2010年5月22日

雨降る浜松町駅からの道、リッケンにであった

みなさん、ブログではご無沙汰しておりました。
ストーリーライダーズの佐藤です。
このブログでも次々にスタッフが参加して
くれてSRXの魅力について伝えてもらえて
同じスタッフでありながら、ここを読むのが
ドキドキする毎日になってきました。
新しい物語をはじめるのに
ちょうどいい季節まで、あと少し。
まだまだ語ってもらいたいスタッフもいるので
今後このブログに登場してもらいたいと思います。

それから今月に設置された試遊台で
ゲームに触れた方々の声も
増えてきたみたいで嬉しい。

これから一ヶ月と少し、まだまだ
触れたことのない人は、ぜひ、実際に
彼らと琉球の生活をはじまりを体験して
SRXの世界を目と音と手で感じてほしいです。

そして来週の26日にはキャラソン第二弾!
ユゥジとヒロの『無敵のTwinkle★Star』が
発売となります。こちらも第一弾と同様
ミニドラマも収録されていますので、ぜひ。
キラキラです。二人だけの展開はドキドキします。

そうそう。赤鬼こと佐藤は青鬼には
会うことはなかったのだけど
リッケンバッカーにはあってきました。

その模様は同じく来週の27日夜10:00~30分間
文化放送の地上デジタルラジオ「超A&G+」で
恥ずかしながらの映像と共に放送されます。

というのも、リッケン役の岡本信彦さんが
マフィア梶田さんとパーソナリティを勤める
ゲーム情報バラエティ番組「RADIO4gamer」に
ゲストで呼ばれたというワケなので。

収録は先日だったのですが、実際にゲームを
スタジオに持ち込んで岡本さんにプレイして
もらいながら番組初の乙女ゲーム紹介を断行!
もともと興味はあったけど、きっかけがなかった
という強面だけどグラサンの奥の瞳は優しい
マファア梶田さんにも、これ入口によさそうと
嬉しい言葉も頂きました。ふふふ。
この調子でゲーム好きの男たちにもひろげよう。

もちろん岡本さんにもリッケンに対面してもらい
演じてみての感想とか、SRXについても話してくれて
男だらけの収録ながらも充実の内容となりました。
緊張しすぎて情報がバタバタとなっている僕はともかく
実際にプレイ中のSRXが映像でみれるチャンスでもあり
リッケンが気になったあなた、もちろん、お見逃しなく。

そだ。今度、時間をつくって試遊台にいってみよう。
みなさんが遊んでいる姿をみかけられるかも。

こんなところで
今回はここまで。

でわ。

ストーリーライダーズ
佐藤大

ごめんよ。というわけで返事がおくれまくり
コメントへの変身はコメント欄へ!紅傷ッ!

コメント

  1. レナ より: 2010年5月22日 11:55 PM

    佐藤さん、初めまして!来週キャラソン第二弾発売ですね!もうすぐ発売となると、胸がワクワク、ドキドキでいっぱいです!
    で、話変わりますけど・・・リッケンバッカーにあったんですか!いいな~!リッケンは、不思議ちゃんっぽくて大好きです!!!もちろん、チャンスは逃しませんよ(^^)本当に最近じゃ、学校でも友達とスカーレッドライダーのことばかりはなしてるんですよ!・・・最後、自分のことで無駄話してすいません。後、紅傷ッ!ってカッコイイ・・・でわ、また!

  2. 朽葉 より: 2010年5月23日 6:43 AM

    おはようございます。
    はじめまして。
    お仕事お疲れ様です。
    キャラソン第二弾発売ですね。もちろん通販でですが予約させていただいてます。近くに入手できるCDショップがないですから。
    第一弾の時は発売日の次の日曜アニメイトさんに行く用事があったので予約もせず手に入るだろうとタカをくくっていたのですが、売り切れでなく(アニメイトを二件ハシゴしましたが)、急いでアニメイトさんの通販で購入。ポスターはあきらめていたのですが、在庫があったみたいで無事CDとポスターを入手できました。で、欲しいなら予約は必須だと気付き(当たり前な事を今更ですが)予約しています。もちろん第三弾も。

