2010年6月21日

秋葉原試遊台ニッキ

どもども、ストーリーライダーズ加川です。

 

じめじめの梅雨になってきて、気分も若干滅入りそうですが、

そんな中でも頑張りましょう!(なにが?笑)

 

さて今日は趣向を変えて、ちょっと軽くレポ的なものを書いてみようかと。

 

先日、SRXの試遊台が置かれている、秋葉原のメッセサンオー本店さんに

見学にいってまいりました。

・・・・・・といっても、弊社の佐藤大と二人で行ったわけですが(笑)

 

ここの三階にガールズショップがあるとのことで、階段に向かうと早速ビックリ!

おお・・・階段の途中にSRXのポスターがいっぱい。。。

メンバーが一人一人大きく貼られていて、まるでイケメンに囲まれているよう・・・。

 

なんて思いながら、そしてそのままお店に入ってまたビックリ!

なんと、綺麗な店内!

 

・・・・・・いや、秋葉原で僕らが行くようなところって、某安売り○ンキホーテのように、

店のそこら中にパーツやらソフトやらがゴチャゴチャしている店しか

いかないもので。。。(苦笑)

 

しかも店内の綺麗さもさることながら、飲料水の提供があったり、

見やすい商品ディスプレイなど、ホントここだけ違う空気が流れているようでした。

 

そんな店内に感心しきりの中年二人が、平日のガールズショップできょろきょろ

している様は、やや不審だっただろうな、と思います

(メッセサンオーさん、すいません。。。)

 

そんなことにもめげず店内をみると・・・・・・

 

あちらにもこちらにも、SRXがいっぱいだー!

うれしー!(^^

 

いやあ・・・・・・なんかSRX愛されてるなあ、と思いました。

皆様のそんな期待に応えられるよう、発売直前、さらに気合いを入れねばと思う

中年二人の前には、噂のSRX試遊台が!

 

こ、これは・・・・・・折角来たんだから遊ぶべき・・・だろう!!

そして、佐藤のプレイの様を写真に収めねば!

 

と思ったのですが・・・・・・、さすがにちょっと恥ずかしさが。。。(笑)

 

そんなもじもじしている中年を尻目に、SRXを試遊を始める女子の方が来られて

ちょっと安心。遠くから、その楽しそうに遊んでいる様を眺めておりました(十分怪しい)

 

でもやっぱり、直接楽しんでくれている人を見れるのは嬉しいですね。

これからも発売日に向けて、また足を運ぶかもしれません。

もし店内でオドオドしている中年を見かけたら、やさしく見守ってくださいね(笑)

 

その後は、メッセサンオーさんの二階、カオス館に向かい、

「やべー、これ○トナム戦争とゾンビのゲームだって!」

「これ日本未発売のエイリ○ンみたいなゲームのヤツっすよ!」

と、海外ゲームに佐藤と舌鼓を打ちつつ、家路につきました。

 

というわけで、もの凄く普通のブログみたいになりました(笑)

次回はまた企画のことを書こうと思います。

 

あ、そうそう。

明日あたりにちょっとした驚き発表があるので、皆様、

ブログを要チェックしててくださいね。

 

それではまた~ノシ


コメント

  1. レナ より: 2010年6月21日 11:20 PM

    加川さん、こんばんは&お疲れ様です(^^)>

    秋葉原のメッセサンオー本店に行ってきたんですか!!!
    いいなぁ~、私もイケメンに囲まれたいです(*^^*)

    私もどちらかっていうとゴチャゴチャしているお店に入ることが多いかも?
    しれないです!!!たまには、綺麗なお店にも入ってみたいものです(><)

    SRXがいっぱい・・・うらやましい!!!
    もちろん、SRXはみんなに愛されてるし、私も愛してますもん(^^*)/

    てか試遊、私もやりたいっっ!!!でも、ある場所が遠くてなかなか行けない・・・でも、頑張って行ってみせる!!!(ゴゴゴゴゴゴッ)
    それで中年を見つけたらやさしく見守るんですね!!わかりましたっっ(笑)

    ブログなら、毎日チェックしてるので!!!大丈夫
    驚き発表、見逃さないよう要チェックですね^^
    でわ、また!!!

