2010年4月26日

遅くなりました・・・

category:制作

みなさんこんばんわ。RED伊東です。

今日ブログ当番なのをすっかり忘れてさっき平井に突っ込まれました。ごめんなさい。

先週ブログが変則的だったので自分の番を見失いました。という言い訳・・・

SRXブログのシフトを司るうちの平井からは 「日曜日が伊東さんの番です」 と

前もって聞いていたのですがすっかり忘れておりました。ごめんなさい・・・

 

先週はキャラクターCDとトレーディングカードの発売にあわせてそれぞれ発売元の

5pb.高井さんとアッパーデックジャパン中川さんにブログを書いて頂きましたー(^^)

先週は色々な店舗さんに営業でお伺いさせて頂いたのですが、中にはすでに

CDやトレーディングカードが売り切れのお店もあって嬉しかったです。

でもまだまだ作品自体知らないというお店さんもありまして、営業の方もっと

頑張らないとなぁと切実に思いました (゜д゜:)アァァァアアアァ

 

開発の方は最終デバッグの段階に来ました。まだ開発会社さんにはマスターアップまで

バグ取り作業をして頂くのですが、私のチェック期間はすでに締め切られたので

私は一足先に一段落した状態となりました。

 

繁忙期は基本寝に帰るだけだったので久しぶりに昼間に自分の部屋を見ました。

いやいや、ジャンプ溜まりすぎ。まとめて資源ごみへー

あと洗濯物をまとめてクリーニングに出したり。

 

そういえば今のアパートに住んで5年以上になるのですが隣の部屋の人が

最近急に玄関扉前の左右に盛り塩を置くようになりました。

一体何があったのか是非私にも教えて頂きたいです。

 

そしてコメントいつもどうも有難うございます~(^^)

前回のブログのコメント欄に返信させて頂きましたのでよろしければご覧下さい!

そして、今コメント返信しててふと気づいたのですが

私、今日ヨウスケ×タクトのキャラCD買ったのにポスターもらってない・・・

 

(;゚д゚) うああぁぁぁああぁああああああ 


コメント

  1. ミカ より: 2010年4月26日 10:43 AM

    作業お疲れ様です!!

    盛塩、気になりますね…(笑)。対抗して一緒に盛ってみたら如何でしょう?

    私は某大型ネット書店通販でキャラソンCDを購入したのですが…ポスターってどこで購入したら貰えるものだったのでしょうか…?

    『カッコイイーなぁ!!コレ、ポスター欲しい(´□`)!!』と思っていたので今回の記事読んで驚きましたΣ(゜□゜)ゥエェェ!!??

    何分、生息地がド田舎なもんで、大手ゲームショップやアニメショップがありません(T△T)。お手数おかけしますが、今からでも入手出来る方法があれば教えて頂けないでしょうか?(>_<。)

    移動中はキャラソン無限リピートで最早中毒気味です♪おかげで仕事中も頭に残っちゃってニヤニヤ怪しい人になってます(笑)。

    束の間の一息かと思いますが、今の内に体力回復して頑張って下さい!!遠くから応援してます\(`▽´)/

  2. もとこ より: 2010年4月26日 1:56 PM

    お疲れ様です。

    キャラソンは、アニメイトで予約購入してポスターはgetしました。
    店頭に並んでいる物にポスター付と小さく貼ってあるものがありまして??早い者勝ちなんでしょうか?

    ブログ読んで、驚きました。

  3. 菊花 より: 2010年4月26日 2:03 PM

    始めましてm(_ _)m
    作業の方お疲れ様です、ますます発売が楽しみです(*^_^*)
    CDは予約して買えました。しかし、地元のア◯メ◯トに行った所、トレカの方が一パックしか残っておらず(*_*)
    店員さんにも聞いたのですが、再入荷も未定と言われてしまい…orz
    その一パックのみを買いました(>_<)
    他の置いてそうな店を電車を乗継ぎ2軒ほど周ったのですが、取扱って無いと言われ…orz
    本当は1ボックス欲しかったのですが…(ToT)
    また時間をおいて電話確認して、入ったら買いに行きます…。
    自分も友達に布教活動いたしますので、外回り頑張って下さい!!!!!

