2012年4月27日

PSP版発売そしてお知らせ

category:制作

みなさんこんばんわ。RED伊東です。

昨日4/26 『スカーレッドライダーゼクスⅠ+FD ポータブル』 が発売されました。

こちらは2010年と2011年にそれぞれPS2で発売されました

本編とFDが一緒になってPSP版になったものです。

ジャケットはもちろんpakoさんです。

開発は本編から変わらずRejetさんが担当して下さいました。

そしてSRXのソフトを買うとなぜかついてくる32ページくらいの小冊子

今回は 「Rock’n LAG」 というタイトルで、テキストはライダーズのみなさんが

担当して下さってます。そして同じくなぜかついてくる60分くらいのドラマCD

こちらもソフトにつくドラマCDといえば毎度おなじみ、月光の熊谷さんが

台本を担当されています。

本編から変わらずのメンバーですが、ブログのコメントなども本編の頃から

応援して下さってるユーザー様から頂きましたり、本当に有難い限りです。

乙女のコンテンツとしてはちょっと変わってると思いますが、

新規のユーザー様にも是非楽しんで頂ければと思います。

 

そんなこんなですが、今日はお知らせがあります。

7/7 に開催されます 「スカーレッドライダーゼクスイベント(仮)」

こちらの公式モバイルの先行抽選の応募がスタートしました。

詳細につきましては週明けに正式にサイトの方更新させて頂きますが

取り急ぎ以下のようになります。

 

■ 応募期間 ■  2012年4月27日(金) ~ 2012年5月11日(金)

■ 当選発表 ■ 2012年5月25日(金)

■ 応募はコチラから

http://mobile.scared-rider-xechs.jp/

 

サイトの更新が遅れて申し訳ありません。

こちら週明けに順次対応させて頂きたいと思いますので

どうぞよろしくお願い申し上げます。


コメント

  1. はじめまして!

    SRX昨日ちゃーんと届きまして、プレイしてます!

    質問なんですが、モバイルサイトということはスマホには対応してないのですかね?

    アクセスしてみたのですが、うまく繋がらず…私のインターネットの繋ぎかたが悪いのかな?とも思ったりして…

    モバイルサイト以外に応募するところはないのでしょうか?><

  2. 匿名 より: 2012年4月27日 10:44 PM

    PSP版の発売おめでとうございます! 一月から予約して、昨日早速引き取りに、そして現在プレイ中です。
    PS2の頃から欲しくて堪らなかったSRX(我が家にはPS2がないので…)が、PSPに移植されて本当に嬉しいです! 大事に遊ばせていただきます!><

  3. ゆき より: 2012年4月27日 11:44 PM

    イベント情報待ってました!さっそく応募します。そして今まさにPSPをプレイ中です。まさかの発売日間違えで4月25日に買いに行き、当たり前ですが店員さん「明日入荷します」と言われ勝手に1日苦い思いをしましたが(笑)無事にヨウスケくんにまっしぐらです。バッハ様が格好いいです。笑いとツッコミをこらえるのに必死で電車のなかで出来ません(笑)
    コラボレーションCDにゲーム発売、イベント準備と忙しいかと思いますが、スタッフさんは体調を崩されないようにしてください。本当に楽しいことばかり考えてくださるSRXの皆さんが大好きです!
    長くなってしまいすみませんでした。

  4. より: 2012年4月28日 1:08 AM

    初めてコメント投稿させていただきます、巴と申します!

    スカーレッドライダーゼクス I+FDポータブル発売おめでとうございますヽ(≧▽≦)/!!
    PSP版からの新規ユーザーですが、企画当初からガルスタさんに掲載されている記事を読んだり、キャラクターCDなどを聴いたりしてSRXに惚れ込んでいたので、本編をプレイできるのは本当に嬉しいです!

    アニメイトさんの方に予約していたので、発売日の学校帰りに直行しました(笑)
    只今ヒロくん攻略中です(なかなかデレてくれないのが新鮮です堪らん(*^ω^*)ハァハァ
    特典も衝(笑)撃的かつ異色で大爆笑&大満足です!
    特にCDが…………色々な意味で良いダシ出てました(笑)

    システム面についてですが、(前の記事で他のユーザーさんも仰っていましたが)確かに他のゲームに比べて動作が重いというか、読み込みが頻繁で時間がかかるように感じました(^^;)
    私自身せっかちな人間なので(汗;)これから攻略するにあたって多少不便に思う所が出てくるかもしれませんが、教官として根性で頑張ろうと思います!!(笑)

    7月7日のイベントの先行抽選、早速申し込んで来ました!
    住まいが東北で旅費がかかるため、親との交渉で誕生日プレゼント二年分の契約です[たらーっ]
    でもSRXの為なら喜んで出します(`・ω・´)!!
    イベント当日の午前中に学校があるので夜の部希望しましたが、、、倍率ものっそく高いんだろうなぁ………(;´д`)
    どうか当選しますようにっ!!←

    新規ユーザーなので至らぬ点や失礼な点が多々あると思われますが、スタッフの皆様並びにSRXユーザーの皆様、宜しくお願いいたします!
    季節の変わり目は体調を崩しやすいと聞きますので、どうかお体には気をつけてお過ごしください。

