2010年6月28日

発売まで@2日!

紅傷ッ!!皆様、ご無沙汰しております、Rejetの岩崎です。

SRXキャラソン三部作は聞き込んで頂いてますか?

いよいよ発売まで@2日ですが、本当にドキドキしてきました。

メディア未定のコンテンツだったSRXが乙女ゲームになったり、

千代丸王子と話して「メディア無限」になったり、

ショートフィルムを制作させて頂いたり、キャラソンの三部作を制作させて頂いたり、

この半年は現場では女帝と呼ばれていたRED伊東様のおかげで記憶が無いというか)、

駆け抜っぱなしでした。

個人的に今回、ゲームのディレクターとして一番楽しかったのは、

やはりこれだけ豪華なクリエーターが集まって、

女性向けというジャンルを作れたということでしょうか。

色々な乙女ゲームを制作させて頂きましたが、イラスト・音楽・脚本・アニメでこれだけの

メンバーが揃ったのは、やはりREDさんが本気でSRXという乙女ゲームを作りたい

と思ったからだと思います。

pako君、大さん、千代丸王子、それぞれが今まで違うグラウンドの

第一線で活躍しており、単体でもクリエーターとして有名な人達が一同に会する。

ディレクターとしてはドリームマッチの様なタイトルです。

サッカーでいうならば日本代表みたいなものです。

そしてやっぱり、今までに感じたいことが無い程に、刺激的な時間でした。

ゲームの開発現場は青木や細谷も話してましたが、本当最初は大変でした。

Blogには登場していませんが、ゲームを作り上げてきたラックプラスのメンバー、

本当にありがとう。皆とのあの熱い時間があったから、SRXが発売出来ます。

素敵な歌と音楽を作ってくれた5pb.さん、背景の草薙さん、シナリオの月光さん、

アニメーションのIGさん、多くのパートナー会社様、素敵なキャストの皆様、

色々なカテゴリーでご協力頂いた皆様、そしてRejetのメンバー。

僕も一人のディレクターとして濃密な時間を過ごせたことを嬉しく思います。

色々無茶を沢山言ったけど(主に伊東さんが)色々な想いが凝縮された、

とてもROCKで熱い作品になったと思います。

というわけで後@2日後、SRXは皆様のものになるわけですが、

ぜひライブ感で思い切り盛り上がって頂ければ、ディレクターとしてポペラ幸いです。

本当に夏に発売出来てよかった!!

PS

そんな話が聞けるSRX生放送は6月30日の20時からです、

@2日後ですので参加できる方は是非宜しくお願いします!


コメント

  1. アオイ より: 2010年6月28日 1:06 PM

    岩崎さん…『紅傷ッ!』
    こんにちは(*^_^*)お疲れ様ですm(__)m
    更新お久し振りですね!!お待ちしてました~♪
    本当にもうすぐ発売なんですよね、来月って7月なんですよね!

    CVキャストの告知がきっかけでこちらにお邪魔して、
    失礼ながら、初めてお名前を拝見する会社、スタッフの方々の中、
    私が存じ上げていたのは、佐藤大さんだけだったのですが、
    気合の入り方が尋常じゃないブログ更新頻度(褒め言葉です)、
    さまざまな角度からのアプローチ(というか押しの強さ)に、
    色々と驚かされ、ライブ感に乗っからせて頂く内に
    すっかりハマってしまって、数ヶ月経過したんだなぁと、
    今しみじみしています(^^ゞ
    発売日まであと2日間!
    あと2日間、ドキドキ感を楽しみつつ、当日を迎えたいと思います。
    カウントダウンで0時ジャストに1人レゾナンスでもしちゃおうかと(笑)
    生放送当日は、何が何でも早く帰宅するつもりです!

