2010年9月25日

AGFグッズ情報

category:制作

みなさんこんばんわ。RED伊東です。

暑さ寒さも彼岸までと言いますが見事にお彼岸から寒くなりましたね。

突然こんなに寒くなられましても・・・・・・昨日は氷雨がつらかったです。

いつまでも SUMMER HEAT じゃいられません。

 

LAG食堂の方も来て下さった皆さまどうも有難うございます。

私も山田も平井も飾りつけはやりましたが本当に1日飾りつけをするだけだったので

機会があれば普通に行ってみたいです。そしてカズキーアンダギーを食べたいです。

沖縄からわざわざ取り寄せてるって本当ですか?

 

さてさて本日10月9日、10日に開催されますアニメイトガールズフェスティバルにて

先行販売しますグッズの詳細をアップさせて頂きました。

いつもながら公式サイトのTOPページ右上です。

折角ですのでブログでも少し紹介させて頂きます。

 

まずはREDイチオシ 「ドレスステッカー」 です。

「ドレスステッカー」はスイカとかパスモとかイコカとかICカードに

貼って剥がせるが繰り返せるステッカーです。

pass0

第六戦闘ユニット専用パス 

ISたちライダーに配られるパスです。LAGには一般生徒では入れない

施設もいっぱいありますがそういったところもパスがあれば大丈夫。

きっと近々ライダーズさんがパスの詳細設定情報を教えてくれると思います(チラッ)

 

pass2

ドレスステッカーはもう1枚ついています。

こちらは以前一度電撃GSさんの記事で掲載したことがあります。

グッズでの使用は初めてです。

 

そして年賀状5枚セット組み。

nen1

つなぎのOdd I’s 全員集合です。

nen2

サブスタンスも全員集合。まわっています。くるくる

nen3

紅組

 

その他IS集合がもう1枚と石寺・甘粕・オペレーターズの青組があります。

それら年賀状5枚セットが紙ケースに入っております。

nen0

↑ これはその紙ケースのデザインの一部です。

LAG食堂ののれんにも描かれていましたが

ヒジリのオチャヅケ落書きがちゃっかりテープにも・・・

 

あとは「はじめてのLAGセット」という名の文具セットです。

これは結構前から大さんが作りたいと言ってたのですが、LAGは生徒達に

こういった備品を支給しているのですね。ヒロは可愛いものが好きなので

きっと使っていないと思いますが真面目なタクトはちゃんと使ってそうです。

この支給品に関してもきっとそのうちライダーズさんが詳細設定を教えて

くれるものだと思っております。(チラッ チラ)

 

その他、タンブラー(シート2枚)含めすべてのグッズが

夏コミのようにオリジナルトートバッグに入ってます。

タンブラーは会社や学校ではLAGシートを、おうちではISシートを是非使って

頂ければと思います(^^) ちなみにタンブラーは山田の案です。

山田のイメージではSRXのユーザー様は会社でタンブラーを使って

コーヒーやアールグレーなどを飲んでらっしゃるOLさんが多いとのことです。たぶん

私はいつも給茶機のお茶を紙コップで飲んでいます。

 

あと、いつもブログでご紹介したいしたいと思っていながら写真データが

ブログを書く時に限ってないという事が多々ありまして・・・次こそは必ず・・・!

そしてコメントいつもどうも有難うございます。

少しずつ返信書いておりますのでよろしければご覧頂ければと思います。


コメント

  1. 秋乃 より: 2010年9月25日 2:59 AM

    お疲れ様です。
    AGFの情報待ってました!文具セットはシンプルなデザインでいいですね。たしかにタクトなら真面目に使ってそうです。っていうか使いますね。もう年賀状なんですねー。月日のたつのは早いです・・・。ケースのデザインもヒジリのオチャヅケがかわいいです。
    LAG食堂は店内写真撮りまくってしまいました。伊藤さんが着ていらしたツナギも飾ってあったんで、カンゲキです。今度行くときは2回目になるので、ヨウスケのメニュー頼みたいと思います。楽しみです!