  4. SAE より: 2010年4月26日 9:49 PM

    お疲れ様です!!

    キャラソンは絶賛ヘビロテ中でございます(^o^)(SRXで鈴木達央さんのファンになりましたwww)

    お隣さん!?塩って…なにがあったんでしょう…(゚н゚;)

    ポスタァァアアアァァア!!←
    それは全力で抗議しなくては!!
    私はまだ貼れていませんが、一番よくみえる場所に貼る予定です♥

  5. スッチ~ より: 2010年4月26日 10:47 PM

    どうもお疲れ様です!!
    偶然にも通販で予約したら…ポスターがついておりましたw
    (折りたたまれてましたが)

     書き込み見ていると、書店かメイトさんなら扱いがあるんでしょうか?
    ウチの住んでいる地域にも田舎で小さいですがアニ○イトあるようなので、トレカ見に行ってみます!明日休みだし!

    隣の…盛り塩。急にってコワイですねぇ。
    大学の時そういう場所に住んでいたのですが…体質まで平穏無事に無害でした。
    急にされたとなると、うーん害はないかもしれませんが。
    もし、ナニカ不調とか…仕事なんかで行き詰ったり、なんていう事が続いたりしたら、一番近い神社にお参り、と水場の盛り塩、コレはした方がいいですよ。水場は結構すきなヤツらが多いそうです。
    私自身は見えないのですが…そういう系の学科のある、大学出なので…若干の知識があります。もし万一の時は参考にしてみてください;
    もちろん、万一なくSRXを無事送りだせるように祈っております!!

  6. スッチ~ より: 2010年4月26日 10:54 PM

    わわわ今気づいたんですがREDって旧社名になじみがあって、
    今ゲーム紹介ムービー見て合ってたのか、って気づきましたww

    わわわーサ○ラ大戦とかリアルタイムで世代です、うわっ…おんなじREDさんだったんですねっ!!REDさんならADVゲーム、しかも乙ゲに舞い降りてくださるなんてっ!!!感涙です!!
    本当に期待しておりますぅうう!営業活動がんばってください!

  7. ぐるくん より: 2010年4月27日 12:24 AM

    お仕事一段落ということでお疲れ様でした。
    私はまだトレカを購入できてないので、近々にGETしたいと思いますっ。
    CD買った時にはポスター付きでびっくりしました。
    家の部屋の白壁に真っ赤なジャケイラストが映えるんですが、ヨウスケ君の若いお腹がまぶしくて…大切に保管することにしました(笑)
    お隣りさんの盛り塩…魔よけとか場を清める的な意味合いがあると聞いたことがあるんですが、お隣りさんに何があったんでしょうね…。
    余談ですがアイスやソフトクリームに塩かけると結構美味しいです。
    毎日大変と思いますが営業活動、頑張って下さい!p(^^)q

  8. ちびザリガニ より: 2010年4月27日 10:03 AM

    おはようございますm(__)m一段落つかれたということで、ほんとに、お疲れ様でございました。
    私も日曜にジャンプの整理したところです(笑)

    昨日、アニメイトさんへ見に行きましたが、カードもCDも売り切れたようでした。なんか嬉しかったですね、誰か他にも応援してる人がいるんだなと(^O^)
    カードは最初にサインレアが出たので、シールはゲットできない気がします……少ない確率に対して、運を使い果たした気が。私はくじ運があまりない人なのです、カードの神様は甘くないでしょうし(苦笑)
    二回目書きますが、このカードは綺麗な上、両面が楽しいですね。裏の絵を組み合わせしたり、キャラのデータがのってたり。値段が高い気も最初はしたけど、見合ってると今は思いますね(^_^)

