2010年6月26日

あと5日

category:pako

だよね?あってる?pakoです
発売前日のユーストリームで喋らないで良くするために
ipadを買って現地からツイッターで参加しようと言う目論見は
予約するのが遅かったため絶たれました(来ない
コワイヨーコワイヨー引きこもりタイヨー

さて本日は今更ライダースーツのデザインについてでも語ろうかと
紅の世界とかその辺の設定はもうあったので 基本は全員赤で
暗い中光る部分だけキャラカラーにしようと言うことでスタートしつつ
傷的な要素を入れ込んだり 音の要素もあったのでスピーカー的なイメージも入れたり
まぁなんか色々考えたらああなったよ
ヘッドフォン周りは地味に苦労したりしました
メットしても外側にでてるようだとでかすぎて普段持ち歩くにはウーンだし
小さすぎてもウーンだし ふつうすぎてもウーンだし
まぁなんか色々考えたらああなったよ
あとキャラごとの特徴 色だけってのもあれなので
まぁなんか色々考えたらああなったよ
あと今日のブログ
まぁなんか何も考えずに書いたらこうなったよ

コメント返信はコメント欄に書いたらああなったよ


コメント

  1. レナ より: 2010年6月26日 11:58 PM

    pakoさん、こんばんは&お仕事お疲れ様です!!!
    あと5日あっとるよー^^いやん、引きこもらんといてー(笑)

    確かに、全員赤ですね・・・あっ、でもヒジリは白だったよーな?
    まぁ、とにかく色々苦労し考えたらああなったんですね(笑)
    私は、ああなって良かったと思う^^うん、良かったッス(><)

    あーなんか眠くなってきたので、また・・・スースー

  2. HaL より: 2010年6月27日 1:13 AM

    pako様 お疲れ様です
    だいぶテンパってません?大丈夫、大丈夫。生放送だからって、誰もとって喰ったりしないから(何時の時代の言い回しだ;-.-))…、フォローになってないですねぇ…。ご免なさい(v_v)
    とりあえず、少しは現実的な対策お知らせしませう。
    まず、左の手の平ご覧下さい。だいたい真ん中の少し上のところ、マッサージしてみて下さいませ。自律神経のツボなんでふ。10秒くらいマッサージしたら右手の手の平の方もおんなじようにマッサージ。これでちっとは落ち着きやすくなる筈です。後は…男も度胸、てことで。これでも足りなきゃ、当日大ポカないように祈願してますから。見れないからね…、そんくらいはさせてもらいますともさ。

    水飴は…、多分、ご想像のもんで間違いないと思います。ちなみに、こちらのお土産で人気高いものは、缶入りで蓋にねぶたの絵が描いてあるものですね。美味いんだけど、ひとりで上手に食べれた試しがないんだ。これが(泣)

    ソフト、なんとか発売日に入手できないもんか、色々思案しております。ゆっくり始めてもいいと言って頂けて嬉しいんですけど、そーすっと丸々1週間遅れで始めることになるので…、あまりに切ない(泣)受験終わるまで待たにゃならんお嬢さん方に比べりゃマシですけどもさ…。速く、アキラちゃんに逢いたい…。しくしく。

  3. まおら より: 2010年6月27日 2:04 AM

    こんばんわ(^o^)

    お疲れ様です!更新ありがとうございます。発売まで一週間を切りましたね。とてもとても楽しみです!ゲームもCDもどきどきですが、冊子もわくわくです^q^ライダースーツやヘッドフォンのデザインかっこよくてだいすきです^q^ヒロくんのヘッドフォンの下げ方かっこいいですよね。早くゲームであのヘッドフォンにより変身するシーンを見たいなあと/(^o^)\引きこもらずにユーストリーム頑張って下さい!!応援してます(^o^)!