  2. 朽葉 より: 2010年9月25日 8:20 AM

    おはようございます。
    お仕事、ブログ更新お疲れ様です。
    珍しく早朝でない、朝から失礼させていただきます(笑)

    本当に『涼しく』を見事に飛ばし、寒くなりましたね。
    凄まじい気温差に体調等崩しておれれないか心配です(>_<)

    AGFの先行グッズ情報ありがとうございますm(__)m
    …通販出来るんですよね…
    欲しいです。
    特にタンブラーが欲しいです。切実2号です。ちなみに切実1号は夏コミ販売のカレンダーでした(-∀-;)
    しかし、何故、タンブラーにいれる紅茶のイメージがアールグレイなのでしょう?
    タクトの愛飲紅茶はダージリンでしたよね。
    あー何か凄い高飛車に「高貴な味だからあなたの口に合うかどうか…」とか嫌味っぽく言われた(多分本人無自覚)事を思い出します(;一_一)>
    わたしは、飲めれば何でもの人なので、タンブラーにはいろいろ入れるでしょうね(^^)

    コメント返しありがとうございます。
    送らせていただいた物ですが、つたないビーズ細工ですが、もしよろしければお使い下さい。
    多分、何かイベント参加される際、携帯や、デジカメをつるされると便利ではなかろうかと作らせていただきました。
    仕事で使われるには装飾華美かもですが(-_-;)

    それでは、お仕事いそがしいとは思いますが御自愛のほどよろしくお願い致します。相変わらずの乱文にて失礼いたしましたm(__)m

    【追記】
    昨日テレビの情報番組(関西だけかもですがミ○ネ屋という午後の番組です)で思いがけずSRXのBGMが使われていたのを聴き、テンションがUPしました(^^)/

  3. そうこ より: 2010年9月25日 10:29 AM

    詳細アップありがとうございます(^_^)

    デザイン違い二枚組、っていうのがいいですね!
    普段使いできるアイテムが多そうで、嬉しいです!

    ラインナップも予想以上の盛り沢山で、びっくりしました\^o^/

    ますます楽しみです☆

  4. Chico より: 2010年9月25日 3:06 PM

    伊東様、こんにちは。

    LAG食堂もAGFも楽しそう…遠方でなければお邪魔させて頂きたかったです(;_;)でもブログの写真でとても楽しませてもらっていますし、グッズは通販で購入できるとのことなので…ありがとうございます

    先ほどPCで、AGFのグッズの写真拝見しました!文具セットはシンプルなデザインなので普段使いに良さそうですね!ドレスステッカーも是非カードに貼って使いたいです。ICカード持ってないのですが(^^;)それ以前に、勿体なくて使わずに大事に置いておきそうです。

    ドラマCDとても面白かったです!一人で笑い転げてました♪第二弾には是非タクトとカズキにも出てほしいです…!

    最後になりましたがスタッフの皆様、なにかとお忙しいとは思いますが、急に寒くなったり疲れが溜まったりで体調崩されませんよう、御自愛ください。

  5. HaL より: 2010年9月25日 4:09 PM

    伊東様 お疲れ様です
    何だか、急に寒くなりましたね…。先週、うちの辺りは朝から20℃くらいあったのですが、今朝は11℃…。いきなり変わり過ぎ;;そういえば、富士山、初冠雪だったとか…。そちらも寒いんでしょうね…。お身体冷やさぬ様、ご注意下さいませ。私は少し早いかなと思いつつ、膝掛け引っ張り出しました。タートルネックのシャツとレッグウォーマーも。流石に暖房器具はまだですが…そろそろ準備しとこうかな。

