2010年6月29日

あらためまして再びの@2日です!

というワケで、たままた@2日です。
今日は29日で発売が1日なので発売まで本当に
あと2日なんでガタブルルなストーリーライダーズ佐藤です。
まず最初に昨日のブログ、もう届けるだけということで、
岩Dも筆のあやまりでした、という伝言から始めました。

というワケで
いよいよ。もう数十時間で発売!
ここまでくると、もうあとは祈るのみ。
岩Dもブログにかいてありましたが、
この無謀な企画に賛同し、
手をあげてくれた全てのスタッフやみんなに感謝!
しかホントないです。

このブログも含めTwitterも含め
最初はメディア未定のやりたいだけの企画から
みんなからのアンケート結果やスタッフとの連日の会議
どんどん出てくるアイデアを入れられるだけぶちこんで
ぐつぐつと煮込んでいいダシがでまくるぐらいのカオス。
しかも、ある意味で岩Dたちゲームのコアメンバー以外は、
それぞれキャリアはあるにしても乙女ゲーでは素人集団
勉強会からはじまって「ヘブン顔って昇天?」
「ショタって正太郎くんの半ズボンですか?」などなど。
そして、今や男たちだけでガールズなショップも
そうあのロードのある池袋すら怖くない男子軍団の誕生。
どころか気がつくと並んでいるゲームやグッズを
既にいろいろ知っている状態になってる自分らに驚く。
それもこれもスタッフたちとの勉強会、スパルタ教育で
乙女ロードを全力で疾走してきたタマモノです。

ただこんないろいろな想いや気持ち、ココでも綴ってきた
多くの言葉なんかも本当は全部、ゲームの内容にとって
いろいろと余計なことも多かったのかもしれない。
ただ外から見たら無駄のように思えることでも
自分たちにとってすべてが必要だったといえる作品と
呼べるものであり、しかも僕たちにしか出来ない
今までの乙女ゲームとは違う、新しい物語のありかたを
まだまだの部分も多いかもしれないけど、少しだけ
つくることが出来たかもしれない。と今は思います。

今までのみんなから届いた期待の声に僕たちは答えること
または答えつつ、もっと違った期待を超えた驚きと楽しみを
SRXで感じてもらえたら、こんな嬉しいことはないです。

そして順番的にも今回は発売前は最後のブログなのですが、
今からでも遅くない、というかココからが本当のはじまり。
実際にSRXの世界で楽しんでもらって、最初は同じように
楽しんでくれた人同士でコミュニケーションしてくれたら。
そして、もしも気に入ってくれたら、まだ興味はあるけど、
どうなのって思っている人たちにも語ってやってください。
いい意見もわるい意見も僕らにとって力になると思います。

そして明日には、Ustでの特別番組もあります。
そこでもいろいろと裏話が出来たらなと。
にしても、スタッフ全員久しぶりの集合なので楽しみ
僕たちのライブ感を一緒に感じてもらえたらと思います。

今回はこんなところで。
まずは明日の放送で。
そして翌日…
あと数十時間後にはSRXは、
手にとってコントローラーを
握ってくれたあなたにゆだねられます。

琉球LAGで逢いましょう!

でわ。

ストーリーライダーズ
佐藤大

追伸、うー。みなさんへのコメント返しがたまってすいません。
時間をみてコツコツ返すので、許してね。とりいそぎ!

コメント

  1. レナ より: 2010年6月29日 11:27 PM

    佐藤さん、こんばんは&お仕事お疲れ様です!!!
    後、2日ですね!!!ドキドキですー(*^^*)
    私も、SRXの全てのスッタフや皆様に感謝感謝ですっっ(><)

    もちろん、喜んで期待を超えた驚き、楽しみをぜひ!!!
    SRXで感じさせていただきます(^0^)/

    SRXを知らない人はもったいない!ぜひ、みんなにSRXのこと語ってあげるよ^^

    明日・・最後の方しか見れないかもだけど・・・
    その少しの時間だけでも、ライブ感を一緒に感じたいですっ^^

    でわ、琉球LAGで待ってるゼ★
    コメントの方は大丈夫ですよ^^待ってマース

  2. りく より: 2010年6月30日 1:35 AM

    お疲れ様です。
    作品テーマのひとつに、音楽♪があったから注目してきました。いつも乗り遅れますが、何とかSRXの波に乗れてラッキーです☆彡それに乙女ゲーの出来る乙女で良かった(^o^)男性ユーザーもいらっしゃるかな(^-^;ゲーム発売は序盤ですよね?もっと世界が広がるんだと思うと、今から楽しみです♪本当に期待しています。

