2010年11月28日

リュウキュウ・インシデンツ その9

category:SSS

アキラ   「みんな!ドラマCD第二弾のジャケットがきたわ!」

ヒジリ    「どうだった!?アキラ!」

ヒロ     「ボクたちISのうち誰がジャケットにいなかったの?」

アキラ   「それが……ジャケットにはIS全員いたわ」

タクト    「なんだと!ということはISは全員参加できるのか!?」

甘粕    「そんな馬鹿な!」

アキラ   「……ただ、IS以外の人もいたわ」

IS        「!!!!」

ヨウスケ  「予期せぬ来訪者と合宿に参加している同行者か」

ユゥジ   「ということは、やっぱりISのうち2人は出れないってことか!」

カズキ   「今回もミーとタクトだったらミーは天に召されてしまうよ」

タクト     「そんなことあってたまるか!アキラ発表を頼む!」

甘粕    「教官!ジャケットの公開をお願いします!」

アキラ   「わ、わかったわ!今回のドラマCDの出演者はこの人たちよー!!」

 

doramacd1 

 

ユゥジ   「うわぁぁぁああああああ!!!!俺か!俺が殺されるのか!!」

ヨウスケ  「IS以外の人間は、甘粕と……これはグランバッハか!?」

甘粕    「よしっ!よしっ!!よぉおしっ!!」

但馬    「甘粕さん、グランバッハが出るっていうのに、自分の出演で

        舞い上がっちゃってるね」

駿河    「教官が心配……」

近江    「甘粕さん!しっかりして下さい!!」

デュセン  「サブスタンスがひとりも出ないなんて……まさかの0S!」

 

タクト    「ちょっと待て!ユゥジが殺されるのはいいとして、ひとり多いのではないか?」

ユゥジ   「いいのかよ!俺が殺されるのはいいのかよ!?」

ヒロ     「確か、失踪する人がいるって言ってたよね?」

ヒジリ   「ということは、ユゥジとその失踪する人間が今回出ねぇってことか」

カズキ   「このジャケットのミーはなんだかちょっぴり怪しいメンだね」

ヨウスケ  「それはいつものことだろう」

タクト    「ちょっと待て!ユゥジの頭に怪しいメモが貼ってあるぞ!」

ヒジリ   「この字体……加えてこの内容、間違いねぇ失踪するのはヒロだ!」

ヒロ     「ええええ!!そんな、僕失踪なんて無理だよ!嫌だよ!ドラマCD出たいよ!」

デュセン  「ヒロちゃん!!ひとりで失踪なんて出来る?アタシもついていこうか?」

ヨウスケ  「ヒロ、3日分の弁当を作っておいてやる。持っていけ」

ヒジリ    「もうそれ失踪じゃなくね?ただの旅行じゃね?」

ヒロ     「アキラさん!僕失踪なんてどうすればいいの!?心細いよ!」

アキラ   「ヒロくん……」

タクト     「ヒロ、とりあえず北を目指すんだ!もしくはフジの樹海にむかえ!」

カズキ   「タクトの失踪イメージはノースかフジの樹海なんだね」

デュセン  「それにしても今回ユゥジとヒロちゃん欠席なんて、ツッコミ的に大丈夫?」

甘粕    「そのための僕だ」

ユゥジ   「いやいや、ソーイチロウ、今回は前回出れなかったタクトとカズキがいる」

ヒロ     「特にタクトはジャケットからしてすでにはしゃいでる感が出てるし」

デュセン  「今回特に大暴れするわね。そんな彼らをソーちゃんだけで抑えられる?」

甘粕    「くっ……」

 

 

