2010年2月24日

草の根

category:制作

みなさんこんばんわ。RED伊東です。

ブログ更新が遅くなってしまいましたー(>_<) すみません!

 

皆さま土曜日に発売されましたB’s Logさんは見て頂けましたでしょうか?

付録の特別小冊子表紙はpakoさんの書下ろしとなっています。その他ISメンバーの

私服、水着、つなぎなど色々な画像満載なので是非ご覧いただければと思います!

 

なんと今週2/26発売の 「電撃Playstation」 さんには2Pの記事掲載となっており

イベントグラフィックと変身シーンの模様が初公開となっております。

あと、本タイトルの重要ポイントである戦闘パート「コマンダーモード」というシーンも

グラフィック初公開です!

 

話は変わりますがこういった雑誌社さんに記事を掲載してもらったり、広告をいれたり、

普通の会社だったら広告宣伝部みたいなのがあって、その専門のスタッフさんが

やってたりすると思うのですが、REDは元々パブリッシャーじゃないのでそういった

部署も専門スタッフもありません。なので、スカーレッドも担当者の伊東が出版社さんと

直接話をさせてもらっています。先日は知っているけど繋がりがない「C00l B」さんに

飛び込みで行ってきましたところ、ちょうど「Sweet Princess」 さんが3月に発売予定との

ことでスカーレッドも記事掲載をして頂けることになりましたー(つд・)ありがとうございます!

まぁ そう言うと偉そうですがずっと先方の編集者さんと好きな乙女ゲームについて

話してただけです・・・

 

そんなこんなでかなり草の根運動的なスカーレッドのプロモーション・・・

これからも地道に続けていきます・・・

 

あとコメントいつもどうも有難うございます!コメント欄に返信させて頂きましたので

よろしければ見てください~m(_ _)m

 

それにしてもみんな先週金曜日ナウシカ見すぎで吹きました。

と、ここでナウシカ話を始めてしまうと終らなくなってしまうので辞めておきます。

すっかり遅い時間ですし。

 

もう寝ましょ・・・明日たくさん飛ばな・・・きゃ・・・


コメント

  1. 雨宮 より: 2010年2月24日 7:17 AM

    電撃に載るんですね!
    すぐさま買いにいきます。
    SRXが発売するまでお財布もつかな・・・・!

  2. ちびザリガニ より: 2010年2月24日 1:20 PM

    本当にお疲れ様です!

    毎日ここのブログで、いろいろとお話を聞かせていただいてますが、本の記事の形になると、また違う感じです。載ってるのも、嬉しいものです(^O^)

    私のほうは本を開き、読むという動作のみになりますが、記事として、載るまでが大変なんだと思いました(-_-);;例え、好きな乙女ゲー談義であったとしても(笑)とてもありがたいことです!

    スコアブックは夏まで保管しつつ、カズキさんの歌詞に慣れておかないと・・・・ゲーム全編、爆笑してたら、進みませんからねー(T_T)
    土曜は、本屋へ行ってきます。

  3. むらさき より: 2010年2月24日 4:37 PM

    初めまして伊藤さん!遅い時間までお仕事、ブログもレスもこなして毎日お疲れ様です(>_<)

    今月号のビズログ購入してみましたよ(^o^)私はスコアブックを楽しみにしていたので意気揚々と開いたのですが、水着ページでタクト→カズキ→ヨウスケと目がいってしまいました(笑)
    色々な意味で夏が楽しみです*

    ゲームが発売される頃には、各雑誌の表紙なども飾れないのでしょうか?SRXの表紙も見てみたいです♪

  4. 久那 より: 2010年2月24日 6:35 PM

    本当に本当にお疲れ様です!
    ブログ更新、開発作業、さらには広告宣伝までも……こうやって雑誌を見て読んでニタニタ、萌え萌え、キュンキュンできるのも草の根活動の賜物なんだと思うと涙が。
    ありがとうございます(つд`。)ホロリ

