2010年1月5日

SRXモバイル公式サイトに関しまして

category:制作

みなさんこんばんわ。RED伊東です。

昨日去年は茸だった@ダメオさんよりご意見頂きましたSRXのモバイル公式サイトに関して

色々とご不便をおかけしまして申し訳ありません。

WEBの制作会社さんがちょうど本日から営業開始でしたので打合せを行ってきました。

 

まずブログの画像が小さく表示される件について

こちら大変申し訳ないのですが、完全に機種に依存してしまう仕様となっております。

機種によってはその画像がクリック出来て別ページで大きく見れたりするのですが

小さい表示のままの機種もあります。もう少し画像を大きく表示することも出来るのですが

そうしますとデータ容量が大きくなってしまい、古い機種をお持ちの方はブログごと見れなく

なってしまうそうです。こちら残念ながら、すべての機種に万全に対応することが現状では

とても難しい状況となっておりご理解頂ければと思います・・・申し訳ありません。

 

次にブログに画像が表示されない件について

昨日のpakoさんのブログでの巨大ロボイラストもそうですが、こちら画像自体が重い場合

モバイルの方に表示されない模様です。こちらに関しては制作会社さんの方で早急に原因を

調べて頂けるそうですので、対応まで今しばらくお待ち下さい。

 

最後にその他の項目に関して

ご指摘頂きました「スタッフ」の項目に関してですが、こちら本当に申し訳ありません・・・

実は当初の予定では想定していなかった項目を追加で制作会社さんに作って頂いた

ものなのですが、モバイルの方までの対応は未定となっておりました。

しかし、今回制作会社さんの方に頼み込みましたところ、モバイルの方も追加で

対応して下さるとのことでしたので、モバイル閲覧のみなさまにも見て頂けるようになります。

ただ、見れるようになるにはちょっとお時間かかりますのでお待ち頂ければと思います。

 

本当に色々と至らずすみません・・・

このようにREDが主体となって公式サイトを持つこと自体が稀で勝手がわからず

いつも後手後手で他のスタッフのみなさんにも迷惑をかけてしまっています。

以前ちょっとブログにも書きましたが、制作会社さんには当初予定していなかった

修正や項目の追加などを無償でやって頂いたり本当にお世話になっています・・・

 

みなさまにもご迷惑おかけしますが、今回のようにご意見頂いたり少しずつ改善して

いいサイトを作っていければと思っていますのでお付き合い頂ければと思っております。

本当は最初から完璧なサイトを作れればいいんですけどね・・・(T_T)ゴメンナサイ


コメント

  1. 匿名 より: 2010年1月6日 1:45 AM

    お疲れ様です

  2. しどう より: 2010年1月6日 3:12 AM

    指摘や意見があると言う事は、それだけ楽しみにされている証拠ですね(^^)
    いいサイト作り&いい作品を楽しみにしております。
    これからも頑張って下さい!

  3. 久那 より: 2010年1月6日 9:39 AM

    初めまして、こんにちは。
    SRXの情報、発売を常に心待ちにしている者です♪
    私はPCサイト・モバイルサイトの両方を利用させていただいているのですが、やはり携帯の方が利用時間が長くモバイル版を充実させていただけると大変嬉しく思います………が、しかし最初から完璧に行うのは無理というものです。
    携帯はサイズや表示など機種によっていろいろ違ってきますからね。
    その辺は徐々にやっていただけて構わないとは思います。
    個人的な意見ですが。
    あ。画像については全体図ではなくて一部を拡大して載せるとかいかがでしょう?
    顔だけアップとか気になる部分だけアップとか(笑)
    やっぱり携帯で画像を見たいという気持ちはあるので。

    と、長々と書いてしまいましたが、こうして意見を聞くだけでなく検討していただけると言うのはとても嬉しいことです。
    日々、何かと大変かとは思いますが宜しくお願い致します。

    そして、お仕事お疲れ様です!

  4. 去年は茸だった@ダメオ より: 2010年1月7日 12:17 AM

    こんばんは。
    先日、恐れ多くもコメントしてしまった茸の胞子です。
    一個人の意見にお手数を掛けてしまって申し訳ございません。
    そして早い対応をありがとうございます。
    自分がこんな塗装のハゲまくりの落としまくりの三年前の機種なんか使い続けているのがいけなかったんです、すみません
    何故か個人系のブログ画像は表示できるので…モバイルの世界は不思議ですね、そして面倒な世界ですよね(本当にごめんなさい!)

    制作者様方の楽しそうだったり緊張したりと色々なブログ文をこれからも楽しみにしています。
    これからもSRXの完成を心から楽しみに。

    それでは失礼致しました。

コメントをどうぞ

※コメントは、承認制となっております。投稿してから承認されるまで、少々時間がかかります。
ご了承下さい。