2010年6月30日

発売@1日なので生放送宣伝!【追記2】

お疲れ様です、Rejetの細谷です。

いよいよ明日はSRX発売日。
既にフラゲをなさった方も
いらっしゃるのではないでしょうか?

もう発売かあ、という気持ちと、ようやくだね! という気持ちが
8:2くらいの割合で混ざった心境でおります。
本当に、駆け抜けるように、あっという間でした。

そんなめでたい発売前日の今日は、
告知しておりました【SRX生放送】を行います!

SRX発売日直前!制作スタッフと感じるライブ感!生放送!

=========================================================
◆SRX発売日直前!制作スタッフと感じるライブ感!生放送!◆

6/30(水) 20:00~23:00 生放送!

↓公式サイトはこちら
http://rejet.jp/event/

=========================================================

◆司会◆
高井 麗 ( 5pb. )

◆出演◆
プロデューサー 伊東 愛 ( RED )
ディレクター 岩崎 大介 ( Rejet )
シリーズ構成 佐藤 大 ( StoryRiders )
キャラクターデザイン pako
サウンドプロデューサー 志倉 千代丸 ( 5pb. )
ゲスト TAKERU

(敬称略)

=========================================================

●新任教官からの質問コーナー

皆様からの質問に出演者が回答します!

●キャラソンのコーナー

キャラクターソング3部作について
作詞・作曲・収録現場などなど、ここでしか聴けない
フリートークを行います!

●ここで緊急ニュースです!?

ニュースキャスター役・TAKERUさんに
皆様の考えた面白ニュースを読んでいただきます!

●教えてあなたのサブスタンス!

皆様の考えたサブスタンスを大公開!

●プレゼントもご用意しました!

なんと、出演者によるサイン色紙をプレゼント!
詳細は番組と、公式ページをご覧ください!

=========================================================

ご投稿いただいた皆様、本当にありがとうございました!

事前に皆様からいただいたご質問やご投稿内容を紹介しつつ、
制作スタッフ一同で、楽しいトークを繰り広げたいと思います。

生放送中はTwitterでのご参加もできますので
ぜひ、生つぶやきをお願いいたします!

番組はUSTREAM動画での配信となります。
放送前になりましたら、このブログと公式サイト
URLを掲載しますので、皆様どうぞお越しください!

生放送スタジオとしてセッティング中!

=========================================================

【追記1】 16:17分現在

撮影準備中。

イラストレーターぐり。先生による特製ヨウスケ「NAMACO」 Tシャツが届きました!!

スタッフは着用の上、撮影にのぞみます。

ヨウスケNAMACO Tシャツ

=========================================================
【追記2】 19:20分現在

もうすぐ ◆SRX発売日直前!制作スタッフと感じるライブ感!生放送!◆

こんばんは!Rejet青木です。

もうすぐ、もうすぐ!生放送始まりますよ!!

pm8:00には以下にアクセスをお願い致します!!!

http://ustre.am/jW3c

現在出演メンバー・裏方一同、生放送に向けて最終準備や歓談中です。

皆さん、アクセスよろしくです!!


コメント

  1. リュ より: 2010年6月30日 2:37 PM

    初めまして。
    スタッフの皆さん開発お疲れ様でした。
    既に限定版購入で明日来る予定です。
    生放送も楽しみです。
    ゲームも楽しみにしてます。

  2. HaL より: 2010年6月30日 3:34 PM

    細谷様 ちょっと早いかもですが、お疲れ様です
    今頃は、最終確認等の最中でしょうか?あいにく、生放送にもツイッターにも参加出来ませんが…。無事終了することを心より祈っております。もし、放送前にご覧になっておられましたら、伊東様とpako様に、頑張って下さいとお伝え下さい。
    それでは、細谷様も頑張って下さいませ。でも、気を張りすぎだと細かなことを見落としますので、小まめに呼吸整えるようになさって下さいね。それでは、お忙しいところ、お邪魔いたしました。…がんばですよ!