  2. みりん より: 2010年6月22日 12:18 AM

    こんばんわ!みりんと申します^^

    ちょっと驚きの・・ってなんでしょうね?
    まったく予想がつきません。

    SRXの存在自体が相当驚きだったので(笑
    明日のサプライス発表を楽しみに待っていますv

    見学に行った話ですが
    メッセさんに限ったことではなく

    女性向けの専用店て、男性向けの店内より
    綺麗すぎる気が私も以前からしていました。

    私が出した結論では
    綺麗に並べるられるほど、まだまだ女性向け
    乙女ゲームは少ないのではないかと思います(←男性向けに比べて)

    ですから、女性向けのお店も
    目で見て迷ってしまうくらい、ど〇キーのように
    探しているうちに迷宮入りしてしまうくらい
    乙女ゲームで店いっぱいになる時代が来たらいいなと思ってます(笑

    または、SRXで店内埋め尽くしてください^^

    乙女ゲームひいては、SRXの成功を祈って!みりんでした。

  3. マナ より: 2010年6月22日 2:35 AM

    こんばんは、お久しぶりです。
    お仕事いつもお疲れ様です。

    いいなぁ、試遊台いいなぁ、秋葉原いいなぁ。
    お会いしたら、握手をせがんでブンブンしたかったのに・・・
    みなさん、遙か彼方に・・・・・・・・・ otz
    でも、見られながらは緊張しますよね^^;(←ゲーセン苦手タイプ

    カオス館ってなんですか?スペースの名前ですか???(世間知らず)
    少し話題に出ているようなので、私もひとつのらせいていただきますね。
    私は、洋ゲーというのでしょうか・・・あまりやったことないですね。
    男性の方には人気なようですが、メカやグロや戦争物はどうも苦手で
    四歳の頃に保育園で見せられたはだしの○ンが未だにトラウマで・・・
    あと、英語だけだと何のこっちゃわからず字幕もないと理解も出来ないし、
    あったらあったで早くて全て読み終える前に流れてしまうドン臭い私。
    なので、唯一やったのが、”アリス○ンナイ○メア”
    あれも十分病みそうなんですけど、
    珍しく童話の世界が舞台のRPG(アクション)で日本語吹き替え版も
    あるのでやりました・・・兄弟がw(←隣で見てた人
    でも、やっぱり原作と違って暗い情景だしグロテスクだしいっぱい死ぬし、
    兄弟がやってるのに、アリス本人よりも泣いてました。

    >前回の米返し
    そもそも善悪に境界線もありませんし・・・ね。
    だからこそ、目的は同じでも双方とも違った理由でそこから戦いが生まれる
    そういうのがあった方が、たしかに物語がいっそう濃くなるし、
    ゲームも楽しいだけでなく、全体を通して色々と考えさせられますよね。
    あと、その世界観が好きになれば好きになるほど、
    知りたいという欲求も出るわけでそれなりに登場人物と関係が多い程、
    語られる場数も増えるし、敵側とだと意外性も加わるので
    色々変化も与えられていいな・・・となんだか段々語ってる本人が
    混乱してきたので、今回はここまでにしておきます。

    明日・・・ん?もう、今日ですね。何があるのかドキドキしますね・・・

  4. 朽葉 より: 2010年6月22日 5:43 AM

    おはようございます。
    お仕事ご苦労様です。
    早朝よりお邪魔しております。

    試遊台見学…うらやましいです。
    大阪に出ればできるのですが、状況がそれをなかなか許してくれません(泣)
    でも、いいんです…ゲーム購入は決まってますから、試遊台はまだSRXを知らない(いるのでしょうか?)お嬢様方と購入を迷っているお嬢様方がして、購入を決定してもらえれば…強がり&やせがまんですが。
    しかし一面のポスターやポップは見てみたい。SRX好きには天国でしょうね(≧m≦)

