2010年6月27日

あと4日

category:制作

みなさんこんばんわ。RED伊東です。

ご無沙汰しております!無事E3から帰ってまいりました。

 

もう発売まで1週間もないなんて恐ろしすぎます((゜д゜;))アァアア 心の臓が冷たくなります。

そんなもうすぐ発売のSRXですが、ゲームプレイ前に是非お伝えしたいコトや

最近告知していなかった情報等をお知らせしたいと思います。

 

まずゲームプレイ前に是非お伝えしたいことその1

■ 愛は一途で

本作においては一途プレイをお薦めします!

唯でさえ主人公アキラやISたちは世界の存亡をかけた戦いで 「愛か死か」 という

究極の選択を迫られている状況なので、その上攻略対象についても迷うという状況は

戦いの方がおろそかになってしまう可能性があります。

そしてひいてはそれが悲しい結末を招くことになるかもしれません・・・

 

ゲームプレイ前に是非お伝えしたいことその2

■ 時には黙る

そういえば雑誌さんとかに言うの忘れてたなぁとふと思ったことなのですが

コマンダーモードにおける 「Love/Death」 の選択肢、ご存知の通り選択に

時間制限がありますが時間切れになった場合アキラが何も指示を出さなかった

ということになります。その場合 「Love/Death」 の数値は加算されませんが

キャラクターの反応が 「Love/Death」 の時とはまた違ったものが見れるのです。

中には結構レアな受け答えもあるので、たまに沈黙で答えてみるのもありです(^^)

 

選択時間切れ時の例

—————————————

ヨウスケ
……チッ、黙るな。
ひとりでこんな話、
恥ずかしいだろ。

————————————— 

ユゥジ
……黙ってないで、
早く愛の言葉を聞かせてくれないか。

—————————————

カズキ
どうしたアキラ、命令は!?

—————————————

↑ 切迫した状況でのアキラの沈黙に思わず素になる錫木氏

 

ゲームプレイ時の参考にして頂ければと思います!

 

そして最近ブログを書いていなかったせいで出来ていなかった告知関連ですが

ゲーム発売後も色々と雑誌やラジオなどでご紹介頂く予定がありますので

まとめてご連絡させて頂きます。

 

まず、先週24日発売のSweetPrincess様にまた記事を載せて頂きました!

永川さんの書き下ろしSS(タクト×アキラ)も掲載されています!(・д・)アマイー

そして先週25日発売の電撃PlayStationさんの裏表紙にSRXを載せて頂きました!

IMG_1148

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして見るととても乙女ゲームには見えませんねー

電撃の〇橋さんどうも有難うございました!〇橋さんは相手が大手メーカーの

専務・常務だろうが、自社の取締役だろうが、有名プロデューサーだろうが

全力で麻雀を勝ちに行こうとするニュータイプの営業さんなので隣で打ってて

たまにこっちがドキドキすることがあります。でも今回は有難うございましたー!

 

そして発売後にも色々

 

7/2 ファミ通キャラクターDX 配信スタート

こちら大さんにゲスト出演して頂きました!SRXの告知をかけてパーソナリティの

声優さんと大さんがゲームで対決!その結果はいかに・・・っ!

グランバッハ役の安元さんもゲストで出演。SRXの魅力について語って頂きました。

 

7/2 トロステーション

知合いのトロステプロデューサーにお願いしてSRX特集をして頂きました!

トロとジュンが琉球LAGにやってくるというシュールな絵が見れます。

toro

 

 

 

 

 

 

↑ ユゥジとアキラのキスシーンに興味津々のジュン

 

恐縮ですが伊東がインタビューに答えさせて頂いています。

こちらインタビューのために写真を用意するよう先方に言われ、あまり何も考えず

平井にペっと撮ってもらったのを使用していたのですが、普段SRXのプロモーションに

何も言わない社長から 「伊東の顔がひどすぎるから写真を差し替えろ」 と

まさかのNGが来ました((゜A゜;))ドウニモナンネーヨ!

私にしたら本当にいつも通りの写真だったのでどうしていいのかわからず

平井が 「撮ったのが23時過ぎてましたからね」 と微妙なフォローを入れてくれる中

泣きながら撮り直しをしました。 

 

7/3 AG学園 あに☆ぶん

こちら「AG学園 あに☆ぶん」というTV番組のゲーム紹介コーナーで

SRXを紹介して頂きます!

