2010年6月24日

ヒステリックな青盤

category:制作

5pb.高井です!

SRXキャラクターCD3部作、とうとう最終弾が発売になりました。

一足早く5pb内特設サイトにて聞いて頂けているかと思いますが、

今回、どの部分を視聴頂くか…   悩みました~(>_<)

「愛」の連呼部分というのは決めていたのですが、1番の愛か、2番の愛か、

はたまた最後の愛か…

皆様のお手元に無事届いているであろうCDを聞きながら、

どこの愛かを当ててみてくださいね☆

 

そして、このヒスラバ♪ 個人的に、特に注目頂きたいワンフレーズがあるのです。

 

「ドハデに残してよキスマーク 消えない愛のプライド…」

 

1番のサビで歌われるこのワンフレーズ。

一見さらっと通過しそうですが、何度も聞くとこのフレーズの凄さがジリジリと

お分かり頂けるかと思います。

 

キスマークを俺の体(心)にど派手に残してよ… 

それは決して消えることのない、“愛”のプライドだから…。

 

という事ですよね!?

 

「男」「♂」という生き物が持つ、弱さ・切なさ・強さ・情けなさ・たくましさ…  

 

何てカッコわるくてカッコいいワンフレーズ…。

 

高橋広樹さんKENNさんのお二人が、生まれてはじめてこんなに「愛」と叫びました、

と言う通り「愛」で一杯な曲になっております。

沢山の人に愛される作品になると嬉しいです♪


コメント

  1. 朽葉 より: 2010年6月24日 5:35 PM

    今日は。
    お仕事ご苦労様です。
    タイミングが良かったのか、今回はブログ更新日と同じ日にコメントを記入させていただきます。

    SRXcharacter song第三弾彷徨えるヒステリックラバー購入させていただきました。
    赤盤・黄盤と共にオートリバースで聴きまくっています。
    青盤もなかなか深読みしてしまう歌詞ですが、音として聴くと耳にするりと入ってきていろんなフレーズを頭の中にくっきりと残していきますね。
    赤・黄共々中毒必至です。
    この青盤は高橋さん、KENNさんが個別にうたっているヴァージョンより、デュエットのヴァージョンのほうが私は好きだったりします。
    先に出ている二つは、ソロ・デュエットどちらがより好きとかいうのは無かったのですが。
    ソロの、力強い声の高橋さんの歌も、泣き出しそうなほど切なげな声のKENNさんの歌も(特に後半のサビとその前後)好きなのですが、二人で歌っているデュエットヴァージョンがすきです。加工の仕方もそうなのですが、二人の掛け合いがすごくあっているいるというか、何というか…
    言葉にするのが難しいです。自分の表現力のなさに、う~ん…(f-_-;)

    SRXキャラクターCD3部作はこれで終わりなのでしょうが、SRXのゲームのOPとED(シングルカットでも出てくれると信じています)のCDや、ゲーム発売後にもISのCD、こんどはアルバムが出て欲しいと願っております。
    ISの(声優の)皆さん歌うますぎです。

    それではまとまりのない文で恐縮ですが、これで失礼させていただきます。m(__)m

  2. より: 2010年6月24日 7:54 PM

    最後のキャラソングやっと発売ですね?
    またしも愛をテーマにして、だんだん恥ずかしくなってきました
    でも、いいんです
    恥ずかしいもの大好き!!!(そんな堂々といいんですがね?)
    そういえば、新しいムービーを見ました
    そして笑えました
    かっこいいハズなんのに、噴きました
    野菜の汁・・・・・凄いや皆
    もう・・・・・腹痛いwwwww
    もしかしてゲームの中でもそんなものあたりして?
    今から楽しみです
    発売日段々近づく、気を締めて待つんです!
    それじゃ、紅傷っ!!!

  3. より: 2010年6月24日 8:19 PM

    紅傷!!
    っていきなりなんかすいません;;
    こんばんは、お疲れ様です。
    まだCD買ってないけどこれから買う予定です^^
    愛を連呼してるとこ試聴しましたけど本当にかっこぃぃですww
    Fullを聞くのが楽しみです!!
    ss読みました^^
    ヒジリやっぱりチャラ男・・とか思ってたら
    優しいww惚れ直します///
    Movei何か皆の台詞がかみ合ってなくて笑えます^^
    ヒロとか野菜関連で何か言ってて面白かったし、
    ユゥジが御前に名乗る名はないとか言ってたら
    タクトが名乗る的なこと言って、そこ全然合ってないよー
    って思いました(笑
    ともかく今回も凄く楽しませていただきました!!!
    発売まであと一週間くらいです。
    頑張ってください!!
    これで失礼させていただきます。

  4. レナ より: 2010年6月24日 11:11 PM

    こんばんは&お疲れ様です!!!
    発売オメデトさん(*^^*)
    「彷徨えるヒステリックラバー」本当に大好きだから、どの愛かすぐに当てるゼ(^^)
    1番のサビカッコいいですねー!!!!!「ドハデに残してよキスマーク」の所!
    なんか、いかにもヒジリ&カズキって感じですね^^

    この曲・・・「愛」で一杯な曲なんですね^^
    私も、この曲に沢山の「愛」をあげたいですっっ!!!

    でわ、紅傷ぅ!!!