  4. 朽葉 より: 2010年6月27日 5:54 AM

    おはようございます。
    お仕事御苦労さまです。
    ブログ更新、コメント返信お疲れ様です。
    相変わらずの早朝より失礼いたします。

    かなり発売日前の生放送にテンパっておられるようですね…
    他の皆様もおられますし、どうか引き篭もらないで下さいね。
    楽しみにしております。

    ライダースーツとヘッドフォン周り、かなりデザインに苦労されたんですね。
    両方カッコイイんで大好きです\(>∀<)/

    コメント返信ありがとうございます。
    分りました。SRXのイラスト集&設定資料集、伊東様の今度のブログの時のコメント記入でふしてお願いしてきます。(●^o^●)/
    試遊…してきました。というか出来ました。
    周りに人がいたらしなかったと思うのですが、さすが平日の午前中、女性客一人もいませんでした。となるともう直ぐ全話できるとはいえ、我慢できずに…
    置いてある場所がエレベーターのすぐ横で時間がたつにつれ人通りが多く(ほとんど店のスタッフさんでした)なって少し恥ずかしい&邪魔になってないか心配でしたが。
    帰りにトレーディングカードを買ったら一枚フレッシュ・シールレアが出ました…カズキでした。これは攻略順を決められない私にカズキから攻略しろという神の御告げ!?と思ったり、思わなかったり…(笑)
    ちなみにシールはなんだか怖くてめくれていません。

    もういくつ寝ると~はつばいび~♪(←お正月のフシです)
    現時点であと4回寝ると発売日ですね。
    楽しみでしかたないです。

    梅雨で、じめじめしている上、寒かったり、蒸し暑かったりしますが、お体の方お気を付けてお仕事頑張って下さい。
    それでは相変わらずの乱文にて失礼いたしました。

  5. ちびザリガニ より: 2010年6月27日 7:56 AM

    おはようございますm(__)m
    毎日お疲れ様です。お忙しい中、更新ありがとうございました。
    そして緊張しまくりのなか、コメント返信もありがとうございます……大丈夫ですか[たらーっ]
    微妙に1時間前に終了。でもなんか軽くオーバーして、結局カウントダウン!な気もします。それはそれで楽しそう!
    同時に、何かあってもライブだからこそ、だと思うので、大丈夫ですよ!pakoさん一人じゃないですし。引きこもりしなくても、いいんでは[たらーっ]
    まあ、私も人前とか駄目だから、偉そうには言えないですが(苦笑)終わってみれば、意外とうまくいったな、てなったりします。

    昨日から大雨で警報です。すごかったです。九州のほうが酷いとは思いますが、これは雨がやんだあとのが怖い話です。

    ライダースーツのお話、ありがとうございます。そういえば紅の世界だから、ベースの紅色は溶け込むんですね(すみません。今更です)細かいとこが浮き出すようになってるのか、なるほど…
    メットは特にデザインは問題ですよね、脇に抱えてる図がおかしくない程度で、実際被るわけだし。メットの重さは知らないけど。
    SRXのはすごく自然でいいと思いますよ!
    いろいろ考えたら、ああなったんですね(笑)デザイン凝ってて面白くてカッコイイと思ってます。

    三ツ矢サイダーの記念館は、写真では小さい建物ぽいです。すぐ近くではないけど。鉱泉のを飲料にするのを思いついた人は偉いと思います。
    以前有馬サイダーたったかを、冒険して飲んだら死にました。とんでもないサイダーでした。
    (布亀は全国区で流してないのかなあ[たらーっ]すみませんでした。知っててもCM遭遇率は大分低いんですが[たらーっ]不思議な社名だなと思ってて)

    よくある苗字。私の実家周りは、山本、高橋が多いです。うちと同じのがあって、毎年年賀状が間違って入ります(笑)
    高校はスズキと佐藤だったかな。田中はありそうでなかったですね、不思議。なんにしても、被るといいことは少ないなー。

    あと四日ですね。
    キャラソンをエンドレスしてる間に、終わりそう。
    ていうか、記事を復習して、発売日に備えないと!いかん、ぼーっとしてる暇はない[たらーっ]……という文章を書くような、残り日数てことですね。
    ゲーム、ほんとに楽しみにしてます。全てに期待してる上、なにせpakoさんの絵をたくさん拝見出来る訳ですしね(そんな気持ちの余裕はあるのかどうか?戦う方に必死になってそうな気も)
    雨模様が続きまして、鬱陶しいですが、お体にはお気をつけて、お仕事頑張って下さい。
    また、発売日以降に感想を書けそうだったら、書かせて頂きたいと思います。せめて、画面真っ暗になりました!とは書かないように、頑張ります(苦笑)

  6. ちびザリガニ より: 2010年6月27日 9:22 AM

    二回目投稿をまたも申し訳ありません。
    一回目ので、ちょっとへんな書きかたをしてたのもあるんですが、思い出したことがあったので、書き直し?というか。
    闇のなかで紅が溶け込むとありましたが、あれですね、水族館の夜の水槽コーナーに行くと見られる現象ですか?赤系の魚が闇に溶け込んで見えないやつ。
    発光器だけが見えてるのもあるけど、この話は、せっかくのライダースーツのイメージが………四日前に、これはやめとこう[たらーっ]