 

7/5 otome continue

こちら大さん率いるストーリーライダーズさん達ライターによる座談会の

模様が掲載されます!ブログでおなじみの永川さん、加川さん、武田さん

そして福島さんにも参加して頂きました!

 

7/9 電撃PlayStation 2P

ゲーム発売後初めてのゲーム雑誌掲載です!

ゲーム発売後だから出せる情報満載でお届けします!

 

7/11 THE WORKS

こちら志倉さんのラジオ番組にKENNさんがゲスト出演されます!

エンディング曲やキャラソン、そしてゲームに関して色々語って頂きます!

 

そんな感じで発売後も引き続きSRXをよろしくお願いします!

そして発売前日は例のユーストリームですね・・・昨日のpakoさんじゃないですが

コワイよーコワイよー(T_T) なにが怖いってネタバレ系など言ってはいけないことを

ポロッと言いそうで自分がこーわーいー ((゜д゜;))

そんなことしでかした日には鏡に向かって「アイヘイチュー!!」と

連日連呼するハメになるので是非回避したいです。

 

最後にコメント遅くなりまして申し訳ありませんでした!

コメント欄の方に返しましたのでよろしければ見て下さい。


コメント

  1. 古跡 より: 2010年6月28日 1:13 AM

    伊東さんお疲れ様ですっ!!
    そしてお久しぶりでございます。
    古跡、と申します。

    最近書き込みが出来なかったのですが、今回は書かせていただきますっ☆彡
    多少テンションが高いのはいわゆる深夜テンションってやつです←
    そのあたりは、どうかご了承下さいm(_ _)mすみません…。

    話を変えまして、とうとう「SRX」の発売日が近づいてきましたねー^^
    とても嬉しいですっ♪
    この1週間は特になんですが、7月1日が来るのを指折り数えて首を物凄く長くして待っております!!!!
    ちゃんと予約してあるので確実に手に入るのに、意味もなくドキドキしたりして(笑)

    そんな中、昨日秋葉原のメッセサンオーさんにお邪魔しまして、試遊台をプレイして来ましたー(遅)
    今更感もありますが、どうしても発売日前に雰囲気を感じたかったので…。

    サブスタンス達の純粋で可愛くて微笑ましい掛け合いに、自分が持っていた彼らへのイメージを少し変えられたような気がします。
    具体的に言うと、フェルとレスの喧嘩(?)に心がほんわかしました(・ω・)/
    そして、思った以上にリッケンがツボに入りました…!!可愛すぎですっ///
    甘粕くんの言う通り、彼らは純粋に好奇心が強いだけなんですねー。
    出会いの部分は怖いのかなとか勝手に思っていたので嬉しい誤算でした!!

    試遊台では会えなかったメインスタンス達とは、発売したらゆっくり交流(攻略)できたら良いなぁと思っています。
    あ。物語の最後に出てくるニュースキャスター、心地よいウザさで好きです!

    今は特にお忙しいとは思いますが、楽しみにしていますので頑張って下さい!!
    長々と失礼いたしましたっ!!

    【追伸】

    キャラソンCD、遅ればせながら3枚全て集めましたよ。ヘビロテしてます。
    実は『無敵のTwinkle★Star』は誕生日プレゼントで友達から貰ったんです。
    最高の誕生日プレゼントになりました(*^o^)乂(^-^*)

  2. HaL より: 2010年6月28日 1:19 AM

    伊東様 お疲れ様です
    おかえりなさいませ。本当にお疲れ様でした!それから…ご免なさい;-.-)そーですよね…。海外出張前なんだから、お時間なかったですよね…。にも関わらず、なんってひどいこと書き込みしちまったんだか…。申し訳なかったです。本当にごめんなさい。

    生放送…。伊東様もテンパり気味ですねぇ…。こうなったら、出演者皆様が大ポカしないで済むよう、祈願しとった方がいいんじゃないかって気がしてきましたな。うん、そうしませう。見れない分、青森の空の下から応援してますからね(^-^)
    あんまりフォローにならない発言だけど、生な以上どうしたって何がしかのアクシデントは発生します。要は、大きなポカさえなきゃいいのですよ。小ポカなら司会者が拾ってフォローしてくれますって。大丈夫大丈夫。女は度胸!

