2010年6月25日

ヴァルヴァトロン / Valvatron

ストーリーライダーズ永川です。
発売まで、あと6日!
ドイツ語でいったらあとゼクス日。寝る前に6Pチーズを1つずつ食べることに
して無くなったら発売日です!

そういえば子供の頃、親がどこから消費期限寸前の6Pチーズを大量にもらって
きた事があって、モリモリ食べながらドラクエVをプレイしてました。多分あの
時一生分の6Pチーズを食べた。
大人になってリメイクされたドラクエVをプレイした時、口の中に6Pチーズの
味が蘇ってきたのでビビりました。
逆に、今6Pチーズを食べたらドラクエしてる気分になると思います。

それはさておき、楽しみにしてたゲームの発売日に、無事ゲームをゲットしたあ
とってなんか自分を焦らして楽しんだりしませんか?
一刻も早く帰宅してゲームをプレイしたいのに、あえてコンビニに寄る。そして
飲み物とプレイ中のお菓子(手を汚さない個包装のものがベスト)、アイス(重
要)をゲット。読みたくもない週刊誌を立ち読みして自分を焦らしたりしつつ、
ようやく帰宅。
鞄からゲームを取り出したりせず、アイスを食べてクールダウン。
ここで、ゲームを買ってきたことを忘れたふりをしつつ、さらに自分を焦らす。
さて、仕事でもするか……と鞄をあけると、そこには欲しかったゲームが!(当然)
大げさに喜びながら電源投入ゲームスタート!
ちなみにオープニングはループを確認するまでスキップせずに見る派です!

そんな感じで、奇行をアピールしたところで、お知らせです!
24日発売のSweet Princessさまに タクトのSS「ネコと秘密基地」が掲載され
ました。『憐憫……(´・ω・`)』では無いタクトを、ぜひご覧くださいー!
そういえば、タクトの英文綴りが、TakutoじゃなくてTaktなのは
Taktがドイツ語で拍とか拍子の意味になるからなんだって!

カズキ&ヒジリのキャラソン『彷徨えるヒステリックラヴァー』も絶賛発売中で
すよ!
ミニドラマ脚本を担当しました。ちなみにゲーム本編のEDはジリジリヒジリく
んのフルバージョンです(嘘)!

そんなわけで前置きが長くなりましたが、今回の用語解説はヴァルヴァトロンに
ついて。
舌を噛みそうな名前ですが、ヴァルヴァトロンは架空の粒子の名称です。
いきなり話は飛ぶのですが、自然界に満ちているエネルギーは、ギャップから取
り出されます。
ギャップというのは例えば、高いところから低いところに水が流れるのを利用し
て水車をまわしたり、熱が水を蒸気に変えることでタービンをまわしたりする時
の高低差とか、温度差の部分のことです。
このギャップがでかいほど、取り出せるエネルギーも大きいわけなのですが、ス
カーレッドライダーゼクスの世界で一番ギャップがでかいのはどこかと言うと、
紅の結界(スカーレッド)と、その外にある青の世界の間なわけです。
二つの世界の間にまたがるギャップを利用して取り出されたエネルギーを媒介す
る粒子が、ヴァルヴァトロンになります。
つまり、侵略をエネルギーに変えるという、ある意味ヤケクソというか逆ギレ気
味なテクノロジーなわけです。
VOXのエンジンはヴァルヴァトロンを使って動いているので、紅の結界が出現す
るとVOXのエンジンはパワーアップします。(マ○ー空間でパワーアップするよう
なものです)
さらには、VOXのエンジンだけではなく、この粒子を直接叩きつけるような新兵
器が開発中との噂があるようですよ!

そしていつも皆さんコメントありがとうございます! ホント嬉しいです!
ちょっと今キュウキュウになってまして、コメント返信、もう少しお待ち下さい……。
徳川幕府スタイル(クリエイターは生かさず殺さず)をつかいこなす伊東さんか
らいただいた仕事を終わらせたらコメント返します!

そんなわけで、あと6日!
ピノを買ってきて1日1個ずつ食べることにするヨ!

コメント

  1. なきた より: 2010年6月25日 9:47 PM

    お疲れ様です!発売を楽しみにしています!

    最新ムービーが最高過ぎて何度も見ちゃいました!
    みんなかっこいいですね!そしておもしろいですね!早く会いたいです!

