2010年4月30日

ロマンシング女子寮

ストーリーライダーズ永川です。

公式WEBのSpecial→Short Storyにて
アキラとヨウスケのSS「純情ミッドサマー・ナイト」がUPされました!
以前、Sweet Princessさまに掲載されたものの再録になります。
ぜひぜひ、ご覧くださいませー!

今日は用語解説を一回お休みしまして、
店舗別予約特典ドラマCDの紹介をさせていただきたいと思います。
僕の担当はタクトとレスポール。「ソフマップ」さまの予約特典となります。

タイトルは「シークレット・フラワーを知ること」
その意味は秘するが花ということで(←言ってる)
そういえば、レスポールのお腹の中には花が咲いているんですよ。
みんな気づいてた?

「ホント、ストーリーライダーズの連中は女子寮が好きだな!」
と、プロデューサーの伊東さん(『ここはグリーン・ウッド』好き)
につっこまれたように女子寮ものです。
タクトがドラマCDでしか許されないような手段で潜入ですよ。
メインスタンスとサブスタンスは二人で一人、というか表裏一体の関係にあるの
ですがこれを聞いていただくと、タクトは確かに、
レスポールのメインスタンスだよね、と 
分かっていただけると思います。
レスポールは普段小生意気な感じなのですが、タクトの前ではちょっといじけて
みたり可愛いところを見せてます。
そんなわけで、ぜひぜひお楽しみに。
タクトの胸に秘めた思い、是非見届けて(聞き届けて)ください!

さらにさらに、限定版付属の「めんそ~れ! 琉球LAG」豪華フルカラー64Pの
ブックレット。
これは、琉球LAGの公式ガイドブックをヨウスケたちISがよってたかって作った
というコンセプトになっています。
なんでそんなとんでもないことになったのかー!?
という疑問にお答えすべく、その製作の舞台裏を小説として書きました。
その名も
「めんそ~れ!  琉球LAGができるまで」
(そのまますぎ)
ちなみに、オペレーターの一人、駿河君の取材によるドキュメンタリーという形
式で、「めんそ~れ! 琉球LAG」に掲載されております。(ややこしい)
これまた良い具合にネジがゆるんだお話になっております。
めんそ~れ製作に奮闘するISを是非、お楽しみに!

そんなわけで明日のBlog更新は福島直浩さんです。
福島さんは『東のエデン』にも参加されていた脚本家なのですが、
その福島さんの書いた滝沢くん(東のエデンの主人公)があまりに格好よすぎて、
魂を持って行かれたことがあります。スゥっと。
だから、SRXに福島直浩さんが参加してくれると聞いた時はすごく嬉しかったで
すよ!

コメント

  1. 京子 より: 2010年4月30日 7:43 PM

    こんばんわ~。
    おぉ、レスポールのお腹に花が咲いてるんですか!?
    全く気づいてませんでしたね(笑)
    よーっく見て確認してみますーvv

    タクトとレスポールのも女子寮ものなんですね。
    伊東さんに突っ込まれるなんて皆さんあれですか、男のロマン的な感じなんでしょうか?
    タクトってクールなイメージがあるので潜入とか意外です。
    実は、予約すると宣言したもののどこで予約するか決まってないんですよ。
    このお話も面白そうで気になっちゃいます。

    あと、SSがWEBでも見れるようになったんですね。
    せっかくなのでWEBでも読んでおこうと思います。

  2. ちびザリガニ より: 2010年4月30日 8:49 PM

    こんばんは、GWに入りましたが、お疲れ様ですm(__)m何だかここのところ、忙しかったのですが、毎日ブログのほうは楽しく拝見させていただいてました。

    特典のドラマCD、さすがに六本全部は財布事情が(涙)
    もともときっかけは、KENNさんが出られるということで知ったので、ヒジリとエピ君のドラマが大本命だったのですが、こうして解説を拝見してたら、全部聞きたくなりました……全部面白そう!!
    まあ特典は涙を呑むにしても(T_T)
    ゲームは絶対に面白いと確信が強くなってきてます。情報公開も楽しみの一つになり、毎日サイトを覗くのが楽しいです(^O^)
    GWにも関わらず、お忙しそうですが、お体にはお気をつけて下さいね。

    レスポール君のお腹の中、あれはお花だったんですか!なんか見えてるな、とは思ってましたが……青い心臓?まさかなー?て思ってたり[たらーっ]
    すごく綺麗な青色の花ですが、何か意味があるのかな、と思いました。

    ドラマの舞台が寮。いいんじゃないですか、大好きです(笑)

  3. アオイ より: 2010年5月1日 12:50 AM

    こんばんは!更新お疲れさまです。
    コメントレスもありがとうございます
    ただでさえ迷いまくりの限定版。
    それぞれのドラマCDとキャラの説明を拝見する度に、
    迷いは広がっておろおろしています(>_<)
    ゲームとは違う角度からの描かれ方となれば、
    全部気になるに決まってますよー!