    話は変わりますが、PCホームページ上で発表されていたSS、書籍化される予定はありませんか?皆様の感想見てますと、すんごく興味湧いて来るんですよ…。発売後、精神的に余裕出来てからでいいですから、考えて頂けたら有難いです。
    それから…、2周目、伊東様のお名前、お借りしてよろしいですか?

  3. SAE より: 2010年6月28日 2:55 AM

    E3お疲れ様です!
    ついに私の今の時間であと3日になりましたね…
    だんだんと発売日が近くなってくるにつれてニヤニヤしたり無駄に手汗をかいたりしています(笑)
    トロステーションのくだり、夜中なのに布団の中で爆笑してしまいました。ごめんなさい。wwホントにごめんなさい!お詫びに記事に載っていたSRXの映像など全て見ます。(アレ…罰になってない…)
    今さらですが、アニメイト立川店様のでっかいポスターみてきました(^_^)あーやって繋がっているのか!!と20分くらい前に立ち続けていました(笑)地元に伊東様が来てくれただけでも嬉しいです!
    30日の生放送も本当に楽しみにしてますので、頑張ってください^^では。

  4. 朽葉 より: 2010年6月28日 6:34 AM

    おはようございます。
    E3お疲れ様です。
    ブログ更新、コメント返しご苦労様です。
    早朝よりお邪魔いたします。

    発売直前になってきてかなり緊張されていますね。発売前日の生放送も関係しておられるのでしょうね。
    無責任な言葉に取られるかもしれませんが、頑張ってください。
    頑張っていてくださっている人に、さらに『頑張って下さい』という言葉は何といいますか、キツイものかもしれませんが、他にどう表現したらいいものか、ボキャブラリーの無い自分に泣きがはいりますが…とりあえず、発売も、生放送も楽しみさせていただいてるのは本当ですので。

    色々と情報ありがとうございます。

    ■ 愛は一途で

    もちろん一途で行かせていただきます。
    というか、一途プレイしかできません、私は(>_<;)。イベントを進めるために攻略者以外の好感度がいるという乙女ゲーは最後までhappy endにたどり着いたためしが有りません(自慢にならない)
    でも誰から攻略するかいまだ決まらず。いっそのことライダーたちの数字順でいこうかなと考え中(アインから始まりゼクスで終わる)…でもメインヒーローは真っ先か一番最後にしたい派だったりします。う~ん、我が儘(-_-;)

    ■ 時には黙る

    …なるほど、皆の反応が楽しそうなので、やってみます(^o^)/もちろん事前にクイックセーブをしてからですが…コマンダーモードの指示を無言で過ごしてそのままには出来ないチキンな私ですので(-∀-;)>…

    ■ トロステーション

    …確かにシュール…世界観が違いすぎて(ノ゜д゜;ノ) ウッヒャー な感じが…
    とりあえず、『ユゥジ(←Sよりのですか?)とアキラのキスシーンに興味津々のジュン』に何故か拍手したい気分になりました。(笑)
    いいですね、無邪気で…

    《個人的スーパードゲザータイム》←一応、ふざけていません。
    いえ、お詫びの為では無く、お願いの為です。
    まだゲームも発売していないのですが、イラスト&設定資料集の発売とそれと上記でHaL さんもかかれていますが、発表されているSSの書籍化ををご検討して頂きたく。伏してお願い致しますm(__)m

    それでは、かなり蒸し暑く、熱中症も気になる季節になりましたが、お体にはお気を付けてお仕事頑張って下さい。
    いつもにもまして、かなりまとまっていない乱文で恐縮ですが、これで失礼させていただきます。

  5. ちびザリガニ より: 2010年6月28日 12:53 PM

    無事、お帰りになられて、何よりです。
    大変お疲れ様でした!
    そして毎日お疲れ様です!
    あと今日の時点で、三日まえですね。いよいよです!発売日!
    愛一筋を守り、たまに黙ってみる指揮官になりたいと思います。

