2010年11月29日

リュウキュウ・インシデンツ その10

category:SSS

ユゥジ   「あぁ……今回のドラマCDは留守番かぁ」

ヒロ     「前回のタクトとカズキの気持ちがわかったよ」

タクト    「なにを言っているんだユゥジ!失踪するヒロはともかく

        ユゥジにはしっかり倒れていてもらわねば困る!」

甘粕    「倒れるユゥジのそばにゴーヤが落ちている設定だからな」

ユゥジ   「俺しゃべらないのにずっとその場にいるの!?まったく出ないよりヒドいな!」

ヨウスケ  「そうか……ゴーヤと相打ちになったのはユゥジだったのか。

                       つまりこれはユゥジの弔い合戦か」

ユゥジ   「ええ!相打ち説まだ生きてるの!?俺の戦闘能力ゴーヤと五分!?」

タクト    「そうか!相打ちということはユゥジの戦闘能力は

        ゴーヤ1体と同等ということか!」

ユゥジ   「そうか!じゃねーよ!!俺命かけて倒せるのゴーヤ1体だけ!?」

ヒジリ   「じゃあ、これからみんなの戦闘能力を表す時はユゥジだけ

       ゴーヤのマークでよくね?他のみんなはちゃんと数字だけど」

カズキ   「1ゴーヤだね」

ユゥジ   「おかしいだろ!みんな数字で表示されてるところ、なんで俺だけ

        ゴーヤのイラストなんだよ!それ俺弱すぎだろ!!」

ヒロ     「よかったねユゥジ。そのゴーヤのイラスト僕が書いてあげるね」

ユゥジ   「ヒロまで何言ってんだ!みんなして死人に鞭うつようなマネすんなよ!

                      って自分で死人って言っちまったよ!俺まだ死んでねーよ!!」

カズキ   「うーん、ユゥジのセルフツッコミも見納めだと思うとベリーにサッドだね」

 

ユゥジ   「それよりもお前ら、アキラの心配しろよ!(俺の)殺人の容疑で

                      拘束されるんだぞ!」

アキラ   「そうだったわ……わたしは本当にユゥジくんを殺してしまうのかしら……」

ヒロ     「アキラさん……」

カズキ   「ティーチャーの容疑はミーたちが晴らすよ」

ヒジリ   「ああ!真犯人を捕まえてやるぜ!」

タクト    「ちょっと待つんだ!殺されたのがユゥジとなると話が変わってくるぞ」

ヨウスケ  「どういうことだ?」

タクト    「アキラがユゥジを殺したとなれば、それは間違いなく正当防衛だろう!」

IS      「!!!」

タクト   「アキラが故意にユゥジを害したとは到底考えられない。

                    ともすればそれは致し方ない状況だったに違いない」

ユゥジ   「いやいやいやいや、タクト何言ってんだよ」

ヒジリ   「ユゥジてめぇ!アキラに何したんだ!!」

ヒロ     「ユゥジ最低!!」

カズキ   「ティーチャーがあまりに気の毒だよ」

ヨウスケ  「ユゥジ……覚悟は出来ているな」

ユゥジ   「ええええ!!!ちょっと待てーー!!」

タクト     「つまり彼女に必要なのは真犯人の存在ではない。

                      正当防衛を立証するだけの証拠と腕のいい弁護士なんだ!」

ユゥジ   「すでに話の趣旨が全く違う!!」

 

デュセン  「ね、この面子だとボケのデフレでしょ?ツッコミが追いつかないわよ」

甘粕    「……この面子でツッコミを期待できるのはヒジリだけか」

 

但馬    「てかみなさんグランバッハの存在を忘れていませんかー?

        教官と接触させていいんですかー?」

駿河    「教官が心配……」

近江    「くっ、甘粕さん本当にしっかりして下さい!!」

 

12月29日にコミケとREDイベントで先行発売される今回のドラマCD。

一般発売は1月12日となります。それに先駆け一部店舗様にて本日より

ドラマCDの予約が始まりました。今後公式でも通販の方開始する予定です。

コミケやREDイベントにいらっしゃれないユーザー様は是非通販や店舗様にて

ご購入いただければと思います!


