2012年4月29日

GWはイベントいっぱい

category:制作

みなさんこんばんわ。RED伊東です。

木曜日にPSP版が発売されたばかりですが、今週のGWはスパコミに

マチアソビと気づけば色々ありましたのでお知らせします。

 

■ スーパーコミックシティ

5/3~5/4 開催です。場所は東京ビッグサイトとなります。

http://www.akaboo.jp/event/0534super21.html

 

■マチアソビ

5/3~5/5 の3日間開催となります。場所は徳島市です。

5/5にはエピフォン役の藤原祐規さんとMAGESの高井さん、そして伊東の

3人でトークイベントをやらせて頂きます。

http://www.machiasobi.com/flyer/vol8_omote.jpg

 

どういう話になるかも全く予想がつきません。

今週のことなのにまだなにも打ち合わせをしてません!

高井さんと伊東といえば、「アンチエイジング」と「プラセンタ」の話

もしくは、最近の乙女コンテンツはエロが過ぎてついていけないねという話ばかり。

そんな内容に果たしてエピフォン先輩がついてこれるのか。

嘘です。ちゃんとしっかりSRXの話をします。

 

私はひとりで5/3から徳島入りしてます。

あのボードウォークでただひとりなのかと思うと今から心震えますが

それでもわざわざいらして下さるお客様をひとり待ちたいと思います。

なんなら気候もいいですし野点でもといった気分です。

正直あまりお客様がいらっしゃらないので、いつもいらした

お客様に気をつかわれるという有様なのですが・・・

 

あとマチアソビの方は 「橋の下美術館」 という川くだりをしながら

大きなイラストを見れるという催しにも出させて頂いています。

http://www.machiasobi.com/events/bridge.html

 

橋の下に飾られた巨大ギャラリーをボートに乗って真下で見る事ができます。
出展タイトルは以下のとおりです。
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
「科学アドベンチャーROBOTICS;NOTES」
「ギルティクラウン ロストクリスマス」
「スカーレッドライダーゼクス」
「黄昏乙女×アムネジア」
「探偵オペラ ミルキィホームズ&カードファイト!! ヴァンガード」
「テイルズ オブ シンフォニア -THE ANIMATION-」
「魔法少女まどか☆マギカ ポータブル」
「Fate/Zero」

 

川くだりは晴れてると本当に気持ちもよく、橋の下を通るときに

そのコンテンツの曲も流れるのでとても楽しいです。

いらした方は是非こちらもご覧下さい!

そして、チャリティーオークションにはpakoさん描き下ろしの色紙が出ます!

ISいちの男前が、超美麗イラストとなって登場。描き下ろしバンザイ!


コメント

  1. あおい より: 2012年5月1日 1:45 PM

    遅くなりましたが、ヒジリ×エピフォンCD&PSP版発売おめでとうございます!ゲームの方は今ユゥジを攻略中です。と言う訳でまだ新EDを見れていないのですが、新OPの方は何度も見てます。皆で仲良く合唱してる感じが良いですね!でも、タクトソロも気に入っていたので、寂しく感じます(>_<)冊子に付いていたドラマCDも聴きましたが、爆笑しました!自分が突っ込みながら聴くドラマCDって、SRX以外にあるんですかね?(笑)って位面白かったです。
    ヒジリ×エピフォンCDも聴きました。デュエットの方は、バラードのようなロックなような不思議なメロディで、切なくてか細い感じ、でも力強い、とても格好良くて綺麗な歌でした。KENNさんも藤原さんも歌唱力が本当に凄いです!ドラマの方は、ショタジリがぁ…可愛すぎでした(≧∇≦)少年ヒジリ、今後も出てきて欲しいです!(コミケCDの時の女性の声色を出すヒジリも好きですけどね!)今回はエピフォンが結構語っていて、エピフォンの心の内も聞けて良かったです。そして、初のキャストさん同士でトーク!お二人とも仲良さそうな感じが伝わってきて嬉しかったです(^^)今後もこういった感じのがあると良いなぁなんて思いました。

    それから質問なんですが、モバイルの方に今まで入っていなくて、これから入っても、イベントの抽選に応募は出来るんでしょうか?またもし当選をしてチケットを購入する事になった場合、どういった形で購入するんでしょうか?お忙しい中お手間を取らせてすみませんが、宜しかったらご回答を下さると幸いです。
    長文にも程がある位に長くなってしまい、大変申し訳ありませんでした!それでは、これで失礼します。

  2. 悠希 より: 2012年5月2日 7:50 AM

    今晩は!

    まず、先日LAGstation放送日は、取り乱してしまい申し訳ありませんでした。
    後で正気に戻り、言いすぎたと猛省しております。
    ご配慮感謝致します。

    では、本題に。
    SRX PSP版届きました!で、早速特典の数々、楽しませていただきました。
    まず小冊子ですが、同梱特典もアニメイト特典もステラ特典もそれぞれ面白かったですが、やはり一番SRXらしいのはステラさんのですね。読んでいて笑いとツッコミが絶えませんでした。内容の感想は以下の通りです。
    ステラさん:ヒジリくんとヨウスケくんが強かったのは予想通り。タクトくんが弱いのはデフォ、策士策に溺れるは彼のための言葉だと思います。教官が弱かったのは予想外ですが、途中笑っていたのは、純粋に皆でトランプが出来ることを楽しんでいたからだと信じています。にしても、序盤、ヨウスケくんって、あんな性格でしたっけ…?キャラ崩れてきてるような…?
    メイトさん:まさかまさかのオチャヅケさん!?オチは笑い話ですね。ギスギスしたI’sも新鮮でしたが、なにより、彼らが各々教官のことををどう思っているかがしっかりと描かれており、これを読んでから他のを見たり聞いたりするとまた印象が変わってくると思います。
    EC:ソーイチロウくん、やっぱりお見合い断りましたね。彼の根本にはいつも第五時代の教官の言葉が根付いているので、寿退社はないと思っていました。このお話、一番の活躍は駿河ッツだと思います。女装して潜入したり、発明したり…彼は地味なポジションにいるけど相当スゴイ人です。あと、なんだかんだ言って、オペレーターズは甘粕さんが大好きです。
    同梱:以前こちらに載っていたヒロくんの言葉は、これのだったんですね。後半は面白かったのでともかく、前半は、ヒジリくんとエピフォンを除いて、某雑誌のpakoさんの色紙が、作品的に乙女ゲームとしてはブレまくっていたと同じくらいにブレまくっていて、最初見たとき、思わず目が点になりました。