    今回は一本しか買えず、前日も生放送は拝見できませんので、申し訳ない限りです。
    キャラソンは頑張りました[たらーっ]

    生放送はきっと大丈夫だと思います。何かあっても、それが生放送ならでは、だと思います。
    ただ肩に力が入りすぎると、小さい失敗にも、つながりやすいかもしれません。あまり考えこまないようにされたほうがいいかもしれません。

    では、これからどんどんお忙しくなるとは存じますが、お体にはお気をつけて、頑張って下さい。
    またゲームの感想を書けそうだったら、書かせて頂きたいと思います。

  6. アオイ より: 2010年6月28日 1:55 PM

    伊東さんこんにちは、おかえりなさいませm(__)m
    遠路お疲れ様でした!
    お写真のNG…平井さんのフォローが沁みますね。
    社長様が心配されるほどの顔色をなさってたのでしょうか?
    どうか、お体に気をつけて下さいね。

    発売直前のアドバイス、有難うございます!
    制限時間切れにまで、そんなオイシイ楽しみ方があるなんてっ!
    沈黙ばかりしちゃわないよう気をつけます(笑)

    皆様の凄まじい情熱に動かされ、残すはあと2日間。
    数ヶ月前のブログまで遡って拝見して、
    発売日前なのに、既にしみじみとした気分に浸っております(^^ゞ
    金銭的にとか色々ぐるぐる悩みまくって、
    SRXを予約した日も懐かしいです。
    が、まだまだ懐かしむタイミングじゃないですね!
    何と言っても発売直前生放送!
    みんなでポカしちゃえば怖くな…そんな無責任な事ダメですよね。
    いや、でもそれもまた生放送の面白さ…じゃないかなと!
    緊張されてるのはpakoさんも、らしいので、
    いい感じに突き抜けてやっちゃって下さい(笑)

    それでは。

  7. そうこ より: 2010年6月28日 2:52 PM

    はじめまして、伊東様。
    初めて書き込みしました。そうこと申します。

    間もなく発売ということで、お忙しい中長文お疲れ様です。

    攻略についてのアドバイス掲載、ありがとうございます!

    【時には黙る】・・
    知らなかったら必ず時間内に選択して、素敵な台詞を聞けずじまいになるところでした。
    そして思わず素になる錫木氏、大変笑わせていただきました

    【愛は一途で】
    一途で頑張ります!ふらふらした結果はblogで立証済みですもんね。
    ところでこの一途というのは、アドベンチャーパートだけでなく、コマンダーモードでも同じく、なのでしょうか?
    エンディングまでは一定のゲージが必要なのでしょうし、コマンダーモードではそれが貯まっていくわけですよね。
    攻略キャラと沢山通信をしないといけないだろうなとは思うのですが、常に一人のキャラとだけ通信し続けないと危険、なのでしょうか?
    教えていただけると嬉しいです。

    余談ですが昨日友人達に公式HPやキャラソンを紹介して魅力を熱く語ったところ、全員にやりたい!と答えさせることに成功しましたが、3人中1人だけPS2じゃ親の目があってできないよーと涙を呑みました。同居は辛いですね。
    携帯機への移植をいまから待ち望みます・・。

    ユーストリーム、楽しみにしています。

  8. とりこ より: 2010年6月28日 5:17 PM

    E3お疲れ様でした!そして初めまして。
    伊東様のブログを読ませていただくのが楽しみで、お帰りを首を長~くして待っておりました。
    でも本当、お疲れ様ですm(__)m

    ゲームの発売日まであと3日!
    ゲーム化発表からここまで、振り返ればあっという間な気もしますが、長かった…!
    1日に何度も公式サイトに足を運んでは、movieを再生したりSSを読んだり、ブログを読み返してみたり。情報が掲載されてる雑誌を読みふけったり、キャラソンをエンドレスリピートしたりしてましたが、ようやく…ですね!!
    心の底から楽しみです!!!
    実はいまだに誰を最初に選ぶか決まらないのですが(みんな魅力的すぎる!)、このままだとBAD直行コースとなりそうなので、残りの3日間で悩みぬいて決めたいと思います…。MかSかでも迷うところ…!
    コマンダーモード、沈黙もアリなんですね。
    選択に迷った挙句うっかり聞いてしまいそうですが、反応が楽しすぎるのでむしろそれもいいかなと思ってきました。
    あ、でもゲージが上がらないとそれはそれでBAD直行なんじゃ…(;゜Д゜)))
    セーブ&ロードを駆使して頑張りたいと思います!