  3. 朽葉 より: 2010年6月30日 5:16 AM

    おはようございます。
    お仕事お疲れ様です。
    ブログ更新ご苦労様です。
    相変わらずの早朝よりお邪魔いたします。

    本当にいよいよゲーム発売ですね。
    私は通販で購入しますので、明日、家でいまや遅しと待っていることでしょう。
    代金の入金のほうはすでに昨日までに終わっておりますので、本当に、後は待つだけです。
    Ustの生放送に至っては後、約15時間後ですね。(このコメントを記入し始めているのが朝の5時ですので)どんなお話が聞けるのか楽しみにしております。

    他の方のブログのコメントも読まれているか分からないので、岩崎様の前日のブログのコメントにも書かせていただいてる事ですが、書かさせていただきます。
    ジャンル未定だったこの企画が、ゲームのつぎはどういう形になるのか、どう化けてくれるのか楽しみにしております。
    次々にいろいろ出来上がるとは、当たり前ですが思っておりません。ですが、ゲームの次が必ず有ると期待しております。
    これだけでは終わらないでいてくれるだろうと。
    つぎのわくわくがいつどのような形で始まるのか気長に待ちますのでよろしくお願い致します。

    いろいろとお忙しいなか、体調を崩されませんよう、ご自愛ください。
    それでは失礼いたしましたm(__)m

  4. 久那 より: 2010年6月30日 12:43 PM

    佐藤さん、こんにちは。
    お疲れ様です。

    いよいよ迫ってきましたSRX発売日&誕生日!
    あと1日、あと1日ですよ(´艸`*)♪
    当日は朝から代引き料金引っさげてソワソワしながら待機したいと思います(笑)
    今のところ2店舗は確実に当日に届きそうなので、無事に琉球LAGへと行けそうですVVV
    残る1店舗はまだ発送通知メールが着てないのですが、たぶん大丈夫かなと……明日が楽しみです☆

    メディア未定から無限大へ、その流れをずっと公式サイトや雑誌を通して見させていただいていたのですが、本当に日々期待は積もるばかりで、1度も気持ちが離れることなくここまで来ました(ノ∀`*)
    それも全部、開発に携わったスタッフの皆様の情熱や想いが伝わり続けた、知ることが出来たおかげだと想います。
    伊東さん、岩崎さんのブログ記事にも書かせていただいたのですが、こんなに充実した時間を過ごすは本当に初めてで。
    どんな作品でもそうだと思うのですが、待つ側というのは実際に完成された作品を見るまで雑誌や公式サイトを通しての断片的な情報しか得られないんですよね。
    開発状況や気になることがあっても聞けない知れない……発売までの間は一方的なという言い方は言葉が悪いかもしれませんが、発売を待つだけになってしまうことが多いと。
    でもSRXは公式サイトで情報だけでなくブログを通して開発に携わる方々の雑誌では聞けない話、開発状況、考え方などが知れる。
    私にとっては本当に驚きでした∑(゜Д゜*)!!
    まさかこうやってやり取りできるなんて、と。
    公式サイトそのものもまた、他にはない魅力いっぱいのコンテンツが多くて
    サンプルボイスやPVだけでなくシリアスからコメディたっちのMOVIE、書下ろしのSSまでVVV
    おかげさまで待つ時間が長いとは感じることはありませんでした♪
    本当に本当ありがとうございます(_ _*)

    明日はついに発売日!あっという間に発売日です!

    ずっと応援させていただいてきた者としては新たな始まりでもあります。
    応援者からプレイヤーへ、新たな幕開けが目の前まで迫っていると思うと心臓の鼓動が一層激しくなります(今日ちゃんと眠れるかな?/笑)
    乙女ゲームでありながら今までの乙女ゲームとは違う。
    それは待つ間にもずっと感じていたことでもあるのですが、実際に触れることで体感できればと、そして知っている人にも知らない人にも大いにSRXについて自ブログで語れればと思います(´∀`*)

    と、あと数時間後には発売直前生放送ですね♪
    どんなお話が飛び出すのか楽しみではありますが、時間的にどうなるかは……それでも味わいたい一体感。気持ちはいつでもレゾナンス!(←それ、なんか違う/笑)
    質問だけでも送れればと!!!