    ポスターは結局どうされたんですか?レシートと商品を持ってったら、もらえないんでしょうか?どうだろう。

  9. 久那 より: 2010年4月27日 12:26 PM

    お忙しい中、ブログ更新ありがとうございます。
    トレカはまだ購入出来てないんですが、キャソンは無事にGET致しました!\(*´∀`*)/
    アニメイトさんはポスター付きで発売前日に、密林さんからは当日に届きました♪
    届いたその日からエンドレスリピートしとりますですw
    キャラソンは凄いですね、堪らないです(*ノωノ)
    ニヤニヤが止まりませんですw

    ポスターについては付けてくれるお店とそうじゃないお店があるようですね。
    アニメイトは付きましたが密林は付きませんでした……ブログを見てネットで調べてみんですが結構、表示がないお店が多くてビックリΣ(゜Д゜)
    密林については付く方が珍しいんで、まあ納得ですが大手販売店でも付かないんだなぁ……と。

    勿体無い!
    全部のお店にSRXポスターをお願いしたいですよ。
    SRXの魅力を知らないのはもっと勿体無い!

    あ。話は突然ですがMOVIEを見ていたら、ふと「ビズログの付録DVDに付かないかなぁ〜」という願望が……♪
    いつかやっていただきたいですね(μ人μ*)<願

    そして盛り塩事件。
    気になりますねっ!
    隣の部屋でいったい何がっ!?(゜Д゜;)
    聞いてみたい、でも知らない方がいいのかもとも思ったりも……う〜ん。

  10. HaL より: 2010年4月27日 6:15 PM

    伊東様 お疲れ様です 今はもう営業に走り回っておられるのでしょうか?東北の方にもおいでになりますなら、まだまだ桜、見頃の地域も多いです。JRご利用なら駅から桜の名所、遠くない所も多いですから、観れたらみてやってくださいね。綺麗なもの見るのは心の洗濯になるそうですし。
    遅くなりましたが、B’sLog購入出来ましたー。アキラちゃんの私服姿、可愛えぇ可愛えぇ♥♥ヨウスケ意外と良い性格(^◇^)タクトの不器用っぷりは、確かにいじくりたくなりますな。物語の中でどう変化してくのか楽しみです。ヨウスケは…意外と変わらないのかも。強くなるけど、大きくなるけど、芯の真っ直ぐな部分は揺れてもブレない、みたいな。
    ヒロ君は…なんかうちにゃんのはっちゃんに似てる気がします。…何のこっちゃだと思いますけど(^◇^)そのこ、引き取ったばかりの頃はヒトを怖がって甘える事が出来なかったんですよ。先住猫達にも威嚇しまくりで。でも、今は甘える事も出来るし、後から来たこ達の世話も出来る、守る事も出来てる。状況に落ち着けば、自然強くなれるこなのかなぁって。
    ユゥジは…まんまうちの姉みたい。うちのより優しいみたいだけど、シメる時シメるのは…おんなじなんだろーなー。(未だに怒ると半端なくコワい;-.-))その分、護ると決めたらトコトン貫くタイプに見えましたね。ただ、無理無茶いとわないので見てるこっちが痛い事あるんだよなー。
    カズキは…まだ良く解らん(オイ)本編入っても付いていけるのかー?…始まってから考えよう(v_v) ヒジリもある意味ヨウスケに近い感じ受けました。けど、何だろな。何かが決定的に違う気がする。軽いとか軽くないとかでは無く…。彼も始まってからじゃなきゃ掴めないヤツなのかも。

    佐藤様達のblog見て、益々興味と期待が膨れ上がる今日この頃です♥それだけに…物語をしっかり読み込みたい気持ちも強くて…。世界感全体を把握したいなら、やっぱ全ED観ないと、ですよね…;-.-)が、頑張ります。(トコトンびびらーなワタシ(-_;))

    アフレコリポート、楽しみにしてます[電球]けど、無理しないでくださいね。…実は…先日…知人が身体壊して入院しまして、それで凹んでて書き込みしそびれてたんですよー。んで、B’sLoG読んで元気出てきたから書き込めてるつー状況で。てな訳で、ホントお体気をつけて下さいねっ(^-^)

