね!今思うと図々しくてもお邪魔しちゃえば良かったかなぁと後悔してます…うぅ。
    それでは、スタッフの皆様もファンの皆様も体調を崩しやすいとは思いますが、体調管理には気を配ってお体をお大事にして下さい。
    長々と失礼しました。

  6. アオイ より: 2010年10月2日 6:44 PM

    青木さんこんにちは!
    更新お疲れさまです&ありがとうございます。
    平仮名の同名の方がいらっしゃって、
    紛らわしくて申し訳ありません

    そうか、私たち試されていたのですね…!
    そうとは見抜けず、まんまと乗っかってしまって!(笑)
    ポスター専用(というかその用途向き)のシールテープもありますし、
    存分にババーン!とポスターを貼って下さいませv

    連休最終日に東京に赴く予定はあるのですが、
    大勢のお客様が押し寄せ、賑わっているのでしょうね。
    い、行けたらいいな(^^ゞ
    青木さんも、毎日ご多忙でしょうが、
    是非お客様として行く事が叶いますように!
    その際には是非、チャイナとか、ドレスで是非♪
    大丈夫です、誰も青木さんとは気付きませんて(ニヤリ)

    それでは。
    朝夕の冷え込みも徐々に厳しくなって参りますので、
    体調管理には充分御気をつけくださいね。
    CIAO!!(やっぱりこの挨拶も失敗クサイ…)

  7. レナ より: 2010年10月4日 8:14 PM

    青木さん、こんばんは。
    更新&お仕事お疲れ様です!!!

    私もポスターをトイレに貼るのって恥ずかしいと思いました(^^;)
    けど、青木さんの家のトイレは貼っても視線、気にならないんですね!!!
    私の家のトイレだったら・・・貼る場所が目の前なので、スゴク視線が気になることに・・・(汗)

    そして、遅くなりましたが・・・ヨウスケ&フェル誕生日おめでとう(^0^)/
    誕生日に「LAG食堂」行けた人、スゴく羨ましいですっっ!!!いいな~
    私も「次行こう」「次行こう」と、思いつつ終わってしまう・・・よくあります。わかりますよっっ!!!

    それでは、最近寒さが続いているので、お身体には十分気をつけてお過ごしくださいませ。
    乱文失礼致しました。

コメントをどうぞ

※コメントは、承認制となっております。投稿してから承認されるまで、少々時間がかかります。
ご了承下さい。