    AGFセット!スゴいですね♥♥セットでなくても良いから…全国のアニメイト様で扱っていただけないですかね…。(ポストカードと文具セットはすごく欲しいです)扱っていただけるとしても、しばらく先の話になるでしょうけれど。そういえば、ヒジリのツナギ姿は初めて見た気がします。…6人並ぶと、壮観ですね(ちょっと違うか;;)このまま次のドラマCDのジャケットとかにも使えそうですよね。…でも、書き下ろしだと嬉しいな、とかも考えてしまったりなんか。あんまり好き勝手いってると…pako様に怒られるかも、ですね。(苦笑)
    タンブラー。…保温ですかね…。私はOLさんぢゃないですけど、仕事場には必ず温かいハーブティーを持ってくので、保温性のだったらかなり欲しいです。
    文具セット―近くストーリーライダーズの何方かがいらして説明して下さるんですね。楽しみです。(…プレッシャーかけてる訳じゃないですよ〜?)

    最初にも触れましたが、急に冷え込んで来ましたよね。こういう時は、また…歯茎ってか顎ってか…疼いたり痛んだりするかも知れませんので、極力、体を冷やさぬ様になさって下さいませ。首筋を暖めるのも効果あると思います。風邪の予防にもなりますしね。以外と思われるかもですが、足を冷やさない様にするのも効果あるはずです。以前にも書きこんだかと思いますが、足の指に顎のツボがありますので、ね。

    何かとお忙しいとは思いますが、どうぞご自愛くださいますよう…。

    それでは、乱文失礼します

  6. 久那 より: 2010年9月25日 6:48 PM

    伊東さん、こんにちは。
    お疲れ様です。
    昨日から急激に冷え込みましたね。
    首周りの寒さに思わずユゥジのストール(でいいのかな?)が欲しくなりました。
    体調等は大丈夫ですか?
    季節の変わり目は体調を崩しやすくなっているといいますから、お気をつけください。
    休みなどなかなか取れないとは思いますがどうか御自愛くださいませ。

    LAG食堂、昨日24日に行ってきました!!
    土日は凄く混むようなので狙うは平日と、朝から行って参りました♪
    それでも個室は7つの内6つが既に埋まっていて、私は運よく最後の一室ヨウスケ部屋にて3時間ほど滞在。
    店内の飾りや展示、そして料理等々を堪能させていただきました☆
    写真も可能な限り撮りまくりました(ノ∀`*)
    あんなに1人でゆったりとした時間を過ごしたのは久方ぶりで、SRXの雰囲気を満喫するだけでなく気持ちもリラックス&リフレッシュさせていただきました、ありがとうございますvvv
    各場所に足跡を残しつつ(笑)本当に素敵な時間を過ごしました。
    初回はユゥジ・ヒジリ・カズキのメニューを食べましたので次回はヒロ・タクト、そして2回目来店以降頼める料理を頼みたいと思います。
    伊東さんも機会があれば是非、LAG食堂にて過ごしてください♪
    ちなみにちんすこうとスズキー(no カズキー)アンダギーは本当に沖縄から取り寄せているようですよ。
    実は来店時に注文する際、開店したばかりだったのにタクトとカズキのメニューが売り切れとなっていたので店員さんに「もう今日分の在庫はなくなってしまったんですか?」と訪ねたところ「23日に売り切れてしまい、今沖縄から取り寄せている」というお言葉が返ってきました。
    その後すぐ宅配業者さんが荷物を運んできてくださり、私は運よくカズキを…じゃない、カズキーアンダギーを食べることが出来たんですが(あの時は奇跡としか言いようがないほどナイスタイミングで、心の中でガッツポーズを取りましたです☆)【沖縄から取り寄せている】にはホント驚きました?(゜Д゜ノ)ノ

    そしてカズキーアンダギーは美味しかったです。黒糖味♪
    私的にはゴーヤ茶がクリティカルヒット致しました(ノ∀`*)
    美味しい上に、私好みでVv
    もちろん、沖縄そばもNYチーズケーキwith杏仁マンゴーアイスも凄く美味しかったです(*´艸`*)