    長々と乱文失礼致しました

  5. 奈凸 より: 2012年4月28日 7:52 AM

    伊東さん、皆様おはようございます。最近は出現頻度が急に高い奈凸です((*´∇`*))しかも朝からのコメント投下は個人的にレア…(笑)

    そんなことより!!!!!!!!
    『ScaredRiderXechs I+FD ポータブル』発売おめでとうございますっ!!!!!!この日を本当に待ちわびておりました(´∇`)*゚
    ………ま、PSP版を待ちわびた新規ユーザー様方が多い中、私は逆にPSP持ってないので当分お預けという…(苦笑)でも、公式と某店舗でソフトをお迎えして、もう特典にウハウハしてます!←

    そうですね…2年前から(企画段階からだともう少し前からでしょうか?)ずっと同じ制作スタッフ様たちでここまで来たんですものね!
    ここで改めて書きますと、私は本編発売前日にSRXを知って、その日から今日までずっとSRXを応援し続けてきたわけですが……なんだか感慨深いです。一つの作品をこれだけ好きになって、ずっと応援してきたなんて今まで無かったので……。
    以前にも書きましたが、SRXと出会えたから、私は色んな事を経験することができました。初めての事ばかりで、本当に新鮮で……作品自体も勿論ですが、たくさんの経験をする機会を作ってくれた、この作品を制作して下さった皆様のことも本当に大好きです…!!!
    本当に毎回毎回しつこいんですけど、書かないとちゃんと伝わらない気がして……SRXもREDさんも、作品に関わって下さった全ての皆様にも、感謝と愛で胸いっぱいです。

    ……さ、ホントしつこいなお前(…!!)と皆様に思われた頃かと思うので話を変えます(笑)

    SRXイベントのモバイル先行抽選、昨日早速応募いたしました(´∇`)♪*゚前回の先行抽選の時は2回目で当選したのですが、夜の部チケットが売り切れだったので今回は夜の部を応募してきました…!!が、やっぱり倍率高そうですよね…モバイルは登録すれば誰でも応募ができそう(?)ですし…(´-ω-`)当たるといいな…と祈りるながら、当選メールが来るのを待ちたいと思います!

    それでは最後になりますが、これからイベント等があって大変になりますから、皆様体調崩されないようできる限りでご自愛下さいませ。
    長文、乱文失礼しました。

    これからもずっとずーーっと、変わらず応援し続けます♪*゚PSP版発売おめでとうございました\紅傷ッ!/

  6. 奈凸 より: 2012年4月28日 7:58 AM

    追伸:先日のUst放送が見れなかったと申し上げました件、ご対応いただけるようで有り難うございます。改めて見る機会が設けられることを楽しみに待たせていただきます*゚

  7. 侑哉 より: 2012年4月29日 1:19 AM

    今日もお疲れ様です、侑哉です(’-'*)

    ついに…SRXポータブル+I発売おめでとうございます!!o(≧∇≦o)
    この日をどれだけ心待ちにしたか…。本当におめでとうございます!!今までプレイ出来なかった身としては嬉しい限りです。とは言うものの、本当は光の速さでやりたかったのですが、忙しくてまだプレイ出来ていないのでとりあえずGWには始める予定です(・ω・´)=3

    実は、私は公式通販で予約したのですがUstream配信日の配信20分前くらいに届いてもうすごく驚きました。クロネコさんGJ。なぜかついてくる30ページくらいの冊子となぜかついてくる60分くらいのドラマCDは既に読ませていただきましたし聴かせていただきました。相変わらずみんな素敵でした。。。個人的にはヒロのネガティブさがツボに入りまして…やー、楽しませていただいています(^^*)

    Ustreamも配信ありがとうございました。本当に素敵な時間を過ごさせていただきました。SRXは細く(?)長くいろいろやってくださるので本当にファンを飽きさせない作品だなと思います。プレッシャーではなく良い意味でですよっ!!汗

    コラボCDもあと1枚ということで少し寂しい気もするので…今後何が出てくるのかまた楽しみにしています(´ω`*)

    ではでは、今後も身体に気をつけて頑張ってくださいね。暑くなってきますし、水分は必須です!
    それでは、乱文・長文失礼しました。

  8. むむ より: 2012年4月30日 10:50 AM

    イベントものすごく行きたいですー!!が……その日は出勤で動きが取れない…(号泣)
    土曜出勤の社会人ユーザーって意外と多いのでは?と思います。
    次回開催時はどうか!!日曜に開催して下さいますようお願い致します!!
    そしてイベントの模様はDVDで発売して下さい~余計「行きたかった!!」ってなる気もするけど(汗)

  9. 史絵里 しえり より: 2012年5月7日 11:35 AM

    投稿初めてです。SRXのゲームは今回初めて購入しました。内容もさることながら、キャラクターの声をあててくださっている声優の皆さんも豪華で大好きな方ばかりなので、目も耳も幸せな時間を過ごさせていただいています。

    七夕開催のイベントも絶対参加します!私の彦星さま方に会いに行きます。晴れるといいなぁ。

コメントをどうぞ

※コメントは、承認制となっております。投稿してから承認されるまで、少々時間がかかります。
ご了承下さい。