  3. 久那 より: 2010年6月30日 3:41 PM

    細谷さん、こんにちは。
    お疲れ様です。

    SRX発売まで@1日!@1日となりましたね(*´艸`*)♪
    もうずーっと、ソワソワどきどきしっぱなしですvvv
    フラゲは出来ませんでしたが、明日は朝から代引き料金と共に待ち続けたいと思います!全部、明日中に来ればよいのですが(´ー`*)

    当日は可能な限り楽しみますよーっ☆

    と、その前にあと数時間後いよいよ始まりますね!
    発売直前生放送\(*´∀`*)/
    見たい!ライブ感を感じたい!
    そう。気持ちはもう今すぐにでも飛び込んで行きたいんですが、見れるかどうかは………ぐれっ、ぐれてやるー

    まだ可能性は捨ててませんけどね、希望を持て最後まで!です。

    あ。でも質問コーナーへは投稿させていただきました(ノ∀`*)
    ただ、新任教官らしからぬ質問だったような気もします(ぇ)
    もっとこう明日からプレイに役立つかも知れない質問をした方がよかったかなと………うん、すみません‖´Д`*))) ハズカシィー

    と、ブログに載せられた画像は本日の舞台でしょうか?
    綺麗な部屋だなぁと見てたら、俺の潮Tシャツが目に……しかもテレビは我が家と同じΣ(゚Д゚*)!!
    テレビはともかく、俺の潮Tシャツはめちゃくちゃ欲しいです♪
    さあ、このまま商品化へ!!!(←落ち着け)

    本日生放送、皆々様がんばってくださいね。応援しております。
    それでは、「紅傷!」

  4. SAE より: 2010年6月30日 5:17 PM

    細谷さんこんにちは!
    いよいよ明日発売ですね…;;
    去年の夏コミでSRXを知ったときからやっと家にみんながやって来るんですね!!

    フラゲ、してしまおうか迷ったんですが…みなさんと発売を祝いたいので明日にしました!
    生放送もバッチリ、ツイッターと同時進行でみちゃいます(^^)
    NAMACO Tシャツを皆さんが着ているところはシュールな気がwww

    生放送、楽しみにしてます♪

  5. ぐるくん より: 2010年6月30日 5:25 PM

    お疲れ様です!
    ついに明日発売ですねっ!
    テンション上がって↑、熱出そうです。(笑)
    今日の生放送、間に合うかな~(汗)
    いや、間に合わせる!!
    質問投稿しようとしてましたが、時間切れでした。。。(ToT)
    出演者の皆さん頑張って下さい!
    私もナマコTシャツ着たいです~。

  6. 朽葉 より: 2010年6月30日 5:46 PM

    今日は。
    スタッフ皆様お仕事ご苦労様です。
    いよいよ発売&生放送ですね。
    ツイッターでは参加できませんが、生放送ははじめから必ず見せていただきます。
    発売前日の前夜祭を楽しませていただきます。
    それではまた、生で動き話して下さる代表者様たちを見させていただきに、午後8時、PC前に来させていただきます。
    頑張って下さい。
    それではまた…です。

  7. そうこ より: 2010年6月30日 6:45 PM

    細谷さまのターンでは初書き込みになります、そうこと申します。

    ゲームは今日の夜に届くか明日かまだわからず、わくわくしています。

    生放送、目前ですね!
    20時以降の予定を空けることに成功いたしましたので、私は帰ったらなにより先にパソコンをつけます☆

    ではでは
    あと一時間後に!
    回線のパンクだけ心配してます(笑)

  8. ニツネ より: 2010年6月30日 9:55 PM

    初めまして!ニツネと申します!

    いま生放送してるんですね…。ケータイでしかないのでみれないのが辛いです。
    だから、ビーズログ12月号から今月までに発売されたSRX関連が載っている雑誌をなめるように見て明日の本番に備えたいと思います。
    寂しい前夜祭だ…。
    本当に生放送が見たかったです。

    そうそう、ブログに載っているナマコTシャツ、発売されたら絶対着ますよ。私、普通に『武士道』Tシャツ着てますんで普通に着れます。

    制作等に関わられた方々、お疲れさまでした!SRXの今後の展開も楽しみにしています!では!

  9. ぐるくん より: 2010年6月30日 11:29 PM

    またまたお邪魔しますm(__)m
    生放送を見終わってから書き込みしてます。
    出演の皆さん、お疲れ様でした!!
    800人近くの新任教官さんと同じ時間を共有できて楽しかったです!
    PC前で紅傷!もしましたよー♪
    久々に3時間も笑いっぱなしでお腹痛いです。(^o^)
    ゲームは明日必ずゲットします!☆
    夏コミ出店の件、本気で行こうか検討中ですっ。
    では、明日からの戦いの為に備えてキャラソン三部作聴きながら眠ります。
    お疲れ様でした!!
    \紅傷!!/

  10. そうこ より: 2010年7月1日 12:12 AM

    岩崎さんのターンでははじめまして、そうこと申します。

    皆様生放送お疲れ様でした!
    きっとこの日のコメントはすごい量になるんでしょうね、と
    思いながらもコメントさせていただきました。

    最初から観れました!・・が、途中やはり音声が途切れることがあって
    すこし悔いが残りました。
    なぜPCをもっとハイスペックにしておかなかった、自分!と!

