2010年6月20日

いいから、早く答え言えよ

おはこんばんちは、Rejet青木でございます。

先日、予告どおり土曜日に秋葉原に行ってまいりました。
そしてア●メイトさんとメッセサ●オーさんで予約してまいりました。

もう打ち止めです、流石に。ホントに死んでしまいます。
俺の死は、3年と2ヶ月隠しておけ……パタリ。

本棚を組み立てて運んでる際にも腰が痛くて死ぬかと思いましたが。
体中痛いです。でもまだ組み立て地獄とダンボール開け地獄は続くわけです。

って、いつまで予約ネタと引越しネタを引っ張るつもりでしょうか?

あ、先日ですね、少女マンガ雑誌『花とゆめ』様に本タイトルをプレゼントとして取り扱って頂きました!
もし、お金が無くて買えない;;とお嘆きのお嬢さんがいらっしゃいましたら、手元の花とゆめをご確認くださいな。と思ったら、もう締め切りすぎてました。ごめんなさい。
どのくらい応募来たのだろうか…気になります。でももし全然応募が無かったら泣いてしまうかもしれん。
だから知らない方が良いと思う。

 

さて、いいかげん皆さんお待ちかね(多分)の本題に入りましょうね。

前回のお話覚えておりますでしょうか?
クイズ的なものを出したまま逃げ出したわけですけれど、皆さんは誰だと思いましたか?
コメント書いて下さった方々は、「ヨウスケ」とか「ユゥジ」とか「ディバイザー」とかが多かったですかね。

ここで、ヒロはともかくカズキとかは出てこないのが切ないです。
あ、いやそれ言ったらヒジリやタクトも出てきてないぞ。
特にタクトなんて
「高い作戦指揮能力を持つ【SRX】のリーダー的存在。」
とか言われてるのに、可哀想でなりません。
というか、タクトってあまり話に出てこない気がしますが気のせいでしょうか?
気のせいですね、なんたってリーダーですもん。話題に出ない訳がありません。

って! また話がそれた。

では、そろそろ正解に行きたいと思いまーす!

ダラララララララララ(ドラムロール)、ジャジャ~~~~~ン!!

答えはCMの後!!!

…すいません。

正解は………………「ユゥジ」でした~~~~!

超普通…

まあ、お兄ちゃんキャラなので、みんなを諌めるような台詞が多いので、厳しさと優しさの融合?的な?
かっこいいわけですよ。
同性にも好かれるかっこいいあんちゃんってことですよ。

「べ、別に私はあんたのことなんてなんとも思ってないんだから!
 強がってるわけじゃないんだからね! 勘違いしないでよ!」

「おいおい、そんな淋しいこと言うなよ。
 俺は結構嫌いじゃないぜ、……お前のこと」

「ちょっ! ユゥ……!」

「ん?」

「バ……バカッッ! もう知らない!!」

タッタッタッタッ

「お、おい! ……やれやれ、行っちまった。
 まったく、ホント素直じゃねーな。あいつは」

…すいません。
誰だよ、お前って感じで。
折角なので、ユゥジさんにも出演して頂きました。
本当にすいません。汚してしまった気がしないでもない。

正解した方々に捧げる超SSでした。

 

またもや前々回頃のコメント返信しました。
いつもありがとうございます! 皆さんの応援でご飯3杯いけます。


コメント

  1. 青木様 お疲れ様です
    そーかぁ、青木様のとこのアキラちゃんはツンデレさんなんですね。私の場合は果たしてどうなるか…。如何せん私が自分の性格を把握しきってないだけに…。どうなることやら(v_v)(周りの人の言う印象も見事にバラバラで)とりあえず、S反応引き出さぬよう頑張りたいところです。(諸々事情ありましてね、恐いどころの話ではない;-.-))
    と、こ、ろ、で…、何故肩凝りの事、教えて下さいませなんだ。(訊いて下さったお嬢さん、感謝!)聞かなんだ私も悪かったですけど。言って下されば対処法お知らせしましたのに。…とりあえず、そこはまた後から書き込みさせていただきます。
    それでは、また後ほど…。