    【追伸】
    伊東さんは、比類なき最強無敵無敗の女帝でいいと思います!
    “女王”ではなく”女帝”というところがまた…♪

  2. ちびザリガニ より: 2010年6月28日 4:13 PM

    こんにちはm(__)m
    本当にお久しぶりでございます!毎日お疲れ様です!
    いよいよあと、今日をいれれば三日、いれなければ二日。発売日ですね!

    毎日毎日、様々な方々がブログを更新していろいろなお話を聞かせて下さって、SSやムービーを拝見するたびに、期待が大きくなり、すごい感覚を感じていました。
    文章が下手くそなので、その気持ちの百分の一も伝えられてないのが自分の中で、今一番残念です。ほんとに関わられている方々が素晴らしいので、今年一番のゲームではないかと思っています。

    ですが、前日の生放送が拝見できない!PCがないので!雑誌を見て復習しながら、明後日を過ごそうと思います。pakoさんと伊東さんがコワイヨーと書いておられますが、きっと大丈夫だと思っています。

    あと、キャラソンですが、この三曲に出会えてよかったです。
    どうしても腰を落ち着けては聞けないけども、エンドレスで流していますよ!!私の中では、やはりこれも今年の一番だと思います。
    今日トレカが再入荷していて、購入しましたら、シールレア、カズキさんが出ました。カズキさんが………………
    では長くなり申し訳ありませんでした。鬱陶しい気候ですが、お体にはお気をつけて、頑張って下さい。
    紅傷!!!

  3. 朽葉 より: 2010年6月28日 4:52 PM

    こんにちは。
    お仕事お疲れさまです。
    ブログ更新ご苦労様です。

    もうすぐゲームが発売ですね。
    本当に早いです。
    初めてこの企画をしったのはガルスタさんの誌上でした。
    メディア未定の乙女系、アニメになるのか、ゲームになるのかそれとも別のなにかなのか、全く分からない状態から始まり、キャラソン、トレーディングカード、乙女ゲームとしての発売がきまり、CD、トレーディングカードが無事発売し、そして数日後にはそのゲームの発売。
    このHPに来させていただくようになったのはゴールデンウィーク前ほどからでしたが、月日のたつのは早いなとしみじみとおもってしまします。
    もうすぐ手元にひとつの集大成が届くのですね。
    楽しみにしております。
    そして、ゲームのつぎはどういう形になるのかもたのしみにしております。
    次々にいろいろ出来上がるとは、当たり前ですが思っておりません。ですが、ゲームの次が有ることはを期待しております。
    これだけでは終わらないでいてくれるだろうと。
    つぎのわくわくがいつどのような形で始まるのか気長に待ちますのでよろしくお願い致します。
    まずはゲームの発売と発売の前夜祭たる生放送を楽しみにして、それでは、乱文にてこれで失礼いたしますm(__)m

  4. ぐるくん より: 2010年6月29日 12:17 AM

    岩崎様こんばんは!
    お疲れ様でございます。
    久しぶりにこちらにお邪魔します。

    いよいよ今週ゲーム発売ですね!
    PS2の起動確認と、南国気分をさらに盛り上げるためにオ○オンビールをゲットしたので、いつでも紅傷する準備OKです☆(私は成人ですので大丈夫です(^^)b)
    あとはお店に行って、クリエーターの皆さんが心血注いで生み出した、可愛い息子さん達を迎えに行くだけです。
    息子さん達を大事に幸せにします!…そして幸せになります!!

    前夜祭の生放送、プレッシャーになってしまうかもですが、楽しみにしております。
    ライブ感を大切にして下さってるお陰で、ゲーム発売前の今までもワクワク感が止む事なく、既に妄想先走ってる状態です。(笑)
    深夜までほんとお疲れ様ですがm(__)m、発売直前の皆さんの生の声、楽しみにしてます!