    次にドラマCDですが、小冊子同様どれもおもしろかったですが、一番SRXらしいと思ったのは同梱特典のでした。いつものドタバタっぷり、最高です。たっぷり一時間、笑いっぱなしでした。各内容の感想は以下で。
    メイトさん:ヨウスケくん、ユゥジくんよりリッケンの言葉分かっているみたいですが、魚を料理したくないからって…少々やりすぎです。無茶があります。そしてユゥジくんも大人げない…それにしても、リッケンの言葉、だんだんわかりやすくなってきていますね。ドラマCDでしたら、だいたいなんて言っているのかわかります。
    ステラさん:ディバイザー、言っていることが怖いです。それに乗るタクトくんもアレです。もうタクトくんが世間的におかしいのはデフォです。こうみると、ヒジリくんが、軟派のふりしているけど、一番常識人だとつくづく感じます。
    あみあみさん:レス頭いいのに勿体ないというか、罠作りすぎです。正直危ない。そしてユゥジくんはやっぱり大人げない…カズキくんが一番大人というか、モノを見てますよね。罠にも気配にも全て気づいていましたし、その上で自分で別の罠に引っかかった振りをしてみせるという…やっぱり、大人です。
    メディアさん:ヨウスケくん、女装だってもっと早く気づこうよ…おまけに、人間は食材じゃない…大海原系ボケが大炸裂というかどんどん進化してきている気が…カズキくんも止めてあげようよ…そしてこの中だとデュセンがぎりぎりツッコミにいけるけど、デュセンが暴走しているから誰も止められない…
    メディオさん:タコ殴りアラモード、美味しかったんだ…材料ありえないし、作り方もアレだけど…そういえば、フルボッココーヒーもドラマCDだと不味い設定ですが、FDだと、美味しいって選択肢ありましたよね?にしても、店舗特典では、これが一番ボケとツッコミのバランスが良く聴きやすかったです。
    ソフマップさん:ヒロくん、言葉足りないです。タクトくん、完全に変〇です。しかもまだ、日焼け止クリームの件引き摺っているんだ…て、もしそんな機会が次にあったとしても、デュセン他が全力で止めに入るだろうから心配無用です。にしても、エピフォンですら引くタクトくんの変〇レベルってどうなんだろう…
    同梱:ツッコミどころが多すぎて、もうどこからつっこんでいいのやら…です。内容としては、一番笑えました。にしても、カニの扱いが酷い(笑)

    あと、Don’t shed any tears も聴きました。ヒジリくんとエピフォンの強い想いが伝わってきて、何度聞いても泣けてきます。
    エメラルドグリーンの走馬燈は多分、今までのドラマCDの中で、一番雰囲気が本編に近いと思います。(恐らく、シリアスでエピフォンのキャラがぶれてないからだと…。)11歳のヒジリくんがエピフォンに真摯に話かける姿がとても可愛いです。軟派で強がりでなく、純粋で年相応(より少し上かも)に日常報告をする可愛いヒジリくん、最高です!(もちろん、今のヒジリくんも素敵ですが)そしてこの話を聞いた後、アニメイト特典小冊子のヒジリくんの思いの部分を読み、本編をやると、凄く深まると思います。にしても…このタイトルはエピフォンが見ていたものだったんですね。この二人だと、他のメインとサブのドラマCDと違ってサブがメインだから、タイトルもそうなるってことですね。あと、オチはやっぱり他の程ではないですが、いつもどおりでしたね。ヒジリくん、エピフォンを引き込まないで下さい、エピフォン、困ってます…ていう。

    それと、明日からスパコミ&マチアソビですね。
    自分は缶バッジその他目当てで、スパコミ参戦予定です。レッドさんのブース行くの初めてなので楽しみです。本当は徳島の方も行きたかったのですが、遠い&時間がない&今回のPSPの買いすぎでお金がない(自力で全ての特典を揃えようという暴挙に出たため…結局バッハメンは諦めましたが)ため、泣く泣く断念…pakoさん描き下ろしの色紙、欲しかったです…ISいちの男前の超美麗イラスト…ISいちの男前、といったら、自称というか、実際に顔のいいヒジリくんか、色んな意味で男らしいヨウスケくんですよね…?せめてひと目でいいから見たかったです。

    以上、マチアソビのトークショーの模様の報告と、巨大ギャラリーボードと
    pakoさんの色紙の写真の掲載をしてほしい、と思っている悠希でした。

    長々と失礼いたしました。

    今後も続報お待ちしております!

  3. かみな より: 2012年5月2日 6:51 PM

    まちあそび の情報をこのブログで知ったのが30日FT空港の待合室。いやあ、知りませんでした。天気が心配されるところですが、きっと盛況間違いないと思います。どうか体調に気を付けられて三日間お過ごし下さい。5日のトークイヴェント楽しみにしておりますね!(FT~成田~徳島強行だ。)

コメントをどうぞ

※コメントは、承認制となっております。投稿してから承認されるまで、少々時間がかかります。
ご了承下さい。