  2. みき。 より: 2010年6月21日 12:19 AM

    青木さーん! 死んじゃ駄目ですー シクシク \(`・´)オイ
    ってな訳でこんばんはー†

    引っ越しですかー‥環境とか変わっちゃって、色々(組み立て地獄に段ボール開け地獄など…、)大変でしょうが体調崩さないよう気をつけてくださいね(>_<)

    ユゥジカッコイイです♥♥
    ヤバいです♥ …ユゥジ(青木さん)のせいで寝れなくなっちゃったじゃないですかーww

    どうやって寝ましょうか‥ あっ、ヒロとユゥジのキャラソン聴いて寝ます
    多分寝れると‥思うの…で‥zzZ

  3. レナ より: 2010年6月21日 12:33 AM

    青木さん、こんばんは&お疲れ様です!
    本当に前回までSRXのスペルが間違っていることに気がつかず・・・すいませんでした!!!これは、本当皆様に謝ります・・ごめんなさい。

    もう間違えないので、これからもコメントよろしくお願いします!!!でわ↓

    予約してきたんですかー^^
    実は、私も今日SRXのトレカ目当てでアニメイトに行ってきたんですよ(^^)/
    でも、残念なことに品切れで・・・7月にまた行って絶対買ってきますね^^
    でわ、本題!
    うん、気のせいですよ!タクトはリーダーなんですから^^
    で、答えはやはり「ユゥジ」でしたか!!
    確かにユゥジはカッコイイですよね(*^^*)
    あっ、最後のユゥジのSSいいですね(*^^*)

    私も、皆さんのブログ読んで元気が出てご飯3杯いけます!!!(笑)
    でわ、また^^

  4. 朽葉 より: 2010年6月21日 6:05 AM

    おはようございます。
    お仕事お疲れ様です。
    早朝よりお邪魔いたします。
    御引越ご苦労様でした…現在進行形なら『頑張って下さい』ですか?

    正解は『ユゥジ』……やったぁ!当たった♥
    って、今までのブログを読んで、三人も挙げていたらまあ、あたりますよね(~_~;)
    しかし21歳であの落ち着きは反則だと思ってしまう今日この頃です。
    もう、『お兄ちゃん』の域から『お父さん』の域まで行っているような…年齢詐称疑惑…です。さすがに怒られますかね(^_^;)>テヘ♥

    私見ですが、他のメインスタンスの皆さんの名前が上がら無かった理由ですが、タクトとヒロの名前があがらないのは、多分『ツンデレキャラ』だからではないかと。『ツンデレ』は『カッコイイ』というより『可愛い』という認識があります…決める時はかっこいいんだとは思うのですが、本編をまだ手にしてませんし、イメージ先行がどうしてもありますから。
    カズキの名前が上がらないのは、トリッキーすぎだからではないかと…発言が独特すぎるのは『カッコイイ』とはなかなかイコールで結ばれません。
    ヒジリは…なんででしょうね?比較の問題でしょうか。ユゥジやヨウスケと比べてみてヒジリより彼らの方が男性陣に『カッコイイ』と思われていると思っているからだと思います(ややこしい(-_-;))

    発売までもうすこしですね。
    早く手にとって彼等のカッコよさや笑撃的な部分を見てみたいです。
    それでは、お体にお気を付けてお仕事と引っ越しの荷ほどき頑張って下さい。
    相変わらずの乱文で失礼いたします。

  5. ちびザリガニ より: 2010年6月21日 8:44 AM

    おはようございますm(__)m
    梅雨で鬱陶しい気候の中、大変お疲れ様です!
    発売日もいよいよですが、ますますお忙しいようですが、お体にはお気をつけて頑張って下さい。
    コメント返信ありがとうございましたm(__)m

    キャラソン、すごく楽しませて頂いております。赤と黄をエンドレスしていますが、そうこうする内、明後日は青の発売日!!勿論予約済みです!