    お時間が限られている中、幾つも採用していただいて本当に
    ありがとうございました!

    そして岩崎さん、歌詞の回答ありがとうございました!
    RIPとLIP「唇を奪った瞬間に理性が失われる」とか・・・!とか・・・・!
    悶えました。
    Twitterもあの瞬間もちきりでしたね。

    どの歌詞から広げていったんですか?という質問に対しての
    回答なのですが、REDとBLUEは聞こえたのですがちょうどそのあたりで
    音声切れが起こりまして・・YELLOWがわからずじまいとなってしまいました。
    しょぼん。
    他の機会ででも、教えていただけると幸いです。

    ニュースコーナー、稚拙な投稿でお恥ずかしいやらだったのですが、
    お褒めいただけて嬉しかったです。
    ジリジリヒジリくん、グッズとしての商品化も期待しています(笑)

    MVPのボールペンで書いた紅傷とか、なんてサドな!(笑)
    私の手にはもちろんマジックで・・。
    TAKERUさんお疲れさまでした!ありがとうございました!

    ユーストリームライブ、楽しい180分でした!
    あした届くゲームを待ちわびて・・
    \紅傷!!/

    追伸
    承認なさる方、直前のミス投稿は削除してくださいませ・・!

  11. 新村 より: 2010年7月1日 1:41 AM

    初めて書き込ませていただきます。新村と申します。

    ユーストリーム生放送お疲れ様でした。大変楽しかったです。
    浮き足立って放送開始2時間前からパソコンにへばりついて
    待機していて本当によかったです。

    皆さんの作品作りに対する姿勢が素晴らしく
    やりとりのひとつひとつが忘れられないものになりました。
    貴重な裏話や情報、皆さんの和気あいあいとした会話を思い返せば
    届くまでが待ち遠しい時間も楽しみを増幅させながら過ごせそうです。

    おかしな投稿をしてしまったので、的外れだったかな…と
    反省していたのですが、まさかの採用で驚きすぎて若干熱が出ました。
    制作チームの方に見ていただけて感無量です。

    大変だとは思うのですが、このような機会がまたあることを
    心から願っています。

    出演されていた方も、裏方で奮闘してくださっていたスタッフの方も
    本当にお疲れ様です。
    楽しい時間をどうもありがとうございました。

  12. アオイ より: 2010年7月1日 10:02 AM

    おはようございます。
    出演された方々を始め、
    携われたスタッフの皆様、準備から色々とお疲れ様でしたm(__)m
    本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました!
    前回の生放送は途中から視聴できなくなり、
    そりゃもう残念な思いをしたので、
    今回は何とか最後まで視聴する事が出来てほっとしました。
    途中音声が何回か途切れてしまう事がありましたが(^^ゞ

    タイミングよくといいますか、
    心の準備も全く無しの状態でアクセスした瞬間に、
    質問を採用して頂いたので、奇声を発してしまいました(笑)
    すみません、偏見の塊の質問をしてしまいまして(汗)
    私めの名前に「あぁ~」と皆さんから一様な反応が出て、
    妙なところでライブ感を感じてしまいました(汗)
    いえ、覚えて下さっていたのは凄く嬉しいのですけどね!

    今夜メッセさんから届くのをドキドキしながら1日過ごします。

    …紅傷ッ!(^o^)丿

  13. ちびザリガニ より: 2010年7月1日 2:40 PM

    こんにちはm(__)m
    今日は7月1日、発売日ですね、おめでとうございます!!
    アニメイトさんに受け取りに行ってまいりました!
    今、家で小冊子の方を拝見させて頂いたところです。
    ゲームは、夜、落ち着いてとりかかりたいと思います。

    昨夜は拝見できませんでしたが、大変お疲れ様でした!!

    では、とりあえず一周目をやってみての感想などを、また投稿させていただきたいと思います。
    がんばってまいります!

    今日はまた暑いので、お体にはお気をつけて、頑張って下さい。
    あ!これを忘れたらイケナイ!
    紅傷!!

  14. レナ より: 2010年7月1日 5:36 PM

    細谷さん、こんばんは&お仕事お疲れ様です!!!