    それでは、この辺で失礼致します。
    あ。コメントの方はお気になさらずに、いつでも大丈夫ですよ。
    お身体にお気をつけて頑張って下さい。

    琉球LAGで逢いましょう! あーんど「紅傷!」

  5. アオイ より: 2010年6月30日 5:13 PM

    佐藤さんこんにちは。
    更新お疲れ様です&有難うございます!
    いよいよ今夜生放送ですね!わくわくv

    ゲームに一切触れずに過ごしてきた人生が、
    SRXと出会って、大きく変わろうとしています、多分。
    私は、佐藤さんが携われたアニメ作品が大好きで、
    その佐藤さんが参加されるゲームって何?!
    という興味から、こちらへ通う事になりました。

    皆さんご多忙な中であっても、途切れる事のないブログ更新。
    “ゲーム”というメディアにいまひとつ興味を持てずにいた
    私の様な人間も、次々繰り出されるめまぐるしい仕掛けに
    魅せられてハマるのはあっという間でした。
    ゲームの事で常にわくわくしているのは初めてで、
    それがどのゲームにおいても、
    ごく普通に行われる事では無い事は途中から分かってきました。
    何より、スタッフ皆さんの突き抜ける情熱と愛情が伝わってきて、
    モノヅクリの過程としても目が離せませんでした。

    全くの初心者なのですが、じっくり時間をかけて
    SRXの世界を満喫しますね!
    等と言いながらも、
    前のめり気味に焦ってわたわたしちゃうかも(笑)

    それでは。
    発売前ラストの”紅傷ッ!!”
    琉球LAGにてお会いしませうv

  6. マナ より: 2010年6月30日 8:05 PM

    こんばんは、お久しぶりです
    お仕事いつもお疲れ様です。

    とうとう発売日がすぐそこまで迫ってきましたね。
    なんだか、こちらまでいろんな意味でドキドキします。
    待ちに待ったといっても、
    いろんなスタッフさん達が毎日ブログを更新してくださって、
    沢山お話が聞けてこちらも書き込んでやり取りしたり、
    スペシャルでSSやムービーで一部体験できるので待つのが
    それほど苦ではなかったです・・・皆さん本当にサービス精神豊富ですね。
    上記の久那さんが言っておられるとおり、
    商品を開発する所は大抵、製作側→商品→顧客と一方通行にちかくて、
    プレイして好きになり気になり出しても、ドラマCDやオフィシャルBOOK
    を購入しても限られた情報しか得られませんでした。
    だからといって、必ずしも顧客の意見を全て盛り込める訳ではありませんが
    私的願望も多数あるものの、製作側で知りたいのと顧客として知ってほしい
    のが直接公式上で出来て嬉しいなと思います。

    えーと、製作スタッフさんは男性が多かったんでしたっけ?
    男性と女性では少し感覚が違う所がありますしね・・・。
    例えば、女性は可愛いをよく使いますが、
    男性にしてみればどこが可愛いのかわからないそうですね。
    という、ちょっとした感覚のズレとか苦労なさったんじゃないでしょうか。

    女性といっても好き嫌い(キャラ的に)は個々で違うというのに、
    実際やってみてネットサーフィンでプレイ感想を覗くと、
    大抵同じポイントで反応している不思議。
    そんな女性ならではの感覚とそれとはまた違った思想の持ち主とが
    手を組み盛り込んで新たな物が生まれるのは、私的に嬉しいですね。
    平行線上で伸び続けるとやがて飽きてしまうので、
    誰かが新しい物を作り、それに刺激されてまたいい物を出すのもいいです。
    といっても、昔のゲームがたまにやりたいと思うことがある不思議。

    土台となる基本体や評価もないSRXですが、
    終わりではなく、第一歩目として意見を取り入れ成長していって欲しいです
    と、そのためにもまずはプレイですね。
    ではでは、毎度の事ながら長くなりましたが、失礼します。

  7. より: 2010年7月2日 8:45 AM

    グーテンモルゲン♪
    発売おめでとうございます!
    お疲れ様です(≧∀≦)

    ゲーム発売されましたね!
    私は今日取りに行くことになってます。
    すっごくたのしみですヾ(^▽^)ノ

    SRXという作品は本当に多くの人が関わって出来てますね
    乙女ゲームにこれだけの有名な方々が集まるのもこのゲームが初めてなんじゃないでしょうか?
    しかもスタッフブログで語っている方の大半が男性というのもなかなか見れない光景だと
    私は思ったりもしています(笑)

    私はこういうスタッフブログにコメントするのが初めてだったので凄く緊張してたんですが、
    私たち全員にコメントを返してくれるとは思わなかったのでとても嬉しかったです。
    (失礼かもしれませんね;;)
    しかも情報だけでなく用語解説や開発の裏側まで
    毎日新しいことだらけで楽しませて頂きました(*’-')
    おかげでブログを見ることが日課になってたり(笑)(・∀・)

    まだゲームはプレイ出来なさそうですが
    プレイ出来たら周りのみんなにSRXの良いところを教えてみようとおもいます!

    なんだか感想文みたいになってしまいましたが
    これからは陰ながらの応援&ユーザーとしてSRXに貢献していきたいと思います!

    それでわ琉球LAGへ行くために頑張ってきます!
    それでわ(^^)ノシ

コメントをどうぞ

※コメントは、承認制となっております。投稿してから承認されるまで、少々時間がかかります。
ご了承下さい。