2010年9月7日

NEXT INFORMATION その8

category:SSS

ヒジリ  「いやいやいや、ちょっと待てって。本当にオレら趣味本出しちゃうの?」

ユゥジ  「大体今までどんな意見が出てたんだ?」

ヒロ    「雑談ばかりでろくな意見が出てない気がするよ」

カズキ  「ミーはちゃんとミュージックを提案しちゃってるのさ!」

ヨウスケ 「そういえば言ってたな」

タクト    「ミュージックか、とてもまともな意見だ。だがしかし……唯一出た
       まともな意見がカズキの発言によるものだという事実を、どうしても
       僕は認められる自信がない」

ユゥジ  「なんじゃそりゃ」

ヒジリ   「ヒデェな」

ヒロ    「まぁ、気持ちはわからなくもないけど」

ヨウスケ 「残念だったなカズキ」

カズキ  「ノーーー!!!」

タクト    「だがしかし、僕たちがミュージシャンの端くれであることもまた事実。
       たとえカズキからの発言であろうと、当然音楽をやりたいという気持ちはある」

ヒジリ   「めんどくせー言い方すんなよ」

タクト    「しかしだ!これまでの経緯を思い出してもらいたい。僕たちは夏に
       ドラマCDを出したがそれには僕とカズキが出演していなかった。
       つまりそれは不完全なものだった訳だ。不完全なものは補って
       完璧にしなければならない!つまり僕たちには再びドラマCDを
       やるという義務があるのではないか!」

ヒロ    「タクト本当にドラマCDやりたいんだね」

ユゥジ  「出れなかったのが相当悔しかったんだな」

ヒジリ   「確かにタクトはドラマCDやりたいって言ってたからな。
       まぁ、やったとこでタクトが出られる保障はねーけど」

カズキ  「タクト、ミーはドラマCDよりミュージックがいいよー」

リッケン 「ひぃひぃひょ~」

タクト    「ぐっ、リッケンそんな目で僕を見ないでくれ!」

ユゥジ  「お、音楽とドラマCDの対決か!?」

ヨウスケ 「そうだ、我が侭はよくないぞタクト。ここは大人しく料理本にしとけ」

ヒロ    「あ、しつこく料理本が割り込んできたよ」

ヒジリ   「まじで趣味本やんのかよ!」

タクト    「ヨウスケ、君は黙っていてくれ」

ヨウスケ 「タクト、ここは俺と……コイツにまかせてくれ」

ヒロ    「わ!ヨウスケが包丁取り出した!!」

ユゥジ  「あれは、ヨウスケがいつも使ってる包丁か!?」

タクト    「そ、それは!? ヨウスケ、君の……」

ヨウスケ 「ああ、俺の相棒 “チヴィシャス” だ……!」

タクト    「まさか “チヴィシャス” を出すとはな。
       ふっ……本気という訳か……」

ヒジリ  「くっっだらねぇ!!オマエらマジでくだらねぇ!!!
       頼むから家でやってくれぇええええええ!!!!」

 

音楽とドラマCDの対決に割って入ったヨウスケ。彼はまだ料理本をやる気満々だった。

そんなヨウスケが取り出した彼の一番包丁 “チヴィシャス”。その姿に彼の本気を感じ取ったタクト。

彼らはまさに一瞬即発の状態にあった。果たしてこの戦いの行方はどうなるのであろうか……?

 

ちなみに“チヴィシャス”は月光熊谷さんの命名です。

限定版ドラマCDの中でオチャヅケからの宣戦布告(?)を受け取ったヨウスケが

“チヴィシャス”を持ってオチャヅケを本気で追いつめるという描写があったのですが

あまりに生々しかったのでなくなりました・・・・・・


コメント

  1. 朽葉 より: 2010年9月7日 8:27 PM

    今晩は。SSS更新お疲れ様です。

    ………ヨウスケ、恐っ∑(゜Д゜)ノシ
    いえ、限定版のドラマCDの話ですが。
    そうか、そういう事があったから限定版のドラマCDで、オチャヅケ、あれほどまでに怯えていたんですね…
    ヨウスケ、自分のアイデンティティ系に触れられると容赦ないですね~(゜Д゜;)半分は自業自得的な部分が占めていましたが(-_-;)
    ドラマCD内での地の底から響いてくるようなオチャヅケコールは真剣怖かったです…(鈴木さんスゴっと思いました。)

    しかし、今回のSSS、激しくヒジリに賛成してしまいます(笑)