    と、すみません;携帯からなので文字数制限が…2回に分けさせて頂きますm(_ _)m

  7. 久那 より: 2010年9月25日 7:46 PM

    再び失礼致します。

    AGF詳細情報ありがとうございます!
    早速、特設ページを見させていただきました(*´艸`*)
    LAG食堂ではヨウスケ、AGFはタクト…ハートがラヴリーVv
    そしてAGFグッズに興奮を(笑)
    まず、トートバッグが黒。
    夏コミでは白(?)でしたが、今回は黒なんですねΣ(゚∀゚*)
    夏コミの時は肌触りとかサイズとか丁度よかったので今回も良さそうな予感が致します♪
    ドレスステッカー、これは凄く欲しいです(´艸`*)
    第六戦闘ユニット専用パス!
    ICカードに貼ればアナタも第六戦闘ユニットの一員だっ!(偽造で捕まります)
    みんなはこれを使ってLAG内を……具体的にはどういった施設用なんですかね(・◇・)?
    ストーリーライダーズの皆様、是非に設定のご説明を…!
    もう1種類のデザインは電撃ガルスタで見た時から大好きなので凄く嬉しいです♪
    ユゥジが、ユゥジがいいんですよ(/д\*)

    タンブラーも素敵イイですねっ♪
    各キャラのカラーにLAGのロゴVer.にキャラVer.、使うのがもったいない。

    年賀状。
    もうそんな時期なんですねぇ。
    紙ケースのカセットテープにヒジリが描いたオチャヅケが何度見ても可愛すぎます(*´I`*)きゅん。

    そして、そして「はじめてのLAGセット」。
    こっ、これが噂の支給品……(*´Д`*)
    うはぁ、第六戦闘ユニット専用パスもでしたがSRXの世界から飛び出してきましたかっ!
    コチラも是非に詳細設定のご説明をお願い致します、ライダーズさん!

    支給品、絶対使ってますよねタクト(笑)律儀だ。
    カズキ辺りは歌詞を書くのに使っていそう。
    ヨウスケ、ヒロは使わずに取って置いてそうですかね?
    ヨウスケに関しては行方知れずの可能性もありますが(*´艸`*)
    ユゥジは家族に送ってそうだな(ぇ)

    AGFで現物を見て、手にするのが凄く楽しみです(≧∀≦)♪

    コメント返信、ありがとうございました!
    次こそはぜひ、是非に伊東さんとお会いして会話が出来ればと思います(・ω・´*)
    次回、えとAGFには皆々様がまたブースに立たれるのでしょうか?ドキドキ
    私自身、口下手なのでまともな会話が出来るか分からないのですが機会があれば是非に宜しくお願い致します(*´∀`*)

    つい最近まで続いた夏日が嘘のように昨日から気温がぐっと下がりました。
    体調を崩さないようお気をつけくださいませ。
    それでは乱文失礼します。

  8. rider より: 2010年9月25日 11:32 PM

    伊東様、みなさま、こんばんは。

    急に寒くなりましたね(>_<)
    体調管理も大変と思いますが、
    どうぞご自愛くださいませm(__)m

    本日、念願のLAG食堂へ行くことができました(*^_^*)

    勝手にタコライスとカズキーアンダギーを食べ、
    写真も撮らせていただいたり、
    吸わないのに喫煙室にお邪魔したり、
    ゴーヤーとかパイナップルが(たぶん…葉っぱがっぽかったので)本物でびっくりしたり、すごく楽しかったです♪

    AGFグッツも内容盛り沢山で、
    毎日活用できるものだと、毎日LAGの一員気分ですね!
    発売がスゴく楽しみです♪

    いろいろお忙しい中のブログ更新もありがとうございます。
    そして、今日も1日お疲れ様でございます。

    長々と失礼しました。

  9. 奈凸 より: 2010年9月26日 12:08 AM

    伊東様こんばんは。お仕事やブログ更新お疲れ様です。ここ二日で急に冷えましたね…(>_<)ほんと、サマーヒートもここまででしょうか?(笑)

