2011年5月24日

津賀ユゥジ ソロライス

category:制作

ストーリーライダーズ永川です。
スパコミでは差し入れをいただき、ありがとうございました。
静岡銘菓おいしゅうございました。
ジェットシウマイの技術を応用したアイマスク愛用しております!

そして、もうすでに発表になっておりますが、今一度お知らせを。
SRXのファンディスクSTARDUST LOVERSの発売を記念して
津賀ユゥジ役、近藤隆さんのイベントが開催されますヨ。

メッセサンオーガールズさんでご予約してくださった方の中から抽選で百名様を
ご招待!
詳しくは、こちらをご覧ください~。

http://www.messe.gr.jp/girls/view_introduce.php?int=2011/srx_event/srx_event

エントリー受付は6月8日までとなっております。よろしくお願いいたします。

  ×  ×  ×

○琉球LAG 訓練室
  毛筆で半紙に字(フ)を書いているユゥジ。
ユゥジ「(集中)ふー……」
  激しくドアが開く。
ユゥジ「うおっ」
  そこにはタクト
タクト「承伏しかねる!」
  びくっとして筆が走るユゥジ
ユゥジ「おいおい、騒々しいな」
タクト「ユゥジ! 神と教官が許してもこの僕は許さん!」
ユゥジ「落ち着けタクト」
タクト「この僕を差し置いて、ユゥジがッ! 一人でッ! リサイタルをするな
ど!」
ユゥジ「せめてソロライブと言ってくれよ……ああ~!」
 ユゥジが書いていた文字が「ス」になっている。
ユゥジ「見ろ、お前が大声出すから失敗しちまったじゃねぇか」
タクト「力強い筆運び……意外と達筆だな」
ユゥジ「店の値札とかポップとか書いてたからな……って話そらすなよ」
  半紙を並べると「津賀ユゥジ ソロライス」になっている
ユゥジ「ライブのブがスになっちまった。『津賀ユゥジソロライス』って、これ
じゃ俺が一人で飯食う会だろ」
タクト「そういう趣旨の会合ならば認めてやらんでもない」
ユゥジ「なんでそんな上から目線なんだよ」
タクト「ライスだけでは味気ない。武士の情けだ、カツオブシを許そう」
ユゥジ「ねこまんまか。それじゃオチャヅケのメシだろ。俺にオファーが来たラ
イブなんだから邪魔すんな」
タクト「ボーカルの僕を差し置いて、オファーだと!?」
  激しくドアが開く
ヒジリ「おっと、ボーカルならオレを忘れてもらっちゃ困るんだけど」
タクト「ヒジリか、いいところに来た」
ユゥジ「またややこしいヤツが増えたな」
タクト「ではこうしよう、出場権をかけて勝負だ」
ヒジリ「お、なんか面白そうな事になってんじゃん」
ユゥジ「それって、俺のメリット全くないだろ」
タクト「安心しろ。ソロライスの権利は保障してやる」
ユゥジ「いらねぇよ!」
ヒジリ「つーかさ、オチャヅケのメシってどこ?」
ユゥジ「その話は終わったんだよ!」
ヒジリ「ハァ? じゃあ、何を巡って争ってんだよ?」
ユゥジ「お前は俺たちがオチャヅケのメシをかけて争ってたと思ったのかよ!?」
タクト「ユゥジがソロライブをしでかそうとしているんだ」
ヒジリ「マジかよ! それって抜け駆けじゃん」
ユゥジ「その把握もしてなかったのかよ!」
ヒジリ「それよか、この半紙、もしかして……」
ユゥジ「会場に張るんだよ」
タクト「待てユゥジ、さすがに半紙を壁に貼るのはヤバい。せめてデコレーショ
ンが必要だ、いろ紙のリングとか」
ヒジリ「それもどうかと思うけどな。つーか言えよな、オレらが協力してやっか
らさ」
ユゥジ「俺の事で手間かかけさせんのも悪ぃし……」
ヒジリ「みずくせえ事言ってんじゃねぇ!」
タクト「そうだ。僕らは仲間だろう!」
ユゥジ「タクト、ヒジリ、お前ら……」
タクト「ソロライブの権利について、話は別だがな!」
ヒジリ「それはそれ、これはこれだな」
ユゥジ「何だよ! 一瞬感激しそうになっちまったのに!」
タクト「ともかく勝負だ、ソロライブの権利は渡さん!」