    明日、コメントを記入させてもらっている時点で正確には今日ですが、驚き発表が有るんですね。
    どんな発表なんでしょうか…ドキドキのわくわくで今日のブログ更新を待ちたいとおもいます(>∀<)

    それではジメジメとした日々が続く中、お身体にはお気をつけください。
    取り留めのない乱文にて失礼いたしましたm(__)m

  5. みき。 より: 2010年6月22日 7:13 AM

    加川さん、おはようございまーすV(^-^)V

    梅雨って嫌ですよねー‥ジメジメしてるし‥髪は跳ねまくるし‥だけど、、紫陽花は綺麗に咲いているから 気分が↑になります†

    えっとー‥‥まぁ、色々と頑張りましょう!←

    秋葉原ですかー‥行ってみたいな‥だけど、行けないという現実…(中学生+大阪住みと言う理由‥)

    ‥という事は階段がイケメン’sパラダイスと言う…何とも豪華な‥
    多分その階段のぼり切るまでに 私、鼻からの大量出血で‥‥バタン‥ってなってると思います‥いえ、絶対になってます!←

    今日の夢には、SRXのハーレムが夢に出てくるかもしれないです 苦笑

    ちょっとした驚き発表‥気になりますね、
    今日はちょくちょく足を運びにきます(`∇´ゞ
    でわ、また!(”)

  6. 久那 より: 2010年6月22日 12:50 PM

    加川さん、こんにちは。
    お疲れ様です。

    秋葉原のメッセさんへは私も今月9日に行ってきたんですが、綺麗な内装に驚きを隠せませんでした。
    ゲームショップなのにおしゃれ感がハンパないっ∑(゜Д゜*)!!
    そしてSRXのポスターは凄かったですね、私も驚きました。
    店内カメラ撮影禁止なのがホント残念;
    そうそう飲料水の提供もありましたね!
    何もかもが初めて(秋葉原も含め)で感動しっぱなしでした。

    そしてSRXの試遊。
    平日でしたので1人独占状態で楽しませて頂きましたVVV
    でもやっぱりちょっと恥ずかしかったです///
    家ではもちろん1人で楽しみますが、外ではやっぱり誰かに絡んで欲しかったなと!(人見知りだけどゲームに関われば饒舌/笑)

    カオス館って洋ゲーを取り扱っていたんですね。
    覗けばよかった・・・洋ゲーって実際にプレイするかは兎も角、興味あってもなかなか実際に見る(パッケージとか)チャンスがないので。
    勿体無いことしたなぁー

    と、本日ブログで何やら発表がるようなんですが。
    ……えと、その…ですね……すみません!!!
    その何かと思われるのをつい朝方知ってしまいましたーっ。
    KYオーラ全開の私をどうか許してくださいm(_ _)m土下座
    たぶん、あのことですよね、うん。

    ビックリしました∑(゜Д゜)!!

    とはいえ、正式なブログでの発表楽しみにしてます☆
    これで違ってたら大いに笑ってやってください。

    >>前回コメ返しからの。
    今月に入ってますます涙腺が弱弱になりました(つД`)アウッ
    音楽聴いて涙しまくり……とはいえ、けして悲しい訳じゃないんですよ。
    たぶん揺さぶられたんだと思うんですが、所謂soulというやつが。←
    あ。動物ものには私もかなり弱いです。
    動物を飼った経験はないのですが、動物ものは泣けるのが多いですよね。
    言葉を持たないせいか、表情や仕草で涙が溢れてきます。
    映画で気づけば泣いてる、あります!あります!
    私は動物ものではないんですが、前に映画を見てて溢れんばかりの涙をこぼして自分でビックリしたことがありました。
    家ならまだよかったんですが場所が映画館だったので///
    それ以来、とりあえずどんな映画でもハンカチを握って見てます(´ー`)
    ちなみに家ではタオルを片手に、です。

