2010年9月1日

NEXT INFORMATION その3

category:SSS

ユゥジ  「それにしてもいつも急だよな。今日からもう9月だぜ」

ヒジリ  「9月かぁ、リュウキュウにとっちゃまだまだ夏だよな
      毎日うだるように暑ぃし」

デュセン 「9月といえばやっぱりお月見よねー」

ディバイザー「うむ。9月に見る月は丸く満ちて素晴らしい」

フェル  「なんかこうよぉ、月見てっと暴れたくなんだよな!」

リッケン 「ひゅひーひゅひー」

カズキ  「サブスタンスたちはラブに月を愛しちゃってるからね」

ユゥジ  「じゃあみんなで月見でもするか?」

 

甘粕   「なにを言っているんだ。9月と言えば新年度のスタートだろう。
      新入生も入ってくるんだ。いつまでも休み気分でいるんじゃない」

ヒロ   「そうは言ってもボクたちずっとLAGで待機だったから
      結局休みじゃなかったんだけどね」

ユゥジ  「9月の新年度といえば、身体測定があるな。
      またあの人間ドックばりの検査か。長いんだよなぁ」

ヒロ   「ボク去年より身長伸びてるかなぁ?あと2センチあれば
      170センチになるんだけどな」

ヨウスケ 「……ヒロ、その話は…」

ユゥジ  「おっと……」

 

アキラ  「一般的に男の子の成長期は18歳くらいまでっていうから
      ヒロくんはまだまだこれから伸びるわよ!」

カズキ  「ティーチャー。ウェイト、ウェイト……」

ヒロ   「ホント!?そしたらまだ1年以上あるからもっと大きくなるよね!
      いつまでもISで一番小さいのヤダもん……あっ」

ヨウスケ 「……」

ユゥジ  「……」

カズキ  「……」

ヒロ   「……」

タクト  「…………」

 

タクト  「なぜみんなして僕のことを見るんだぁぁぁ!!!」

ヒジリ  「あん?どうしたタクト?そういや、ヒロがでっかくなったら
      こん中で一番チビになんのタクトだな!」

ヨウスケ 「!!」

ユゥジ  「あぁ……」

カズキ  「……Oops」

ヒロ   「わぁ……」

ヒジリ  「あり?どうした?もしかして身長気にしてたりすんの?」

タクト  「貴様もそんなに変わらないだろうがぁ!!」

アキラ  「ちょ、ちょっと待って!タクト君だってまだこれから伸びるわよ!
      男の子は18歳まで成長期なんだから!」

ユゥジ  「アキラ!タクトはもう18歳だ!」

アキラ  「じゅ、19歳になる日まで伸びるわよ!というか、成長期っていうのは
      人それぞれで一般的に思春期から2年後ぐらいまでって言うわ!
      タクトくんなんて今まさに思春期って感じじゃない!!」

ヒロ   「ア、アキラさん全然フォローになってないよぉ!」

タクト  「ふふ……よくわかりました教官殿。貴方は自分の管理下にあるライダーの
      年齢もしっかり把握していないどころか、挙句の果てに人の精神年齢を
      実年齢よりも下に見ていたのですね。 こ、こ、この、この僕が思春期だと!?
      今まさに現在進行系で思春期だと言うのですかぁああ貴方はぁぁあああ!!」

アキラ  「あああああ、タクトくんごめんなさいぃぃ」

 

ヒジリ  「そういうとこが思春期真っ只中なんだろ」

ユゥジ  「アキラかわいそうに……」

ヨウスケ 「……地雷を踏んだな」

カズキ  「ティーチャーってばマインスイーパーがホビーなのに……」

ヒロ   「アキラさんってそういうところあるよね……」

 

今日からいよいよ9月がはじまった。

それなのに一向に話が進まない相変わらずのISたちだった。


コメント

  1. blackswanSRX より: 2010年9月1日 8:26 PM

    はじめまして☆
    フラッと訪問しましたが面白かったデス。
    今日、ちょうど注文していたSRXのサウンドコレクションが届いたので
    聴いてます。
    ゲーム中の音楽がカッコよかったので、マジでOdd-I’sのアルバムとか企画してほしいです。
    タクトとヒジリのツインボーカルとか♪♪♪♪♪
    想像したらテンションあがってきました♪

  2. 朽葉 より: 2010年9月1日 8:54 PM

    リュウキュウでなくとも凄まじい残暑に各地見舞われているようですが(でも沖縄は今年は猛暑日なしだったとか)、お体にはお気を付けて下さいね。
    SSS更新お疲れ様です。

    ……地雷踏みの名人ですね。アキラって。
    ついこの間も見事にタクトに止めをさしていましたし…
    というか、タクトが気にしすぎのような気が、男の子が172㎝あれば十分と思うのですが…でも身長を気にしないタクトはもはやタクトでは無いんでしょうね。
    どうなろうと、どこまで行ってもやっぱり厚底靴はいておられるみたいですし…(pakoさんに確認済み(笑))
    そういえばリッケンのプロフィール、「身長:タクトより高い。スズキより低い」には笑わせていただいた記憶が(-∀-;)
    ……牛乳飲みましょう。カルシウムを取ればまだ間に合いますよ!!

