2010年11月21日

リュウキュウ・インシデンツ その2

category:SSS

Odd-I’sのバンド強化合宿のため、リュウキュウにある宿泊施設に

滞在していたLAGのメンバーと第六戦闘ユニット教官アキラ。

しかし、合宿中に第六戦闘ユニット史上最悪の事件が起こってしまった。

 

調理室一面におびただしく広がる血痕。

そこにはISメンバーのひとりの変わり果てた姿があった―

彼の死体の傍には凶器と思われる血まみれのゴーヤが。

そしてそのゴーヤには教官アキラの指紋が付着していた。

 

容疑者として拘束されるアキラ。

時同じくして失踪するISメンバーのひとり……

そして彼らの元に予期せぬ来訪者がやってくる―。

 

残ったメンバーはアキラの無実を証明するため真犯人探しに乗り出す。

果たして彼らはアキラを救えるのか?そして、事件は思わぬ方向へ―

 

この冬リュウキュウ史上最も凄惨な事件が幕を開ける―

 

スカーレッドライダーゼクス ドラマCD第二弾

「Ryukyu Incidents -リュウキュウ・インシデンツ-」

 ————————————————————————————–

タクト  「……なんだ、これは?」 

アキラ  「あら、タクトくん?そんなところでどうしたの?」

 タクト  「アキラ!……これは、一体なんだ!?」

 アキラ  「そ、それは……!!」

 

ヒロ   「アキラさん、どうしたの?」

 ユゥジ  「なんだなんだ?どうかしたのか?」

 ヒジリ  「どした?なんかヤバいもんでも見つけちゃった?」

 タクト  「ああ、その通りだ。非常に大変なものを見つけてしまった」

 ヒジリ  「え、マジで?」

 カズキ  「それはベリーにウッドになるね」

 ヨウスケ 「タクト、一体何を見つけたんだ?」

 タクト  「ああ、アキラの机に、こんなものがあったんだ!!」

 IS     「!!」

 ヒロ   「ア、アキラさんの机にって……」

 ユゥジ  「机にあったものを勝手に見たのか……!?」

 ヒジリ  「うわぁ、マジで!?」

 カズキ  「タクトのギリギリアクションにミーいつもヒヤヒヤだよ」

 ヨウスケ 「タクト、返答次第では……」

 タクト   「ちょ、ちょっと待てぇ!ぐ、偶然だ!ほんの微々たる好奇心で

      ふと彼女の机に目をやっただけだ!!」

 ヒロ   「微々たる好奇心って……」

 ユゥジ  「だからってダメだろ」

 アキラ  「……その書類、結構奥の方にしまっておいたはずなんだけど……」

 ヨウスケ 「……」

 タクト  「ヨウスケ!チビシャスをしまえ!!

      僕が通りかかった時には机の上に置いてあったんだ!」

 アキラ  「え?本当に?……変ねぇ、みんなが見たらまた大変なことに

      なるだろうからちゃんと引き出しに閉まっておいたんだけど……」

 IS      「……」

 アキラ  「……」

 IS      「…………」

 アキラ  「…………あ」

 ヒジリ  「へぇ、オレたちが見たら黙っちゃいれねぇような書類なんだ」

 アキラ  「そ、それは……」

 カズキ  「ティーチャー、ミーたちの間に隠し事はいらナッシングだよ」

 アキラ  「いや、でも……ちゃんと言うつもりだったんだけど

      時期を見ていたというか……」

 ユゥジ  「言い訳なんてらしくねぇな。そんなにマズいものなのか?」

 タクト  「そうだ!とても大変なものなんだ!」

 カズキ  「タクトがどやフェイスだよ」

 ヒジリ  「つっても、ストーキングの果てに入手したもんだろ、それ」

 ヒロ   「どや顔で言われてもね」

 ヨウスケ 「……」

 タクト  「だからヨウスケ、黙ってチビシャスを構えるな!!

      そんなことを言っている場合ではないんだ!

      僕たちISの誰かが殺されるんだぞ!!」

 ヒロ   「え!?」

 ユゥジ  「なにぃ!?」

 ヒジリ  「殺されるぅ!?」

 カズキ  「サプライズ!」

 ヨウスケ 「どういうことだ?」

 

 

ついに彼らにドラマCD第二弾のことがバレてしまった。

一体今回は誰がドラマCDに出演するのか?


