2009年12月30日

脳内スカーレッドライダー

ども! ストーリーライダーズ永川です。

今をときめく志倉千代丸さんの参戦発表ですよ、スゴイ!
最初のショートフィルム、短期間で作ったとは聞いておりましたが、
作詞・作曲・演奏・歌(そして収録)の全てを
志倉千代丸さんたった一人でこなしたとかどうなってますか。
RPGでいったら全ての武器と魔法が使える職業みたいなものじゃないですか。
ゲームバランス崩壊してますよ!

そして声優さんも発表になりました!
駒江・クリストフ・ヨウスケ 役が 鈴木達央さん
霧澤・タクト役が 宮野真守さん

そんなわけで、早速脳内アフレコしてグッときております。
脳内アフレコとは文字通り、セリフを目で読みながら脳内で声優さんの声が
聞こえるというアレです。
(みんなやるよね?)
頭の中で、ヨウスケのセリフを鈴木さんの声で、
タクトのセリフを宮野さんの声で再生!

最近はラノベ原作のアニメが多いので、文庫本を読んでいても
(脳内)フルヴォイスというとてもいい時代になりました。
というか、僕は脳内アフレコがコントロールできないので、
アニメ化されていない小説を読んでもだいたい(脳内)音声つきです。
駅貼りポスターのキャッチコピーなんかも何でも声優さんの声で
脳内再生されますよ。
(みんなもそうだよね?!)

てなわけで、CDがでるまで脳内アフレコしつつ、お待ちください!

コメント

  1. SAE より: 2009年12月30日 5:50 PM

    脳内再生(笑)
    私もします!小説はホントに声優さんのフルヴォイスですね。
    ポスターまではいかないですが(笑)

    CDが本当に楽しみです!!

    志倉千代丸さん、神の域です(^Д^)

  2. ゆう より: 2009年12月30日 9:49 PM

    こんばんは〜!私もいつの間にやら脳内再生できるようになっていました(笑)

    今後のSRXを楽しみにしていますので、お体に気をつけて頑張ってくださいね(^_^)

    それでは良いお年を〜◇

  3. 初めまして。
    コメント残して良いのか悩みつつ、残しちゃいます(=ω=)

    スカーレッドライダー、凄く楽しみです!
    今からわくわくです。

    志倉さん凄いですね…本当魔法使いみたい[ひらめき]
    魅せられちゃいます!

    あっ、もちろん脳内で変換されちゃってますよ('_-)◇
    他のキャラも気になります♪

    でわ、またコメントしまーす[チョキ]
    寒い日が続いているので、お身体には気をつけてお仕事して下さいね。

  4. 永川 より: 2010年1月3日 1:24 PM

    みなさん、あけましておめでとうございます!
    脳内再生してるのが僕だけじゃなくて本当に良かったです!

    >SAEさん
    小説フルヴォイスとはすばらしい! あと一息です!(何が)
    岩崎さん、志倉さんのインタビューをまとめていたのですが、
    志倉千代丸さんはホント面白い方です。CD楽しみにしていてください。

    >ゆうさん
    脳内再生できると人生楽しいですよね!
    お気遣いありがとうございます。正月から働いている時点で相当アレですが
    スタッフ一同がんばりますー。

    >碧さん
    コメント大歓迎ですよ!
    志倉さんすごいですね。多分永遠の命持ってる気がします。
    脳内再生仲間がこちらにも! 他のメンバーの声優さんもお楽しみに!
    いろいろ予想してみてください!

コメントをどうぞ

※コメントは、承認制となっております。投稿してから承認されるまで、少々時間がかかります。
ご了承下さい。