    やはりユゥジ兄さんが一番でしたか。やはり。
    わかるなあ。かっこいいですもんね!S寄りの時なんぞは、年齢不詳の渋さと色気。あのオーラも何とも、ですよね。私も既にやられとります……

    あ、これを書かないと、と思ってたのが、腰にはお気をつけて下さい。腰痛と親しくならないように持ち上げ方とか気をつけたほうがいいかと思います(^_^;
    私も昔、仕事で腰をやってしまい、ずっとお友達です。この6月に入ってから、招待してないのに、きやがりましたから……
    引っ越し大変だと思いますが、頑張って下さい。

    俺の死は三年と二ヶ月隠しておけ、と言われたら。
    承知いたしました、お館様。
    と即座に反応した私の脳内思考(笑)お館さま、て(笑)
    今、戦国武将にハマってるせいもありそうです。
    まあ、その話はおいといて。
    それにしても、いよいよですね、あと一週間半。いよいよ戦闘開始ですね、ドキドキしとります。試遊台が結局できないままなんで、その分、ドキドキ感は倍増ですが[たらーっ]
    何か長くなりまして申し訳ありませんでした[たらーっ]

  6. HaL より: 2010年6月21日 2:21 PM

    青木様 お疲れ様です
    さて、お約束しておりました肩凝り対処法のお知らせでございます。…覚悟はよろしいですか?(…何の?)
    まず、ご用意いただくものですが、タオル(ちょっと厚手の方がいいかも)と、細谷様。…冗談です。でも、いてくださった方がいいかと。
    では、まずは、首筋から肩にかかる様にタオルを掛けて下さい。そうしましたら、手の平全体で掴む様にして、ゆっくり首筋を揉んで下さい。この時、頭の付け根辺りから肩との繋ぎ目辺りまで、下がる様にして揉むのがコツです。数回繰り返したら、今度は首の付け根の辺りから鎖骨の辺りまでを、円を描く様にしてマッサージ。首の後ろの方もマッサージしましょう。あ、指先に力入れるのではなく、指の腹や手の平使う方が良いですよ。力が一ヵ所に集中させすぎると、後が痛いことあるから。ある程度マッサージしましたら、今度は肩。もう一度、手の平全体を使って、ゆっくり掴みながら円を描く様にして揉んで下さいね。肩をある程度マッサージしたら、最後に腕の付け根。肩を揉んだ時の要領で、揉みほぐして下さいませ。
    何で肩凝りなのに、首や腕の付け根まで、と思われるかもですが、筋肉が繋がってるから、どうしても影響しあってるんですよね。だから、肩だけ揉んでも効果が長続きしない可能性が高いので。
    それから、長期的な対策としましては、極力身体を冷やさぬようにする事。…冷えると血流安定しづらくなって、疲れが溜まりやすくなるのですね。どうしても冷やしたいって時は、首だけはカバーしましょう。ネックウォーマーとか、スカーフとかで。後は…足首も冷やしたくない所です。今は夏向きのレッグウォーマーもあるみたいです。それから、腰!ここは、寝る時にタオルを軽く巻き付けて休むと、楽になりやすいですよ。腹巻きと違って、動いてる間に外れたりするので、後であせも出来たりしづらいのです。あ、寝入りばなに暖まってることが大事なので、外れても問題ないですから。

    一応、今回は以上です。また、なんぞ痛いとことかありましたらお知らせください。分かる範囲でお返しします。

    追伸
    そーなんです。うちが小さい印刷所やってたので、15の時からやってました。今は閉めましたけど。かなり昔のやり方なので、使えるから謎ですが、応用出来たらいいかな、と…。誤字脱字、チェックして下さってると聞いてほっとしました。(丸投げは冗談でしたのね)

  7. マナ より: 2010年6月22日 12:50 AM

    こんばんは、お久しぶりです。
    お仕事いつもお疲れ様です。

    ダンボールから荷物引っ張り出して片づけないと、
    ずるずるそのまま放置してしまいますからね^^;