    赤系はほんとに真っ黒になってしまうので、あれは不思議です。
    そんな中で、浮かび上がるシンボルカラーは綺麗だと思いますが、敵さんには見つかりやすいかと。今まで見た、特撮ではそういう設定はなかったかもしれないので、興味深い設定だと思います。

    団地の話、楽しみにしてたりします。私は団地に縁がなく、どんなところなのかなと。少し前から聞けばいいのですね、なぜ団地というテーマなのか、よく分からないですが(笑?)
    なんだかんだで、長くなりまして申し訳ありませんです[たらーっ]

  7. アズサ より: 2010年6月27日 9:48 PM

    こんばんは〜
    …眠いです(-_-)zzz
    でも勉強せねば!

    あと5日で発売日だけどあと4日でテストなんですよぉ(;_;)
    買ってもすぐには出来ないかも(T_T)
    でもでも絶対に発売日に手に入れます!!

    今までご苦労様でした
    もう少し、頑張って下さい(^_^)

  8. 久那 より: 2010年6月28日 12:29 PM

    pakoさん、こんにちは。
    お疲れ様です。
    発売まであと3日!えとドイツ語だと3はドライ…ユゥジですね(ノ∀`*)
    や。だからなんだという感じなんですが、そう思ったら一瞬嬉しく感じちゃったんでw
    と、2日後は生放送なんですよね!
    当日、見れるかどうかは微妙なところなんですが頑張って下さい!
    大丈夫です、pakoさんイケメンだから(´∀`*)b
    何があっても大丈夫!

    とかいいつつ、私自身人前が大の苦手なので偉そうなこと言えないんですけどね。引きこもりたい気持ちは分かります、うん。
    なので人前に出る時は毎回ド緊張の中にいてよく覚えてません。
    記憶喪失で帰ってきます(ぇ)
    ただ周りから見ると私は相当冷静に見えるらしく誰も緊張してると思ってくれませんがね(苦笑)

    ライダースーツ。
    生みの苦しみというやつですね、お疲れ様です。
    待つ側としては完成されたものしか見れないので、そんな苦労があったとはと(当たり前といえば当たり前な話なのですが)
    ISのメンバーの色は紅+それぞれのカラー、ヒジリのみ白なんですよね。
    そしてメットはそれぞれのサブスタンスの特徴が出ていて、みんなカッコイイなと何度見ても思います(´艸`*)♪
    ライダースーツ、メット、ヘッドフォン周りとどれも凄く凝ったデザインで素敵です☆pakoさん、ありがとうございます!

    >>前回コメ返信からの。
    涙はどうやら私だけに起きた現象のようです(´ー`*)
    周りには誰もいなかった(マジでか)
    まあ。周り人がどうであれ、私はそうだったというお話ですね。
    特異体質……なのか、自分?(←違)
    キャラソンは3部作どれも素敵ですねよ!
    どれも揃って中毒性高しでvvv
    個人的にキャラソン2とか希望したくなります(というかします!)

    そして、ふと思ったのですがこのまま行くと私、SRXやり終えた後干からびているかもしれませんね(笑?)

    カズキマイボール…うわぁ、出しそうですね。カズキなら(笑)
    ルールに囚われないでやりそう♪

    最近はアニメ多いですよね。
    特に深夜帯はここ数年で爆発的に増えた気がします。
    土日も朝アニメがあったりで再放送やる隙間もなくなってきたという感じもあるかもですね。
    うーん。夏休みアニメは田舎へ帰る以外の予定がない子供にとっては貴重な時間だったのに……な。

    PSPgo!ダウンロード専用ですもんね。私は夢のまた夢機種かなぁ。
    素晴しく機械オンチなんでたぶん、手におえない(だから携帯も旧型使用中)
    PSPだってゲーム以外に活用できてませんから(笑)
    PS3もまた同じ……も、もったいない><

    あ。身体は大丈夫です、ご心配ありがとうございます(_ _*)
    って、この状況下で暖かくしたら倒れます!湯気でます!
    ちなみに数年前の冬。高熱で寝込んでたら身体から湯気が出てビビリました(温度差スゲェ)