    発売後にも色々予定みっちりですねー。楽しみです!
    トロステのジュンが可愛すぎますね!!
    あああ、そして発売日前夜、ユーストリーム!
    視聴者としては楽しみの一言なんですが、出演は…緊張ですよね。しかも生放送。
    「なんくるないさ~」と思いますよー、大丈夫です、きっと!
    ちょっとくらい口が滑っても、周りが総ツッコミならぬフォローをしてくれそうな面々ばかりですし。
    むしろハプニングこそ生放送の醍醐味ぐらいに思って、あまり気負わずに楽しんじゃってくださいませ。

    毎日蒸し暑いですが、どうぞお身体にはお気をつけください。
    ゲーム発売、そしてこれからの展開も期待しております!
    それでは、乱文長文失礼いたしました。

  9. レナ より: 2010年6月28日 11:18 PM

    伊東さん、こんばんは&お久しぶりですっっ!!!
    伊東さんのブログ読めなくて寂しかったから本当に良かった(^0^)
    今回はお知らせですね↓
    悲しい結果は招きたくないです!!!やっぱ愛は一途の方がいいんですね・・

    後は、時に黙るのもアリなんですね・・・たぶん、このお知らせがなかったら「早く答えなきゃっっ」とゲームプレイ中焦っていたかもしれないです(笑)

    SRXのことは雑誌などで出来ればたくさんチェックしますね^^
    でわ、発売楽しみにしてます!!!!!

  10. より: 2010年6月29日 7:51 AM

    グーテンモルゲン♪
    お久しぶりです伊東さん!

    愛は一途で
    いやあえて悲しい結果に進もうと(笑)
    攻略の順番一番目はBAT目指してるのでp(^-^)q
    時には黙る
    ヨウスケ可愛い(≧∀≦)
    ちょっユゥジお前なにいってるんですか?!(*´д`*)
    こんな場面でも流石ユゥジ(笑)
    カズキが一番まとも…
    錫木氏も緊迫した雰囲気じゃ素も出ますよね(笑)
    雑誌…
    雑誌が大量発売だー!(T_T)
    sweetprincessはSSがあるので絶対買おうと思います!
    他のはお財布と相談しながらにします(’◇’)ゞ
    ファミ通みたい!
    けどこれもPCですかね?
    PCだったらまたみれない…(T^T)
    まさかのトロ?!
    トロが出て来るとは思わなかったのでびっくりしました(゚-゚)
    いやぁトロにSRXの紹介してもらうとは…
    夢にも思わなかったΣ( ̄□ ̄)!
    あに☆ぶんさんは見れます!
    そして絶対見ます!
    わぁ楽しみヾ(^▽^)ノ
    ストーリーライダーズさんたちの座談会も見れたらいいなぁー(´¬`)
    千代丸王子のラジオも聞けるかわからない…
    前日のもPCが無いのでみれません…(´・ω・`)
    何で私の家にはパソコンがないんだぁー!

    コメ返返。。
    ドイツ語は
    ゼクスってなんだ?
    と少し気になったので調べたら結構気に入ってしまったんですよ♪
    ある意味SRXのおかけです(o^-’)b
    ヨウスケは絶対喋れますよねドイツ語
    いつか喋って欲しい(〃▽〃)
    カズキのアイスには重大な秘密が?!(オイ
    ヤバいやりたい衝動に駆られて…
    抑えなければ!(笑)
    色々な誘惑に負けずSRXをやるためにテスト頑張りたいと思います!