  2. 永川様 はじめまして+お疲れ様です
    きうきぅになってるとこすいませんが…、自分を焦らして楽しみを大きくするひとは確かにいると思いますが、…そこまでやっちゃうひとはなかなかないのではないでしょうかね。てか、いたらイタいんでないかしら。色んな意味で。…苛めになっちゃったてたらご免なさい;-.-)
    もう、伊東様様から預かったお仕事は区切りついてますか?もしまだでしたらば、んで、作業能率落ちてるかも、とか感じてらしたら、ちょっとお手を休ませまして、首の後ろに蒸しタオル当てて見て下さいませ。特に頭と首の繋ぎ目辺りね。前に伊東様もなってたみたいですが…、脳下垂体疲れてると、仕事進まなくなりますぜ。とりあえず、さっきのとこ温めれば少しはマシになりますんで、精神的に余裕ありましたらやってみて下さい。ちっとは頭の回転楽になるはずですから。あ、でもやけどには注意して下せぇましな。
    新作SSはまだ読めておりません。つか、ビズログのもまだです(泣)…、日曜には何とかなりそうなんですが。売り切れてないといいなぁ。タイトルが、私的にはかなりツボなので、是非とも読みたいところです。話題的にはかなり無理に繋げてしまいますが、先ほど帰宅した際、外猫二匹に捕まって、しばらく放して貰えなくなりました(苦笑)最近きちんとかまってあげられなかったので、ムキになってたようです。嬉しくない訳じゃないけど、爪出して抱きつくのは止めてほしいなぁ、と思ってしまいました。片方はまだちびっこなので、爪が刺さると痛いんです(泣)

  3. イサコ より: 2010年6月25日 11:55 PM

    永川さんのターンのブログに書き込みするのは初めてになるかと思いますイサコです^^はじめまして。

    SRX用語解説をいつも楽しく読ませていただいております!
    今回は架空の粒子ですか!カッコイイです!!ヴァルヴァトロンの話だけでもとってもウキウキします。いいなぁ浪漫だなぁ〜。
    (戦艦とか大好きなのでVOXの話が出た辺りにかなりテンションが上がっておりましたが、引っ越しで時間がなくなかなかコメ出来ずにいました…orz)

    ヒステリックな青盤聴きました!(今も聴いてます^^)

    心の底からの感想は
    『ちょ…ミニドラマ…これはヒドイ^p^』(良い意味で)
    でした。

    さすがムードクラッシャーカズキです。
    今までサブスタンスたちにメロメロしていて肝心のメインスタンスそっちのけでしたが、今回のCDでカズキ&ジリジリヒジリくんに惚れました。素敵すぎるミニドラマありがとうございます。
    ジリジリヒジリくんフルバージョン是非聴きたいです^^
    明日、本屋に行かなきゃ…!タクトのSS…!!

    もうすぐ発売ですね!発売日に3本のSRXが届く予定なので、『使用用・布教用&布教用』にします。(笑)
    試遊台見に行けなかったので本編とっても楽しみです!
    早くリッケンバッカーがお嫁にこないかな\(^O^)/

    お仕事お疲れさまです。
    永川さんの素敵ストーリー楽しみにしてます(^人^)
    それでは、紅傷ッ!!

  4. レナ より: 2010年6月26日 12:23 AM

    永川さん、こんばんは&お疲れ様です♪♪♪

    SRX、発売まで一週間切りましたね~!!!あと、ゼクス日だ!!!

    確かに、ゲームをゲットしたあと自分を焦らすことあるあるー!!!
    私は、そうした方がいざゲームをやるっていう時にドキドキ感が増すので・・・あっ、ちなみに私もオープニングはスキップせずに見る派です^^

    24日に発売されたSweet Princessは、まだ見れてないので今度タクトのSS「ネコと秘密基地」目当てで見てきます!!!(絶対)

    ヒジリ&カズキのキャラソン「彷徨えるヒステリックラヴァー」も毎日楽しく聴いてます(*^^*)
    この曲大好きだから、何回聴いても飽きないんですよ!

    お、用語解説キター!!!毎度毎度、解説ありがたいっっ^^
    えと、今回は・・・ヴァルヴァトロン・・
    確かに、舌噛みそうな名前ですね・・(^^;)

    コメントの方、こちらこそいつも返信ありがとうございます^^返信いつでもまってますので!!!
    SRXの発売までは6Pチーズ食べて待ちます(笑)
    でわ、またーー!!