    不安定な天候と、梅雨の鬱陶しさが続きますがお身体に気をつけてお仕事頑張ってくださいませ。それでは。

  9. アオイ より: 2010年6月28日 2:31 PM

    pakoさん、こんにちは。
    更新お疲れ様です!有難うございますm(__)m
    毎度ながら、イラストのみならず、
    pakoさんの書かれる文章のリズムに、
    強烈なインパクトの言葉遣いをされる方だなーと、
    その感覚に唸っている日々です。

    “ああなったよ”のイラストの細かいところまで、
    後ほどもう一度じっくり拝見しておこうと思います♪
    生放送が迫ってきてますねーv
    緊張でへたりそうな人ほど、面白そ…楽しみにしてます(*^_^*)
    当日超ハイテンション!(笑)で是非v

  10. さおり より: 2010年6月28日 3:54 PM

    pakoせんせい、こんにちわ!
    お仕事お疲れ様です。
    \紅傷/
    ライダースーツ
    初めて拝見した時
    「かっこいいー(*´∀`人)」
    って鳥肌立ちまくりでしたよ
    \\紅傷//
    ヘッドホン…普段ヒロくんは
    腰に下げてる感じ…?
    でしたっけ(*´∀`*)
    みんなキャラによって
    ヘッドホンのカラーも
    違いますよね…!
    色々な部分、一つ一つ
    苦労されて描かれていたのかと思うと…
    ホントpakoせんせい
    お疲れ様です。という
    思いでいっぱいです(;Д;*)
    これからも体調を崩されない
    ように…
    頑張ってくださいね・:*:・゚’★
    それでは、もういっちょっ!
    \紅傷/(ノ´Д`)ノうほ

  11. マナ より: 2010年6月29日 8:00 PM

    こんばんは、お久しぶりです。
    お仕事いつもお疲れ様です。

    今回はライダースーツのおはなし。
    いや、特徴や苦労した点等の
    デザインのお話を聞けるなんてビックリです。
    完成された作品は手元に届きますが、
    ”出来上がるまでの過程”って、
    中々お目見えできませんので、正直嬉しいですね。
    ラフ画やボツ案はまた今後の画集などに載るのかしら?
    たのしみにしてますねw

    それはそうと、そういう理由でなんですね。
    当初は、ヨウスケのライダースーツはよく見かけていたので
    気にしませんでしたが、人物紹介で全員分のスーツを見た時、
    戦隊スーツは個々のカラーがはっきりしているという概念が
    私的にはあったので、凄い衝撃を受けたのを覚えています。
    で、同時にまたまた私的思考で赤=リーダーというのもあり
    なにを思ったか、
    主人公にとっては”攻略キャラが自分にとってのヒーロー”
    すなわち、主人公の目線で物語が進むので、
    =よく関わる男性も中心に物語が進む(ストーリー的にリーダー)
    そして、主人公に選ばれるのはみんな平等に可能性があるから
    赤色なのかと思ってました。
    ヒジリの場合は、よく戦隊物でピンチになったら現れるお助けキャラ
    的な感じで、条件を満たさないと攻略できないよレアキャラなのかな?
    で、他と違う色なのかな・・・と思ってましたケド、
    ”そんなワケあるかぁッ!?”ですね。
    紅の世界の住人とフュージョ・・・合体するから紅いスーツなんですね。
    (あ”ぁ”ぁ”~~~ otz
    自分の思考がブッ飛んでて本人もビックリしてます。
    どんだけ妄想してたんでしょうね・・・つもりはなかったんですけど;;

    >前回の米返し
    夜空や夕暮れがピンクやオレンジになる時って、
    嵐がやって来る前や後にはよくあるんですよ。
    あと、月が真っ赤に見える時もありますね・・・田舎だからでしょうか?
    案出しは、みなさんそれぞれこだわりもありますもんね。
    1人でやると本当に限られますし・・・
    牛の胃袋みたいに何通りの発想の棚があればいいんですけどね。
    ディバイザーさんというよりS寄りのユゥジさんがメタボw
    ん?でも、Sさん達は太ったり成長したりするんでしょうかね?
    そもそも、あの人達は食べ物たべるのかしら?

  12. pako より: 2010年7月9日 6:40 PM

    >レナさん
    こんばんみーどもでーす
    ヒジリだけはしろいっすなぁ(’w’)ウフフフ
    よかった よかったよね(笑
    おーやすーみ

    >HaLさん
    どもでーす
    まぁテンパってはいつつ 
    なるようにしかならんかったりもするもんです
    マッサージどもです(笑
    当日はなんだかマイク一本でだらだら会話する感じだったんで 
    いつもどおりでしたー 安心
    もうそろそろ買えたかなー?どうだろう買えてると良いです
    ゆっくり楽しんでくだせー!