  5. 久那 より: 2010年6月26日 12:44 PM

    高井さん、こんにちは。
    お疲れ様です。

    キャラソン3部作、ついに最後ですか…
    個人的にはこれで最後ではなくこれからスタートだと良いな、と。
    こんなに収録曲の最初から最後まで素晴しいキャラソンは他にないと思いますし、上記コメントで朽葉さんも書かれてますが是非にISでアルバムをお願いしたく思いますVVV
    そうそう来月22日にはサントラが発売されますね、こちらも購入(既に予約済み)致します\(*´∀`*)/
    SRXはBGMもカッコイイので凄く楽しみです☆

    と、キャラソン第3弾『彷徨えるヒステリック・ラヴァー』もちろん購入しましたw
    ヒジリのCV.を担当なさっているKENNさん好きとしても楽しみで仕方なかった本作。
    試聴の時からテンションの上がりっぷりも凄かったですし(笑)
    あ。試聴での【愛】の連呼は1番でしょうかね?
    【愛】の言い回し(歌い方)や息遣いが1番ぽいかな、と(・ω・`*)
    違ってたらまだまだ聴き足りてないってことですね(毎日聴いてはいますが/笑)

    そして青盤ヒスラバ。
    赤盤・黄盤と同じくらい中毒性が高くって、1度聴くと止め時が見つかりません。もっと、もっと、もっと……と♪
    デュエットは冒頭から鳥肌が立ちました。
    あのセリフに不敵(?)な笑いにゾクゾクです((ノ∀`*))
    高橋さんとKENNさんだからこそ出来た歌、といいましょうか。
    あの勢い、掛け合い、お二方それぞれの魅力の合わさり具合が堪りません(*ノノ)
    ソロもまたどちらも魅力がたっぷりでVVV
    高橋さんはキレイな声から発せられる色っぽさ力強さ激しさが凄いなと!
    徐々に上がっていく感じがいかにもヒステリックな愛っぽく(´艸`*)
    KENNさんはもう情感タップリな歌い方で、【愛】のテーマひとつに込められた情熱・欲望・不安・切なさ、ですか?それらが重なるようにきて、これにはもう……

    ただ曲調の激しさ、歌詞の工r…刺激度(深読みすればするほど凄いw)が高く、全体的にカッコよさ全開なんですが私は何故か聴いていて涙(+鼻水)が溢れて止まりませんでした(つД`。)
    入手した当日に溢れてでた涙の量はそれはもう。。。
    曲の激しさ、歌詞の刺激、全体のカッコよさ以上に何かが私の琴線に触れたようで何度聴いても心の奥が グッ ときます。
    と、いたる所で同じコメントと残してますが(ぇ)ホントにそんな状況だったんですよね。

    凄く愛しくて切ない、そんな感じ……なのかな(・ω・`*)ボソリ

    うーん、難しいですね。
    心には確かに言葉があるのに文字には出来ない……もどかしいな。
    って、自分の戸惑いを何やら書き連ねてしまいましたね、すみません;
    色々書いてしまいましたが大好きな「愛」する作品であることには変わりありませんので!
    セリフ部分や歌詞カードには書かれていないキス音、息遣い(吐息?)も堪らなく大好きです(*ノωノ)
    ドラマの全編コント(違)には大いに笑わせて頂きました!(涙も引っ込む)
    カズキのカズキらしさに笑いつつ、ヒジリの可愛さに胸キュン。
    あの伝説の(笑)歌は是非にCD化していただきたいです!!!

    SRX発売まであと5日。
    も手のひらを広げるだけの日数になりましたね。
    発売日ホントに楽しみです☆
    それでは長々とコメントしてしまいましたがこの辺で。
    お身体に気をつけてお仕事頑張ってくださいませ。

  6. 白雪 より: 2010年6月27日 12:10 AM

    はじめまして、こんばんはです。
    SRXを雑誌で発見してドバーンッ!と
    世界観やスタッフさんの豪華な顔ぶれに一気いにファンになってから、
    発売が楽しみで日々思い出しては脳内はSRXな毎日ですv

    キャラソンも三部作でて、もう何度聴いたかわからないくらいです!
    今回の【彷徨えるヒステリック・ラヴァー】も一回聴いて、
    すぐに全作品のときと同じようにエンドレス☆リピートでした。

    高井さんがかかれていたように、いろんな方向から解釈ができる歌詞は何度も何度もあーだこーだカズキとヒジリの心情に少しでもリンクしながら
    脳内妄想して聴いています。歌詞も高橋さん&KENNさんの歌声も深いですね~vvv
    胸がジーンとしたり熱くなったり…カッコ良くてもっともっと沢山の人に聴いてほしいです!!

    キャストトークの際の音楽も各々違ってて、CD一枚に細かい趣向がちりばめてあって聴き比べしたり何度でもおいしいSRXキャラソン!
    素敵な作品に出会えてリアルタイムで応援できて幸せです(>□<///

    pacoさんの美麗イラスト・ジャケットも三作並べてニマニマしたり
    曲のタイトルに合せて描かれた絵のこだわりなどをみくらべてまたふむふむvしたり…etcもう来週発売のゲームまで準備OKです(笑)

    早くゲーム本体を手にしたい!という気持ちと
    まだもう少し全ての皆さんとお祭りの前のワクワク☆ドキドキ感を味わっていたいのとで嬉しい悲鳴?状態です。

    SRXの無限の展開を心待ちにしつつ、微力ながら応援していきたいと思っていますvvvどこまでもついていきますので御身体に気をつけて頑張ってください。
    それでは、失礼しました。

    紅傷ッ!!!

コメントをどうぞ

※コメントは、承認制となっております。投稿してから承認されるまで、少々時間がかかります。
ご了承下さい。