2010年11月20日

ファンブック校正中です

category:制作

みなさんこんばんわ。RED伊東です。

日付が変わってファンブック発売まであと1ヶ月となりました。

今回ページの構成や作成は全部電撃さんの方でやられていますので

REDは現在電撃さんから送られてくるページの確認作業をガツガツやっています。

と言ってもがっつりチェックしてるのは平井ですが。

もちろんpakoさん、ライダーズさん、Rejetさんにも見てもらっております。

 

それにしても、見ても見ても全然終わる気がしません・・・さすがファンブック・・・

昨日はキャストさんのインタビュー記事を確認しました。質問内容など私達も今回はじめて

見たので面白かったです。作品に関わる質問からバンドをやるならどのパートがいいか

といった近いような遠いような質問まで色々ありました。学生時代はどうでしたか?といった

質問の回答が、見事に不真面目だった方と真面目だった方に別れて興味深かったです。

ちなみに私と大さんが学生時代の話をすると負のスパイラルに陥ります。

そういえば今度同窓会があるようですが、絶 対 に 行 か な い。

いや、別にすごい嫌な思い出があるとかじゃないですが。ちょっと馴染めなかっただけで。

中高一貫の私立の女子校だったのですが、皆なんかお嬢様だったり、都心に住んでたり

テレビの話で 「この前のぐるぐる面白かったねー」 とみんなが 「ぐるぐるナインティナイン」の

話をしてる中、私だけずっと「魔法陣グルグル」のことだと思ってたり。そんなぐらいです。

 

でも人の将来はわからないと言いますか、そんなオタク皆無の女子高だったのですが

大人になって偶然再会した同級生が全くゲームをやらない子なのに、私の大好きな

ペ○ソナの楽曲の作詞をやってたり、これまた卒業以来10年ぶりくらいに会った子の妹が

そのペ○ソナの歌を歌ってたりと世間は本当に狭いですねぇ。

という私の同級生にペ○ソナつながりがこんなにいましたという話をアトラスさんにした時に

オチとして「まぁその場にいたもうひとりの子はアニメ監督の○○さんと結婚したんですけど」

と言ったら「それって■■ちゃんじゃないですか?」となぜか知合いで

「じゃあ伊東さんと××さんと■■ちゃんと△△さんのお姉さんが同級生なんですね!?」

というとてもレアな状況になりました。

私も他社さんでこんなにも私の同級生を知ってる人がいるとは思わなかったです。

世間って本当に狭いですね。

 

すみません。話がかなり脱線してしまいました・・・

今日もちょっとLAG食堂のノートからイラストをご紹介したいと思います~

801_1

オッドアイなヨウスケですね。紅傷!!

801_4

近江も紅傷!!ペン持ってますけど。

これ鏡に向かってやってる姿だったら泣けます。

801_3

みんなカワイイですね!タクトの猫目がたまりません。

801_8

手乗りカズキ。

こんなにデフォルメされてるのにあまり普段と変わらない気がします。

801_2

一番衝撃的でした。価値観が変わりそうです。


コメント

  1. rider より: 2010年11月20日 10:36 AM

    伊東さん、こんにちは。
    スタッフの皆様もお疲れ様です。

    ファンブックも着々と進んでる様ですね(^-^)
    インタビューの内容もとても気になります!

    世間は狭いといえば…私事ですが、
    少し前にゲーム好きの友人、
    何人かとチャットをしていたとき、最近ハマっているゲーム話題になり、
    私は嬉々としてSRXを勧めようとしていました。

    私「いまはSRXをプレイ中。オススメ!」

    友人「ん?それってイラストpako?」

    私「そうそう!知ってるの?」

    友人「作品はまだ詳しく知らないけれど、pakoは友達」

    私「えぇーーー?!Σ(゚д゚)」

    みたいな事がありました。
    自分とは直接関係ありませんが、身近な人が繋がっていたことに、
    本当にびっくりしました。

    世間って狭いですよね。

  2. まさ より: 2010年11月20日 7:03 PM

    初めて投稿させていただきます。

    SRXを知ったのが今月初めのことで、一目惚れでした。最初からSRXに決めてました。
    ユゥジのオールバックに惚れました。
    タクトのツンデレに萌えました。

    悪ふざけはさておき、只今絶賛攻略中です。
    そして、ブログも初めから読ませていただいている途中です。

    つまり全部途中です←
    つまり何が言いたいかと言うと、ファンブックが楽しみです。

  3. 久那 より: 2010年11月23日 11:52 AM

    伊東さん、こんにちは。
    お疲れ様です。

    ファンブック発売まで後28日となりました、早いですね。
    この分だとあっという間に発売日が来てしまいそうです。
    そして、こうしてファンブックの情報を読むたびに楽しみすぎてTensionが上がりまくります(*´艸`*)♪
    完成品を手にするのがホント楽しみです☆
    あ。もしかしたらファンブックが発売される前にガルスタでちょこっと紹介されたりするんでしょうか?(ノ∀゜*)わくわく