  5. 久那 より: 2010年6月29日 1:51 PM

    岩崎さん、こんにちは。
    クマになられたとお聞きしてから御様子が気になってましたが…
    本当にお久しぶりです!お仕事お疲れ様です!
    キャラソン3部作、もちろんヘビロテでエンドレスリピートで聴いてますよVVV
    中毒性が高いので止め時が見つかりません(止める気もありませんが/笑)
    岩崎さんが関わったキャラソンはどれも大好きですが、中でもSRXは私の中で1番好きなCDとなりました。
    どの辺りが…と一から十まで書くと、ここでのスペースが足りないので書けませんが(自ブログでは思う存分語らせていただきました♪)どの歌も凄く心に響いて残ります(´Д`*)
    特に歌詞が刺激的でも【愛】ってなんだろう?という問いを正面から思いっ切りぶつかった『彷徨えるヒステリック・ラヴァー』は心のシンクロ率が高まりすぎて涙が止まらなくなりまして……周りに同意者はいませんでしたがね、うん。でも気にしない!事実なのでw

    素晴しいキャラソンばかり、本当にありがとうございます!
    出会えて本当に良かったVVVV

    と、さてさて!
    SRX発売まで目と鼻の先くらい(?)まで来ましたね(ノ∀`*)
    あと2日。私自身、ここ1週間くらい前からドキドキが一段と増して来まして、今も凄くソワソワしてます。
    メディア未定から無限大へ、そしてキャラソンやトレカの制作発表にゲーム化発表、etc…

    そしてついに……─────

    時間としてはとてつもなく長いですが、気持ちの上ではあっという間だったように思います(´ー`*)
    それも全ては公式サイトの存在があってこそ。
    先ほど伊東さんのブログ記事にもコメントで書きましたが、私の中ではこんなに充実してワクワクしてドキドキする公式サイトは初めてでした。
    足を運ぶのが楽しくて、ここにしかないものが沢山あって。
    本当にありがとうございますVVVV
    2日後には皆々様の熱い想いが詰まったSRXが手元に届くと思うと涙が(つД`*)
    その日を本当に楽しみにしてます!!!

    明日の発売直前生放送。
    凄く楽しみなのですが、時間的に見れるかまだ分からない状態でだったりしてます。
    ですが、遠き地より(意外と近いかもですが)応援しておりますのでっ♪
    そして発売当日は、この日の為にとって置いた沖縄のシークヮーサーケーキを食べたいと思います!SRX誕生日祝いです☆

    じめっとした梅雨特有の気候が続きますが体調に気をつけて頑張ってください。それでは…─────── 「紅傷!」

  6. レナ より: 2010年6月29日 4:10 PM

    岩崎さん、こんにちは&お仕事お疲れ様です^^紅傷ッ!!!
    SRXのキャラソン、もちろん聞き込んでますよー(^0^)>
    いよいよ発売なんですね・・・早いっっ(><)
    あっ、発売直前の生放送は、時間帯的に見れないかもですけど・・・・・
    「見たいっ」って気持ちでせめて最後だけでも見ますネ!!!!!

    でわ、SRX楽しみに待ってますー^^

  7. 古跡 より: 2010年6月29日 5:43 PM

    岩崎さんこんにちは!!
    遅くなりましたが、
    コメントさせていただきます^^

    ついに明後日が発売日ですね!!
    とにかく嬉しいですっ!!
    初めてSRXのことを知ったのは、
    ガルスタの記事を読んでだったかな?
    岩崎さんが参加される作品と言うことで
    興味を持ったのが最初だと思います。
    そこからサイトにもお邪魔させて頂き、
    制作会議の様子を読んだりして、
    スタッフ様キャスト様が大切に
    作り上げたゲームがどんなものなのか
    とても気になっていました☆彡
    発売日当日に勿論手に入れてきます!!
    ライダーのメンバーに会うのが
    とにかく待ち遠しいです(=^▽^=)*