  11. より: 2010年4月27日 8:55 PM

    こむばむわ〜♪

    一段落ついてなによりです!
    私もつい3日ほど前に茨城から帰ってきましたー
    いやぁ
    ほぼ勉強の毎日でストレスたまるわ
    CD発売日なのに買いに行けないわ
    ビズログも買えないわ
    コメントも出来ないわで
    色々ヤバいことになってましたー(笑)
    解放されるっていいことですねぇ
    すっごい気が楽です(笑)

    愛のZERO距離射撃-loveshooooot!!!!!-
    買いました!
    アニメイトさんで買ったんですけど
    ポスターないんですよ…
    やっぱりちょっと小さい所だったからでしょーか?
    出来るなら欲しかったですポスター…

    盛り塩…きましたね(笑)
    何か連れて帰って来ちゃったか
    誰かの所でお葬式とかじゃないですかね
    私の住んでいるマンションにも入るんですよー
    人間じゃない”ナニカ”
    盛り塩もしてますし
    この間も有名なお坊さん?の所へ行って
    御神体貰ってきましたー

    怖いですよね〜
    私と姉しかいないはずなのに
    後ろから足音が聞こえたりとかって
    流石にビビりました(笑)

    OPの方はまだ見れてませんが楽しみにまってます♪

    それでわこの辺で(^^)ノシ

  12. 璃櫻 より: 2010年4月28日 9:00 PM

    お仕事お疲れ様です!
    私はアニメイトでCD予約しておいたら、
    ポスターついてきたんですが、
    皆さんのコメントを見ていると貰えるところと
    そうでないところがあるみたいですね…。
    アニメイト限定というわけでもなければ、
    アニメイトでも貰えないところもあるみたいですし、
    うーん…、なんでだろう?
    とりあえず、貰えたポスターは大事に保存したいと思います。
    キャラソンはさっそく次の日から車の中で、
    エンドレスリピート状態です!
    最近の通勤時はリピート&大熱唱です(笑)
    今はOP曲にもはまってしまいまして、
    何度もOPムービー再生してしまってます。
    あ~早く7月になれ!なってくれ!!なってください!!!(切実)

    お隣さんの盛塩はすごく気になりますね…。
    急に盛塩ってなにがあったんだろう(汗)
    お仕事これからも大変だと思いますが、
    無理をしない程度で頑張ってください!

  13. ゆう より: 2010年4月29日 10:39 PM

    こんばんは(゚▽゚)/私の住む地域では愛のZERO距離射撃&トレカ売り切れだったので、今日隣の県に行ってみましたが、やっぱり売り切れでしたー[失恋]

    でもそれだけ人気があるということですよね↑再入荷を期待してまーす(*^.^*)

  14. HaL より: 2010年5月2日 1:07 PM

    伊東様 お疲れ様ですのごめんなさいm(__)m。アフレコリポート…平井様だったんですね。さっきごめんなさいコメント書き込んで来ました…。要するに、知人の入院ショックから立ち直れてなかったので、名前読み間違えたという…。どうすりゃ読み間違うんだって話なんですけど;-.-)…マリアナ海峡より深く沈み込みたい気分です…。あーもー、情けない(-_;)
    今後はこういう間違いしないよう、気を付けます。

  15. RED伊東 より: 2010年5月3日 4:16 AM

    >ミカさん
    5pb.の高井さんに確認したところ、やっぱりポスターは基本購入したら
    もれなくもらえるそうですよ!!お店や店員さんによってはうっかり忘れて
    しまったりもあるかもとのことでしたのでした∑(゜д゜;)ムー

    >もとこさん
    私も○○メイトさんで購入したのですよー(―д―;)あれー?
    それにしても予約までして下さったとは。どうも有難うございます!
    もしかして予約したからポスターもらえた?(・ω・)?んー?

