2010年11月23日

リュウキュウ・インシデンツ その4

category:SSS

ヒロ    「そうだ、今回も出演枠があるんだよね」

ユゥジ  「確か前回と同じ6人だったな」

タクト    「だったら今度こそ僕たちIS6人で決まりだ!そして皆でアキラを救うぞ!」

ヒジリ  「みんなでってのがきにくわねーけど。まぁ、限定版のドラマCD以来

                   オマエらと6人でつるむのも悪くねーな」

甘粕   「待つんだお前たち!今回のドラマCDのあらすじを忘れたのか。

                   お前たちISのひとりが殺され、さらにひとりは失踪するんだぞ!」

IS     「!!」

ヒロ   「それって、もしかして殺される人と失踪する人は

      ドラマCDに出られないってことなの……?」

カズキ  「しかもミーたち“ISの”ってしっかりちゃっかり限定されちゃってるしね」

ヒジリ  「いや、でも失踪しても「一方その頃」的なノリで出ること可能じゃね?」

ヨウスケ 「殺されてても「一方その頃」はやれるな」

ユゥジ  「いや!その場合の「一方その頃」は間違いなくダメだろ!

      ちょうど川渡るところでしたみたいになっちゃうだろ!」

タクト   「ヨウスケの言う通りだ!」

ユゥジ  「言う通りなのかよ!?」

タクト    「例え僕らISのうち誰が殺されようが、誰が失踪しようが

       それでも今回のドラマCDはIS6人でやってみせる!」

ヒジリ  「じゃあ、タクト殺され役な」

ヒロ   「タクトよろしくね。ボク殺されたくないもん」

タクト  「なっ!なんだと!」

ユゥジ  「アキラを救うのは“残ったメンバーたち”って

      書いてあるしな。俺はアキラを救いにいきたい」

カズキ  「ミーもマイプリンセスティーチャーを助けるのさ」

ヨウスケ 「ということは失踪するヤツもアキラを救えないな」

タクト   「ちょっと待てぇ!それならもちろん僕も救う側だ!」

甘粕   「お前たちの言っていることは論点がずれている」

タクト    「まだいたのかくせ者!」

甘粕   「そもそも、お前たち6人全員が出ることはあり得ないんだ」

ヨウスケ 「どういうことだ?」

甘粕   「簡単な引き算だ。まず、今回お前たちIS以外で出演する可能性の

       ある人間が少なくとも2人いる」

ヒロ    「ええ!?」

ヒジリ  「んだと!」

甘粕   「まず簡単なところからいくと、あらすじの中盤だ。

                 『そして彼らの元に予期せぬ来訪者がやってくる―。』

      このやってくるのがISのメンバーなら“予期せぬ”などという

      言い方はしないだろう!つまりIS以外の誰か、しかも思いがけない

      人物が出演するということだ!!」

IS     「!!!」

タクト   「な、なんだと……!」

ユゥジ  「思いがけない人物って、まさか……!」

 

ヒジリ  「ギブソン……!」

カズキ  「ミステイク岡崎!」

ヒロ    「ニュースキャスター!」

ユゥジ  「うちの親父……!」

タクト   「マーキーズ!!」

ヨウスケ 「ゴーヤの怪人……!」

 

甘粕   「なんだそれは!ユゥジ!なぜお前の父親がやってくる!?」

ユゥジ  「いやぁ、将来の嫁さんを見に。うちの親父は気がはえーからなぁ」

甘粕   「接見禁止だ!タクト、なぜマーキーズだと思った!?」

タクト    「そ、そうだったな。マーキーズがきたのではとんだ

       クリスマスプレゼントになってしまうところだった。

       彼女を救わねばならないという時に失礼した」

甘粕   「そしてヨウスケ!ゴーヤの怪人とは一体なんなんだ!」

ヨウスケ 「ISのひとりが血まみれで倒れてるそばに同じく血まみれのゴーヤが   

       落ちてたって言ってたな。それは、ゴーヤが凶器なのではなくてゴーヤと

       戦った末の相打ちだったんじゃないのか?そして、そのゴーヤの仇を討つために

       ゴーヤのボスが乗り込んでくるんじゃ……」

甘粕    「まず第一に第六戦闘ユニットのライダーがなぜゴーヤと戦わなければならない。

       第二にその戦いの結果が相打ちなのか!?

