2012年1月9日

SRXドリームコラボレーションCD 第三弾

category:制作

みなさんこんばんわ。RED伊東です。

SRXドリームコラボレーションCDシリーズ第三弾が決まりました。

第三弾はユゥジ×ディバイザー、作曲はニーア レプリカント、ニーア ゲシュタルト

鉄拳シリーズ等を手がけられました岡部啓一さんとなります!

 

ニーアは楽曲がかなり独特といいますか、とても壮大な感じなので

あれでキャラソンとはどうなるんだろうかと思ったのですが

岡部さんは、そういった感じの曲以外にも色々曲を作っていらして

打ち合わせの時に 「昭和テイストの曲も好きなので、今回そういうのでいければ」 と

おっしゃったので、それならユゥジ・ディバイザーかなと思いました。

なにをもって昭和かは音楽的センスが皆無な私には詳しくはわかりませんが

すでにあがってきてるデモとかを聞く限り、切ない感じのバラードで

大人なドライ組にぴったりだなと思いました。

しかも、今回作詞を担当して下さるのはSRXの楽曲ディレクター 高井さんです!

サビ部分を少しご紹介します。

 

Close to you… 

この地球(ほし)で  いつか風が途切れたら

君の名を 呼んでみる そっとここから

遠く沈む陽に 行くべき道を託して

躊躇わず 踏み出せる 神なき空へ 君となら

 

高井さん曰く、

曲調も落ち着いたアダルト風味が強いのと、
デュエット感が分かりやすいメロディーでしたので、
歌い分け意識しつつ大人のイメージで書いてみました。

 

とのことです。

そんなSRXドリームコラボレーションCD第三弾、ユゥジ×ディバイザーは

2012年2月発売予定となっております!

 

残るは、タクト×レスポール、ヒロ×デュセン、ヒジリ×エピフォン ですね。

そして作曲の方は、志倉さん、磯江さん、電波系となっております。

高井さん曰く、志倉さんの曲はメロディラインが複雑なのでかなり歌が

難しいらしいです。そして磯江さんもかなり独特な曲調、そして電波系は予測不能・・・

残りの組合せに関しましても順次お知らせさせて頂きたいと思います!


コメント

  1. より: 2012年1月10日 3:55 AM

    待ってました、ユゥジ×ディバイザー!!

    見ているの真夜中ですが、思わず叫びだしそうです(笑)

    まだまだ寒い日が続くので、体調に気を付けて
    頑張って下さい!!

  2. ミホネェ より: 2012年1月10日 10:56 AM

    おはようございます!

    コラボCD、めっちゃ楽しみです!
    カズキ×リッケンは現在、絶賛ヘビロテ中です。
    曲にも歌詞にも、カズキとリッケンの優しくて強い想いが込められていて、大好きです。

    ヨウスケ×フェルは、ワタシも大好きな電王アーティストと聞いて、とても楽しみだし、益々期待が高まりますね!

    暦の上ではまもなく春ですが、まだまだ寒い日が続きます。キャスト様、スタッフ様、皆様お体には充分注意されて(いらっしゃるとは思いますが)、素晴らしい1年をお送りいただけますよう、心よりお祈り申し上げます。

  3. より: 2012年1月10日 1:11 PM

    初コメです!

    ドリームコラボレーションCDシリーズ全部楽しみすぎて
    もうwktkがとまりません!!

    これからもずっと応援してます!

    ぜひ頑張ってください!

  4. Mel香 より: 2012年1月10日 8:32 PM

    こんばんわ!

    そして待ってました!!ユゥジ×ディバイザー(〃’▽’〃)
    サビの歌詞を読ませていただき、きゅんきゅんしております!

    残り3人も楽しみにしてます(*´∀`)では失礼いたします。

  5. 保田 智 より: 2012年1月23日 7:39 PM

    遅くなりましたがドリームコラボレーションCD第3弾に
    ユゥジ×ディバイザーが決まりましたね^^

    発売は2月なのですが、試聴やアニメイトTVさんでの
    インタビューが楽しみでなりませんが正式発売日が
    発表されるのを楽しみにしています。

コメントをどうぞ

※コメントは、承認制となっております。投稿してから承認されるまで、少々時間がかかります。
ご了承下さい。