    LAG食堂は24日にGO!してきました♪伊東様や皆様も、ぜひ一度お客様として行かれるといいですね。LAG食堂は凄く過ごしやすい空間で、朝一番乗りしましたが、結局夕方16時半過ぎまでいました(笑)フリータイムって最高ですねー☆
    あ、沖縄からのお取り寄せは本当ですよ!!!朝最初に注文した時は、タクト&カズキのメニューに売り切れのシールはってあったのですが、しばらく経ってから次のメニューを注文する為レジに向かえば…あら不思議!!シールがないわっ!!と、いうわけで店員様にお伺いしますと『丁度今、沖縄から届いたんですよ〜』とのことで…!!!いゃー、なんて運が良いのかしら!!あまりの奇跡に、めちゃめちゃ心の中で叫びましたぁ(笑)あ、24日は奇跡がもう一つ…まぁ、この後追伸という名の私的利用の際明らかになりますが…(汗)

    さてさて、AGF詳細がついにアップですね☆待ってましたー!!早速チェック致しましたよ〜。
    いやはや…内容超充実してませんか!?めっさ嬉しいですね(ρ∪;)『ドレスステッカー』こちらはICカード持っていないので使うこと出来ません;;てか、大事に飾ると思います(笑)『年賀状』こちらは5枚セットですね!!わーぃ(´▽`*)こちらもだぁぁいじに飾るぞっ☆眺めるぞっ☆☆……すみません、さっきから使わない方向での話ばかりで;;悪いファンですね自分…(-_-;
    ケースのオチャヅケ、可愛い(笑)ヒジリの落書いたオチャヅケ…それだけで癒されます(笑)文具セットも、シンプルisビューティーな感じですね♪リアル学生ですが、使わず大事に(ry
    きっとライダーズ様のどなたかが、それぞれの詳細設定をご報告にお顔をお出し下さる…といーなー(チラッ)

    タンブラーって、持っているのに使ってないんです自分(汗)紅茶は大好きで、冬場はホットティーをよく飲みますね。SRXタンブラーを使うかは…また別ですが(笑)理由はしつこいからもう書きません(^_^;)

    近々雨の降る日が来るようで、気温も下がるかと思われるので、体調管理お気を付け下さい。急に変化されると、服装とかに困っちゃいますね(汗)皆様、ご自愛しつつお仕事頑張って下さい!!応援しています(*>_<*)それでは長文、乱文失礼致しました。

    追伸/問題児奈凸の追伸コーナーですよ(笑)←もはや開き直り…
    久那様へ…てかお姉ちゃぁぁぁぁん!!!!!!!(σД-)
    私ったら…私ったらなんてことを…!!!いや、誕生日お祝いボードに置いてあったノートを読んだのですが、久那様はユゥジ部屋に入れなかった…と…か………すみません。あれ、ユゥジ部屋の利用者は、この私奈凸ですm(_ _)mあぁんっ!!運命の悪戯っ!!!(笑)上に書きました奇跡ってこれなんですよ(笑)24日に同じ場所に居た上に、なんと久那様は私が利用してたユゥジ部屋を利用したかったなんて…(σロ-)あぁ、私もその時居ましたー。居たのにー。運命の悪戯ーっ。(泣)
    私もお祝いボードの所に置かれたノートや、ユゥジ部屋のノートに色々書きましたので、ぜひ次行かれる時ご確認頂ければ、とm(_ _)m