  5. レナ より: 2010年6月26日 12:23 AM

    永川さん、こんばんは&お疲れ様です♪♪♪

    SRX、発売まで一週間切りましたね~!!!あと、ゼクス日だ!!!

    確かに、ゲームをゲットしたあと自分を焦らすことあるあるー!!!
    私は、そうした方がいざゲームをやるっていう時にドキドキ感が増すので・・・あっ、ちなみに私もオープニングはスキップせずに見る派です^^

    24日に発売されたSweet Princessは、まだ見れてないので今度タクトのSS「ネコと秘密基地」目当てで見てきます!!!(絶対)

    ヒジリ&カズキのキャラソン「彷徨えるヒステリックラヴァー」も毎日楽しく聴いてます(*^^*)
    この曲大好きだから、何回聴いても飽きないんですよ!

    お、用語解説キター!!!毎度毎度、解説ありがたいっっ^^
    えと、今回は・・・ヴァルヴァトロン・・
    確かに、舌噛みそうな名前ですね・・(^^;)

    コメントの方は、こちらこそいつも返信ありがとうございます^^返信いつでもまってますので!!!
    SRXの発売までは6Pチーズ食べて待ちます(笑)
    でわ、またーー!!

  6. レナ より: 2010年6月26日 12:25 AM

    あっ、また2つ載せてしまった・・・ゴメンナサイっっ!!!
    どちらか読んでください^^

  7. 朽葉 より: 2010年6月26日 6:14 AM

    おはようございます。
    お仕事お疲れ様です。
    早朝より失礼させていただきます。

    …試遊してきました。加川様に『試遊をSRXを知らないお嬢様方に譲り、耐える朽葉さんの心意気に萌えます』とコメ返し頂いたのに、平日のあさ10時半ごろ、実際の試遊コーナーに誰もいないのを確認してしまったので我慢できずに…(笑)エレベーターのすぐ横だったので平日でも店の人とか人通りが多く少し恥ずかしかったですが;
    待機中のVOXなんだか宙に浮かぶモニュメントみたいに見えました。…カッコイイ♥
    稼働し始めて飛んでいくアニメーションもカッコイイ♥
    って、試遊した感想のしょっぱながVOXのカッコよさってのはやっぱり乙女として間違ってますよね…でもかっこよかった♥
    戦闘モードの選択って、ライダーたちのMとSの度合だけでなく、町への被害指数にも関係有るんですね。Track1全『愛』選択で町への被害率15%でした。話が後半になるほど被害率の上がりが激しくなって行くんですね。あともしかしたらライダー達の負傷率にも関係しそうな感じが…まさに究極の選択を迫られそうです(-_-;)
    自分たちの住む世界を守りながら、ライダーたちの精神も守ろうと思うとかなり頭を使わないといけないですね。どこで『死』選択をするか、どこは『愛』で大丈夫なのか…まだゲーム手元に無いのに、ここで悩んでも仕方ないのですが…
    ちなみに本能のまましていたらヨウスケにLOVEシールがつきました(>∀<)
    帰路につく前にアニメイトさんにより、トレーディングガードを2、3セット買おうとしたらまだ空いてないBoxがひとつしかなく、お店の人に『あけましょうか?』ときかれ、思わず『そのまま下さい』と言ってしまいました。
    中からフレッシュ・シールレアが一枚でてきましたが、それが『カズキ』でした…
    なぜにカズキ、よりによってカズキ(笑)
    ほかのカードはISの皆さんまんべんなく出てくれていましたが。

    Sweet PrincessさんのタクトのSS読ませていただきました。
    何というか、アキラとタクト同列の天然さ加減ですね(~_~;)
    普通、そうする前か、そうしてしまってすぐに気付くと思うんですが…
    アキラは空気を読まないタクトに救われたのかそうではないのか、微妙だなーと思いました。いや、最後はアキラ、『ホッコリ』していたので救われていたんですよね(笑)
    永川様はタクトから攻略されるとか…頑張って下さいね(●^o^●)/

    毎度の用語説明ありがとうございます。
    ヴァルヴァトロン…ですか。
    語感的になんだか重そうな気が…(どういう感想なんだか(-_-;))