    男性は女子寮は憧れがあるのでしょうか?
    女子校出身者としては、実態を想像してしまいますが(笑)
    CDにしか許されないという、潜入方法が気になります☆

    お花には気付きませんでした(^^ゞ
    きちんと確認しなくてはですね。
    そしてSSweb公開されるとは思いませんでした。
    就寝前ににやにやしながら拝見しますv

    それでは!GWも頑張って下さいまし。

  4. ぐるくん より: 2010年5月1日 1:46 AM

    世間はGW中ですが、更新お疲れ様です!
    SSを読んで、レスポールのお腹のお花を確認してきました♪(^^)
    タクト君、女子寮潜入ですか〜。
    異性しかいない寮って、やっぱりロマンがありますよね!
    私もグリー○・ウッド読んで夢見てましたからf^_^;
    女子寮のセキュリティと風紀の乱れが気になるところです(笑)
    ゲーム本編は勿論の事、限定版のブックレットもスゴイ楽しみにしてます♪(^O^)
    キャラソンとOPが頭の中をぐるぐるしている今日この頃です〜☆

  5. SAE より: 2010年5月1日 4:12 AM

    永川さんこんにちは!

    とりあえず皆さんがほどよくネタに走っていることはわかりました(笑)

    花、なんとなくわかりました(笑)ハッキリとはわかってないのでまた見てみますね^^

    タクトとレスポールのドラマ聞きたいぃぃい(>ω<*)
    タクトの潜入方法が気になりますwwwまさか…
    私はアニメイト様で予約をしましたので、皆様の感想を待っていますね◇

    なっ!あの滝沢君の産みの親(?)がいらっしゃるのですか!?
    私も朗君に心を盗まれた一人なので楽しみです!!(エデンファンなので◇)5話が…♥

  6. より: 2010年5月1日 7:43 PM

    こむにちわ〜!

    レスポールのお腹にそんな秘密がっ?!
    ちゃんと見ないとですね!
    それにしても本当に伊東さんの仰る通り
    女子寮好きですねぇ♪
    スカーレッドライダー&サブスタンス(笑)
    あのタクトまでがドラマCDでしか許されない侵入方法をするなんて…
    楽しんでますねストーリーライダーズさん(笑)
    レスポールのいじけてるの見てみたい!
    タクトの胸に秘めた思いを聴きたいですっ!

    限定版の
    「めんそ〜れ! 琉球LAG」
    琉球LAGのガイドブックをヨウスケたちがよってたかって…(笑)
    何故そうなって(笑)
    スッゴい気になる!
    しかも舞台裏の小説
    「めんそ〜れ! 琉球LAGができるまで」
    題名がそのまんまってのは気にしません!(笑)
    駿河クンが取材をしちゃうんですね♪
    ネジがゆるんじゃてても気にしません!

    滝沢くんの生みの親が次回ですかっ!
    ちゃんと見なきゃですね♪

    黄金週間も頑張って下さい!
    応援してます!
    それでわ(^^)ノシ

  7. 久那 より: 2010年5月2日 1:23 AM

    お疲れ様です!
    ロマンシングという字を見るとついついサガと付けたくなります(笑)←

    あ。再録されたSS、Webサイトで再読させて頂きました!
    やっぱり可愛いです、アキラもヨウスケもっ♪(*´艸`*)

    特典ドラマCD。
    紹介記事を読むたび全部欲しいって気持ちで心が溢れます。
    だけど現実は………・゜・(つД`)・゜・
    いつかシナリオだけでも何処かで公開していただきたいです。
    Web上では無理でもファンブックとか……(・ω・`*)
    とはいえ、発売日までまだ時間があるのでギリギリまで頑張ってみます。
    諦めたらそこで………なのですよ!

    と、タクト&レスポールのお話は女子寮潜入もの………スニーキング・ミッションですね♪(違)

    女子寮……そこは秘密の花園。
    男の夢とか希望とかなんちゃらとかが詰まったステキな場所。
    現実はともかく、ですが(笑)

    タクトが女子寮に潜入して大変な目に合うかもしれないと思うと顔がニヤニヤと(ノ∀`*)←
    なにも起こらない訳がない!
    ドラマCDでしか許されない手段の潜入方法というのも気になります。
    なんとなく……ではなかろうか、とか勝手に予想中w

    レスポールは可愛いですよね!
    そしてまさかお腹のがお花だったとは…Σ(゜∀゜*ノ)ノ
    てっきり青い炎かと。
    でも、首の辺りのはお花っぽいですよねw

    そして限定版ブックレットも凄い楽しそうですね!
    バッチリ予約しとりますので見るのが楽しみです♪

    SRXは本当に何もかもが楽しみすぎでw(ノ∀`*)
    こうしてサイトや雑誌の情報、紹介、ブログを見るのも凄く楽しくてニヤニヤですし♪
    発売日よ早く来いという気持ちはあれど、待っている間も楽しいこといっぱいは素敵ですよね☆
    ありがとうございま〜〜す!