    今日も雨でジメジメしてますが体調に気をつけて
    それでわ(^^)ノシ

  11. 久那 より: 2010年6月29日 12:59 PM

    伊東さん、こんにちは&お久しぶりです。
    そしてE3からお帰りなさいませ、お疲れ様でした

    SRX発売まで遂にZwei Tage!あと2日となりましたね♪
    始動からゲーム化発表、そして発売と長かったようであっという間だったようにも思います。
    日数にしてしまえばとてつもなく長いんですが、気持ちの中では不思議と長い感じがしないんですよね(´ー`*)
    それはたぶん、この公式サイトのおかげだと私は思ってますw
    私が知る中でこんなに充実した公式サイトは本当に初めてで、拝見するのがいつも楽しみで仕方ありませんでした(ノ∀`*)
    もちろん、今でもその気持ちに変わりはありませんがw
    キャラ紹介でのサンプルボイスに変身シーンの公開、SpecialでのMOVIEやSS、スタッフ会議の様子、そしてブログ。
    待つという期間が苦にならないほどここは魅力溢れる場所VVV
    中でもブログは皆々様の様子や開発状況、SRXについて雑誌ではなかなか知れないことまで読めて、毎回わくわくと(´艸`*)

    と、何だか湿っぽい(?)感じとなりましたが発売まであと2日、そして発売後も宜しくお願いします!

    さて、えと…お知らせいっぱいありがとうございました!!!
    まずはプレイ前にお伝えしたいことですね。

    ■愛は一途で
    大丈夫です!自分、不器用ですから…っ(笑)
    やりたくても、やろうとしても結局は気になるキャラ一直線になっちゃうんですよね(ノ∀`*)アハッ♪

    ■時には黙る
    時間制限があるとついつい「それまでに選択しなければ!」と焦ってしまいがちになるんですが、時には沈黙もありなんですね。
    ちょ…選択時間切れの時のセリフ一例のユゥジが!ユゥジに!  きゅんv
    緊迫した状況下なのになんて甘い///
    さすがというか何というか、逆に命令しにくくなりますよね(*ノノ)
    ヨウスケはもう可愛いーw
    そして意外や意外の素になるカズキ!
    どれも凄く見てみたいです♪

    ただ、セリフからしてある程度好感度を上げた後の方がいいんでしょうかね?何パターンもあるのかな?
    うん。頑張ってみたいと思います!

    ■告知関連
    24日発売のSweet Princessもちろん購入しました!!!
    タクト×アキラ、2人とも可愛くて、そして甘い!ネコにゃんグッジョブb
    25日発売された電プレの裏表紙みましたーw
    と、実は最初まったく気づかなかったんですよ(すみません;)
    あまりに電プレとマッチしすぎてて…でも気づいた瞬間、テンションあがりました!

    発売後にも色々。
    ファミ通キャラクターDXは携帯向けラジオですよね…か、会員登録(つД`)
    トロステーションはPS3持っているのにネットに繋げてないという罠。
    でも画像のジュンノセリフが凄く可愛いwww
    パパとママのチュゥを見てしまった子どものようだ(微笑み)
    志倉さんのラジオ番組も凄く気になる!KENNさんがゲストーーーーvvv
    でも聴けるかは分からない(><)
    配信やラジオ等々は拝見・拝聴できるか分かりませんが(悲しすぎる;;)
    雑誌やTVはバッチリチェックしたいと思います♪いえ、します、絶対☆

    梅雨のじめっとした鬱陶しさが続きますが、体調には気をつけて下さいませ。
    と、明日はいよいよ生放送ですね。
    生というのはとても緊張するとは思いますが、大丈夫ですよ。
    例えポロッと言ってしまっても、発売前ですから顔に出さなければ誰も気づかないと思いますし(←フォローになってない)
    生である以上、100%完璧なものってないと思うんですよね。
    なのであまり肩に力を入れず、気負いせず、大きく深呼吸をして……最後はもうやるっきゃない!、です(・ω・´*)
    応援してますから!!!