    梅雨が続き、寒かったり、蒸し暑かったりしますが、体調にはお気を付けてお仕事頑張って下さい。
    ではあいかわらずの乱文にて失礼いたしました。m(__)m

  8. ちびザリガニ より: 2010年6月26日 12:48 PM

    おはようございます。
    大雨と風がどうしようもなく、すごいです。
    毎日お疲れ様です!
    発売日まで、あと五日ですか、6Pチーズでは一つ余ります(笑)何か五つのを探してみるとしますか。
    ゲームとかCDとか買ってきても、すぐには開けられないし、聞けない状況はありますね。焦らしたくて焦らしてる訳ではないのに、何時間も経ってからになります。テーブルの上に鎮座してるのに!もう、あそこにあるのに!みたいな。
    充分、焦らしの一つかと思います[たらーっ]

    今回も用語解説、ありがとうございました。
    VOXも動力源は必要ですよね、それが、どうせなら利用しちまえよ!的な感じなのが、なんと言いますか[たらーっ]
    でも、あの大きいのを動かせるくらいのを生み出せる訳ですから、余程、紅と青は世界が違うんだなあと。人間はライダーでないと入れないというのが、なんか納得できましたね[たらーっ]
    超必殺技も期待してます!

    それからミニドラマ!カズキさんがいろいろやってくれましたね(笑)ヒジリ君、たじたじでしたね!あの歌は、フルバージョンでぜひとも……(笑)
    でも例の如く珍妙なカズキ語ながらも、後半はいいこと言ってましたよね、いい人じゃないかと。変な人だけど。
    あと、タクト君。猫アレルギーのレベルも分かりましたし、違う一面も見れました。いや、いい人なのはわかってるんですが、発売日前で、まだ見れる機会がなかなかないというか。
    なぜ綴りがそうなのかも、わかったのでよかったです。普通のローマ字じゃないなぁ?て思ってて。
    ますますお忙しいようで、大変お疲れ様です。
    コメント返信のほうは、お時間が出来てから、ゆっくりで結構です[たらーっ]いつもありがとうございます。鬱陶しい気候ですが、お体にはお気をつけて下さい。
    長くなりまして、申し訳ありませんでしたm(__)m

  9. いだ より: 2010年6月26日 4:54 PM

    はじめまして、いつもお疲れ様です。
    発売まであとゼクス日ということで思い切ってコメントしてみました。
    いつも用語解説、感心しながら読ませていただいています(特に政府との関係性とかに「そんなところまで!?」と驚きました)。
    こういう柱がしっかりしているなら、本筋のストーリーも素晴らしいに違いない!と期待を膨らませて、予約も完了しているわけですが・・・

    今年の夏にプレイできない!

    受験で。
    よりによって今年高3なのを心の底から恨みました・・・!
    焦らしプレイ(若干語弊が笑)どころか本気で焦らされてます・・・泣きますよ!
    とりあえず届いたらCDで癒されたいと思います。
    私は丸一年遅れてプレイすることになりますが、変わらず応援してますので!
    発売日楽しみにしてます^^

  10. 京子 より: 2010年6月27日 12:16 AM

    あ、私も楽しみはひたすら焦らすタイプです
    ドMなんですかねぇ〜(笑)
    きっとSRX買ったら焦らすと思います。

    と言うか仕事の都合上、どうあがいても発売日に取りに行けないので完全なる焦らしプレイです。

    タクトのSS見ましたーvv
    やはりタクト、ただのツンデレではない…!(((;゜д゜)))
    アキラちゃんへのさりげない気遣いや優しさを感じてきゅんきゅんしました。
    それとタクトの猫アレルギーが妙にツボります。
    手を重ねる場面がいいですねvvあそこ好きvv

    用語解説の粒子は某ガンダムのじーえぬりゅうしを思い出しました。
    粒子も大事ですが新兵器とやらが気になりますねー。
    解説からちょっとすごい粒子なんだなって感じたので直接叩きつけたら威力ありそう。

    それでは、徳川幕府スタイルに負けないように頑張ってください。

  11. 久那 より: 2010年6月27日 1:05 PM

    永川さん、こんにちは。
    お疲れ様です。
    記念すべきゼクス日はすぎてしまいましたが、SRX発売まであとフィア日となりました(ノ∀`*)
    早いですね、フィア日なんてあっという間に来てしまいます(最近時間の経過が早く感じて/笑)

    音楽CDは購入してすぐ聴く派なのですが、ゲームは焦らしプレイですね。
    ゆっくり腰を据えてやりたいから取りあえずやることやってのプレイ開始なので結果的にそうなっていると言えなくもないですが(´∀`;)
    ちなみに私もオープニングはループを確認するまでスキップせずに見る派です。
    RPGだとよくOP以外にゲーム映像が流れたりするので、それを見るのが楽しみだったりするんですよね♪