    >菊花さん
    CDご予約どうも有難うございます~(^^)そしてカードまで!
    なんか入荷がそんなに多くなかったのか品切れのところが多いそうで
    ご迷惑をおかけします(>_< )こうやって菊花さんのように品切れでお店を
    周ってくださってるユーザーさんがいるという事実!届けアニメイトに!

    >SAEさん
    キャラソン絶賛ヘビロテ中とのことどうも有難うございます!(*´∀`*)
    この春新生活にぴったりの愛のZERO距離射撃…うっかり新しい友達とかに
    漏れ聞こえればいいのにと念じております。ポスターも見られればいい…

    >スッチ~さん
    ちょ、そういう場所に住んでたって、そういいう系の学科がある大学って
    どういうことですかー(((゜д゜;)))ヤツラって…怖いけど聞きたい
    知りたがりワールド全開。やっぱり塩って効くんでしょうか…?

    >スッチ~さん
    そうなんです。旧名レッドカンパニーのREDなんですー(^^)
    さすがにサクラとは予算が違いすぎるますが(T_T)
    一生懸命作りましたー(>_< )

    >ぐるくんさん
    ヨウスケのお腹まぶしいですよね~ 私も最初にpakoさんからイラストが
    上がってきた時平井のPCで見てたんですけど「わ、わ、これどこまで
    服はだけてんの??」と2人軽くパニックでした。(つ∀`)まぶしい
    甘いものに塩をかけると美味しくなるからくりはなんなんでしょうか?

    >ちびザリガニさん
    わー売り切れですかー(つд⊂)うれしーです!CDもカードも売り切れと
    いうこの現実、届けアニメイトに!!(今日2回目)いやーそれにしても
    サインレアは本当にすごいですね!カードに関しての感想もどうも有難う
    ございます!カードのデザインはUDJさんがとても丁寧にやって下さったのです(^^)

    >久那さん
    キャラソンご購入どうも有難うございますm(_ _)m 2枚も買って下さったんですね(つд・)いっぱい聞いて頂けて嬉しいです!
    >「ビズログの付録DVDに付かないかなぁ〜」という願望が……♪
    ( ̄ー ̄)ニヤリ

    >HaLさん
    ビズログの感想どうも有難うございます(^^)HaLさんとこはネコさんが
    いっぱいいるみたいで楽しそうですね!ヒロ似の子までいるんですね。
    カズキは意外なところが一番あるキャラかなと思います(・∀・)是非
    全キャラのストーリーを楽しんで頂ければと!ユゥジ似のお姉さま素敵ですね…

    >禮さん
    ちょうどこの禮さんのコメントを見た日夜12時まわってビルの最終退出者だったんですよ。
    しかも忘れ物して真っ暗なオフィスに戻りました。そして禮さんのコメントを
    思い出しました。あわわ(((゜д゜;))))どういうことですか?「ナニカ」って
    「御神体」って!!有名なお坊さんに何してもらうんですか??

    >璃櫻さん
    キャラソンエンドレスリピートとのことどうも有難うございます!(^^)
    車だと大熱唱出来るからいいですよねーそれにしてもあの歌を歌えるのは
    スゴイと思います!曲難しすぎ∑(>_< )私は歌苦手なので絶対無理です…
    カラオケに入った際には是非カラオケで大熱唱して下さい~

    >ゆうさん
    ちょ、本当ですか??今日3回目だけどこの売り切れ&品薄の事実
    本気で届け!!アニメイトへーー!!∑(゚Д゚#)ウリャアア それにしても
    隣の県までご足労頂きましたのに申し訳ありませんm(_ _)m
    早く入荷しますように早く入荷しますように早く入荷しますように

    >HaLさん
    いえいえお気になさらずですよ~(^^)アフレコは基本Rejetの青木さんと
    うちの平井が立ち会ってくれていたのです。知人の方が入院されて大変ですね…
    早く良くなるといいですね。HaLさんも気落ちしないよう頑張って下さい

コメントをどうぞ

※コメントは、承認制となっております。投稿してから承認されるまで、少々時間がかかります。
ご了承下さい。