2012年4月25日

PSP発売前日

category:制作

みなさんこんばんは。RED伊東です。

昨日は発売直前Ustを放送させて頂きましたが一部見れないユーザー様が

いらっしゃったようで大変申し訳ありませんでした。アクセスが多く、定数以上は

弾かれてしまったようです。もう一度同じものを放送出来るようただ今調整を

行っておりますので、ご覧になれなかった方々には大変申し訳ございませんが

もう少々お待ちいただければと思います。申し訳ありません。

 

いよいよ明日はPSP版の発売日となります。

そんなPSP版発売前日の今日、SRXドリームコラボ第五弾 『Don’t shed any tears』

ヒジリ(CV.KENN)×エピフォン(CV.藤原祐規) が発売されました。

001

 

作曲は「デモンベイン」シリーズや「Lamento」の磯江俊道氏です。

とてもカッコよくて、切ない曲になっています。まだ試聴されてない方は

是非、下記より試聴してみて下さい。

https://red-entertainment.co.jp/srx/cd/

 

 

以下ネタバレ含む内容となりますので、お気をつけ下さい。

 

 

 

 

 

 

ドラマは11歳のヒジリとエピフォンの物語です。

無邪気にエピフォンに語りかけるヒジリ。ちょうど先週ゼノンを更新しました。

あの「スーパー・ヒーロー」がどういった経緯で第五のメンバーに入るのかわかりませんが

第五のお兄さんたちに相当可愛がられたんだろうなと思います。

お兄さんたちに教えてもらったことを自慢げにエピフォンに教えるヒジリ。

きっと毎週金曜日はロコウにカレーを食べさせられてたんだと思います。


コメント

  1. HaL より: 2012年4月26日 7:49 PM

    お疲れさまです
    ご無沙汰しておりました…。え〜と、まぁ、色々ありましてですネッ(泣)
    そこらはまぁ置いときまして。
    何とか今日受け取って参りました
    ばたばたしててまだPSPに入れれてないんですけども(泣)

    感想その他はまた後日…。
    それでは、乱文失礼します

    時節柄どうぞご自愛くださいませ(こちらでは昼と夜の気温差でDownする人急増中。そちらもご注意下さい!!)

  2. 発売おめでとうございます。今回アンケートハガキが入ってなかったのですが、感想などはお問い合わせのメールに送っても大丈夫ですか…?

  3. シロタ より: 2012年4月26日 10:38 PM

    伊東様 スタッフの皆様

    こんばんは。ご無沙汰してしまいました。。。

    今日は、祝!PSP版発売!!ですね!!
    バッハさんのさえずりが気になってしようがないですが、
    週末のお楽しみにとっておくことにします。
    (今回もFDに続き、結局勇者になってしまいました・・・)
    PS2版を何周もして、エンディングも知っているのに、
    今始めたらまた止まらなくなりそうな気がします。
    でも、面白いものは何度やっても面白いからいいですよね!
    GWにも突入するし、一日引きこもってゲームしていてもいいですよね!!
    (いいのか・・・)
    ドリームコラボCDも毎月楽しませて貰っています。なんか毎回凄い!
    これからも色々な展開を期待していますね!!

    それではこの辺で失礼します。
    暖かくなってきましたが、お体ご自愛下さい。

  4. sasara より: 2012年4月27日 3:38 PM

    SRXPSP、発売されましたね。おめでとうございます。(*・Д・)ノ*:;;;:*【祝】*:;;;:*ヽ(・Д・*)
    ただ、申し上げにくいことながら、とても残念な部分について感想を投稿します。
    ネタバレは書きませんから、初めての方が読まれても大丈夫です。

    今回の移植、PS2の時よりもシステムに関しては悪化してませんか…?
    前回は、データセーブやロード、文章スキップの遅さがすごく目立ちました。
    でも今回は、これらが改善されなかったことに加え、スリープの度にインストールが必ず無効になってしまいます!
    他乙女ゲーと比べてもかなり多い容量のインストールが、PSPを休ませる度にエラー、再設定必至、というのはどうなんでしょう?
    正直、移植前から批判は寄せられていたでしょうし、改善を期待していました。
    歌以外の追加要素はない分、時間を取って直せた最たる肝はここだと思いますし。
    遅いものを、ちょっと速く。素人考えだと簡単じゃないか、なんて。
    でも、そういう古参の声はどうも届かなかったのが、残念です。
    友達には「特化した他社委託でもなく前と同じ人達が作るんだから、難しいでしょ」と慰められました。
    SRXを持ち歩ける! これだけでも楽しめる。確かにそれはそうです。
    それでも、移植と聞けば進化を期待しちゃうじゃないですかぁ…(寂´・ω・)…。oо○ショボーン

    本当にキャラはいいので、余計にシステムの面倒臭さが惜しまれるんですよ。
    新しいユーザーさんが、世界にはまる前にがっかりして手放されないことを祈ります。
    本当に、キャラはいいので(大事だから2度言っておきます)。
    PSPで知った方は、面倒臭さにマケズ、頑張って誰かをクリアしてみて下さい。ガンバレヾ【^Д^】ノガンバレ

コメントをどうぞ

※コメントは、承認制となっております。投稿してから承認されるまで、少々時間がかかります。
ご了承下さい。