2010年12月1日

ファンブック書き下ろしSSのご紹介!

ご無沙汰しております。ストーリーライダーズ永川です。

 日夜IS&甘粕くんたちが冬のドラマCDで盛り上がっておりますが、ファンブッ
ク発売も近づいてきましたよ!
 この度、ストーリーライダーズのいつもの面子+福島さんでファンブックにSS
を書かせていただきました。お題は「誕生日」!
 ゲーム本編では語られなかったISの誕生日のお話です。
 公式ブログでユゥジだけ誕生日SSがあったのに、ヨウスケとヒロのが無かった
のはこっちで書いていたからです……。ごめんよ>ヨウスケ&ヒロ。
 では、SSを軽く紹介させていただきます!

■ヨウスケ 9月27日 (文:永川成基)
アキラ「ヨウスケくん、今日が誕生日だって覚えてた?」
 『裏の畑』で重労働をおしつけられたアキラちゃん。
 ヨウスケとアキラ、二人らしいお話だと思います。

■タクト 3月30日 (文:永川成基)
ヨウスケ「タクト、送り狼になるなよ」
 果たして、ヨウスケの危惧は現実のものとなるのか……。
 日にち的にゲーム本編とはパラレルな話になります。

■ユゥジ 8月19日 (文:武田無我)
ユゥジ「待て待て。こんな夜更けにどうしたんだ?」
 深夜、ユゥジの部屋を一人で訪れたアキラ。
 「おっさん」じゃないユゥジが久しぶりに来ました!

■ヒロ 11月4日 (文:加川大地)
ヒロ「そんなの意味ないよ。 ボクの誕生日は今日だけなんだから」
 誕生日当日、ブルーになってるヒロくんとデュセンのお話。
 ハートフルです。

■カズキ12月10日 (文:加川大地)
サブスタンスのみんな「今年もリッケンのアレが見られるぜ!」
 何が見られるの!? 
 リッケンのアレと、カズキくんのレアな姿が見られます!

■ヒジリ 6月6日 (文:福島直浩)
ヒジリ「天の川って名前のシーツに押し倒す!」
 落ち着けヒジリ!
 エピフォン視点でヒジリの暴走を追う一本です!

 

というわけで、紹介になってるんだかどうだか分かりませんが、
SSではISのみんなの、いろんな誕生日を楽しんでいただけたら幸いです。
ファンブックだけの書き下ろし。お見逃し無くです!


コメント

  1. まさ より: 2010年12月1日 7:39 PM

    誕生日SS!
    楽しみだったFBが、さらに楽しみになりました!◇
    もう楽しみ過ぎて今日から眠れません!

    …………いや、ウソです。すいません言いすぎました←

  2. 朽葉 より: 2010年12月2日 6:26 AM

    おはようございます。
    お仕事、ブログ更新お疲れ様です。
    早朝よりお邪魔いたしております。

    とうとう12月。
    ファンブック発売月ですね。
    ファンブックに載せられるSSのご紹介ありがとうございます。
    誕生日……アキラちゃんを迎えての初めての誕生日を彼らがどのようにして送ったのか、凄く楽しみなSSです。
    いえ、まぁ、ユゥジ氏の場合、HPでお初を披露されてますが、HPのは笑える(と書いて悲惨と読む)な事になっていますので番外ということで(笑)
    どのSSも面白そうでますます手に入れてよむのが楽しみになってきました。

    【ヨウスケ】
    アキラちゃんが教官なのにどうして裏の畑』で重労働をおしつけられたのか?

    【タクト】
    ヨウスケの一言で変に意識するであろう彼がどんな行動を取るんでしょうか?

    【ユゥジ】
    『おっさん』じゃないユゥジって…36歳とか言われ続けていましたが、ひさしぶりのの余裕たっぷりな大人な彼にあえるんですね(笑)

    【ヒロ】
    なんだかすごく可愛らしいおはなしなようで♥

    【カズキ】
    リッケンの『アレ』とカズキの『レア』っていったいどんななんでしょうか?ちなみに言葉が何気に逆になっているのが^m^

    【ヒジリ】
    とりあえずエピフォンはまたヒジリに振り回されるんでしょうね…振り回されるエピフォンが可愛くて大好きなのでヒジリ君にはドンドンドン振り回していただきたいところです。

    などと紹介を読ませていただいて思いました。
    発売日が本当に待ちどおしいです。
    ちなみにファンブックはちゃんと近くの書店で予約しております。

    それでは冬も本番になってきましたが、体調等にはお気を付けになってお仕事頑張って下さい。
    相変わらずの乱文にて失礼いたしましたm(__)m

  3. 奈凸 より: 2010年12月2日 3:46 PM

    永川様こんにちは。ついに12月になりましたね!!待遠しかった12月…!!ファンブック発売ももうすぐそこに来ています!

    各SSについてのご説明有り難うございます♪どんなお話なのか気になっていたので、とっても嬉しいです!更にさらにファンブックが楽しみになりました\(^O^)/
    どのSSもきっと彼等らしいのだろうなぁとか、色々考えちゃいます(/∀\*)早くそれぞれのお誕生日を覗き見したいです←

    毎日寒い日が続いていますが、お身体崩されていませんでしょうか?自分の周りでは風邪気味の人が増えています(-_-;お気を付け下さいませね。
    それでは、乱文失礼致しました。

  4. レナ より: 2010年12月2日 4:47 PM

    永川さん、こんばんは。
    更新&お仕事お疲れ様です!!!

    誕生日SSですかぁ~(^0^)/めっちゃくちゃ楽しみです(>w<)
    私は、カズキのSSが気になりましたwレアな姿とは…
    ファンブック発売も、もうそろそろになりましたね^^
    誕生日SSが載っているとなると、もっと早く欲しくなりましたw
    発売、楽しみに待ってますノシ

  5. 久那 より: 2010年12月4日 12:59 PM

    永川さん、こんにちは。
    お疲れ様です!

    ファンブック書き下ろしSSの紹介、ありがとうございます♪
    誕生日SSという発表だけでTensionが上がりましたが、その粗筋を読んでさらにTensionが上がりました↑↑↑
    特にユゥジは……や。「おっさん」じゃないユゥジが久しぶりに来ました!にトキメキMAX(/∀\*)
    おっさんなユゥジも好きですが、やっぱり大人な彼の方が好きなんでw
    凄く楽しみです☆
    そしてヒジリ(笑)
    振り回されるエピフォンには気の毒ですが、ヒジリは是非に思う存分暴走していただきたいです(*´艸`*)♪
    ででっ、乙女ゲームの罠にとっ捕まってしまったタクトの誕生日。
    や。罠というか仕様上しかたがないんですが…乙女ゲーム上の3月生まれって大変なんですよね;
    1年が描かれる場合、基本スタートが4月で終わりが3月始めとかなると絶対祝われないもん。
    なのでパラレルでも読めるのは非常に嬉しいです!!
    ヨウスケの「送り狼」発言にどう動くのか、期待ですね(´ー`*)

    ととっ、どの作品も気になる内容なので今から読むのが楽しみです☆
    どのお店にするか悩んでいた予約も無事に完了したので、早く来い来い発売日ーっ!とTension上げて待ってます♪

    12月に入り、このまま寒い日が続くと思った矢先の気温上昇。
    体調が非常に崩しやすくなると思いますので気をつけてお仕事頑張ってください。
    それでは乱文失礼致しましたm(_ _)m

コメントをどうぞ

※コメントは、承認制となっております。投稿してから承認されるまで、少々時間がかかります。
ご了承下さい。