2010年4月27日

黄金の日々まであと一歩。これからボクたちは…そして

ストーリーライダーズの佐藤です。
というワケで、おかげさまで無事に
キャラソンCDやカードもリリースされはじめました。
みなさんからの嬉しい反応も聞こえています。
本当に感謝しています。ありがと。

そして
公式でもいよいよゲームの中身に触れたPVも公開中。
こちらのブログでもこれからゲームのシステムや
SRXのメンバーと出会ったヒロインが何をするのかを
Rejetの方々に語ってもらいたいと思います。

そして
主題歌に第三弾まで続くキャラソンも公開していきます。
そんな音楽的な展開や込められた想いは5pb.の方々に。

そして
というワケで僕らSRXの脚本家チームのメンバーも
いよいよこのブログでも登場させていただきますね。
既に設定解説を担当している永川成基をはじめとした
脚本家チームによってSRXの原案がつくられたことは
このブログでも以前(2月17日更新分)、紹介しました。
メンバーは永川、福島、武田、加川に佐藤を加えた5人。

そして
そんなこんなで彼らの紹介に相応しいテーマとして
既に公式でも発表されている店舗別予約特典ドラマCDを
そんな彼らがそれぞれの担当を決めて書き下ろしたので
ここはひとつこれから連日、彼らにそれぞれの担当した
キャラクターの組み合わせについての感想と見所などを
アピールしてもらいつつ登場してもらうことにします。

そして
ある意味でそれぞれがライバル関係でもあるドラマCD
ゲームについてはもちろん特典ならではの魅力も紹介
そんな感じでまるっと黄金週間まで短期連載させて
もらいますのでしばし間暖かく迎えてあげてください。

というワケで短期連載スケジュールは以下のとおり。

□ 4/28(水)第一回

担当はいきなり初登場で脚本家の「武田無我」

そしてテーマは
「フィッシング・ブルースの夏」
 出演:ユゥジ×ディバイザー
「世界で一番熱いプレゼント」
 出演:ヒロ×デュセン


□ 4/29(木)第二回
担当は企画立案と制作も兼ねる「加川大地」

そしてテーマは
「ミッドナイトの狂想曲」
 出演:カズキ×リッケンバッカー


□ 4/30(金)第三回 

担当は既にブログではお馴染みの「永川成基」

そしてテーマは
「シークレット・フラワーを知ること」
 出演:タクト×レスポール
 そして、永川には限定版に収録される小説
「めんそ~れ! 琉球LAGができるまで」の
 できるまでも含めた公式ガイドブックの紹介も。

□ 5/1 (土)第四回 

担当はこちらも初登場で脚本家の「福島直浩」

そしてテーマは
「誰がための手料理」
 出演:ヨウスケ×フェルナンデス
「聞いてしまった言葉」
 出演:ヒジリ×エピフォン

というテーマの連載内容になっているのですが、これ
実はゲーム本編の13話でもそれぞれが担当している
プロット部分で主役となるキャラクターの組み合わせと
今回の担当している部分はかなり重なっています。
だからきっと彼らのブログからゲームへの繋がりも
感じてもらえることになると思います。

と彼らのハードルをあげておくことにしましょう。

そして
黄金週間へと突入した翌日にはRED平井さんによる
アフレコ潜入特別レポートが掲載される予定です。
誰との組み合わせに潜入したのかは更新をお楽しみに。

そして
そんなこんなでオレたちの黄金週間は休日ではない。
というワケではみなさんはゆっくり休んでください。

そして
夏まで走り続けるSRXとこのブログの更新にご注目を!

こんなところで
今回はここまで。

でわ。

ストーリーライダーズ
佐藤大

そして
いつもの様にありがと感謝、変身コメントです。
>カナコ さんへ

こちらこそ
本気で楽しみにしてくれてありがと。
公開中のPVでもゲームの雰囲気を感じてくださいね。
でもモニターの見つめすぎでドライアイに気をつけて。
このゲームのテーマには愛と死なんだけど、
プレイしたあとでも死なないで!
無限の冒険は続く。

というワケで明日からの連載もよろしくです。
>久那 さんへ

いつも
コメントありがとうござまいす。
いよいよ
SRXがゲームとしての中身で見せていくことが
出来るようになってきました。
ぜひ
公式のOPやPVでゲームの雰囲気を感じてください。
そして
明日から登場する脚本家チームもよろしくです。
> おひたし さんへ

