2010年4月29日

はじめまして!

ストーリーライダーズで企画・制作担当しております、加川と申します。
弊社佐藤大からの命により、昨日の武田に続き、
僭越ながら僕加川が本日のブログを担当させていただきますね!

 

「ていうか企画・制作って何してるの?」
と思われる方もいらっしゃると思いますので、簡単な自己紹介も含めつつ、

僕の担当した店舗別予約特典ドラマCD
「ミッドナイトの狂想曲」(出演:カズキ×リッケンバッカー)の魅力を
本日はお伝えできればと思います。

 

さて「企画・制作」といいつつ、具体的にSRXでは何をしているのか。
主にこのSRXに関わる仕事全般、主にシナリオ・文章周りの管理や
宣伝周りのお手伝いをしているのですが、
実は初期の企画立ち上げのころから参加しておりまして、
佐藤やpakoさん、RED伊東さんと共に
当時、皆さんから頂いたアンケートを参考にしながら、
今のSRXの元になる、ひな形の企画書を作成したりしていました。
サイトにもある「第一回公開スタッフ会議」が、まさにそのころなのですが、
今改めて会議の内容を読み返すと、そのころアンケートで頂いたアイディアだったり、
会議で話されている内容が、今のSRXにかなり生かされているなぁ、としみじみ思います。
まさにSRXは皆さんのアイディアと応援の力で出来ているんですよ!

 

さてそんなSRXはPS2ゲームとして7月1日発売です。

今現在、ゲームのテストプレイを横に見ながら、
企画初期から関わっている自分としては、ニヤニヤしっぱなしなのです。

 

だってだって・・・・・・、

 

「特撮ヒーローもの」なんだもの!!(笑)

 

あああああ、ヨウスケ変身してるううううう!

ていうか、みんな変身してるうううう!

サブスタンスかわええええええ!

ああああ! デカイ戦艦があるううううう!

 

はい。

「企画・制作」のストーリーライダーズ加川は、大の特撮好きなのです!
おっと、「特撮ヒーロー」はもちろん、「恋愛ストーリー」もバッチリですよ!
新しい「乙女ゲーム」をやりたい方は、是非プレイしていただけると。

 

そして、そんな特撮好き僕が担当した
店舗別予約特典ドラマCD「ミッドナイトの狂想曲」。
出演は、

自他共に認める「Odd-I’s」の変人「錫木カズキ」

そのサブスタンスであり、奇声しか喋れない猫のような「リッケンバッカー」。

 

「丑三つ時、LAG職員寮に忍び込む二人(匹)。

ある部屋に忍び込む。

ベットに寝るのは、I’s教官のアキラ!

一体二人は何をするつもりなのか?!

アキラはどうなっちゃうの!?

そんな、ちょっとドキドキハラハラな胸キュンストーリー!」

 

・・・・・・えっ!?

 

「胸キュンストーリー!? ホントに??」と、疑われそうですが、

 

胸キュンです!!!

 

カズキが変な英語混じりの言葉を喋っていても、
リッケンバッカーが「ヒャヒャヒャー」としてか言えなくても、

 

胸キュンなんです!!!(笑)
(ただし特撮成分は薄め)

 

実はああ見えて、カズキは優しい部分があるし、
リッケンバッカーは、猫みたいでかわいいんですよ。(フォロー)

 

そんなわけで変人と猫の胸キュンストーリーを聞きたい人は「メディオ!/遊コン取扱店」にて、
特捜オキナワ系宇宙刑事  スカーレッドライダーゼクス」の予約を!!

 

明日は永川が更新です!
それではまた!


コメント

  1. 京子 より: 2010年4月29日 2:09 PM

    こんにちは、初めまして。
    リッケンバッカーは見た目可愛いですよね!そう思いまーす!

    えっと、実は私も特撮大好きなんですよーvvv
    最初はこんなに特撮ヒーローっぽくなると思わなかったのでドンドンと内容が決まっていくのを見て楽しみが増しています。
    変身とか、戦艦とかたまんないですよね。
    もちろん恋愛も大事ですが血が騒ぎます(笑)

    カズキとリッケンバッカーの話、楽しそうですね。
    あらすじをちょこっと見ただけなのにどんなテンションか想像できる気が…。
    どんな感じなのかなー??と考えるだけでニマニマしてしまいます。
    変人と猫なのにきちんと会話が成立してそうで(コラ)