    >まおらさん
    こんばんわー どもです
    冊子手に入ったでしょうか どうだったかなー
    ヒロは走ると揺れて可愛いんですよー
    変身シーンかっこいいですよねー(’w’
    ユーストリームは頑張った ぞ

    >朽葉さん
    おはおはー
    どもでーす
    ひきこもらなかったぞー!
    スーツもですがヘッドフォンが一番難産でした(笑
    おー試遊ありでー 緊張しますよね(笑
    トレカシールオメでー!なかなかできないデスヨネシール
    しかもカズキ めくるしか・・・
    朽葉さんは発売日にかえたのかな?ありがとうございまーす
    もう引きこもってるよ・・<天気

    >ちびザリガニさん
    おはようございまーす
    どもでーす
    頑張ってひきこもらんといた
    俺もどちらかというと苦手です(笑<人前
    九州実家なので心配しましたー 最近九州の方すごいすなぁ
    デザインどもです(つー`)最初は背景赤なのに赤で良いのかなぁとか
    いろいろ悩みましたとさ!
    サイダーって甘くてもなんでもジュースに入れて飲むんですよね
    単体で飲むこと少ないなぁ
    あぁ周りに多いと郵便の人大変そうですな・・
    復習なんていっそわすれてすかっとした頭でヤルのもありかトー!
    もうやってるんですが 多分(笑
    魚ー 魚は奇麗ですよねー海の中だと
    陸に出すと こう 生々しさが
    堂でも良いけど水族館ってイメージ夏向きなのに
    こもってるから暑くて仕方ないですよね・・
    団地のラジオ是非聞いていただけるとー
    もう聞けるらしいので!
    ちびザリガニさんも体調お気をつけてー

  13. pako より: 2010年7月9日 6:55 PM

    >アズサさん
    こんばんわ!ねちゃえ(黙
    勉強おつでーす
    発売日ありでーす 無理はしないで(笑!
    テストも頑張って下せー!
    頑張ってるんだろうけど(笑

    >久那さん
    こんばんわーどもでーす
    ユーストは頑張りました カメラに背を向けて頑張りました
    人前は本当に苦手だなぁ
    まぁ実際苦労なんて見る人には関係ないので
    素直に楽しんでくれればそれだけでー
    デザイン周りありがとうございマース!
    キャラソンの中毒性はすごいすなぁ
    キャラソンもっと出るといいねー 期待
    PSPGOはわりと使いやすいですよー わかりやすいというか
    ただ別に勧めるほど新しかったりすごい楽しかったりするわけでも(’w’)
    湯気はたまに出てるひといますなぁ体育後とか
    久那さんもがんばってー

    >アオイさん
    こんちわーどもでーす
    どない(笑
    感覚で書いているだけなので カオスで申し訳なす
    生放送は頑張りましたー わーい
    いじめか!<楽しみ

    >さおりさん
    どもでーすこんちわー
    カッコイイいただきましたーあざーす!
    お疲れどもでーす(笑
    やるときはそんなこと気にせずに
    素直な気持ちで世界に使ってくださいませー!
    さおりさんも体調お気をつけて!
    \紅傷/

    >マナさん
    おひさしぶりでーす!
    どもでーす
    そういう楽しみがあるのがブログで良いかなぁとかー(’w’)
    実際やるときは気にしないんで良いんだぜ
    たしかに赤ってリーダー!ってかんじですよなぁ
    深読みすごいなぁ(笑
    でもそういう意味でもよかったかなぁとは<みんな赤
    戦闘でピンチになると出てくるヒジリ いいなぁ(笑
    赤い世界にいくのでね!
    月赤いときたまにあるなぁ!嵐とかのときなのかぁ 知らなかった
    奇麗だなぁぐらいですませていた
    一人でヤルのも統一感あったり 楽しかったりするんですけどねー!
    人数が居るからできるモノもあったりでそっちの方が俺は好きだったりします
    消化するのかは謎ですが 欲に忠実なので食欲はあるんじゃ無かろうか・・

コメントをどうぞ

※コメントは、承認制となっております。投稿してから承認されるまで、少々時間がかかります。
ご了承下さい。