    昨日、発売直前の生放送も見ましたよ!!!(1時間だけ・・・)
    最後の方TAKERUさんがSRXをプレイしてる所見てずっと「いいなぁー」とばかり思ってみてましたっっ!!!
    本当に楽しかったです^^

    それと、SRX発売おめでとうございますっっ!!!
    私は予約ではなく自分で買う派なので7月中に買って夏休みゆっくりやりたいと思います^^

    でわ、またー

  15. マナ より: 2010年7月1日 7:12 PM

    こんばんは、お久しぶりです。
    お仕事いつもお疲れ様です。

    今日で7月をむかえ、それと同時にSRX発売おめでとうございます☆
    今回の発売直前生放送もバッチリ見ましたよ・・・
    ただ、食事の用意で抜けた時もありますけどね^^;
    ともかく、昨夜の生放送の感想は出演された本人(伊東嬢)の下に
    ガッツリ書いちゃおかな?って思ってます。

    ではでは、裏方一同の皆様も準備やピーとか本当にお疲れ様でした。

  16. より: 2010年7月3日 12:41 AM

    グーテンアーベント!
    (こんばんはです)
    まず最初にちょっとした勘違いからグーテナハトって書いてましたが
    正しくはグーテンアーベントが正解でした…
    すみませんm(_ _)m

    さてSRX発売おめでとうございます!
    スタッフさんに心からのお礼を
    本当にお疲れ様です♪
    まだ仕事は残っていると思いますが
    これからも応援していきたいと思います!
    私は今日(7月2日)SRXを買いに秋葉原まで行きました(*’-')
    SRXを手にした時の感動が凄かったです(*´д`*)
    ここまで長かったような短かったような…
    色んな気持ちが混ざってる感じです(笑)

    SRXの生放送はPCがなかったので見れませんでした°・(ノД`)・°・
    上半期で一番悲しい日でしたね…
    岩崎さんとpakoさんははっちゃけてたんじゃないかと想像(妄想)してみたり。

    俺の潮TシャツにNAMACOTシャツ…
    欲しいような欲しくないような…(笑)

    テストが水曜までなのでそれを乗り越えたらSRXに手を出そうと思います!
    と言ってもめんそ〜れ!琉球LAGは読んじゃったんですけどね(笑)
    我慢出来ませんでした(=°ω°=)
    さてさて夏休みはSRXで大半を使うとここで約束し
    この辺でお暇致します
    それでわ(^^)ノシ
    紅傷ぅ!

  17. ミンキー より: 2010年7月5日 10:32 PM

    細谷さまこんばんは!ミンキーです。

    生放送、もち見ました!
    私はサブスタ案を投稿したんですが、まさかの採用に驚きと嬉しさでパニック状態でした…(笑)
    私の考えた設定を皆様が話し合って、新たに広がって、とてもわくわくしました。

    あと、あの、志倉さまの持っていたティヨマル…もとい、熊のぬいぐるみ、あのメーカーを差し支えなければ教えていただけませんか…?
    あの熊に一目惚れして、記憶を頼りに探しているのですが私の周りの店では見つからず…パソコンなどで探せないかと思いまして。

    勝手を言って本当に申し訳ないです…ですがほんとにほしくて…うう、未練たらしい…(笑)

    もし知っていたら教えていただけると幸いです…(笑)

    頼んでいるだけの嫌ーな文章になってしまった…(泣)

    仕切り直し!←
    SRX無事発売おめでとうございます!発売日に無事手元に届きました!
    私の家はテレビがないので友人宅でやります。
    なのでなかなか進められないのが悔しいですが、ゆっくりやっていきたいと思っています。

    スタッフの皆様、今日まで本当にお疲れさまでした。
    イベントなどの派生なども期待しています。
    私はずっとついていきますよ!

    ではでは!\紅傷ッ!/

  18. Rejet 細谷 より: 2010年7月24日 7:43 PM

    生放送ご視聴いただきました皆様、
    本当にありがとうございました!

    >リュ様

    はじめまして、コメントありがとうございます!
    ゲームお楽しみ頂けてますでしょうか?
    今後もSRXを、よろしくお願いいたします!

