2010年1月28日

もうすぐ節分だねー

ストーリーライダーズ永川です。
節分と言えば鬼ですよね!

てなわけで、どこの誰とは言いませんが、
ストーリーライダーズにあらわれるという「鬼」のお話です。

それは僕が駆け出しのころ、
とある夏の日の事でした……。

SRXとは別の作品の打ち合わせで、
いろいろあって、僕の担当話数で、一人の登場人物に
死んでもらわなければならなくなりました。

しかし、僕はこの登場人物を殺したくなかった。
大幅な書き直しになって、〆切的にデンジャラスだからです。

粘る僕に「鬼」は言いました。
「こいつが生きてると困るんだよね-。頼むからきっちり殺して」
その声が、開け放した窓から近所中に響き渡ります。
さらに「鬼」は微笑んで
「大丈夫、永川君ならヤれるよ」(←〆切がきつくてもという意味)

セリフだけ聞けばまさに「鬼」
というよりヤクザの首領(ドン)のセリフであり
僕は鉄砲玉になった気分でした。

ちなみに、打ち合わせをしていた建物は警察署のすぐ裏という
絶好のロケーション。

あの時、ご近所さんに通報されていたら
スカーレッドライダーゼクスは無かったと思います。

コメント

  1. SAE より: 2010年1月29日 7:28 PM

    節分はもっぱら父が鬼役です!!
    鬼っ…(’Д’;)
    本当に話だけみるとヤーさんの裏の会話ですね(笑)
    ((ギャー!!鬼がこっちに!!)
    捕まらなくて良かったです!

  2. 久那 より: 2010年1月29日 8:10 PM

    初めまして、こんにちわ。
    久那という者です。
    記事を読んでいて思わずホロリ、と。
    お仕事って大変ですね…うん。
    鬼様のしごき、もとい愛のムチ!
    人はそうやって逞しく育つんですねぇ。
    永川さん、頑張って!ムチがあるならアメもある!負けないでー!

    そして今こうしてSRXがあってホントに良かったw

    ところでSRXスタッフの皆さんで節分をやる予定はあるのでしょうか?
    食べるのもですが、撒く場合………ゲフンッ、いえ何でもありませーん♪

  3. altamira0 より: 2010年1月30日 2:18 AM

    以前にストーリーライダーさんのお仕事を拝見していて気がついた事がありました。
    某N社さんの限定版が木箱仕様なゲームにも参加されていたんですね。
    鬼と聞いて最初に頭に浮かんだのがそれでした。

    そっちのジャンルまで見てるとか、乙女じゃなくてすみません><

    鬼は強いモノという意味合いもありますし、青鬼さんは実はとっても優しいし、それはそれで素敵ではないでしょうか。

  4. SR永川 より: 2010年2月8日 6:39 PM

    コメントおそくなってごめんなさい!
    歳の数だけ豆を食べる事に喜びを感じられない歳の永川です。

    >SAEさん
    コメントありがとうございました。
    家族で節分っていいですねー。
    他にも額をつきあわせて、もっとヒドイ死に様を考えたりヤバイ打ち合わせは
    いろいろありました。ライターは因果な稼業ですヨ。

    >久那さん
    はじめまして! 励ましのお言葉、ありがたく頂戴いたします!
    サトウサン ハ ヤサシイヨ……(何故かカタカナ)
    SRXはJPOP的な意味で奇跡の出会い連発で、ほんとミラクルなプロジェクトですよ。
    次のblogにもかいたのですがストーリーライダーズ節分は、ウイルスにやられて失敗でした。
    ! これも鬼の罠なのか……?

    >altamira0さん
    コメントありがとうございました。
    そちらまでチェックしてくださって恐縮です!
    自分は鬼というと響鬼さんが真っ先にでてきます。
    前半のゆるさが大好きでした!

コメントをどうぞ

※コメントは、承認制となっております。投稿してから承認されるまで、少々時間がかかります。
ご了承下さい。