    学生時代を思い出すと負のスパイラルに……私も似たようなものだなぁ、と思ったのはココだけの秘密です(苦笑)
    それにしても伊東さんのペ○ソナ繋がりにビックリですよ∑(゜Д゜*)
    そしてペ○ソナ好きとしては何やら気になることがいっぱいです。
    ○○さんとはあの方なのか、とか。
    色々と興味深い話をありがとうございました。

    『LAG食堂』感想ノート第2弾公開もありがとうございます!!
    今回も素敵なイラストばかりでウットリです(´∀`*)
    特にちびキャラーズは可愛すぎますvvv
    タクトの猫目(’w’*)きゅん
    ヨウスケの手にしているのはまさかのチビシャスでしょうかね♪
    眼福☆眼福☆

    季節がら寒さが厳しくなる一方ですが、風邪を引いたり体調を崩さないよう気をつけてお仕事頑張ってください。
    それでは、乱文失礼致しましたm(_ _)m

  4. 久那 より: 2010年11月23日 11:58 AM

    むっ、28日じゃなくて27日でしたね(´∀`*)
    そして、そろそろ予約をしなければ……っ(まだしてなかったんかい!!)

  5. 奈凸 より: 2010年11月23日 11:01 PM

    伊東様こんばんは。ファンブックも発売まで1ヶ月を切りましたね…!!1ヶ月って以外にあっという間ですから、なんだかすぐそこにまで近付いた気がしてSRXのことを考える度にワクワクしちゃいます[音楽]…と、お仕事お疲れ様です。ページ数ありますから、チェックも一苦労ですよね…本当に皆様お疲れ様です。
    キャストの皆様のインタビュー記事ですか!!いいなぁ見たい見たーいっ!!←我が儘
    なんだか皆様面白そうな回答されてるんですね(笑)ますます実物を読むのが楽しみになりましたよ☆

    と、同窓会ですか…。自分はまだやったことがないので、あったら1度は参加しようかなぁと思います。が、でも実際仲良い友達といつも会えてるから別にいいかなぁ…とか思ったりもします←冷めたヤツっすね自分(-_-;
    と、話は突如変わりますが……なんか伊東様凄いですね!!身近にそんなに沢山のペル○ナ関係者様がいらっしゃったなんてー!!レアすぎですよー(*´艸`)◇羨ますぃーです◇

    と、またまたイラスト写真UP有り難うございます!素敵カッコかわいいイラスト達ですね〜♪カズキはチビver.でも、彼らしさがまったく削られなくて、普段のまんまだよなーって思えますよね(笑)スーパーキューティクル*カズキです←なんじゃそりゃ
    …ようは、カズキはやっぱりカズキらしくてどんなになってもカズキだな、ということが言いたかったのでした。どんな時でも変わらないカズキ、やっぱり好きですね…(´ω`*)

    そういえば余談ですが、今日ゲームでヒロ(M)が終わりました!やっぱり2ヶ月に1人ペースのままですが、次はタクトでゲームやろうと思ってます!脱2ヶ月に1人ペース…が目標ですっ!!
    それでは長文、乱文失礼致しました。

  6. RED伊東 より: 2010年12月9日 2:34 AM

    >riderさん
    コメントどうも有難うございます!本当に世間というものは狭いですねー
    でもそうやってSRXをお薦めして下さってどうも有難うございますm(_ _)m
    ユーザー様にそうやって言って頂けるのがなによりなのでとても嬉しいです!

    >まささん
    はじめまして!先月からSRXを遊んでくださってるとのことどうも有難うございます!
    そしてブログへようこそ~(^^)このブログ1年以上やってるので全部読むのは
    とても大変かと思いますがとても嬉しいです。ファンブックも楽しみにして下さい。

    >久那さん
    いつもコメントどうも有難うございます!ファンブック発売まで気づけば
    もうすぐですよ。本当にあっという間でびっくりします。久那さんはイラストも
    お上手ですが字がとても奇麗ですよね(゜д゜)フォントのようだと社内でみんな驚いておりますよ。
    イベントの時に是非みなさんの絵もいっぱい見て下さいね!

    >奈凸さん
    いつもコメントどうも有難うございます(^^)先日お手紙頂戴いたしました!
    どうも有難うございます。久那さんと会われたんですね!よかったですね!
    SRXを通じて仲良くなられたと聞いてなんだか嬉しいです。これからも
    応援よろしくお願いします~

コメントをどうぞ

※コメントは、承認制となっております。投稿してから承認されるまで、少々時間がかかります。
ご了承下さい。