  3. 奈凸 より: 2010年9月1日 9:16 PM

    こんばんは、9月になりましたねー。自分の学校は新学期10月でした(笑)その2のコメントで目茶苦茶な嘘書いてましたm(_ _)m;;←馬鹿

    自分は時期無関係で、お月見は月が出ていて気付いたらします(笑)月は凄く魅力があると思います。本気で魅了されるので、何時間も眺めるなんてのはしょっちゅうです(^_^; サブと似たところがあるのかな…??愛ってまだよく分かりませんが、カズキが言うように自分もサブ同様、ラブに月を愛してるのですかね??(笑)

    NO身長ネタッ!!!←切実
    何故なら…何故なら自分も身長にコンプレックスあるからぁぁあぁあ!!!!!!←
    書く意味全くありませんが、4月計測時149cmでした。去年より1cm伸びてました。ちなみに現在高2です…。もう友人たちにやれチビーですとか、やれもう背伸びないよ(笑)ですとか言われて、諦めが半分を占めはじめた今日この頃です……ぅぅ…(泣)以前、成長期あたりの友人の妹さんに『最近成長期止ったみたいでー…』てな話をされた際、過呼吸になって本気で苦しんだことがあります…笑えませんね(笑)←
    くだくだになりましたが、なのでその点ではタクトの気持ちがよぉぉく分かりますね。自分は小さくて可愛いくていいじゃん!!…なんて友人たちに言われますが、せめて150はいきたいです…1cmの壁は、意外に高いです…。

    気付いたらものっそ個人的ネタびっしりだよ馬鹿ー!!!身長で悩むタクトとは、上手い酒(未成年なのでジュース)飲めそうです…(ρ∪;)
    まだフォローしようとする人(アキラ)がいるからタクトは良いですよ…自分には一人としていませんもの(´ε`*)ブー
    身長的にも、精神年齢的にも、完全にチビっ子キャラが根付きました(笑)
    アキラも、地雷には十分注意しよう…ね??←目は笑ってない感じで(笑)

    身長ネタに関してはどうしても黙っていられず長々書いてしまい、毎度ですがすみませんm(_ _)m;;ところでみんな、9月もはじまったことですし話が進んでー…あれ進まない(笑)やっぱり彼等らしいですねぇ。ギリギリになって苦しまないように、少しずつ話進めるんだよー!!

    最後に…長文失礼致しました。

  4. 秋乃 より: 2010年9月1日 10:21 PM

    身長の事はみんなタクトに気をつかっていたんですね。ヒジリ以外。(笑)そして背が低いというのはみんな公認で思ってたって事ですか。そんなに低いとは思わないよ、タクト!アキラの19歳に言い直しての苦しいフォローは、よけい墓穴を・・・。思春期って!まぁ、ある意味思春期まっさかりですか。精神年齢はけっして高くないと思います。今までのいろんな行動や発言からしてねぇ。けっこう張り合うし。SSSのタクトは特にいろんな意味で可笑しいし。たぶん身長はまだ伸びるかも・・・と、言っておいたほうがいいのかしらー。

  5. カナコ より: 2010年9月2日 3:26 AM

    毎日ブログを更新されているので、それを見るのが毎日の楽しみになっています。
    スタッフの皆様ありがとうございます…!

    アキラの趣味って可愛いんですね。
    本編では見れなかった一面が見れて嬉しいです。

    本編ではクリスマスをライダー達と過ごせなかった事が悔やまれます…!
    展開上仕方がないのかもしれませんが、ドラマCDなどで「もしクリスマスを一緒に過ごしていたら」な感じのifストーリーが出たら10枚買います…!
    でも多分SRX関係ならなんでも買います。大好きな作品です!
    色々な方面に展開していってくれたら嬉しいです。

  6. 久那 より: 2010年9月2日 12:41 PM

    こんにちは、お疲れ様です。
    更新ありがとうございます!