    24日に発売されたSweet Princess購入しました\(*´∀`*)/
    SSのタクトとアキラのやりとりにキュンキュンvvv
    最後の方はドキュンw(*ノωノ)
    心温まるお話だなと思いました♪
    あ、あとタクトのネコアレルギーの度合いには思わず「ほほぅ」と!
    そんな気はしてましたが、好きなのに……は、ちと可哀想ですね。
    まあ。読む側の私としてはおかげでニヤニヤしちゃうシーンが見れたんですがvvv
    それにしても、タクトもアキラも天然属性ですが2人が揃うと何故かアキラの方が若干(強調)しっかりしているように見えるから不思議ですね。
    どちらも天然に変わりはないんですけど(笑)

    あ。『彷徨えるヒステリック・ラヴァー』のミニドラマ。
    今回は凄かったですね!!
    全編コントかと突っ込みたくなるくらいの笑いの嵐!!!
    KENNさんのソロを聴いて感動の余韻に浸っていてのミニドラマ……ずっこけました(笑)
    歌とのギャップが激しすぎる!でも好きです!素敵すぎる内容!
    カズキのカズキらしい振る舞いにヒジリの新たな一面&魅力炸裂vvv
    カズキはとことん面白く、ヒジリはとことん可愛かったです(´Д`*)
    ジリジリヒジリくんは本当にCD化すべきだと思いますよ、ええ!!
    フルバージョンで聴きたいです♪

    と、実はカズキとヒジリの組み合わのドラマについては実際に聴くまで「どうなんだろうか?」と思っていたんですよ。
    や。ヨウスケとタクトは幼なじみ、ユゥジとヒロは兄弟のような間柄と前2作の組み合わせは関係性が出来てたのでそういった部分が描かれるのかな?と思うことが出来たんですが、カスキとヒジリの関係ってそういうのがなかったので全く想像できなかったんですよね。
    前にブログ記事でこんな感じのミニドラマになるというのを知った後も「ああ、きっとカズキに無理やり付き合わされて振り回されているんだろうなヒジリ…」と思ってて。
    確かに付き合わされているのには間違いないんですが、それでもヒジリがすっごく楽しそうなんですよね。
    凄く大人びているという訳ではないのに設定上、謎が多いせいかドラマのように笑う姿を想像できなかったので、そんなヒジリの姿が意外で凄く新鮮でした☆
    カズキマジックなのかな…カズキって人を元気にさせるというか楽しませる魅力がありますよね(変な人だからという理由だけではなくて、たぶん←)

    用語解説、今回もありがとうございます!
    舌を噛みそうな+ボス級のオーラ漂う名前ですね(´ー`*)
    VOXの動力源ってなんだろう?と思ってましたが、なるほど……「使えるものは使ってしまえ」ですね!(←違?)
    個人的にマイナス面はないんだろうかと思ったりもするんですが、その辺はLAGの研究者・科学者さんが頑張ってどうにかこうにかしてるのかな?
    新兵器というのも気になりますね…!

    コメ返信はお気になされずに、ごゆるりとどうぞ。(キュウキュウが一瞬リュウキュウに見えました/微笑み)
    お身体に気をつけてお仕事頑張って下さい。それでは。

  12. より: 2010年6月27日 6:27 PM

    グーテンターク♪

    私は我慢出来なくて直ぐにあけちゃうタイプですね〜(・∀・)
    まぁ今回はテストが直ぐなので焦らすことになりますが(^_^;)

    sweetprincess買わなきゃですね!
    憐憫(つд`)じゃないタクトは見物ですね(笑)

    今回の用語解説はヴァルヴァトロン
    また噛みかけました(笑)
    自然の摂理といったところですかね?
    VOXがヴァルヴァトロンで動いているってことは
    フェイザーもヴァルヴァトロンで動いているってことですかね?
    しかも新兵器開発中とはさすがLAGですね!(笑)

    コメントはゆっくりで構いません!
    ジメジメ湿気のせいでエアコンデビューしとしまいました(^_^;)
    暑さに負けずにあと4日頑張りたいと思います!
    永川さんも体調に気をつけて
    それでわ(^^)ノシ