    それでは。

  12. マナ より: 2010年6月29日 9:09 PM

    こんばんは、お久しぶりです。
    お仕事いつもお疲れ様です。

    発売もうすぐですね・・・今、とてもドキドキバクバクです。

    >愛は一途で
    えと、満遍なく仲良くならない方がいいという事ですよね。
    私、友達や仲間として仲良くなるならともかく恋愛路線では一途ですよ。
    えぇ、一人目のEDを迎えて2人に取り掛かろうかが出来ないぐらい・・・
    (浮気してるみたいに感じるので、罪悪感がヒシヒシと・・・otz

    >時には黙る
    サ○ラ大戦にもそういうのありましたよね。
    なんだったか、時間切れになるまで同じ選択を選び続けなければ
    いけないようなのがあり、これ間違ってないよね・・・と
    不安になりながらもやった覚えがあります。
    そうですよね、”黙る”選択肢があるのならば、
    そちらも有効活用した要素が必要ですよね。
    なければ、もったいないしそもそも作る必要もありませんからね。
    アキラはきっと返答に困ってノーコメントなんですよw

    >伊東の顔がひどすぎ・・・
    写真って難しいですよね、自分では笑顔を作ってるつもりでも、
    見てみると喧嘩売ってるような引きつった顔になってたりとか・・・
    空港で、こっちと向こう往復で4回検問があるんですが、
    4回とも尋問されたあの小学校時代(パスポート
    2週間前にとったにも関わらず、証明写真を見た1人に
    こちらどちら様ですか?と問われた面接。
    そんなヘンゲをした覚えはさらさらないんですがね・・・変ですね。
    まぁ、よくある事(?)ですし、
    美人に写って欲しいと願う社長の親心というか愛ですよ・・・ね!

    とりあえず、発売されてからも色々とお話が聞けるようですので、
    まずはそれを聞いてからプレイしましょうかね・・・
    (永川さん式戦法焦らしプレイ)

    >前回の米返し
    えと、後者の方って
    主人公=他人 時々 主人公=自分ってことでしょうか?
    私も時々ありますよ!脳内変換は凄い機能ですw
    プレイヤーの視点が主人公=自分/他人どちらであえ、
    意思疎通というか感情移入出来ないと進み辛いですよね。
    終始、ポカーン(°Д°)と申しますか・・・
    でも、逆に主人公が”あるある”な行動や発言や仕草をすると
    少し感激する自分がいます。
    そうですよね、成人式迎えたからといって急に大人になりはしませんものね
    子供のまま体だけが成長する事が多いですよね。(←自分も言えない
    私も当初は大きくなったら”勝手に出来ない事が出来る”と
    思ってましたが、現実はとってもシビアでした。

  13. 璃櫻 より: 2010年7月1日 1:00 PM

    お久しぶりです。
    仕事が忙しくて、書き込みが出来ないうちに、ようやく待ちに待った7月ですよ!
    発売おめでとうございます!!
    そして、スタッフの皆様SRXに出逢わせて下さりありがとうございます!!

    しかし、ゲームは実家に届くので、触れるのは金曜日以降…orz
    PS2ももう一台買ったのに…!
    そうなんです、土日しか出来ないなんて耐えられず、買っちゃいました(笑)

    あ、キャラソンCD第3弾もゲットしましたよ!
    ちょうど出張の日が発売日で、出張帰りに買ってきました(笑)
    キャラソンの中で一番好みの曲でびっくりしました!
    カズキやるな!
    ヒジリかわいいなぁ!
    やっぱり車の中でエンドレスリピートです。

    そして、カードも最後の1パックだったので、急いで購入したんですが、
    パックから出した瞬間ユゥジさんの満面の笑みが…!!
    ようやくスコアの載ったカード揃いましたvV
    そしてやっぱりいるカズキ氏(笑)
    もう気付けばカズキが好きでたまりません。
    好感度ってこうやって上がっていくのかと実感しました。

    ゲームをプレイ出来たらまた書き込みにお邪魔します。

  14. admin より: 2010年7月3日 5:19 AM

    >古跡さん
    お久しぶりです!試遊して下さったようでどうもありがとうございます(^^)
    サブスタンスは実際にゲームをプレイするとイメージが随分違うかもしれませんね。
    完全に人外ですねからね(^_^;)キャラCDも全部集めてくださったようでどうも
    ありがとうございます(つд・)誕プレでTwinkleのCDだなんて友達ナイスです!