電車で2828してますか。
そのコメントで僕も2828します。

そして僕らはもちろん乙女ゲームをつくっているけど
男の子にもプレイしてもらってほしいです。

もちろん。
みんなに愛してもらえる作品になる様に頑張ります。
これからも応援よろしくおねがいします。
> 禮 さんへ

いつも
コメントありがとうございます。
すっかり春がきたらもう
黄金への日々まで少しです。
というワケでこれから毎日
また少しづつSRXのスタッフを
紹介していくことになるので
よろしくおねがいします。

でわ(^^)ノシ(^^)ノシ

コメント

  1. 初めてコメントさせて頂きます。
    PVとサイト拝見しました。製作者様の作品に対する
    熱意を感じてはいるもののPVだけでは買う!
    という決定的決め手にかけるものがあり・・・
    乙女ゲームと言う分類である以上
    数枚でもいいのでPVという映像ではなく
    静止画像スチル(画像にサンプルと入っていてもいいので)
    もう少しゲームの詳細画面が1.2枚でもいいので
    サイトに掲示は出来ないものでしょうか?
    雑誌を買えばいいのでしょうか、割とゲームプレイまでストーリー系の
    ネタバレしたくないと言うのもあり、公式のスチル画面やPVで買うことを
    決めるユーザーも少なくないと思います。
    ストーリーはやってみないとわからないので
    取り合えずスチル画像とPVで決めるしかないのですが
    PVしかないと少し躊躇ってしまいます・・・。

    折角素晴らしい製作陣やキャスト様がお揃いですのに・・・
    期待している分決定的購入を決めるスチルの表示がないので
    勿体無い・・と個人的意見でコメントさせて頂きました。

    周りにも珍しい題材で面白そうだからどうかろうか?
    と聞いてはいるのですが
    スチル表示がないので購入に踏み切れないと
    数人に言われましたので・・・。
    自分の周りだけなのかもしれませんが
    1.2枚でもいいのでスチルの掲示をお願いしたく思います。

    一ユーザーの声なので、会社としては聞き届け頂けない場合もあるかと思いますが、ご検討頂ければ幸いです。

    ご気分を害されるコメントであれば、申し訳ありませんでした。
    作品事態は他にはなく、すごく新鮮な題材で期待しています。

  2. さおり より: 2010年4月27日 2:44 PM

    お疲れ様です(`・ω・´)
    佐藤さん、はじめまして。
    いつもこのブログを
    拝見するたび…
    皆さんの熱意や情熱みたいな
    ものが伝わってきて、
    なんだか見ている自分も
    胸が熱くなってきます…!

    こんなに苦労されて作成されているのだから
    SRX!絶対面白くない訳がない!
    …と勝手に思い込んで
    購入する気満々です(笑)

    7月まで生きていく理由にも
    なりましたー(*´д`*)へへ

    黄金週間…
    頑張ってください***
    体調も崩されないように
    気をつけてくださいね…!
    応援しています。

  3. アオイ より: 2010年4月27日 9:43 PM

    こんばんはっ!更新お疲れ様です↑
    明日からのスケジュールがわかって、どうしようもないドキドキが…っ(^o^)!!!!
    更新されるまで何回こちらにアクセスを繰り返すのかな…!(笑)
    脚本担当の方々のお話も是非とも伺いたかったので、
    すーっごく嬉しくてわくわくしています!!
    今まで、こんなにもゲームに興味を持った事がなかったので、
    勢いのまま飛びついたり、わからない事に戸惑う毎日です。
    GWは今まで以上に気持ちが高ぶるのは間違いなしです(^o^)♪

    休みなく走り続けていらっしゃる皆様、
    毎度同じ言葉しか申し上げられないのですが、
    お体に気をつけて、楽しく頑張って下さいねm(__)m

  4. ミンキー より: 2010年4月27日 10:25 PM

    PV拝見しました!
    未だにどうなっていくのか分からない、どうしようもないワクワク感が胸の中にひしめいています!
    GWも返上して制作に取り組んでらっしゃるんですか…!
    皆様の熱意に感激です。泣きそうです。
    お体にはくれぐれも気をつけてください。
    でも、それだけ皆さん制作に真剣なんですね。
    こんなに真剣にとりくんでいるSRX…面白くないはずないです!
    今こうやってワクワクしっぱなしの私が保証しますよ←
    GWを更新チェックに費やします!
    これからのスケジュール更新の予定もきまったみたいですし、サイトに顔を出すのがますます楽しみになりました!

