2010年2月1日

ちなみにどんな色よりも好きな色は青です。

さて鬼ですが同じ鬼なら
「泣いた赤鬼」でいえば
青鬼くんのようにありたい
とおもって過ごす佐藤です。

そういえば
そんな青鬼くんの立場を
その素晴らしさを涙ながらに
教えてくれたのは
「東のエデン」の監督
神山さんだったなぁ…

そんなこんなで節分近し
退治されないよう身を
隠しておくことにしよう。

さて
スタッフ会議の方も更新
みなさん読んでください
いよいよSRXについての
新展開も発表出来ると
わくわくしています。

この前、
スタッフと大集合で対談
絵と物語を繋ぐ音楽が
これからSRXにどんな変化が
スパークするのか僕ら自身
予想がつかなくて楽しみ
どきどきしてきます。

最初は頭の中にあった妄想が
少しづつみんなの想いが
かさなりあって、何かの塊に
そんなプロジェクトになる
そんな予感を感じる出会いです。

そのとき、pakoさんが持参して
くれたのはSRXのイラストでした。

「!」

思わず目を奪われてしまいました。
まさにメイン・ビジュアルでした。

そこにあるのは、僕ら脚本家が
いくら言葉で表現しようとしても
伝えることのできないSRXの核が、
しっかり刻みつけられていました。

そして、
この絵を物語の最後にみたら
きっと全く違う意味に感じられる
そんな意味が、いっぱいにつまった
まさにメイン・ビジュアルがそこに

なので事務所に飾りました。

この旗のもとに。
きっと今月には
みんなにもみて
もらえる筈です。

でわまた。

ストーリーライダーズ
佐藤だい

コメント感謝ガエル!

>ゆうさん
ご心配かけました。
風邪、よくなりましたが、無理をすると
ぶりかえすと思うので、暖かくして頑張ります。

>altamira0さん
ほんと一年ぶりぐらいの高熱で自分でも
驚いてしまいました。心配、感謝です。
はい。そろっとスタートしていきます。

コメント

  1. 雪蛍 より: 2010年2月1日 11:00 PM

    泣いた赤鬼…
    小学校の時学芸会でやりましたなぁ…
    その時は自分、一緒に遊ぼうとやってきた赤鬼に対して怯えながら逃げる多数子供の一人をやった気が…←
    今思い返すと素敵な物語ですね!
    自分も青が一番好きっス!

    イラストは是非早く見たいです!楽しみ!!(pakoめ!)←恐れ多い

    佐藤さんLOVE!

  2. altamira0 より: 2010年2月2日 7:24 AM

    美しき青きドなう、とか言ってみたりして・・・。
    ごめんなさい><

    絵が書ける方って本当にすごいです、絵心がない人間からは羨ましい限りです。
    何かを伝えたいとき、文字を使う方が確実な手段だとしても、そのためには読み解くだけの時間も必要で。
    それが絵なら一瞬で飛び込んできちゃうっていう強み。
    多分、受け手側の解釈の個人差は絵の方が大きいから、書くのも描くのもどちらもやっぱり大変だけど素敵なことですね。

    本当に大勢の力をきれいに融合させて、ひとつの作品が生み出されるんだなってずしっときました。
    一人一人の力はすごく大事で、でも、自分ばかり主張するんじゃなくて、最後は和(あるいは輪)の力・・・それが究極にうまくいくとTeam Work的な和が乗にまで変化もするのかな、なんて。

    ヘタクソな説明をタラタラ書いちゃって申し訳ないです。
    皆さんが今、とてもハードながら楽しんで、周りをしっかり見て取り組んでいるのがSRXなんだなっていうのだけは、しっかり受け止めました。

  3. 久那 より: 2010年2月2日 2:13 PM

    初めまして、こんにちは。
    お風邪、だいぶ治ったようで良かったです^^*
    何かとお忙しいとは思いますが風邪がぶり返さないようお気をつけ下さいませ。

    「泣いた赤鬼」。
    小さかった頃はいち物語としてしか感じませんでしたが、つい最近改めて読む(視る)機会がありまして……あまりに切なすぎて号泣でした。
    赤鬼さん、青鬼さん、それぞれの気持ちを思うと泣けてきます。

    そんないい鬼もいる中、近づいてきた節分。
    身を隠すなら東北をオススメしますよ!
    あちらでは鬼は山の神「福は内、鬼も内」ですから♪
    実際行くのは難しいですがせめて気持ちだけでも……えぇ。
    ちなみに我が家は数年前から鬼役というのがなくなりました。
    今じゃ家族揃って福だけ招いてます(笑)

    そしてSRX♪
    新展開にイラストと胸を弾ませてしまうような言葉がっ!!
    お目にかかれる時を楽しみにしてますvvv

    お身体に気をつけて頑張ってください、陰ながら応援しておりますっ☆

コメントをどうぞ

※コメントは、承認制となっております。投稿してから承認されるまで、少々時間がかかります。
ご了承下さい。