    「くっっだらねぇ!!オマエらマジでくだらねぇ!!!頼むから家でやってくれぇええええええ!!!!」

    まったくデス。
    どこをどうあがいても、

    『1.材料を切る 2.炒める 3.できる』

    というようにしか書かれて無い料理本は誰も買いません。
    タクト…君もそう言っていたのに、どうしてのっちゃうのかなぁ(-_-;)
    いや、のっちゃうからタクトなんでしょうけれども…
    ヨウスケの持っていき方なんでしょうかね。
    すさまじいほどの黄金パターン(と書いてお約束と読む)な気がします。
    ある意味、他の追随を許さない二人だけの、二人だけにしか分からないシリアス世界に突入しないでーっ。
    さすが幼馴染。
    でも、はたから見たら完全なギャグですから(笑)
    二人がシリアスぶっているぶん(いえ、『ぶっている』んでは無く、心底真剣なんでしょうが)笑いが…笑いとともに涙まで…
    貴方達、心底、残念すぎです(笑)

  2. レナ より: 2010年9月7日 11:47 PM

    こんばんは。
    更新お疲れ様です!!!

    音楽とドラマCDの対決ですか・・・タクトに申し訳ないけど、私は音楽に一票を!!!(笑)
    ヨウスケの料理本は、それはそれで良いと思います!!!ヨウスケの料理本見てみたいし・・・内容が心配ですけど・・(4~5行で終わりそう(笑)
    一番包丁の「チヴィシャス」って名前がカワユイです(*^^*)

  3. 奈凸 より: 2010年9月8日 1:14 AM

    その7でお怒りだったアキラ…自分もヒジリと同意見ですね(笑)アキラ自信も脱線の片棒担いでたような……っとこれ以上この件について何か書くと自分も怖い思いしそうなのでやめます…(笑)なにせ今はその8へのコメント書いてるんですからねー!!←逃げた(笑)

    音楽かドラマCDか…この二つに絞られたのか分かりませんが、どちらになっても楽しいですよね♪てかタクトぉぉぉ(笑)ドラマCD本当に出たかったんだねw何かその一途な熱意欲しい(´∪`*)そしてヨウスケが話をややこしく…折角どうにか何となく『その選択は音楽かドラマCDか―。』に落ち着きかけてたのに……←すみませんテーマとかぶれるかなって思って勝手に書きましたm(_ _)m

    ヨウスケも一途に熱いですねー(ρ∪`;)てか…相棒の一番包丁“チヴィシャス”…!!?
    か、可愛い…(笑)可愛いいですそのネーミングー!!(*´艸`)流石は熊谷様…素晴らし命名有り難うございます(ρД;)センスが超一流です☆+゚そして、限定版ドラマCDの例の内容部分でそんな描写が存在していたとは…Σ(゜□゜;)完成形の今のドラマCDのあの部分も、ヨウスケ十分怖い感じだからチヴィシャスを持ってとなると…動物愛護団体を敵に回すことになりますよきっと(笑)てかオチャヅケ(イリオモテヤママンチカン)をそんな扱いしちゃだめーΣ(´Д`;)

  4. 久那 より: 2010年9月8日 12:56 PM

    こんにちは、お疲れ様です。
    更新ありがとうございます!

    カズキだからというだけでミュージックの意見は却下っ!!?
    とかいいつつ、回りくどい感じで意見に賛成するタクト……素直じゃないなぁもう(ノ∀`*)
    でも本音を言えばやっぱりドラマCDなんだね(笑)
    そんな熱望してやまないドラマCDとリッケンのきゅんとくる(?)眼差し、もといミュージックに挟まれるタクト。
    この際、もうミュージック+ドラマCDで……ってこの流れはキャラソンパターンのやつやーっ(笑)
    や。それはそれでアリだとは思いますよw
    キャラソン第2弾、あると思います!!!
    (さっきから、やっているネタ若干古いとか気にしない/苦笑)
    そしてしつこく料理本を挟んでくるヨウスケ、チヴィシャスまで持ち出してやる気満々ですねw
    この押しの強さ、ホントに実現しそうな気も(しないだろ!)
    この戦い、どうなるのか見ものです!!!(止めないんだね;)

    それにしても没になった限定版ドラマCDでの描写。
    なってよかったと思います(苦笑)
    動物相手に生々しいのはダメダメだよ、ヨウスケ。
    んでもってヨウスケって時々、ブラックテイスト入りますよね?
    本編で初めてオチャヅケと出会った時も……でしたし。
    1番敵に回しちゃいけないのはヨウスケな気がしてきました(´∀`;)

    さて、ようやく動き出した(?)次なる展開についてのアレコレ。
    このまま趣味本になってしまうのか、はたまたカズキのミュージックが勝つのか、タクトが熱望するドラマCD第2弾となるのか、それとも第3の勢力が来てしまうのか……次回も楽しみです!!!

コメントをどうぞ

※コメントは、承認制となっております。投稿してから承認されるまで、少々時間がかかります。
ご了承下さい。