    色々な奇跡が起きたのに、お話出来なかったなんて残念すぎますっ!!久那様はヨウスケ部屋にいらっしゃったのですね!では私は次行く27日はヨウスケ部屋に必ず(笑)久那様も次はこのバカのおかげで入れなかったユゥジ部屋に行けますように…切実な願いでございます(。-人-。)!!!私もお願いしよっ。ミラクルよ、もう一度…!!!
    あ、久那様27日行かれるのかな…??私朝一番乗りの自信あるので、もし27日行かれるのでしたらぜひ、ヨウスケ部屋を覗いてください…!!念の為『奈凸が居ます。』の紙書いておこうかな…これなら久那様も分りやすいですし、どなたかこれを読まれた方で奈凸ってどんなウザイ奴か見てやろーって方も分かります(笑)いや、801様にお願いしてからですが…てかお断りされると思いますが(泣)あぁ!!本当に久那様にお会いしたいし、お話ししたいのになぁ…。どうすればいいのかな…もぅ分んないよぅ(*u_u)

    私はメインメニュー分のコースターをまずはコンプいたしましたよ☆お、お姉ちゃんもコンプ、頑張れっ…(//Д//)←お姉ちゃんって言うのに恥じらいがあったり(笑)

    次に行く27日で、LAG食堂に向かうのは最後になるので、これを逃すともう後がない…(泣)27日は、何が何でもヨウスケ部屋→奈凸が居ます。の紙を張り出してみせます!!もし久那様や他ファンの皆様とお話しすること叶わなかったら、いつか集会が出来る日を夢見ます(笑)

    それではまだまだ書きたいのですが、目茶苦茶に文が乱れていると思われるので、これで失礼致します…本当に長文、乱文失礼致しました。皆様申し訳ございません。

  10. あづ。 より: 2010年9月28日 2:44 PM

    伊東さま、お疲れ様です。
    ブログ更新ありがとうございます。
    毎日公式ブログの更新があるのが本当に嬉しく、日課となっているのですが、スタッフのみなさまには感謝してもしきれません!
    業界的にも公式ブログ最長更新なのでは?!と思いましたがどうなんでしょう??ゲームの公式ブログって、発売してしばらくすると滅多に更新されない印象があるので…

    グッズ拝見して、テンションUPUPです^^
    個人的に、タンブラーすごく嬉しいです。
    自分はOLなのですが、会社で使おうと思います♪コレを機にコーヒーから紅茶(アールグレイ)に乗り換えようかな…(笑)
    AGFは1日目のみですが、まっさきにREDさんブースに伺います!伊東Pはいらっしゃるのでしょうか?スタッフのみなさんにお会いできますことを、楽しみにしております。
    それでは、お天気のスッキリしない日が続きますが、伊東さまもお身体ご自愛くださいませ!紅傷ッ!

  11. レナ より: 2010年10月2日 11:29 AM

    伊東さん、おはようございます。
    更新&お仕事お疲れ様です!!!

    もう10月ですねー。アニメイトガールズフェスティバルの開催も近づいてきまして・・・紹介ありがとうございますっ(^0^)/

    つなぎ着てるOdd I’sかっこいいっ(^v^*)年賀状も良いですねー!!!ただ、使うのがもったいないですよね(^^;)私だったら、使わずに飾っておくと思います!!!
    後、ヒジリのオチャヅケ落書きが・・・すごく良い!!!可愛すぎるーーー(>v<*)
    中途半端な終わり方ですが・・・(笑)↑
    それでは、乱文失礼致しました。

  12. 安伎奈 より: 2010年10月10日 9:48 AM

    伊東様
    ブログ更新ありがとうございます。
    一日目は真っ先にREDゾーンに行きグッズをゲットしました!

    帰って中をチェックしたのですがどれも凄く使いやすそうなものばかりでそれなのに格好良い!という事でテンション上がりまくりました。

    今日は念願のLAG食堂に行こうと思います(昨日は人が多くて…)!

    それでは長々失礼しました!失礼致します。

コメントをどうぞ

※コメントは、承認制となっております。投稿してから承認されるまで、少々時間がかかります。
ご了承下さい。