    身長が172㎝もあれば十分なのでは?と思ってしまうんですが男の子ですからね(思春期でもありますし)いろいろ気にしちゃうお年頃なんでしょう(ノ∀`*)w
    ちなみに私がどこぞより聞いた話では女の子は高校生(18,9)まで、男の子は大学生くらい(22,3)まで身長が伸びるそうです。
    場合によっては、いくつになっても伸びる方もいらっしゃるようですが。
    と、いう訳でタクト!! 君はまだ若い、まだ間に合う年齢だ!!
    シイタケ食べて(←待て)牛乳とカルシウムをたっぷりとって運動すれば伸びるよっ。

    ……まぁ。噂に近い情報なので、信憑性は薄いですがね(’∀’*)←

    あと年齢に関しては、仕方がないことかと。
    や。だってほら、みんな実年齢より子供っぽかったり、大人びてたり、おっさんぽかったり(ぁ)してますから…ねぇ?(*´艸`*)フフッ
    それにしてもアキラ、地雷をよく踏みますね(笑)
    そこがまた可愛いところでもあるんですが、残した傷は数知れず……き、気をつけようね!

    さて、9月を迎えた琉球LAG。
    ISは相変わらずのようですが、これからどう展開していくのか楽しみです♪

  7. 瑞乃 より: 2010年9月2日 2:22 PM

    こんにちは。私は、毎日35度超えが当たり前の地域に住んでいます。
    結構体が慣れて、苦にならなくなりました。リュウキュウより暑い日もあるかもしれません。
    朝晩は風も涼しくなりましたし。月もすごく明るくて名月の秋という雰囲気です。
    SSSの身長の話ですが、私はタクトとは逆に、小学生の頃から高すぎるくらい高い方でした。
    背の順で並べば、ほぼ確実に一番後ろ。男の子より後ろ(笑)。
    親に心配されるくらいの伸びっぷりで、高校入学のころにようやく止まった時は安心されたものです。
    タクトは、前の方だったのかもしれませんね(ヨウスケは後ろの方)。悔しかっただろうなと思います。男の価値は身長だけじゃないよ!

    ところで私としては、タクト達が恋する対象のアキラの身長が気になっています。
    プレイする限り、ヒロにすがられる場面では170あるように思えたり、ユゥジとの身長差を見ると高くても150位かと思えたり。
    CGによって、かなり伸縮の差が激しく描かれていますよね?
    もし170近いとしたら、ほぼ同じタクト(厚底抜き)が可哀想なので(笑)、160位を希望しています。もう決定済みでしょうけど。
    そういった公式設定は、もしやファンブックで明らかになるのでしょうか。他の内容も色々楽しみです。

  8. レナ より: 2010年9月2日 4:34 PM

    こんにちは。
    更新お疲れ様です。

    ヒロの身長が168cmって初めて知った時「デカッ!!!」って思いました(笑)ヒロは意外と身長が高いんだなぁ~。
    タクトが自分の身長を気にしてるのがなんでなんですかね?172cmですよね?結構高いと思いますけど?
    ちなみに、私は昔から結構身長が高かったから・・・もう、伸びなくなってきました(女の子ですから(笑)今は中学1年生で160cmジャストです!!!
    タクトは男の子だからまだ伸びるよ!!!(目標=ヒジリを超える(笑)頑張って♪

  9. 孔雀石 より: 2010年9月2日 8:21 PM

    タクトよ…そなたの身長はそれで…十分…ダ…グハァァァッ!!(吐血/孔雀石は900000のダメージをくらった⇔終わった

    うっ…羨ましいですぅぅぅ私なんてタクトと同じ悩みを抱えながら…17歳で…153cm…日本人の平均身長すら超えていない…女の子だからもう…頑張ったってミリ単位も伸びないんですよォォ…!!そして…ヒロくん、私は…あなたのお姉さんにはなれそうもありません…こんな…不甲斐ない私を許し…て…く……チーン…ヒロくんはむしろ兄者でした(私死亡

    私の周りにいる人達は「可愛いよ、その身長差に燃えんじゃん気にすんなって!!★キラッ」なんて…ありもしないフォローを施してくれるのですが…本当…嬉しくないことこの上ない…私の同い年の子で唯一小さい子がいるのですがその子を見るたびつい嬉しくなってギュッとして「小さくて可愛い…」と耳元でいつもからかってしまっている私が悍ましいです。
    自分より小さい子を見るたびつい嬉しくなってしまう私…自分も小さいのだから少しは自重しなさいと自分自身に言い聞かせたいと思います…

    SRX内のキャラクター達は、そしてタクトはモデルのように背が高いですが…タクトの気持ちはものすっごーく痛いほど…痛いほど分かります
    タクトは…背が高いほうですが…!!(2回言った

    あれ……目から氷の涙が…アダダ…痛ッ
    …なんでだろう…視界が真っ赤で見えないや…ぐすん(怖ッ

    それにしても…
    ヒロくん…
    デカッ!!

    その年齢で羨ましいぜヒロくんよ
    きっと将来ビッグになるよ
    いろんな意味で

    あぁぁ!!羨ましいぃぃ!!

コメントをどうぞ

※コメントは、承認制となっております。投稿してから承認されるまで、少々時間がかかります。
ご了承下さい。