  13. アオイ より: 2010年6月28日 2:17 PM

    永川さんこんにちは!
    更新お疲れさまです&有難うございますm(__)m
    ゲームはSRXが初なので、
    受け取って早々にびりびり開けちゃうと思います(笑)
    本は買ってきた当日に開けずにいると、
    数日間、素で忘れて放置プレイをかましますが…(^^ゞ
    6Pチーズは間に合わなかったのであと2日間…
    しっくりくる物がなかったので流れに身を任せます(笑)
    にしても、相当チーズの印象が強いエピソードですね。

    毎度用語解説有難うございます!
    ヴァルヴァトロン…シトロンしか浮かべられませんでした(汗)
    語感が好みというだけで、相当にやにやしちゃってます、今。
    英語圏の単語は、それなりに耳馴染みがあるのですが、
    ドイツ語圏の単語ってうっとりする好みの響きですv
    綺麗な響きと相反して、逆ギレ設定の単語(笑)
    永川さんの用語集が書籍化すればいいのになぁ。
    説明に留まらない愉快な解説大好きです。
    単語だけ拾っても、相当の燃え(萌えに非ず)要素が!!

    まだまだお忙しい日々が続いてらっしゃる御様子。
    女帝伊東さんからのご依頼が無事終えられて、
    お時間にゆとりが出来てからのお返事で全然問題ありません!
    むしろもっと先でも構いませんので~
    ご自愛くださいませ。
    それでは。

  14. マナ より: 2010年6月29日 6:00 PM

    こんばんは、お久しぶりです。
    お仕事いつもお疲れ様です。

    奇行はですね、
    楽しみという名のアメをもっと甘くもっと美味しい物に
    仕上げるためのムチなんですよね?
    ほら、攻略もあえて本命を後回しにしたり、
    RPGでも本ルートよりもあえてサブイベントや宝探しや隠しダンジョン
    に行くなどして中々進もうとしない焦らしプレイ・・・ちょっと違いますか?

    今回の用語はどこかで聞いたような名前ですね。
    神話で出てきそうな・・・あれは、ヴァルハラか。
    うーん・・・例えば、宇宙からの小石が地球の重力に引きつけられて、
    やがて加速して巨大隕石(メテオ)になる感じと似ていますかね?
    にしても、なんというか逆の法則というか
    頭を捻って、人はホントなんでも有効活用しますねw
    これも資源削減というのも込みってやつですね、わかります!

    きっと新兵器は銃弾やビームと予測します。

    お忙しいそうですので、お返事はご都合のよい時でかまいませんよ。
    では、失礼します。

  15. SR永川 より: 2010年7月13日 11:20 PM

    こちらも、コメントのお返事遅くなって、大変申し訳ございません!

    >なきたさん
    ムービーご覧頂きありがとうございます!
    ゲームもついに発売になりました!
    楽しんでいただけましたら幸いですよ!

    >HaLさん
    はじめましてー! コメントありがとうございます!
    クリエイターはM気質の方が向いている(佐藤大・談)ので焦らしプレイは基本ですよ!(何の話か)
    蒸しタオル作戦ありがとうございますー! 試してみます!
    ネコに懐かれるのはいいですねー。僕も実家でネコを飼ってました。子ネコの一度も切ってないツメってホント鋭いですよね。野生を感じます。

    >イサコさん
    はじめまして! コメントありがとうございます!
    架空の粒子というコアなネタに浪漫を感じてくれてありがたい限りです。
    ヒステリックな青盤、聴いてくれてありがとうございます-!。
    そしてもう、ミニドラマについてはカズキがいる限り、ああなるしかなかったといいますか、ごめんなさい!(あやまる)
     ジリジリヒジリくん、高橋さんとけんぬーさんにムーディに歌っていただき、ありがたいやら、申し訳ないやらでした!
    応援ありがとうございます!

    >レナさん
    焦らし仲間ですね!ヽ( ゚∀゚)ノ
    ヒステリックラヴァー、聴いてもらえて嬉しいです! 僕もSRXキャラソンをヘビーローテーションしてますよ!
    チーズたべたべ、待っていただき、ありがとうございました。
    いよいよ発売されましたので、楽しんでいただけると嬉しいです!