コメント

  1. まさ より: 2010年11月21日 1:34 PM

    今回も波乱の予感ですね………楽しみです!wktkです!2828しながら待ってます!←

    というか、タクトの反応が可愛すぎます←

  2. ミズヒト より: 2010年11月21日 6:49 PM

    コンニチハ♪
    また始まりましたね、寸劇♥♥(喜)
    そんなにタクトのストーカーっぷりを皆で追い詰めなくても…(苦笑)。
    と言うか、ドラマCD前にタクトがヨウスケに殺されてしまいそうな…(汗)。刃物ダメ!拳!男なら拳!!

  3. 秋乃 より: 2010年11月21日 6:54 PM

    わーい、待ってました!!この前と同じ冒頭で、そのままさらに追加の解説があるのかと思いきや、タクトのセリフが始まったので、やった!と思いましたー。お、面白すぎます。さすがに引き出しにしまってあるのを、勝手にタクトが見るとは思わないので、ホントに机の上にあったと信じますが、みんなの冷たい反応がすごいですね。レス辺りがイタズラして引っ張りだしたとか思ってるのですが。タクト実は信頼されてない…?ヒジリからはストーキングなんて言われてるし。タクトのどや顔はこの間のpakoさんのブログイラスト思いうかびます。キャスト発表ドキドキです。殺された人はやっぱり出ない人ですよねぇ。

  4. ヴェンス より: 2010年11月22日 1:10 AM

    こんばんは†(・ω・。)♪

    ヨウスケのチビシャスに思わず吹き出しました(´∀`。)笑

    『なんで持ってんの!?
    っていうか、どっから出した!?(’’;』

    みたいなカンジで(笑

    どやフェイスなタクト…
    想像しただけでニヤけてきますね†(´∀`。)ニヤニヤ(←マテ

    さてさて、最近は冬らしくなってきました。
    コンビニのおでんや中華饅が美味しい時期ですが
    栄養のあるものを沢山とって
    今週も1週間頑張って行きましょー†

    長文・駄文&乱文等々失礼致しました。

  5. 久那 より: 2010年11月23日 12:11 PM

    こんにちは、お疲れ様です。
    久々のSSS、待ってましたーーっvvv
    そして早速の面白展k……げふげふ……波乱な幕開け(ノ∀`*)

    タクトっ!貴方って人は……っ!!!!
    と、一瞬本気で思っちゃいましたが(待てぃ)タクトがそんなことする筈もないので、たぶんホントに机の上に置いてあったんでしょう。
    それにしても皆の冷たい反応が凄いですね。
    みんなタクトならやりかねないと思っていたのかい?
    まぁ。タクトの反応が可愛いから私はよいんですけど、タクトにとっては災難ですよね(’w’*)がんばー

    遂に暴かれた(?)ドラマCD第2弾の展開。
    被害者はいったい誰に?
    キャスト発表、ドキドキ楽しみです☆

  6. 奈凸 より: 2010年11月23日 11:20 PM

    冒頭が前回と同じだったので、なんだろなんだろ…と読み進めたら、久々のSSSでTension↑でしたー!!わーぃ(´▽`)♥

    タクトはやっぱりストーカーさん、な感じにー(笑)みんなの冷めた視線が痛いですね…。散々なタクトー…ww
    てか、ヨウスケっ!チビシャスー!!ww常備なんですかねぇ…チビシャス(笑)2号とかいった感じでスペアとかもありそうな…(笑)広がる妄想…←待てぃ
    アキラも口がすべって第二弾のことバレちゃったー(笑)アキラはやっぱり可愛いですねっ♥
    …どやフェイス……自分明日間違って(なのか?)学校で使いそうにならないか心配になりました。や、めっちゃハマったんですよwwとりあえず友達にどやフェイスを言ってみようかな…(笑)カズキ語は、布教したら結構ウケ良くてSRXを知らない子でもちょいちょい使ってくれたりするので『どやフェイス』も広めてみせます…!!←なんか火がついたようです

    そして、IsもついにドラマCD第二弾と驚愕の内容を知ってしまいましたね。穏便に事がはこ……ばない…のか?
    出演するのは、誰でしょうね*

  7. レナ より: 2010年11月25日 5:57 PM

    こんばんわ。
    更新&お仕事お疲れ様です!!!

    凶器と思われる血まみれの……ゴーヤ(笑)
    本当にこれに↑ツボりました(笑)

    今回のドラマCDの内容はなんか、すごくドキドキですねっ!!!
    殺されるって…..内容がぁミステリアス(笑)

    乱文失礼致しました。

コメントをどうぞ

※コメントは、承認制となっております。投稿してから承認されるまで、少々時間がかかります。
ご了承下さい。