    文化放送の地上デジタルラジオ……見れません、というか見かた、きき方がわかりません(ToT)すごく見たいのに。
    デジタルな時代になってきているのに、私、おいてけぼりになってます…いまだにテレビもデジタル放送に変えてないです。
    ヤバシ、来年までにしないとテレビが見れない…

    お会いされたんですねリッケンバッカーに、彼は私の中では完全な猫と化しています…あのピンクの肉球をぷにぷにしたいという欲求が日々増大。その前に逃げられるか引っ掻かれるかでしょうが。
    リッケン役が岡本信彦さんだというのも私の脳内でリッケン完全ネコ化に拍車をかけていたりします。
    私がハマってた乙女ゲーのリアル○デで猫役されていたからよけいに×××こちらは猫なのに言葉をちゃんと喋っておられましたが。

    もうすぐ梅雨に入りますね。鬱陶しい日々が続くとおもわれますが、お体には気を付けてお仕事頑張って下さい。
    では、またブログをのぞかせてもらいに来させていただきます。

  3. ちぃ より: 2010年5月23日 10:50 PM

    はじめまして!
    RADIO4gamerと聞いて思わずカキコしてしまいました。
    うわあああ、私ちょうど投稿するつもりだったんですよ><
    格闘ゲー中心だけど乙女ゲーやってくれないかしらと…
    まさか公式さまがやってくださるとは狂喜乱舞です!!
    やったー!!
    今から放送すごく楽しみです(笑)。
    あ、ちなみにカズキ&リッケン特典で予約してます。

    ちょうど季節の変わり目ですし、皆さま修羅場におられるご様子、
    どうぞお体に気をつけて日々お過ごしくださいね^^

  4. 久那 より: 2010年5月24日 12:25 AM

    お久しぶりです!
    いつもお仕事お疲れ様です(_ _*)
    試遊台はまだちょっと出来てないんですが(悲)もうやりたくてやりたくてウズウズと。
    時間をつくって、どうにかこうにかやりに行きたいです。
    とりあえず、メッセさんの地図はGETしたので後は実際に足を運ぶだけです(・ω・´*)

    そしてキャラソン第2弾。
    ついに来週発売ですね!
    私は兄友で予約をしたのですが、本日兄友通販から発送準備完了メールが届きました!テンションUP☆届く日が楽しみです♪

    おおっwリッケンにお会いになられたんですかっΣ(゜∇゜*)
    ラジオ収録でSRXをプレイ!
    楽しい現場だったようですね♪
    これは是非に聴かねばと思って、文化放送のHPを覗いてきたんですが、地上デジタルラジオを聴く術がなかったです…OTZ
    対応してない&夜はパソコン禁止とかで・゜・(つД`)・゜・

    気になるリッケン……岡田さんの話を聞く、見るチャンスだったのに。
    そして映像でということは佐藤さんの動くお姿も見れるんですよね!?
    お話しする姿を是非に拝見したかったです。

    うぐぐっ。
    残念無念………(>_<)

    と、季節も変わり目は体調も崩しやすい時期でもあります。
    お身体に気をつけてお仕事頑張ってください。

  5. アオイ より: 2010年5月24日 11:06 AM

    更新お疲れ様です!
    ラジオ情報は、pakoさんのつぃーとで知り、
    その場で携帯にスケ登録しておきました!
    絶対に聞き逃さないようにしますね!
    今週はキャラソン発売で、1日過ぎていくのがもどかしいです。
    ただ、予約手続きが遅くなってしまったので
    発売日に入手出来るのか危ういところです(>_<)
    自業自得…。

    超!A&Gの視聴方法案内は、こちらでされるのでしょうか?
    私は以前から視聴していたので問題ないのですが、
    分からない方々も多くいらっしゃるのではないかなと。
    私がお節介を焼かずとも、
    スタッフの方にご配慮頂けるかと思いますが…(^^ゞ

    差し出がましい事を申し上げましたm(__)m

  6. 久那 より: 2010年5月24日 3:45 PM

    すみませんっ!
    現時点ではコメ了承を得ていないんですが、保存してある自分の書いたコメを読み返していたら私、とんでもなく大変なことをしでかしてました!