    もちろん電プレ、Sweet Princess買いますよっ!
    電プレに関してはガルスタ、ビズログ共に毎号購入しているので、記事掲載は本当に嬉しい限りです♪

    電プレはイベントグラフィックに変身シーン、さらに戦闘パートまでもですかっ!?
    なんて濃くて素敵な2ページw(*ノノ)
    明後日が楽しみです♪

    あ。ビズログ買いました!
    保存用とベタベタ用(笑)
    まさか、あんなに素敵な付録がついてくるとは思ってなかったので凄く嬉しかったです(≧∇≦)♪
    中身も情報バッチリで楽しませていただきましたw
    SRXの記事は自然と顔がニヤけます(笑)
    何度読んでもニヤニヤ、すんばらしいから仕方ないw

    インフォメールの件。
    お手数を掛けまして、すみません;;
    そして、ありがとうございます
    伊東さんのお優しさに応えられるよう、自ブログ(メイン)とSRXブログで大いに盛り上げていきたいと思います!

    お身体に気をつけて頑張ってください。
    陰ながら、いつも応援しております!

  5. より: 2010年2月24日 6:50 PM

    お疲れ様です♪
    コメ辺有難う御座います♪

    ビーズログみました!!
    まさかスコアブックが付いてくるとは思わなかったので
    吃驚したのちにじっくり読ませて頂きました!!

    もうタクトの水着には笑わせて頂きました(笑)!!
    勿論ヨウスケにも♪

    そしてカズキの歌詞にも…!!
    みんなの感想もまた
    笑わせて頂きました(笑)

    電撃さんですか…!?
    グラフィックですか…
    財布と相談させてもらいます;;

    色々大変でしょうが
    頑張って下さい!!

  6. ありあ より: 2010年2月24日 7:54 PM

    遅い時間までお仕事お疲れ様です!
    草の根運動が実を結んで、一人でも多くの人にSRXが注目されるといいなあ…(´▽`*)
    まずは週末に電プレ買いに走ってきます。

    そして好きな乙女ゲー談義楽しそうですね!
    私も伊藤さんと乙女ゲー談義してみたい!なんて思ってしまいましたw
    なんとなく…歳が近そうな気がするんです。

  7. 詠和 より: 2010年2月24日 9:55 PM

    草の根運動…素敵な響きですね(´∀`*)←
    雑誌掲載までにそんな地道な行動があっただなんてとてもありがたみを感じます!本当にお疲れ様です
    私もその乙女ゲー談義に是非混ざりt(ry)

  8. 詩織 より: 2010年2月24日 10:35 PM

    スコアブック手に入れました!
    26日は買いに行きます!

    そういえば公式サイトのキャラクター、サンプルボイスが出てましたね!
    ヒロ君に悶えました(笑)

    ゲーム発売日はいつぐらいになるんでしょうか…?

  9. 裕野 より: 2010年2月25日 12:25 AM

    お疲れ様です!なんだかとてもお疲れのようで・・・
    過労で倒れたりしないでくださいねヾ(;´Д`●)ノ

    ビズログ良かったです~!スコアブックとか・・・お得しちゃった感がありました。
    最近私のお財布さんがちょっとお困りぎみです(笑)
    Sweet Princessまでにまたお金を貯めようと思います(*’v`)

    好きな乙ゲーのお話会。楽しそうですね♪

  10. ちびザリガニ より: 2010年2月26日 11:07 AM

    いつもコメント返信ありがとうございます!m(__)m
    結局、発売日に本屋へ行けました(>_<)ちなみに今日は雨です。
    そういえば前回、きりっ!とやって下さったのに、私は気の利いた、「きりっ」返しがきかず・・・ゴニョゴニョ(思考限界)

    ・・・さて、イベントグラフィック拝見しました。コマンダーモード、絵が小さいのでですが、みんな瞳のカラーが、気のせいかな?あと、ゲージの両端のワードが?詳しいお話が聞けるまでは謎の多い画面だと思いました。

    そういえば、オッドアイズとは、片目ずつ色の違うことだったな、て思いつつ。
    変身シーンもかっこいいですね!やはり、見てる方もテンションアップしますし(^O^)/ ヒーロー登場だ!みたいな!!