というわけでついに発表されたドラマCD第二弾の出演者。

ヨウスケ/タクト/カズキ/ヒジリ/甘粕/グランバッハ

お休みはユゥジとヒロだった。つっこみ的に不安が残るこの面子。

ちゃんとしたドラマCDになるのであろうか。


コメント

  1. 朽葉 より: 2010年11月28日 7:41 PM

    ………∑(゜□゜ノノえっ!!!
    グ、グランバッハさん出演されるんですか!?
    嘘!?予想当たっちゃったよ!!
    いえ、正確には希望が叶ってしまった、ですね(>∀<)ワーイ
    だけどユゥジが被害者とは予想外でした。記入してませんでしたが、ヨウスケだろうと予想していましたから(~_~;)
    で、ヒロが失踪………ホントにツッコミがいなくなったよ。
    強力天然コンビが出演するのに!
    甘粕氏だけでは手に負えませんよホントに!!
    でも、まぁ、一見ボケだけど、それは多分遊んでるだけだからだろうヒジリと(脚本・監督能力は無いようですが(笑))、隠れ常識人のカズキがいるから大丈夫でしょう。必要が有ればツッコミに回ってくれるハズ。
    たぶん。
    いや、きっと。
    そう、おそらく…
    タクトとヨウスケはどうやってもツッコミには回れませんからね(-_-;)
    問題はグランバッハ氏ですね(-∀-;)
    ドラマCD初お目見え。
    あの方はボケなんでしょうか?ツッコミなんでしょうか?
    それとも一人蚊帳の外で、ひたすらアキラちゃんを紅の世界に勧誘(?)しに来るのでしょうか?(笑)
    出演者発表で、伊東様が先日ブログで言っておられた混沌具合に納得、輪をかけて購入し、聴ける日が楽しみです(^^)/

  2. まさ より: 2010年11月28日 8:21 PM

    おお!遂にグランバッハが!!←
    そして天然コンビが出ているのにツッコミが甘粕だけとは…………、ものっそい楽しみです!!!!←

    ふと思ったんですが、グランバッハの擬人化(?)の姿ってレゾナンス(もしくはそれに近いもの)で取り込んだ人の姿ですか?それともデフォですか?
    素朴すぎてツリーになりました。←

  3. ちゅら より: 2010年11月28日 9:45 PM

    わ―――――――い!!

    リュウキュウインシデンツ、キャスト発表されましたね!
    ヒジリさあああああん!出演おめでとう!!よかったね―!私は出演できるって信じてた!
    前回出演できなかったタクト・カズキも参戦!とても楽しみです。が、
    果たしてヒロ君・ユゥジさんなしでこのメンバーをまとめられるのか!?甘粕さんはどこまで着いていけるのか…見所たっぷりですね
    絶対聴きます!
    最後にもう一回、ヒジリさんおめでとう!!

  4. あすか より: 2010年11月28日 10:57 PM

    ジャケット絵かわいいいいいい!!
    バッハさん&甘粕くん出演おめでとう!
    今回大事なツッコミ専用員がいないですね・・・
    いつもはボケに走ってる誰かが珍しくツッコミに回りそうな予感。
    ヒジリはタクトがいるとツッコミになるし。
    悪役的位置ぽいバッハさんがツッコミ要因になってくれそうな気がします。
    てかなりそう(笑)
    この一件でツッコミ係がどれだけ疲れるか体験できるね!よかったね!笑

  5. ヴェンス より: 2010年11月29日 1:33 AM

    ついに!
    出られる人と出られない人が判明しましたね†

    タクト…出られてよかったね…(´∀`。)†

    TwinkleStarの二人とサブスタンスがお休みなのは残念ですが…(’’

    予期せぬ人物もマーキーズやカニじゃなくてグランバッハでよかったです(笑

    ドラマCD…物凄く楽しみです♪

  6. くるる より: 2010年11月29日 1:49 PM

    7人目のキャストとして、あんなにもかわいく描かれているオチャヅケもどうかお忘れなく~。
    ニャーと1回しか鳴かなかったサマーヒートより、せめて1声2声は多く鳴かせてあげてください!いや、いっそツッコミ役に!

  7. 今日は、お疲れ様です!

    ついに出演者が発表されましたね!
    ヒジリが出てて喜びつつユゥジ欠席に嘆きました(爆)
    カズキもタクトも出れてよかった…!と思う反面ツッコミの甘粕くんが心配です(´∀`)
    グランバッハさんがどう絡んでくるのか、というかどんなドラマCDになるのか、今から楽しみですv

    ジャケットが予想外に可愛らしくてびっくりしました←

    ではでは、寒くなってきましたので御体に気をつけて御自愛なさって下さいませ(*^^)

  8. 奈凸 より: 2010年11月29日 6:27 PM

    あぁやっとコメントできるっ!!……と思ったらついにジャケットお披露目&出演者発表にー!!毎日SSS読んで楽しみにしていました♪

    ユゥジが被害者、ヒロが失踪者という結果に…(つД`)仲良く出演出来ないだなんて…。でも、どんな感じで二人が絡んでくるのか楽しみになってきました!!
    甘粕くんも……よ、良かったねぇ。や、良かったですけど喜びすぎでオペレーターズに言われたい放題、という(笑)唯一近江は、甘粕くんを心配してるっぽいですけど…?(笑)
    サブ組は出演者無し…!!サブスタンスがドタバタするのも聴いてみたかったです。いつかは「0M6S」になる日がくるのでしょうか…(笑)
    そして……バッハさん!?ここ一番驚きでしたΣ(゚ロ゚*)予測していなかったので…(´Д`*)
    彼がIsに振り回されやしないか…と思いましたよ(笑)