    >朽葉さん
    いえいえ、試遊ありがとですよー!ゲーム発売になりましたので、ぜひ楽しんでくださいませ!
    格納庫で縦になってるVOXいいですよね。いろんなシーンでの見られ方を意識した柳瀬さんのデザイン、ホントすごいです。
    トレカの箱買いまでしてくださって感謝です。
    ていうかカズキ!
    カズキのシールレアは、ある意味一番ヤバいですよね!
    そして、タクトのSS読んでくださってありがとうございます-!
    僕が言うのもなんですが、タクトの天然にもほどがありますよね! そこはアレなタクトさんなのでカンベンしてあげてください(笑

    >ちびザリガニさん
    ナイス焦らし!
    航空機としてはVOXが不自然にデカかったりするのはそういう特殊な機体だからなんですね!
    ヒス・ラバ聴いてくださってありがとうございますー! カズキ君、言ってる事はおかしいけど実は一番まともなのかもしれません。
    そして、その上タクトSSまで見てくださって感謝です! ゲームではさらに素のタクトくんに会えると思いますよ! いい人かどうかは別として(婉曲表現)楽しい人だと思います!

    >いださん
    はじめまして! コメントありがとうございます!
    用語解説楽しんでくれて嬉しいです。そして予約まで! 感謝感謝です。
    でも受験ですか! それは大変ですね……。
    今だけの辛抱なので、がんばってくださいね! 応援しております!
    限定版CDが気晴らしになれば嬉しいです!

    >京子さん
    仲間ですね! ドMはクリエイター向きですよ!(佐藤大・談)
    タクトのSS、見ていただいて(そしてガクブルしていただいて)ありがとうございます!
    タクトはムッ○リですが、いい男ですよ!(フォロー)
    平たく言うと某G○粒子ですヨ! メカデザイン柳瀬さんだし、ま、いっか!(良くありません)
    ○○粒子でいろいろ説明は伝統芸ですからね!
    伊東さんの徳川幕府スタイルは継続中ですが、がんばりますー!

    >久那さん
    焦らしプレイ仲間がこちらにも!
    そしてタクトのSS読んでいただけてありがとうございました!
    好きなのに、触れられないからこそ、燃えるんですねぇ……(何の話か)
    天然度では タクト>>(越えられない壁)>リッケン>アキラ>ヨウスケ だと思います。サブスタンスを越えた!
    ヒスラバも聴いてくださって感謝ですよ! 楽しんでいただけて何よりです。
    KENNさん好きな方に怒られなくて良かった……>ジリジリヒジリくん
    ヒジリとカズキの関係性は最初悩んだのですが、二人とも良いヤツだったのでこんな感じになりました! 口では文句いいつつ、ヒジリも結構楽しんでますよね。さすがカズキマジック!
    いよいよゲーム発売されました。楽しんでいただけると嬉しいです~!

    >禮さん
    好きな食べ物は最初に食べちゃうタイプですね!
    そっちの方が往々にして人生は得だと思います……(何かあったのか)
    SRXに出てくるありえないメカはだいたいヴァルヴァトロンで動いてます!
    もしかしたら石寺も……(嘘)
    エアコン無しではやってられない時期になりましたねー。ゲーム、楽しんでいただけると嬉しいです!

    >アオイさん
    なんと! 初ゲームにSRXをチョイスしていただいてありがとうございます!
    是非是非、思い切り開封&プレイしちゃってくださいませ! 楽しんでいただけたら幸いですよ!
    用語解説楽しんでいただけて嬉しいデス! 逆ギレとかの表現で、少しでも分かりやすくなってれば嬉しいです!
    用語集、どこかでまとめられたらなーと思っていますよ。もうちょっと加筆して、イラストやスチルつきで!
     ぜひぜひ、楽しみにしててくださいね!
    女帝伊東さんからは毎度ヘビーな仕事の振り方をされていますが、喜んで仕事してます!(ちらちらと、どこかを見ながら)

    >マナさん
    まさにそれです!>アメとムチ説 もっと言うと一緒に買ってきたアイスがアメです。
    RPGとかまさにそれ! ダンジョンでその階の宝箱を全部開けないと、次にいけないタイプなので、すごく時間がかかります。それで結局クリアできなかったりね!
    ヴァルヴァトロン、なんとなく神話的にカッコイイ名前ですよね!
    バリバリして強そうだし(イメージ)
    地球(というか惑星)も太陽が誕生して、しばらくしてから、小惑星がぶつかりまくって固まってできたそうですしね! エネルギーすげぇ!
    というわけで、新兵器もお楽しみに! ゲーム、楽しんでいただけると嬉しいですーっ!

コメントをどうぞ

※コメントは、承認制となっております。投稿してから承認されるまで、少々時間がかかります。
ご了承下さい。