2009年11月11日

最初から「俺の潮」でした

category:制作

みなさんこんばんわ。RED伊東です。

このブログツールの使い方があまりにも難しすぎて

操作方法をWEB制作会社さんにレクチャーしてもらいました。

使いこなせるようになれば色々なことが出来るとても便利な

ツールだそうなのでがんばって習得したいと思います。

お蔭様で文字の色の変え方がわかるようになりました。

 

今回「SRX」の公式WEB制作は外の会社さんにお願いしているのですが

その会社さんは本来はシステム構築などを専門としているどちらかというと

お堅い会社さんで社員さんもとても真面目なSEの方々です。

 

今回サイトの制作にあたって本当に色々と融通をきかせてくれています。

仕様が最初から全部決まっていた訳でないので、色々項目が増えたり

変更したり、デザインも何度も何度も修正してもらったり・・・

 

こちらがあまりサイト制作に明るくないことを知っているので

難しいこととかも言わず黙々と作ってくださっています。

 

そんな真面目な制作会社さんとはじめてお打合せをした時

こちらが一通り作りたいサイトの説明を終え「質問ありますか?」と

聞いたところ、サイトの構成やスケジュールのことではなく

 「どうして”俺の潮” なのでしょうか?」 と聞かれました。

SEの方々はなによりも”俺の潮” が気になられた模様です。

 

どうして “俺の潮” なのか?それは私にもわかりません・・・

ただ、pakoさんからあがってきたラフの段階ですでに描かれておりました。

確信犯ですね。

shio

その後、その制作会社さんからきたファイルにかけられていたパスワードが

「orenoshio」だったので、SEの方々は気に入られた模様です。


コメント

  1. [...] 以前ちょっとブログにも書きましたが、制作会社さんには当初予定していなかった [...]