    それでは、これからもお仕事頑張ってください。

  2. アオイ より: 2010年4月29日 2:31 PM

    初めましてです
    更新お疲れさまです!
    「オキナワ系宇宙」…どんな規模なんじゃいっ(笑)
    ”変人と猫の胸キュンv”…未知の世界ですねっ!!
    危ないのか可愛いのか、甘いのかややハードなのか。

    とりあえず。
    加川さんが、”特撮激LOVE!!”なのはよぉ~く伝わりました!
    特撮物は電王しか分からない未熟者ですが、
    またSRXの特撮ネタで熱く語って頂けるのを楽しみにしています☆

  3. さおり より: 2010年4月29日 4:23 PM

    加川さん、はじめまして。
    加川さんは企画初期から
    関わってらっしゃるんですね!お疲れ様です(*´∀`*)

    特撮ヒーローと乙女ゲーム
    が合体なんて(笑
    嬉しくって嬉しくって
    ニヤニヤですー(*´д`*)はう
    変人と猫の胸きゅん!
    とっても気になります☆
    私も早く聞いて
    胸きゅん!したいです♥
    でもまだどこで予約しようか
    迷ってるんです…!(ぇ

    加川さんも
    これからもお仕事
    頑張ってくださいね***

    オキナワ系宇宙刑事…(笑)

  4. 久那 より: 2010年4月30日 1:43 PM

    特捜オキナワ系宇宙刑事(笑)

    初めまして。
    加川さんは初期から参加なされているんですか、おぉっ!
    シナリオ・文章周りの管理や宣伝周りのお手伝い、とお疲れ様です。
    そしてアンケートという言葉を聞くと何故あの時、あの場所に行かんかったんだ自分!参加したかった………という気持ちが再びわき起こります(´∀`;)
    当時のアンケ協力はできませんでしたが今は応援に全力投球!
    SRXは本当に何から何まで楽しみで仕方ありません♪\(*´∀`*)/

    特撮ヒーローもの+乙女ゲーム!
    情報が公開されるたび、テンションがアップアップしまくりです♪
    変身シーンを初めて見た時の衝撃と興奮は凄まじいものでしたw

    ちなみにカズキが変人キャラと知った時の笑撃も凄まじいものでした(笑)
    見た目とのギャップがあるキャラは大好物(大好き)です!

    そんなカズキと猫様リッケンが出演する店舗特典CD。
    カズキとリッケンの間は本当に会話は成立しているのか。
    カズキが勝手に解釈とかありえそうで怖い(笑)
    や。カズキならリッケン語だって分かっちゃうのかな?
    てか、アキラは色々な意味で危険なのではっ!

    と、紹介文を読むだけ何か凄い話になりそうな予感がしましたΣ(゜∇゜*)

    変人と猫の胸キュンストーリー、すっごい気になります!

    ゲームは既に限定版・通常版をそれぞれ特典付きで予約済みなのですがまだ増えるかと!
    SRXをプレイする日が本当に楽しみですw

  5. ユズル より: 2010年4月30日 2:38 PM

    はじめまして。
    こちらには初めてカキコさせていただきます。

    某サイト様のリンクから来て、OPと変身シーンを見たとき『予約しなきゃ‼』とすぐにポチっと押してきました。もう夏が楽しみです‼
    やっぱり特撮は変身と基地とメカですよねっ‼

    あと、気になっていたのがリッケンバッカー‼
    メチャクチャカワイイッ‼
    一家に1リッケン欲しいです(笑)
    カズキとだけ会話が成立するん(?)ですね、羨ましい。

    『特捜オキナワ系宇宙警察』(系?)も気になりますが、
    加川さんもお仕事がんばってくださいね。
    応援してます‼

  6. こむばーんわぁ♪

    加川さん初めまして!
    加川さんは初期メンバーの方なんですかっ!
    色々お疲れ様です♪
    そしてアンケートの事を聞くと
    私もアンケートに参加したかったという思いでいっぱいです…;;

    戦隊モノいいですよねぇ!
    あんまり知りませんが戦隊モノ好きですよ♪
    今ドラゴンナイツみてます(笑)

    初めはpakoさんの絵とタイトルだけで
    ビズログには載っていたので
    多分乙女ゲームにはなるだろーなーとは思っていたんですけど
    まさか戦隊モノ+の乙女ゲームになるなんて思ってもいませんでしたっ!
    新しい乙女ゲームが始まったって思いました(笑)
    元々ヨウスケの声を達サンがやると決まって
    「あっなんか欲しいかも…」
    なんて思っていたのですけど+で戦隊モノ!
    しかも映像がめっちゃ格好いい!
    これは買わなきゃソンっ!
    って思いました(笑)