  5. おひたし より: 2010年4月27日 11:28 PM

    こんばんはー
    2828させてもらってます。しあわせ。
    きっとあやしいひとですが、あまり気にしないことにしますー

    SRXは更新が多くて飽きないです。更新楽しみにしています!
    ほんとうに、作品に対する想いが熱いですよね
    制作陣の想いが熱いゲームは大抵良作なので期待しています。想いとゲームの質が比例するとは限らないけれど、でもゲームでいちばん大切なのは、ユーザーさんの思いを汲み取ることだと思います。SRXにはそれがある。だから安心して期待できます

    体調にお気をつけて。失礼しました

  6. こんばんは、いつも更新お疲れさまです!
    ブログは普段携帯で拝見していますが、パソコンだとPVやOP繰り返し観てしまう私がいます。熱いですねー!
    知りたくてもなかなか特典に関するお話は聞ける機会はないもの、短期連載楽しみにしております。予約がふたつ以上になりそうで正直恐々ですが笑

  7. 久那 より: 2010年4月28日 2:53 PM

    お疲れ様です。
    予定表を見て素敵な黄金週間になりそうだなと、テンション上がりました!
    とはいえ、皆様の黄金週間はなくなってしまうんですよね(ρ_;)
    申し訳ないと思いつつも皆様のお話が聞けるのは凄く楽しみでして……ありがとうございます。

    キャラソン&トレカがついに発売されましたねw
    トレカはまだ購入できてませんが、キャラソンは購入しました!
    ジャケット、曲、歌、ミニドラマにトークと全部が全部、最高でニヤニヤが止まりません(ノ∀`*)
    ますます期待が高まりましたです!

    PCの方で公開されたゲーム紹介PVも拝見しました♪
    アドベンチャーパートでの選択肢画面にコマンダーモード。
    雑誌では見ていましたが、実際に動く映像を見て大興奮!すっごい!凄いよSRX!
    と心の中で叫びっぱなしでしたw

    SRXの勢いは本当に凄いですね(ノ∀`*)
    こうして情報を知るだけでなくスタッフの皆様の作品に対する情熱や想いが伝わってくる場所があるというのも素敵でとても嬉しく思います。
    いつも本当にありがとうございます♪
    そして私がSRXに寄せる期待やらトキメキやら愛情やらも勢いが増すばかりです(*ノωノ)
    好きすぎて、好きすぎて、堪りませんvvv

    夏まで走り続けるSRXとブログの更新、もちろん注目します追いかけます!

    お身体に気をつけて頑張ってください。
    応援してます!

  8. こむばーんわぁ♪

    PVはまだ見れてませんがOPは見れましたー!
    いやぁ格好いいです♪
    本当にSRXの更新を毎日楽しみにしてます

    キャラソンげっとできましたーヾ(^▽^)ノ
    まだミニドラマの方はちゃんと聴けてないんですけど
    色んな意味でにやにやが毎日とまりません(笑)
    学校で聴いちゃったりしちゃってます(笑)
    色んな意味でキケンです(笑)
    周りからの目を気にしてみたりしてます(笑)

    黄金週間返上で有難う御座います!
    私は黄金週間はこのブログの確認、コメントで終わるでしょーね(笑)
    後は寝てます!多分…

    SRX発売まで後2ヶ月ちょいにせまりましたね!
    体調管理に気をつけてあまり無茶をしないでください
    これはただのファンからの心配として軽く流しといて下さい
    黄金週間是非頑張って下さい!