    >HaL様

    いつもお気遣いありがとうございます!
    無事に発売を終え、今はリュウキュウの砂浜のごとく
    真っ白に燃え尽きております……。
    が、これからゲームは皆様のものとなりますので
    楽しんでいただけますと大変嬉しいです。

    >久那様

    お疲れ様です!
    生放送では、投稿ありがとうございました!
    いやいや、質問いただけて嬉しかったですよ~。
    俺の潮Tシャツは商品化したいですよね……。
    ……したいですよね……伊東さん……(ぼそ)

    >SAE様

    ゲームも無事発売しまして、夏コミから
    一年越しのSRX、楽しんで頂けてますと幸いです!
    生放送でのNAMAKOなTシャツは、
    出演者みなさまから失笑をいただきました……。
    ちなみに、岩崎はしっかり着用してくれましたが(笑)

    >ぐるくん様

    生放送ご視聴ありがとうございました!
    一緒に紅傷やっていただけたようで嬉しいですよ~。
    夏コミもドラマCDなど取り揃えて
    お待ちしてますので、よろしければぜひお越しください!
    お疲れ様でした~……紅傷!!

    >朽葉様

    応援ありがとうございます。
    お蔭様で、無事に放送も終わりました。
    生放送の感想もお待ちしてますので、ぜひ
    お寄せいただければ嬉しいです!

    >そうこ様

    コメントありがとうございます!
    ゲームに生放送、いかがでしたでしょうか?
    生放送は、なんとか一度も回線が落ちずにすみました;
    機材スタッフだったので、ほっとしてます;
    次の機会ありましたら、ぜひまたご視聴くださいませ!

    >ニツネ様

    はじめまして!
    生放送見られなかった方には申し訳なかったです……;
    ナマコTシャツ、発売したら着てくださいますか!?
    俺の潮Tシャツとだったら、どちらが欲しい感じでしょう?
    うーん。これは全種類発売するしかないな……。ね、平井さん……。

    >そうこ様

    はじめまして、生放送の感想ありがとうございました!
    岩崎に代わりましてレスさせていただきます細谷と申します。

    楽しんでいただけたようで、本当に良かったです。
    岩崎も歌詞の件、質問もらえて喜んでおりましたよ。
    肝心な部分で音切れがあったようで;
    またこのブログでも構いませんし、ご質問いただければ幸いです!

    >新村様

    はじめまして、書き込みありがとうございます!
    生放送、楽んでいただけて、ほっとしております;
    投稿もありがとうございました!
    スタッフ一同、楽しく拝見させていただきました。
    制作側が本当に愛情を注いでいる作品なので、
    これからも長くお付き合いいただけると嬉しいです!

    >アオイ様

    今回は無事に落ちることはなくてよかったです;
    ですが、音切れがあったようで……申し訳ないです。
    今後は改善していきたいと思います。
    そして、質問もありがとうございます!
    いつもコメント頂いているので、ちゃんと覚えておりますよ(笑)
    発売後のこれからも、応援いただけると大変嬉しいです。
    どうぞ宜しくお願いします! 紅傷ぅ!

    >ちびザリガニ様

    無事に発売いたしました!
    皆様からの反応を、ドキドキとお待ちしている最中です……。
    面白かったところも、ダメダメなところも
    ご意見いただけますと大変うれしいです!
    どうぞSRXお楽しみください! 紅傷ぅ!

    >レナ様

    生放送もご視聴ありがとうございました!
    TAKERUさんの実況プレイは、当日いきなりの無茶振りでした(笑)
    ゲームも無事発売しましたので、夏休みに
    ぜひゆっくりと遊んでみてくださいませっ。
    感想もお待ちしております!

    >マナ様

    生放送、ご覧頂きありがとうございました!
    裏方一同も、がんばらせていただきました。ピーとか(笑)

    >禮様

    グーテンアーベント!
    無事にゲーム発売しました。ありがとうございます!
    生放送は、全員がはじけておりました。誰か……誰かまとめ役を……。
    見られなかった方のための、まとめもどこかに
    アップできるといいですよね; そしてTシャツの商品化を……。

    夏休みは、ぜひぜひ暑いISメンバーたちとお過ごしください!
    紅傷ぅ!

    >ミンキー様

    生放送、楽しんでいただけてよかったです!
    投稿もありがとうございました。サブスタ案、本当に面白かったですよ~。
    ティヨマル熊のメーカーですか!
    ど、どこだろう…ここで書くとアレなので宜しければ
    そっとRejetにお問い合わせください……。
    ゲームもゆっくり、お楽しみいただけると嬉しいです!
    これからも盛り上げていきますので、よろしくおねがいします。

    紅傷っ!

コメントをどうぞ

※コメントは、承認制となっております。投稿してから承認されるまで、少々時間がかかります。
ご了承下さい。