    っとここでこんな語ってもダメですね
    カズキは絵をみて
    あれぇ?この人の服なんか変人ぽっ…(殴
    って思ってたら本当に変人でしたぁ(笑)
    それにしてもリッケンめちゃ可愛いですよ!
    変人と奇声しかあげない猫
    なんていいコンビッ!
    そのコンビで胸キュンストーリー…
    あぁ欲しいっ!
    けど他のも欲しい…

    存分に悩ませて頂きます!

    「特捜オキナワ系宇宙刑事 スカーレッドライダーゼクス」
    出来るのを楽しみに待ってます!

    それでわ(^^)ノシ

  7. イサコ より: 2010年5月1日 10:01 AM

    加川さん、はじめまして。

    特撮も乙女ゲーもREDも大好物なので、とってもホイホイされます。SRX。ライダースの皆様にも超期待大です!

    『特捜オキナワ系宇宙刑事スカーレッドライダーゼクス』に爆笑^^
    宇宙刑事シリーズといいますとギャバ○とかシャ○ダーとかですね。
    もうOPもPVも発表されて遅いかと思いますが、宇宙刑事シリーズばりの熱い特撮っぽい主題歌が聞きたいと思ってしまいました(ネタとかでもいいので/笑)

    愛しい紫組のためにメディアランドさんで限定版予約しました〜(^人^)
    たとえ『ド』がつく変人でも、『ひゃ』しかしゃべらなくても、プロローグのテキストだけで十分もだもだできましたから。
    ドラマCD楽しみにしてます\(^O^)/{タノシミー

  8. 加川 より: 2010年5月3日 5:05 AM

    ども! お返事たくさんありがとうございました。

    >京子さま
    僕もどんどん特撮ヒーローものになっていく様を横で観つつ「ニヤリ」としていますw 乙女ゲームなんですけどねww

    >アオイさま
    電王おもしろいですよね!!僕も大好きです。
    次回語れる機会がありましたら、ちょっと古めのものを語れれば、なんて思ったりしています。ちなみに僕はSRXは「電人ザボーガー」的なものだと思ったりしていますw誰も分からないかww

    >久那さま
    アンケートはもちろん企画初期のポイントでしたが、なによりゲームが発売するまでのこの時期の皆さんの応援も、スタッフに力を与えていると思いますよ!
    これからも全力で頑張りますので、応援よろしくお願いします!
    ちなみに「カズキ=変人」が大好物とは、久那さんはなかなかですねww(良く分からないですがw)
    ちなみに僕も変人は大好きです!(?)w

    >ユズルさま
    「特捜オキナワ系宇宙刑事」とは!? その真相が明かされるのは、まだ先であります(ニヤリw
    オープニングかっこいいですよね。まさに「ヒーロー」って感じで上がります。観たこと無い乙女ゲームになる予感を感じますw

    >禮さま
    アンケはあくまでも企画初期のいちポイントです。ゲーム発売の今こそ皆さんの応援がより必要なときだと考えています! ブログにコメントを書いてくれたり、皆さんの今届く声がスタッフのパワーになっているんですよ。なのでこれからも是非応援お願いいたします!まさに「新しい乙女ゲーム」始まっているんです!
    ちなみに僕「ドラゴンナイツ」は未見なのです 汗
    面白いですか??みたい〜

    >イサコさま
    ちなみに僕はシャ○ダー好きですww
    熱い特撮ソングいいですよね〜。SRXの曲もカッコいいですが、ちょっとダサ目(?)なネタソングなんか聞きたくなっちゃいますよね。もちろん串田アキラさんの歌で!w
    ドラマCD頑張ります!

  9. 加川 より: 2010年5月3日 5:09 AM

    >さおりさま

    すいません、たくさんのコメントで順番間違えてしまいましたww

    カズキ×リッケンも胸キュンですが、他のCDも胸キュンなのですよ。
    迷いどころですが、やはりこれは、さおりさんの欲望赴くまま!お気に入りの一人に絞るのが良いかと。
    「カズキ×リッケン」のウリは、。。。。変人?なのかなwwやっぱりw

コメントをどうぞ

※コメントは、承認制となっております。投稿してから承認されるまで、少々時間がかかります。
ご了承下さい。