    上記の朽葉さんの補足というより、上書きになるやもで申し訳ない。
    改めて、たしかにサンプル画像で拝見してのタクトとヒロは
    のっけから拒絶したり認めてくれなかったりとツンツンしてたのが、
    たまにボケたり?、照れたりするとカッコイイには入りませんね。
    むしろ、ツンしてた人をデレまかしたぞ!という優越感?(←最低だ
    イメージからして、この両者は
    「俺について来い!」というより「そばにいて・・・」という感じなので
    私もカッコイイというより可愛いの部類かなと思います。
    カズキはネタとして入れようか迷ったんですが・・・まぁ、アレですよ。
    稀に真面目になるとカッコイイかもしれませんが・・・やはりカズキなんでw
    ヒジリは・・・なんでしょう”女たらし”らしいから男性としてはムッとする?
    というより、普段のノリが友達感覚っぽいから?
    と考えると、私もヨウスケかユゥジでしたね。

    それはそうと、その上記の台詞といい公式のSSといい、
    ユゥジって、何気にこちらの反応楽しんでる気があります・・よ・・・ね?
    ・・・・・・ん?私の考えすぎでしょうか?
    あと、乙女が全力疾走?してるのに追っては来ないのね。
    来る者拒まず、去る者追わずって所でしょうか?
    1人で突っ走ってうしろ振り返ったら誰もいないって結構切ないですよね・・・
    さすがに、本気になった時は追っかけて欲しいですね^^;

    「おまえなんて、おまえなんてッ・・・大好きだぁ!?(ベキボキ」←鯖折り
    と、素直になったあかつきにはそういうオチがあったりなかったり・・・?

  8. 久那 より: 2010年6月22日 12:03 PM

    青木さん、こんにちは。
    お仕事、予約、引越し、いろいろとお疲れ様です。
    って、死亡フラグはダメです!抜きますよ、フラグは抜きますからね!
    すぽんっ・・・・・・・ポイッと、よし。

    さて、本題。前回の答えですが。
    やはりユゥジでしたかっ♪♪♪
    ですよね、そうですよね、そうですよねっ!!!
    ユゥジはカッコイイですもんねVVV(鼻息荒く)
    素敵お兄さんでお父さんで時々いじわる(からかってる)で、んでもって懐大きく、優しくて、首筋が堪らない!!!(←最後は超☆個人的意見/笑)
    S寄りユゥジも俺様度がかなり高くて堪りません(強引ぐマイウェイw)
    M寄りのユゥジもS寄りのユゥジも最高に素敵かっこいいですよーっ(*ノωノ)

    クイズの回答としてタクトとヒロの名前が上がらなかったのは他の方々、朽葉さんやマナさんも書かれてますが、やはり2人がツンデレという属性にいるせいかカッコイイより可愛いと感じてしまうことが多いからだと思います。
    キャラソンのドラマを聴いてるとやはり2人は可愛いかな、とw
    カズキは普段が変態・・・いえ、かなり奇抜でカッコイイ面を見たのはつい最近のSSはお初でしたからね。
    やはり普段のあのイメージが強すぎて答えに上がらなかったんじゃないのかな、と。
    ヒジリに関してはたぶん情報としての露出が少ないのが主な原因かと。
    女たらしで軽薄でお調子者、そして何か秘密を抱えている・・・・・・現状分かっているのはこのくらいでしょうか?
    なので、かっこいいイメージよりノリの軽いイメージの方が強いんですよね。
    そういうこともあり、自然と選択肢も限られてきてしまうのかなと。

    ゲーム本編ではそれぞれにカッコイイ場面があでしょうから、この目で見てこの耳で聴くのを楽しみにしてます!
    あ。最後の超SS、好きですVVV
    ツンデレ具合が可愛い・・・ユゥジのからかうというか相手の反応を楽しんでいる感じも堪りませんですよー(´Д`*)

    SRX発売まであと9日。
    日々ドキドキは増すばかりですw
    もう、楽しみすぎて遠足前の子ども状態がずっと続いていますよ(´ー`*)
    つい最近、母からも「最近それ(SRX)ばかりねー」と言われました(笑)娘の心筒抜けです///

    梅雨と夏の気候の影響で体調も崩しやすい季節でありますが、お身体には気をつけてくださいませ。それでは。

  9. グーテナハト♪
    お引っ越し&更新お疲れ様です!
    ほんとお疲れ様ですっ!