       もうなにからつっこめばいいのかわからない!」

 

甘粕の思わぬ指摘により少なくても1人は出られないことがわかったIS。

しかし甘粕は最低2人は出れないと言う。一体それはどうしてなのか?

今回ISは一体何人出られるのか!?そして変わりに出るのは誰なのか……


コメント

  1. 予期せぬ来訪者はニュースキャスター希望!

    それにしても……二人はでれないというと、もう一人はまさかのアキラなんですかね~。
    もし女性の声優さんが出てくるとしても、私的には歓迎ですよ~。

  2. 朽葉 より: 2010年11月23日 7:17 PM

    おもいもかけない来訪者、グランバッハさんに一票。(^◇^)
    いえ、理由はなく、そうだったらいいなぁと思っただけです(^_^;;;

    しかし、ISの皆様スゴイ予想ですね(笑)
    流石です(^_^)
    ツッコミどころだらけですが(私も人の事言えないですが)、甘粕氏が的確にツッコんでくれてますから安心(?)です。
    それでは続きのSSSまってます♥

  3. まさ より: 2010年11月23日 11:25 PM

    みんなの思いがけない人物がwwwwww
    ニュースキャスターから吹きましたwwwwww

    なるほど、殺される人と失踪する人は人数に入らなかったんですね。甘粕論でいくと←

  4. 久那 より: 2010年11月25日 12:19 PM

    それぞれがツッコミどころ満載の“思いがけない来訪者”を予想する中。
    誰一人として石寺長官を上げない辺り、日頃の存在感の薄s……ゴフッ
    “思いがけない来訪者”に1番合う人物だと思うのですがね?(´∀`*)
    よし、ここは石寺長官に一票!!
    でも個人的には甘粕くんを大プッシュしてます♪←

    それにしてもユゥジの「うちの親父……!」に笑いが(*´艸`*)
    確かに親が何の連絡もなしに来るのは“思いがけない来訪者”ですよね!!
    そしてヒロの 「ニュースキャスター!」発言。
    読んだ瞬間は「それはさすがにないでしょ。」と思ったんですが、よくよく考えてみれば実は可能性が高い気がしてきました。
    や。だって彼は“ニュースキャスター”ですから。
    現状の今回の惨劇(?)を報道者として伝える……なんて登場の仕方もアリかもしれません。

    一体誰になるのか……そして来訪者の方々(?)はpakoさん描き下ろしのジャケットに載るのか、色々気になります!!!

  5. 秋乃 より: 2010年11月25日 2:00 PM

    カズキのマイプリンセスティーチャーってなにげにすごいセリフですよね。何もつっこみがないところをみると、みんなそう思ってるのかしら・・・。思いがけない人物で、それぞれの名前がおもしろいです。ユゥジのうちの親父って、ISのメンバー差し置いて出演ですか?いやいやいや。(笑)タクトが素直でかわいいです。甘粕のつっこみもお手上げのみんなの回答って!

  6. レナ より: 2010年11月28日 9:39 AM

    おはようございます。
    更新&お仕事お疲れ様です!!!

    思いがけない人物って誰なんでしょうね…..私は、ゴーヤの怪人が出てきたら爆笑しちゃいます(笑)でも、希望はギブソンですかねー?
    SRXゲームで見ましたけど、結構好きなキャラでしたから(^w^)

    でわでわw

コメントをどうぞ

※コメントは、承認制となっております。投稿してから承認されるまで、少々時間がかかります。
ご了承下さい。