    あと、キャラソン3枚とも
    聴き込んでますよ。終始ヘビロテです!!
    皆さん書かれていることなんですが、
    本当にこのCDと出会えて良かったと
    今更ながらに思います。
    『カッコいい』とか『凄い』とか
    そういう言葉でしか感想が出ないという
    自分の語彙力に辟易しますが←
    上手く言えないんですけど、
    このCDがあったからこそ
    より一層キャラクターがどういう人か
    伝わってくるような気がするんです。
    タクトはクールでとっつきにくいけど、
    凄く熱い思いを音楽へぶつけるとか
    カズキはやっぱり変な人だけど、
    考えは筋が通ってて大人なんだとか…。
    ゲームプレイの時にはこれ以上の
    発見があるのかな〜?と、
    CDがワクワクを増幅させてくれました!!

    自分でも何を書いてるのか
    良く分からなくなってきましたが;;;
    とにかく、今は発売日が
    すぐなのにとても遠い日に思えます。
    凄く楽しみです!!と言うことを
    書かせて頂きたかったのです。

    明日の生放送も参加できれば
    良かったんですけど…。
    予定が合わずに断念せざるを得なくて。
    楽しい番組になること祈っています!

    では、長々失礼致しましたm(_ _)m

  8. マナ より: 2010年6月30日 2:02 AM

    とうとうSRX発売間近に迫ってきましたね、
    もうすぐ出来るんだと思うとドキバクワクします。
    といっても、岩崎さんとは初めましてですね、
    こんばんは、お仕事いつもお疲れ様です。

    実は、岩崎さんはビタ○ン時代から知っていて、
    物凄く変わったゲームだな・・・って思ってました。
    当初は学園物はありますが、問題が出題される物はなかったような・・・?
    特にキャラクターが個性的過ぎて初めは馴染めなかったのですが、
    やっていく内に不思議にも好きになっていて驚きました。
    キャラの関係や今後がもっと知りたくてケチな私が珍しく
    ドラマCDまで購入してキャーキャー言ってたぐらいです。

    今回のSRXも個性的なキャラクターに加え、
    今までになかったジャンルへの挑戦!
    甘い恋愛だけの乙女ゲーは当たり前のように出回っていて
    正直、飽きていた所ですので、
    岩崎さん達の新しい試み今後も沢山期待していますね。

    そして、明日・・・いや、今日ですね。
    3時間のビック対談もどんな裏話が聴けるのか楽しみにしていますね。
    あと、ついに明日が発売日!
    どんな作品に仕上がってるのか
    目を光らせて手に汗かいて隣にバスタオルを置いてプレイしますね。
    ではでは、失礼します。

  9. より: 2010年6月30日 7:34 PM

    グーテンアーベント!
    岩崎さんお疲れ様&お久しぶりです♪

    ついに明日ですね!
    やっとか♪
    という気持ちと
    まだかな?
    という気持ちのはざまにいます(笑)

    CDの方は第一弾しか買えてません…(つд`)
    頑張って買いますので!

    今思えばSRXを買おうと思ったのは
    達さんがいるのと
    岩崎さんがディレクターと知ったのがきっかけだったりします(=°ω°=)
    岩崎さんのディレクターを勤めたゲームは
    ストーリー性の中に面白さがあってとても好きです(〃▽〃)

    それにサクラ大戦で有名なREDさん
    名作品を書き上げてるストーリーライダーズさん達
    5pbの千代丸王子
    プロダクションI.G.さんたち
    本当にまさに日本代表ですね(≧∀≦)

    Rejetの皆様もありがとうございました!
    本当に皆様、心の底から感謝です!
    お疲れ様です!

    今日の生放送はPCがないので見れませんが見てる気持ちでいようと思います!(笑)

    いよいよ明日発売のSRX
    明日1日はSRX祭りでいようと思います(*´д`*)

    ジメジメがウザイですが体調に気をつけて
    それでわ(^^)ノシ

コメントをどうぞ

※コメントは、承認制となっております。投稿してから承認されるまで、少々時間がかかります。
ご了承下さい。