    黄金週間中もお忙しそうですが、お身体に気をつけて頑張ってください!

    あ。そういえばキャラソン第2弾の試聴がいつの間にやら開始されてましたね。
    キラキラしてましたよ(*´з^)-☆!!
    発売日が近くなる頃には某大手通販サイトで他のも試聴可能になるかと思うと楽しみですw
    歌ももっと聴きたいけど、ミニドラマも聴いてみたい………乙女は欲張り(笑)←

  8. SR永川 より: 2010年5月13日 3:12 AM

    コメント返信遅れましてごめんなさい!

    >京子さん
    そうなんですよ! >お腹に花 結構オシャレなレスポールです。
    普段クールなタクトくんもアキラにだけはクールでいられない……みたいな感じですのでお楽しみに!
    といいつつ、安いものでもないので特典のチョイスは慎重に! というかご無理なさらずー。
    そして、WEBでもSSご覧いただきありがとうございます!
    ちょっとわかりにくいところにありますけど気合いでみつけてくださいませ!

    >ちびザリガニさん
    気づいたらGW終わってましたよ!
    特典はみんなに聞いてもらえるのが一番なのですが、ホント申し訳ないです。
    ぜひお気に入りのキャラのをゲットしてくださいませ!
    そして、レスポールのお腹の青い花ですが、覚えておきますとゲーム本編で
    さりげなく、ドキッとすることがあると思います! pakoさんのアイデアはすごい!
    ゲーム本編もご期待ください!

    >アオイさん
    迷ったらタクトで!(勝手すぎ)
    それはさておき、どの特典も面白いので外れ無しだと思います!
    女子校とはこれまたロマンシングなワードですが、実態は聞かない方が幸せな気がします……。
    レスポールのお花や、リッケンの肉球や、サブスタンスはpakoさんのこだわりデザイン満載ですよ!
    そしてwebのSSも読んでいただけて感謝ですー!

    >ぐるくんさん
    あんなことを言っておきながら、グリーン・ウッドは僕も好きな漫画です!
    タクトが女子寮のセキュリティをどうかわすかが、見所(というか聞き所ですよ!)
    ブックレットもかなり気合いが入っておりますので、是非お楽しみに!
    限定版の手間暇のかかりっぷりは、かなりとんでもないことになっております。
    キャラソン、すごく耳にのこりますよね! 僕もSRXのライティングの時は必ず聞いてます!

    >SAEさん
    タクトの潜入方法はそのまさかですよ! (ハッタリ
    特典のドラマはストーリーライダーズ内である意味競作だったのですが、
    福島さんが書いてきたヒジリ・エピフォンを読んで、僕は思わず叫びましたよ
    「やりやがったな! 福島!」と
    そんなわけで福島さんのドラマもお楽しみに!

    >禮さん
    女子寮は浪漫ですから!(挨拶)
    どの特典CDも、ストーリーライダーズ一同、ノリノリで書いておりますので
    ぜひお楽しみに!
    僕もタクトには愛着がありますので、手前味噌ですが、
    タクト編、タクト好きの方には、かなり楽しめる内容になっていると思います!
    めんそーれ! ですがガイドブックにメイキングが載っているという作りからして、かなりネジが緩んでいますが、ご期待に応えられる出来だと思います。是非お楽しみに!

    >久那さん
    多分、その予想通りですよ!>タクトの潜入法 (またしてもハッタリ
    書きながら絶対NG出るだろうなと思っていたものが、そのまま通ってしまいました。
    スゲエよ伊東さん!
    レスポールはお花の王子様って感じですよね。それであの性格なのがヤバい!
    そして、SS、WEBでも読んでいただけてありがとうございます! 感謝です!
    特典CD、ホントはみんなに聞いてもらいたいんですけどね-。 大人って!
    安いものではないので、ご無理なさらず。
    そして、キャラソンですが、また直前に密林で視聴があると思います!
    ゲーム発売まで一月半ですが、待ってる時間も楽しんでいただけますよう、
    これからもスタッフ一同ガンバリマス!

コメントをどうぞ

※コメントは、承認制となっております。投稿してから承認されるまで、少々時間がかかります。
ご了承下さい。