    梅雨と夏の気候の合わせ技で体調も崩しやすくなってくるかと思います。
    お身体には気をつけてくださいませ。それでは。

  7. HaL より: 2010年6月22日 7:53 PM

    加川様 お疲れ様です
    先程、昨日おっしゃってました件の確認させていただいて来ました。…確かにすごい事ですね…。私は見られないので、皆様の感想書き込みに期待したいところです(苦笑)
    ところで、肩の事なんですが…入浴の時に、日本酒をほんの少し落として入ると、楽になりやすくなったりします。風呂釜次第では無理な方法ではあるんですけど…。で、ちょっとぬるいくらいで、少し長めに入るといいようです。でも、お酒入れすぎると肌がヒリヒリしたりするのでご注意下さいね

  8. アオイ より: 2010年6月23日 11:03 AM

    加川さん、おはようございます!
    更新お疲れ様ですm(__)m

    私が住んでいる地域にはメッセさんのようなお店が無いので、
    想像力を働かせる事しか出来ないのですが、
    佐藤さんと加川さんがもじもじされてた様子を、
    さらに別の場所から眺められてたかもしれないなぁ、
    と思って、ちょっとにやにやしちゃいました(笑)
    カオス館て通称ですか?それとも本当にそんな名前?!
    東京って色々あるなぁ…。
    普通のブログも大好物です!
    日常のヒトコマお待ちしております(^o^)丿

    梅雨のじめじめに屈せず(でもエアコンは使う)、
    SRX発売日を毎日楽しみにしています!
    それではでは♪

  9. HaL より: 2010年6月23日 2:28 PM

    加川様 お疲れ様です
    ふと思ったのですが…、見学の時…、名刺下げときゃよかったんでないですか?そうしたら、店員さんやお客さん達から、握手求められる可能性あったりはしたでしょうけども。つーか、握手したかったって、おっしゃってた方、いましたよね(笑)少なくとも、変な目で見られることは、確実になかったんではなかろーかと。あ、でも大人の事情で無理があるかな…。

    えーと、どっかで誰かにいわれるかもなのでお知らせしますが、先日、青木様のとこに肩凝り対策のマッサージ法書き込みさせていただきました。参考になるか分かりませんが、余裕ありましたら見て下さいませ。でも、力入れ過ぎない様にして下さい。…、男性は、力いっぱい揉めば早く楽になるだろ、て勘違いしてる方が多いんですよね。でもそれだと、後から痛み強く出たり、最悪、筋肉傷めたりするので危険;-.-)だから、男性にはあんまり口頭や文章ではマッサージ法お知らせしないようにしてるんですねー。
    そんな訳で、直接マッサージしない方法の肩凝り対策、行きまーす。これはある意味簡単ですが、ある意味すごい辛い;-.-)
    硬い場所に寝るだけ、なんですが、幾つか注意して貰わないといけないことがあるんですね。
    畳の上やフローリングの床の上に、何も敷かず、真っ直ぐに寝ます。コレが以外と大変で。(疲れてると、自然身体が弧を描いてしまうのですな)このまま10分くらい。最初は痛いので、毛布とか敷く方がいいかも。枕がない方がいんですけど、どうしても…、という時はタオルを畳んで代わりにして下さい。これ1日一回してると、背骨とか骨盤が安定して、肩凝りとか治りやすくなるんですよ。最初は10分は多分無理なんで、5分くらいから始めた方がいいかもです。
    人によっては、これで痩せたりもしますよ(笑)

  10. より: 2010年6月24日 7:43 AM

    グーテンモルゲン♪
    お疲れ様です、加川さん!

    メッセさんは綺麗ですよねー♪
    私も初めてメッセさんに行ったときはびっくりしました(・∀・)
    こんな綺麗な店があるのか、秋葉原ぁ!?
    って心の中で思ってました(笑)
    しかもメッセさんの階段のところはポスターがいっぱい貼ってあるので
    すっごい居心地がいいんですよね(笑)
    私は6月になってからは行ってないのでカオス館は行けてないんですよー(´・ω・`)
    SRXを買いに行くときに見て来ようと思います!