    丸一日経ってリッケン役の岡本さんの名前を間違えてことに気づきまして、岡田さんって……誰?(苦笑)

    本当になんて失礼なことを………っ!m(_ _)m

    ご本人様は見てないにしてもファンの方は見てるかもで、本当にすみませんでした・゜・(つД`)・゜・

  7. より: 2010年5月24日 5:00 PM

    グーテンターク(*^_^*)
    (ドイツ語でこんにちはって意味です)

    キャラソン発売まで後2日ですね!
    私は発売日に買えないのでしばらく後になってしまうと思います…(T^T)
    1日でも早く買いたいと思います(’◇’)ゞ

    試遊してきました!
    本当にカズキがツボでツボで(笑)
    終始笑いを堪えてました( ´∀`)
    流石に店内で笑うのはおかしな人ですからね(笑)
    カズキは○ー大柴化してると思います(笑)
    リッケンで思い出したんですけどリッケン喋りましたね!( ̄□ ̄;)!!
    リッケン喋ったぁ!
    って心の中で叫んでました(笑)
    track.0とtrack.1やって楽しみがすっごい楽しみになりました!

    ラジオ…見たい!(聴きたい?)
    見たいけど見方がわかりません…(´・ω・`)
    なんで知らないんだ自分!
    リッケン役の岡本さんは前々から気になっている声優さんだったんで
    リッケン役になったときは
    なんだこの演技!上手すぎだろ!?
    と叫んでました(笑)

    コメ辺辺。
    試遊の時にデュセンが甘粕クンのことを
    「ソーちゃん」って呼んでていいなぁ〜って思ってました(笑)
    私も甘粕くんのことソーちゃんって呼ばせて頂きます!(〃▽〃)
    ソーちゃん、サブスタンスのみんなのこと略して呼んでるんですね( ´∀`)
    何だかんだでサブスタンス大好きなんですね(笑)ソーちゃんの頭は隙ついてなでなでしちゃいます(*´д`*)
    でも身長とどくのか?
    ソーちゃんが座ってるときになでなですればいいんだ!
    そーだ、そーしよう!

    SRX発売まで後1ヶ月と少し
    雨の日が続いてますが、お身体に気をつけて頑張って下さい
    それでわ(^^)ノシ

  8. 古跡 より: 2010年5月26日 12:48 AM

    佐藤さん、毎日お疲れ様です!
    そして、初めまして。
    古跡と申します。

    ついに今日、キャラソン第2弾が発売ですね!!!
    店舗によっては昨日からフライングで
    買えたかも知れないんですけど…。
    テスト期間で暫くお店にCDが迎えに行けそうにないのですが、
    出来る限り急いで買いに行きたいと思っています!
    ユゥジとヒロの掛け合いを聴くのが、とても楽しみです*

    ラジオに出られたんですね!!!!
    その情報を知った瞬間に凄く嬉しくなって、
    周りの友達にラジオの宣伝しまくりました(笑)
    勿論、私も聴かせて(見させて?)頂きますよ~♪
    まだ試遊台をプレイしに行けていない私にとっては
    初めてゲームをやっている雰囲気が感じられるものなので、
    今からワクワクしています!!
    リッケン役の岡本さんが実際にプレイされているというのも
    映像コンテンツで見られるのが嬉しいです~☆彡

    今、私の周りの友人達が
    凄くSRXに興味を持ってくれているんです!!
    沢山宣伝した甲斐がありました^^
    ゲームが発売されたら、
    みんなで楽しみたいと思っています。

    これからもお体にだけは気をつけて頑張って下さい!
    では、この辺で失礼致しますm(__)m

  9. ひびき より: 2010年5月26日 7:03 AM

    佐藤さんはじめまして。
    佐藤さんが関わっていると聞いてこのゲームに興味を持ちました。
    きっと面白いストーリーだろうなと期待しています。
    文化放送とても見たいです。地方では見れないのかしら。あとで確認しますね。乙女ゲームを男性がどう遊ばれるのか興味深いですね。

    お忙しいとは思いますが他のスタッフ様もお体に気をつけて頑張ってください。これからも御活躍を期待しています。

コメントをどうぞ

※コメントは、承認制となっております。投稿してから承認されるまで、少々時間がかかります。
ご了承下さい。