  ×  ×  ×

ヨウスケ「あいつら……よくやるな」
カズキ「ミーはユゥジのソロ活動をフルパワーでサポートするよ!」
アキラ「はぁ……」
ヒロ「どうしたの、アキラさん?」
アキラ「ユゥジくんのライブなんだけど……。実は会場がLAGの食堂なの。なんか
偉い人が来るらしくて……」
ヨウスケ「つまり酒の席の余興か」
カズキ「アウチ!」
ヒロ「唯一成人だもんね……」
アキラ「なんだか、今さら伝えにくくて……」
  アキラの思惑をよそにエキサイトするユゥジ、タクト、ヒジリ。

  ×  ×  ×

そんなわけで、毎度グダグダのISのみなさんですが、メッセさんでお買い上げに
なりますと、ユゥジ、ヒジリ、タクトの問題児トリオのスペシャルドラマCDがつ
いてます!
よろしくお願いいたします~。


コメント

  1. ゆう より: 2011年5月25日 1:21 PM

    プレイしてないのに、すでにヒロ君にメロメロです!残念ながらPS2を持っていないのでできませんが・・・。スカーレッドライダーゼクスがPSPに移植してくれたら即買います!!いくらでも待ちますから、ご検討お願いします!!

  2. より: 2011年5月25日 3:28 PM

    もうwww三人の掛け合い最高wwwwww
    普通に吹き出しましたwwwwww

  3. HaL より: 2011年5月25日 6:14 PM

    永川様 お疲れ様です
    ここのところ、胸が痛くなる様なことや、切なくなる様な出来事が続いておりまして…。
    思っきり笑わせていただいたおかげで、入り過ぎた力が上手く抜けてくれたみたいです。有り難うございました。
    ユゥジ達にも感謝です。宜しくお伝え下さい(笑)
    しかし、毛筆…。演歌のディナーショーじゃないんだから…とか思ってしまいました(やっぱり、酒屋さんの息子だから?)そういうとこがあるからヒロから歳のコト言われちゃうんですかね(笑)
    あ、ご存知かとは思いますが、猫にかつぶし食べさせ過ぎるとよくないらしいですよ(塩分とか…)なので、うちは猫用かつぶしあげてます。皆好きなんですよねぇ。もしかしたらマタタビより好きかもってヤツもいる[雫]
    話を戻します(脱線すみません;;)
    宴会の余興、というオチに気付いた時、タクトとヒジリはどーすんでしょーかね!ヒジリは戦略的撤退の選択もアリそうですが、タクトは最後まで抗戦しそうだなぁ。んで、どうにも収集付かなくなったらヨウスケが出てきて押さえてくれるんでしょうね。―ギリっギリまで傍観決め込んでるんでしょうけど。
    ところで、今回思ったんですけど、ヒジリも以外とボケ…行けちゃうんです?だとしたら…特典の方ではユゥジ、相当苦労してたりして…[雫]
    ユゥジ、頑張れー。

    話は変わりまして、ちょと猫ネタをば
    岩手県北のとある運送屋さんに従業員兼看板娘として三匹の猫がいるのですけども。こちらの運転手さんがお一人、今回の震災で行方不明になりまして…(一月後に見つかり、お葬式も済んでいます)しばらくは皆様塞ぎ込んだりして、特に社長さん夫婦は空元気が切なくて…。そんな時、あのこ達はなるべくお二人の側にいる様にしてました。普段は構って欲しいと悪戯ばっかなんだけど、そういうのもあまりせず、考え込み始めるとそっと側に寄り添ってたり。お散歩控えたり、呼ばれたらすぐ返事したり(普段は尻尾の返事とかが多い)何気ないことばかりだったけど、彼女達なりに気遣っていたみたい。そのかいあってか、最近いつものお二人に戻って来ました。まだまだ大変なんだけど、前を向いていられる様になって来たみたい。素直に良かったな、と思います。

    疲労が溜まりやすかったり、吹き出しやすい時期になりました。どうぞご自愛くださいませ。皆様にもご注意下さる様お伝え下さい。
    長文乱文失礼します

  4. 朔夜 より: 2011年5月25日 8:56 PM

    3人の掛け合いが本当におもしろいですね。メッセさんで予約させてもらったので楽しみです。

    関西故に行けませんが、ユゥジのソロライス(笑)の成功を祈ってます。

  5. さくら より: 2011年5月25日 11:03 PM

    くくられた!
    問題児でくくられちゃったわ津賀ユゥジ兄さん(笑)!
    はー。笑った笑った☆
    みんな、相変わらずで嬉しいな。

コメントをどうぞ

※コメントは、承認制となっております。投稿してから承認されるまで、少々時間がかかります。
ご了承下さい。