  15. RED伊東 より: 2010年7月7日 10:55 PM

    >HaLさん
    コメント遅くなりまして申し訳ありません!なんかバラバラと返してますね(汗
    無事帰ってきましたよ~そして生放送無事(?)に終わりました…(-_-;)
    公式サイトのSSですがいずれ書籍化はもちろんしたいですね!その前に携帯
    ユーザー様にも見れるように色々予定してますので実現出来るよう頑張ります!
    2週目私の名前ですか(〇▽〇;)なんだか気恥ずかしいですね~自分でもやったことないですが
    こんな名前でよろしければどうぞ使ってやってください~

    >SAEさん
    ユーストでは質問どうも有難うございました!なんかあまり気の利いた返しが
    出来ず申し訳ありませんでした(>ω<)てんぱっちゃっいまして(汗)
    SAEさんがアニメイト立川店様で見た連結のポスターは実は10枚くらいしか
    店舗さんにお配りしていないので実はちょーレアなんですよ!(と私が偉そうにしてみる)

    >朽葉さん
    返信おそくなってしまい申し訳ありませんでした!コメントどうも有難うございます。
    そんなに大した話ではないのですが少しでもゲーム攻略の参考にして頂けると幸いです(^^)
    公式サイトに掲載しているSSはいつか書籍化したいな~とは思っています!
    朽葉さんも携帯ユーザー様でしょうか??モバイルでもと考えてますので実現出来きるようがんばります!

    >ちびザリガニさん
    コメント遅くなりまして申し訳ありません!ブログ書いたのが発売前なのに
    返信が発売後になってしまいました~(^_^;)生放送はなんとか生きて乗り切れました…
    ネタバレぽろりもなくよかったです(>_< )大さんとか志倉さんとかラジオとかで
    慣れてる人はいいですけどね!タクトのくだりをポロっと言ってしまうのが
    一番怖かったです・・・

    >アオイさん
    返信が遅くなりまして申し訳ありませんでした。コメントどうも有難うございます。
    すっかりゲームは発売されてしまいましたが、その前の生放送もなんとか
    ネタバレを言ってしまうことなくやりすごせました…(-_-;)ちょっと一部
    危ういところがありましたが。最初真剣にpakoさんと私は黙ってようかと
    考えていました。

    >そうこさん
    はじめまして!コメントどうも有難うございます!はじめてのコメントなのに
    返信が遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m一途プレイですが、出来れば
    コマンダーモード中も適応して頂けるとより確実です。たまには寄り道ありですよ。
    お友達への推薦本当にどうも有難うございます!!そういったユーザー様の
    お声が一番の動力になります!

    >とりこさん
    はじめまして!コメント遅くなりまして申し訳ありませんでした。
    もうソフトは発売されてしまいましたがすでに遊んで頂けましたでしょうか。
    かなりドキドキですが楽しんで頂けていると幸いです。生放送は本当になんくるないさーの
    気持ちでやらせて頂きました。ネタバレぽろりがなく安心しましたが危うかったです…

  16. RED伊東 より: 2010年7月18日 5:59 AM

    >レナさん
    随分遅い返信になってしまい申し訳ありません!E3無事に終わりました~
    ブログは2回ほど他の方にやってもらいましたよ。発売後もコメント有難うございます!

    >禮さん
    返信が遅くなって本当にすみませんでしたm(_ _)m すっかりゲームの方も
    発売されてしまいました……テストの方は無事に終わりましたでしょうか?
    学生さんは時間的にもお金的にも色々と大変かと思いますが無理しないで下さいね(^^)

    >久那さん
    すっかり返信が遅くなりました。ごめんなさい(>_< )ゲームの方は如何でしたでしょうか?
    発売後も毎日コメント下さってどうも有難うございます!今1日に2回ブログを
    更新してるのでコメントの方も大変ですよね(^^;)ありがとうございます!

    >マナさん
    返信遅くなりまして申し訳ありませんでしたー!色々ありましたがお陰様で
    なんとか発売できましたー ゲームの方楽しんで頂けてると嬉しいです・・・
    今度はこっちがドキドキする番ですね。

    >璃櫻さん
    返信おそくなりまして申し訳ありません(>_<)ゲームの方もすっかり発売を
    むかえてしまいました。わざわざPS2まで買って頂いて大変恐縮ですが
    少しでもSRXを楽しんで頂けてると嬉しいです(^^)

コメントをどうぞ

※コメントは、承認制となっております。投稿してから承認されるまで、少々時間がかかります。
ご了承下さい。