コメント

  1. 朽葉 より: 2010年11月30日 6:27 AM

    まだCD発売されていないのに、ISの皆さんすでにボケ倒していますね(-_-;)
    しかも自称ツッコミのタクト氏がボケコンボの流れ作ってますよ。さすが真正のボケです。
    甘粕氏だけでは本当に収拾がつかなささそうですね。
    まさか、グランバッハ氏までツッコミ組に編制されるのでは………!?
    さらに今回のドラマCDのグランバッハ氏の(かかわり方的な意味での)立ち位置が気になります!!!

    CDはRED様の年末太っ腹企画には行けませんので、通販で手に入れさせていただきます。
    嗚呼、本当に早く発売しないかなぁ………

  2. まさ より: 2010年11月30日 8:22 AM

    タクトのボケは、ユゥジ×5.5のツッコミ能力でやっと抑えられるボケだと思うんですよ、はい。

    そしてタクトとヨウスケのコンビは、ユゥジ×10くらいの能力でやっと抑えられると思うんですよ、はい。

    因みに、甘粕はユゥジ×5くらいのツッコミ能力だと思うんですよ、はい。
    グランバッハは未知数すぎてわかりません。未知との遭遇です。映画撮れちゃいます←

    コミケもイベントも行けないとは…………。これ程地方住みを呪ったことはありません!orz←
    じゃあ、近くにあるお店が一部店舗であることを期待して予約しに行ってきますノシ←

  3. ちびザリガニ より: 2010年11月30日 11:17 AM

    こんにちはm(__)m
    朝晩冷え込むようになりましたが、毎日ほんとうにお疲れ様です。今回もSSSを毎回楽しみにさせて頂いてます(^^)
    ここ三話ぐらいが、ツッコミ所が多すぎて、どうしようもないです(笑)
    ユゥジ兄、戦闘力がゴーヤ1本分で相打ちか……(笑)
    自分を死人呼びして、自分でツッコミしてるし。
    毎回ほんとに笑わせて下さって、ありがとうございます。
    そういえば、かなり前に、次のドラマCDには、ぜひタクトとカズキさん、グランバッハさんを出してあげて下さい、と描いてたのを今思い出しました………
    なにげに実現してましたのに、忘れて、カニ怪人様だと歓迎!と書いてしまいました。どうしようもない奴だよ、私!!
    ジャケット絵の細かい所が携帯から拝見できないのですが、またどこかで何とか拝見したいと思います。
    先にも書きましたが、寒くなっておりますし、ノロウイルスが猛威を振るってるようですので、お体にはぜひお気をつけて、お仕事頑張って下さいm(__)m

  4. ヴェンス より: 2010年11月30日 11:56 AM

    ユゥジが全面的にツッコミに徹してるなんて…(’’珍しい。

    そうか正当防衛なら仕方ないかな?(←ぇ
    ヒロは何故失踪したのか気になりますね。

    REDイベント…物凄く行きたいけど
    年末は難しい…(・ω・`)
    CDは通販購入にします☆

  5. 久那 より: 2010年12月2日 12:41 PM

    ユゥジが本来のユゥジに戻ったような気が一瞬しました(笑)
    とはいえ、相変わらずいじられ属性はついて回っているようですが(’w’*)
    そして今回のSSSを読んで改めて気づかされたことがあります。
    被害者=ゴーヤにやられる。
    それがユゥジになるんですよね。(-ω-`*)
    まさか貴方がゴーヤと相討ちになるなんて……っ!!!(←まだそうと決まってない。)
    私、ユゥジはISの中で1番力があると思っていたのにっ!!!(←や。だからまだ決まったわけでは…)

    そして何より、ユゥジ…貴方アキラになにしたのっ!?

    ゴーヤに指紋があるだけじゃ、事情聴取はしても拘束までいかない筈(たぶん)
    ってことは、それなりに動機に繋がる何かが…………

    ユゥジとアキラ、そして失踪してしまうヒロの間に何があったのか、気になります。
    もちろん、来訪者のバッハさんの存在もっ!!
    特に彼が突っ込み属性なのかボケ属性なのかが(そこかよっ)

    と、通販情報ありがとうございます!
    私は29日にREDさんで入手予定ですが、メッセ通販にて情報を見てきました♪
    改めてあらすじを読んでTensionアップ!
    早く聴きたくなります(*´艸`*)

コメントをどうぞ

※コメントは、承認制となっております。投稿してから承認されるまで、少々時間がかかります。
ご了承下さい。