    これからメッセさんで男性を(大人の女性も)見たらまず期待して見ることにします!(笑)
    もしSRX関係者様だったら握手求めにいくのでその時は宜しくお願いします_(._.)_

    SRX発売まで後ほぼ一週間
    SRX発売日までの一週間をSRX週間としてジメジメ湿気な梅雨を乗り越えようと思います(’◇’)ゞ!

    この辺でお暇させて頂きます。
    それでわ(^^)ノシ

  11. 加川 より: 2010年6月24日 8:57 PM

    返信遅くなりました!

    >レナさま
    是非イケメンに囲まれに行ってください!!w
    そして中年にはやさしく!!w いやでもホント良いお店なので、頑張って行ってみてくださいね。

    >みりんさん
    驚きの展開、驚いていただけました?w

    目で見て迷うくらいの乙女ゲーの数。
    まさにそれは乙女ゲーの○ンキホーテですねww

    >マナさま
    あー、そうですね。洋ゲーはゲログチョ系が多いですよね。
    自分でやってても「これは女性には向かないな」と思ったりしますw
    特に最近はグラフィックもスゴイので、より(グロイ意味でも)スゴイですね。

    ちなみにSRXは大丈夫!! ゲチョもグロも無いです。
    だからマナさんが泣くこともないはず!w

    善悪とはなにか。性善説、性悪説なんてものも昔からあるくらいで、人間が持つ、大いなるテーマの一つなのかもしれませんね。
    考えすぎると哲学になりますねww

    >朽葉さま
    試遊をSRXを知らないお嬢様方に譲り、耐える朽葉さんの心意気に萌えますw
    驚きの発表いかがだったでしょうか?スタッフ一同がんばりますので、是非ご覧くださいね。

    >みきさま
    おつかれさまです!
    紫陽花みて、僕もがんばる!w
    SRXメンバーは夢にでましたか? 見たら是非どんなシュチュエーションか教えてくださいねw

    >久那さま
    おお初めての秋葉原デビューだったんですね!
    SRX試遊がいい思い出になったようでよかったです。
    そうなんですよね~。プレイ中声をかけて欲しい気持ちもあるし、でも自分だったら絶対声かけられない><とか僕も思いますw
    カオス館も次回是非寄ってみてください。なかなかの「カオス」っぷりですよw
    発表いかがでしたかー? 是非みてくださいね!

    泣くことはいいことですよ!だって感受性高いってことですもの!
    先日、感動したゲームの話を友人に説明している最中、ちょっと泣けてきた自分はきっと感受性が高い。。。。はず!w もちろん久那さんもですね(^^

    >HaLさん
    見られないのですね。。。それは残念です><
    ツイッターもやるみたいなので、もし見られるようであれば是非!

    お風呂に日本酒!よさそうですね!(酒好きという意味も含めw)
    でも体があったまりそうです。

    名刺はしててもよかったんですが、みなさんがどんな風に実際プレイされてるかを客観的に見たかったというのがあるんですよね~。「中年男がいるな~」くらいでw

    青木さんの書き込みもみました!
    いつも色々マッサージ法ありがとうございます。先日教えてもらったのも試していますよ。
    おかげでちょっと楽になってきています。
    今回のもよさそうですね。痩せるというのが特にw
    ありがとうございます!

    >アオイさま
    中年がもじもじしているのはあまりいい姿ではないですがww
    カオス館は「カオス館」って名前ですよ!変な名前ですが、店内を見ると「カオス」としか言いようの無い感じになっていますww
    日常を書くのは余り得意ではないんですが、また面白いことがあったら書きますね!

    >禮さま
    フデモルヘン!
    メッセいかれたんですね!綺麗ですよね~。ほんと秋葉原の店じゃないみたい。
    女性には居心地いいと思いますよ。まさに乙女ゲーのために作られた店ですよね。

    カオス館は、逆に言うと男の店というww
    でも面白いと思うので是非言ってみてくださいw

    メガネをかけた変な中年がうろうろしてたら、僕(もしくは関係者)の確立高し!
    是非お声をおかけください!ww

コメントをどうぞ

※コメントは、承認制となっております。投稿してから承認されるまで、少々時間がかかります。
ご了承下さい。