    先日、某サムライ戦隊の映画を見て来たので、若干テンションが残ってるんです、ハイ[たらーっ]

    また続報を楽しみにしております!とはいえ、ご無理のないようにして下さい。(相反するなあ)(-.-;)

  11. RED伊東 より: 2010年2月28日 1:26 AM

    >雨宮さん
    2/26発売の「電撃PlayStation」さんに載せて頂きました(^^)
    お財布の事情は大変ですよね…(T_T)あまり無理しないで下さいね!
    その内サイトでも見れるようにしますからっ!
    なんて言うと電撃さんに怒られそうですが…(汗

    >ちびザリガニさん
    ゲームの方はただ今絶賛開発中ですが、少しでもユーザーの皆さんに
    情報をお届けできればと思ってます(>_< )今度の雑誌掲載はちょっと
    1ヶ月ぐらい空いてしまいますがサイトの方でも情報出しますので~

    >むらさきさん
    はじめまして!コメントどうも有難うございますm(_ _)m
    水着イラスト カズキ→タクト→ヨウスケ は変態順ですね(笑
    表紙やりたいです!本当に!!(>_< ) でも夏ってタイトルが色々
    発売されるみたいでもう決まってたりするんですかねぇ・・・(゜д゜)

    >久那さん
    電プレさん見て頂けましたでしょうか?(´∀`)
    変身シーン、イベグラ、コマンダーモード初公開です!変身シーンは
    かなりカッコイイので早く動画で皆さまに見て頂きたいものです。
    ビズログさんも見て頂けたようで嬉しいです!インフォメール
    システム会社さんに作ってもらいましたーあとは貼るだけです。
    おそらくサイトの右下あたりに「お問合せ」みたいな感じで張られると
    思いますので~ブログでの応援どうも有難うございます!

    >禮さん
    ビズログさん見て頂いてどうも有難うございます!!
    タクトの水着で笑う禮さんは変態なんだと思うんだ(´Д`)ノ
    タクトがブリーフってのは男性スタッフ全員一致の見解だったので
    ある意味リアル設定なのですよ。きっと。
    電撃さん無理しないで下さいねっ 最悪立ち読みでも…ゲフンゲフン

    >ありあさん
    本当にひとりでも多くの人の目につくといいなぁと日々切に願っている中
    こうしてコメントを頂けて本当に嬉しいです(*^_^*)
    乙女ゲーム談義はホントきりがないです。出版社さんとの打合せ自体
    雑誌を広げながらやってるので脱線しまくりです…
    ありあさん同年代ですか??ということは3×歳ですねっ!
    これで20代だったら許さない。

    >詠和さん
    いえいえ、ちゃんとしたパブリッシャーだったら難なくこなしている
    業務なのですがうちは弱小なので・・・これからも地道に頑張ります(T_T)
    機会があればあらゆるところに「記事載せて下さい」と言っているので
    思わぬところで載ることもあるかもです(^_^;)
    乙女ゲー談義は本当にいつまでも尽きないですよねー 機会があれば是非!

    >詩織さん
    スコアブックどうも有難うございます!SRX初付録なのです。
    電撃さんも見て頂けるようで嬉しいです(^^)
    サンプルボイス公開しました~ 全部一気に公開したら
    ああいうのは順番に公開するものですと言われました。確かに・・・(-_-;)
    ゲームの発売日はただ今調整中ですが来月には発表できると思います!

    >裕野さん
    ご心配どうも有難うございますm(_ _)m 私は全然元気なのですが
    イベグラ絶賛作業中のpakoさんとか開発佳境のプログラム会社さんとか
    みんな死にそうな中頑張ってくれてます(つд⊂)エーン
    お財布事情は大変ですよね(^_^;)あまり無理しないで下さいね!
    最近タイトルがいっぱいあって乙女ゲーム話は楽しいですよね~

    >ちびザリガニさん
    電撃PSさん見て頂けたようでどうも有難うございます!
    金曜日は雨でしたか~(´∀`)濃霧じゃなくて良かったです。
    キリッはそんななんかお気を使わせてしまいす、すみません・・・
    変身シーンはちゃんとヒーローものにしようと作りました~
    戦隊ものっていいですよね!

コメントをどうぞ

※コメントは、承認制となっております。投稿してから承認されるまで、少々時間がかかります。
ご了承下さい。