    それでわ(^^)ノシ

  9. LuCa より: 2010年4月29日 3:22 PM

    初めまして。
    OP見ましたがすごく格好良いです。

    こんな所でこんな質問は、いかがなものかと思いましたが、
    質問させていただきます。
    携帯ゲーム機への移植ってあるんでしょうか?
     発売されてもいないのに気が早いですね…。
    PS2を持ってない方とかいるので、どうなのでしょう?
    反響とかあったらされますかね…?
    今後もそのような予定がないのでしたら、購入しようかなと思っています。

    それでは失礼いたしました。

  10. ストーリーライダーズ 佐藤大 より: 2010年5月6日 5:28 PM

    > 穂 さんへ

    こちらこそ、はじまして。コメントの方、感謝です。
    まずは熱意を感じてもらえたこと、すごく嬉しいです。
    そしてPVだけではない静止画像の掲載に関してのご意見も
    まことにありがとうこざいます。
    これはきっと他のユーザーさんにとっても大切なこと
    こちらでも現在、公式での実現へ向けて作業をしています。
    なのでしばしお待ちください。今後ともこのように
    何か感じたことや考えたアイデアなどございましたら
    遠慮なくご意見ください。よろしくお願いします。
    それが、決定打になってくれるといいなぁ。

    > さおり さんへ

    はじめまして!こちらこそ、こうして毎日
    新しくコメントに参加してくれる方の言葉を
    見つけるだけで、胸が熱くなります。
    そしてスタッフみんなも必ず面白くなると
    勝手な思いこみを信じてがんばってます。
    黄金週間も無事乗り切りました。あとは夏。
    みんなに琉球LAGであうのが楽しみです。
    これからもSRXをよろしくお願いします。

    > アオイ さんへ

    こちらこそ、いつもコメントありがとー。
    短期連載はどうでしたか。楽しんでもらえたら
    よかったのだけど。僕たち自身もはじめてのことが
    多いからゲームという形をどうやってみんなに
    伝えていくかを日々、話し合いながら作業をしています。
    それが、きっと勢いを作っているのかもしれません。
    うー。この勢いのままで夏を乗り切りたいです。
    たのしくがんばります。ありがとー。

    > ミンキー さんへ

    PVをみてくれてありがとうです。
    ワクワクが伝染してくれたみたいで嬉しいです。
    その上、保証までしてもらったからにはがんばるぞ。
    GWも終わって日常がもどってきたけど、SRXの情報とか
    このブログをチェックしに顔を出してくださいね。

    > おひたし さんへ

    おおー。2828してますかー8888!
    そうそう。気にしないことですよね。
    更新を楽しみにしてくれてありがとう。
    僕たちもみなさんの反応にワクワクしてます。
    そして安心に応えるためにも夏までガンバです。
    これからも更新チェックよろしく見守ってやってください。

    > 02 さんへ

    こちらこそ、繰り返しPVとかOPとかみてくれて感謝です。
    短期連載は楽しんでもらえましたか。またこういう企画も
    ブログで展開していこうと思いますので、何かテーマに
    なりそうなアイデアとかがあったら遠慮なくコメントして
    くださいね。
    あ。予約も、無理なさらない範囲で、よろしくお願いします。

    > 久那 さんへ

    いつも応援コメントや更新チェックで見守ってくれて感謝です。
    黄金週間の短期連載を楽しんでもらえたらよかったのですけど。
    キャラソンのほうも買ってもらえたみたいでありがとうこざいます。
    ジャケ、いいですよね。ほんと素晴らしい二人。
    これから第二第三のキャラソンのジャケもいいですよー。お楽しみに。
    ゲームの中身についても、これからもっとここで紹介していきます。
    コマンダーモードとかの内容も楽しみに待っていてください。
    これからも応援よろしくお願いします。

    > 禮 さんへ

    こんにちわー。いつもコメント感謝ですー。
    キャラソンの方も手にしてくれたみたいで感謝です。
    そう。まだまだいろいろな意味でキケンな計画は進行中です。
    あと二ヶ月です。ラストスパートを見守ってやってくださいね。
    これからも応援、よろしくお願いしますね。

    それでわでわんわん(^^)ノシ

    > LuCa さんへ

    こちらこそ、はじめまして。コメント感謝です。
    OPも楽しんでもらえたこと凄くうれしいです。
    質問の方も、気になることですよね。わかります。
    ただ現在のところ発表になっている媒体で
    展開していくこと、それのみに集中しているところです。
    もちろん、いろいろな媒体や他メディアへの展開も
    もともと「可能性は無限大」を掲げているので
    あとは本当にまずは出来ること。
    そして次のことを考えていきたいと
    思っているところです。すいません。
    これでは答えになっていないかもですが。
    これからも応援、よろしくお願いします。

コメントをどうぞ

※コメントは、承認制となっております。投稿してから承認されるまで、少々時間がかかります。
ご了承下さい。