    やはりユゥジ兄さんでしたか!
    あっやはりって言っちゃった……
    ごめんなさい
    ユゥジは誰からも愛される愛しの兄さんです♪
    あっ言っときますけど「皆さんの」って意味ですからね!?
    だから皆さんそんな物騒な物をもって迫ってこないで下さい!°・(ノД`)・°・
    m(_ _)mスライディング土下座♪☆
    やーツンデレもみんなから愛されてますよね〜(*´д`*)
    まぁ同性のツンデレって嫌う傾向ありますけど私もどっちも大好きです!ヽ(≧▽≦)/
    でも特に好きなのはヒロみたいな小さいツンデレ君♪
    タクトみたいな冷静ツンデレも好きだけどやっぱり小さい子にデレデレされた日にはもーぎゅーってずっと離さないと思います!( ´艸`)(変態!

    最後に…
    「べっ別にカズキのことなんかす、好きじゃないんだからね!?」
    ビシッ!(指差し
    「ミーはティーチャーのこと愛イン・ザ・ラブラブだよ?」
    「なっ!う…るさい…よ」
    ヽ(*`Д´)ノ
    (カズキ近づいてくる)
    「…ねぇ、キミも素直になってよ?」

    なんじゃこりぁ!(太陽に○えろ的な?
    お目汚しもいいところですね…
    まぁこれは私の妄想と理想です。
    カズキ語難しい(●`ε´●)

    コメ辺辺。。
    学校の生徒全員で紅傷…
    なんて光景…
    絶対学校風景としては間違ってますね(笑)
    まぁでも私の周りを刷り込み式で染め上げていきます♪
    ふふふ…

    ジメジメ暑いですがお身体に気をつけて!
    それでわ(^^)ノシ

  10. アオイ より: 2010年6月23日 11:34 AM

    青木さん、こんにちは。
    ご多忙の中、更新お疲れ様です!
    3年と2ヶ月…ど、どうしよ。
    閉まっておく箱が(何を)…あ、そういう意味じゃないなと。
    素でボケてました、申し訳ありません(>__<)

  11. アオイ より: 2010年6月23日 11:36 AM

    顔文字で以下削除されてしまいました。
    以下、続けての投稿で申し訳ありませんm(__)m

    ちなみに、引越しといえば、クリスマスの引越しも辛いですよ?
    ダンボールに囲まれ、お皿やフォークを箱からがさがさ出して
    家族全員、床に直座りで食べたクリスマスケーキ。
    …寒かったです!いろんな意味で。

    1日も早く新居でゆったりくつろげますように。

    クイズの正解は、やはりユゥジだったんですね!
    納得です。それ以外は無いだろうと思い込…信じてました!
    個人的には、ヒロのツンデレとヨウスケの天然ぶりも大好きですが、
    ユゥジの、男性をも魅了する包容力でしょうか…?
    そして、S寄りユゥジの壮絶な艶気、有無を言わさない迫力。
    そりゃもうスチルを拝見して叫びましたから(笑)

    生放送企画も決定し、日々益々お忙しいでしょうが、
    くれぐれもお体お大事に。
    細谷さんと紅傷ッ!で乗り切ってください(笑)

    肩こりが酷い私には、HaLさんによる
    肩こり対策を有難く拝見させて頂きました。
    ほんともー、悪化して吐き気を催すこともあるので(>_<)

コメントをどうぞ

※コメントは、承認制となっております。投稿してから承認されるまで、少々時間がかかります。
ご了承下さい。