    しっかし、ボケ要員が多そうですねっ!!まず天然コンビがいますし…(笑)甘粕くんがツッコミ要員なのは決定的として、他ツッコミはカズキやヒジリでしょうか…?バッハさんの立ち位置も気になります…あぁ楽しみっ(/ロ\*)

    ジャケット、出演者発表によって益々発売が楽しみになりました!!寒い冬もSRXで熱くなれるのが嬉しいです♥

  9. 那岐 より: 2010年11月29日 6:59 PM

    初めてコメントします
    毎日ブログ拝見させて頂いてます(^-^)
    今回の出演メンバーを見ると、ヒジリ君がツッコミ的立場になりそうですね…出演する他のI’sメンバーはほとんどボケ側寄りですし、甘粕氏ではこの個性的すぎるメンバーを纏めるには至らないと思います。
    グランバッハはまず有り得ませんから(笑)
    ドラマCD第2弾、楽しみにしています(^-^)
    スタッフの皆さん、寒くなってきたので体調管理にお気をつけて頑張ってくださいね!

  10. そうこ より: 2010年11月29日 7:32 PM

    ジャケット公開とキャスト発表待ってましたっ!!

    タクト、カズキよかったねぇぇ(:_;)
    ホントよかったねぇぇぇほろり。

    事あるごとにアピールしてきた甲斐がありましたp(^^)q
    少々しつこいくらいに。

    もしタクトが今回も落ちたら要精神科かなって思ってました。

    タクトのボケとカズキの格好よさに酔いしれたいです・・!

    もちろん新規加入なグランバッハさんも応援してますo(^-^)o

  11. 久那 より: 2010年11月30日 12:10 PM

    ジャケットようやっとデカ画面(パソコン)で見れました!!!
    で、ごめんユゥジ……貴方を発見するまでちょこっと時間がかかりました(ぇ)
    や。だってまさか後頭部とは思わなんだヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
    「ユゥジどこっ!? ちょっ、どこに居るんだユゥジ!?」と隅から隅まで見て気づいた可愛いお足(笑)
    見事に違和感なく同化してて……ホント、ごめん;(それでも好きだなんだYO)
    そして後頭部に貼られたメモ、確かにあの字体はヒロですね(・ω・´*)
    ユゥジとヒロが仲良く離脱。
    一体、2人の間に何があったのか、ドラマCDではその辺りが鍵に???

    んでもって、2人の離脱と知った私の心境はショック以上にツッコミ班の不安でした(笑)
    だって明らかに残りのメンバーでツッコミonlyは甘粕くんだけですよね?
    タクトとヒジリはボケとツッコミ両刀ですからね(ノ∀`*)
    下手したらボケ担当になりかねないですから、そうすると事態の収拾は甘粕くん1人に。
    が、頑張れ甘粕くん!!!
    事件がまるっと解決するかどうかは貴方にかかっている……かもしれない。

    そして、そして、まさかのグランバッハさん登場にはホントびっくりドッキリでした∑(゜Д゜ノ)ノ
    甘粕くんはもう絶対来るだろうと思っていましたが、まさかサブスタンスを差し置いてのバッハさんのご登場。
    どう絡んでくるのか楽しみですね!!!
    ジャケットを見る限り、首謀者は彼ではないかという勝手な憶測が。。。

    pakoさん描き下ろしのイラストもすっごく可愛くてvvv
    ホー○ズなタクトにオチャヅケと戯れる可愛すぎるヒジリ(*´艸`*)♪
    何やら企んでいそうなカズキに悲しい目をするヒロ。
    甘粕くんはタクトのアシスタント……ってことはなさそうだから、ライバル的なポジションなのかな?
    ヨウスケはいつも通りな感じ?や。まって凶器は確かゴーヤな筈。
    料理好きのヨウスケが関わっていないはずないじゃないか…っ!!!
    と、ジャケット画像を見ているだけで色々と妄想が展開していってしまいますよ。
    あと、バッハさんのインパクトも凄いです。
    私の中でドラマCD第2弾の印象がバッハさん一色になりそうです。
    ん?ある意味、間違ってませんか(’w’*)

    兎にも角にも楽しみすぎるドラマCD第2弾!!
    発売を心からお待ちしております。
    最後に、忘れちゃいけないこの叫び。

    タクト&カズキ、出演おめでとーーーーーうっ!!!!

    それでは。

コメントをどうぞ

※コメントは、承認制となっております。投稿してから承認されるまで、少々時間がかかります。
ご了承下さい。