2010年1月18日

時には昔の話

category:制作

みなさんこんばんわ。RED伊東です。

スタッフ対談第5回目ですが、年明けすぐにUPします!と言いながらまだ出来てません・・・

みなさんすみません。 素材がね、色々なところでね、、、確認お待ちしてます!!(つд・

 

そんなスタッフ対談のお話ですが、記念すべき第1回目の時「女性向けってなんぞ?」という

お話もあって、少女マンガやら、アニメやら、乙女ゲームやら、ドラマCDやらを資料として

自分の家から色々持ってきて用意したんです。

それを見たライダーズさんに「これ全部伊東さんの?すごいね」と驚かれたのですが

うちにあるもののほんの一部だったので、わが夫となるものはさらにおぞましきものを

見るだろうと心の中で思いました。

 

でもたまに中学・高校の時の友達に「まだマンガ読んでるの?ゲームやってるの?」的な

ことを言われてションボリすることがあります。逆にみんないつマンガ・ゲームを

卒業したんですか?そんなタイミングってありましたっけ??

 

中学のときカンストするまで一緒にサガのレベル上げやったのに・・・

みんな立人と結婚したいって言ってたのに・・・

30過ぎるとみんなもう立派な大人で昔のことなんか覚えてないのかなと悲しくなります。

 

でもこの前中学の同級生に「そういえば中学1年のクリスマスに一緒に黒魔術やったよね」

と言われましたが、そちらに関してはすっかり失念しておりました。


コメント

  1. つぐは より: 2010年1月18日 10:12 PM

    一体どんな黒魔術したんですか!?
    すごく気になります

    そういえば、友達が黒魔術書持ってます。
    この前自慢されました(・ω・;)

    私はまだ高校生ですが、大人になってもマンガとゲームを卒業するタイミングは軽く流すつもりです!

  2. dice より: 2010年1月19日 12:06 AM

    はじめまして。
    32才既婚者ですっ。
    いつも楽しくブログ拝見してます。

    マンガもゲームもまったく卒業してませーん。
    旦那も好きなので、増加する一方です。^^;

    そんな私たちの夢はいつか、書斎という名のマンガ部屋付きの家を
    建てることです♪

    人生、開き直って楽しんだもの勝ちですよね!(笑)

  3. ask1530 より: 2010年1月19日 1:02 AM

    漫画やゲームの止め時ってないですよね、分かります…!
    私も気がついたら、「あれ、もう成人?」な感じだったのですが、
    相変わらずゲームや漫画ばかりに没頭しています^^
    それにしても伊東さんのコレクションが気になるばかりです!

  4. chii より: 2010年1月19日 3:36 AM

    はじめまして。
    立人に反応してしまいました!
    わたしはいま21歳ですが、きっといくつになっても理想の頂点はユージィンだと思います。
    でもお婿さんになってもらうなら立人かな!とも思います。

    対談第五回たのしみにしています。

  5. altamira0 より: 2010年1月19日 7:44 AM

    クシャナ伊東さんおはようございます。

    私も漫画やゲームとは長い期間一緒に過ごしています。
    好きなことや趣味的なものがお仕事に直結すると、楽しみだけじゃなく悩ましいことも増えたりしますが。
    そのうち何年か後には、お子様と一緒に楽しみを共有しているかもしれませんね。
    私の周りでもそういう方が何人かいらっしゃいますし、これから先はもっと増えるんじゃないあなー、なんても思ったりします。
    月日が経っても色褪せないものってありますし。

    そして、SRXが何年経っても「またやってみたいな」と手が伸びるような作品になることを期待しています。

  6. 駒子 より: 2010年1月19日 2:17 PM

    わーん、立人に反応してしまいました(笑)。
    私も立人大好きでした。
    でも結婚したいのは池田光流でした(お判りになるかしら?笑)。

    私も三十路越えていますが、未だに漫画・ゲームが大好きです。
    周りを見渡すと時々私だけまだ少女のようなこと言っているのかな?
    と不安になってしまったりします。
    思春期の子供のように変わることを怖がったりはしませんが(笑)
    周りが変わっていってしまい、取り残されているような感覚は
    ちょっと淋しいですよね。
    思わず深く共感いたしましたのでコメントを。

    でもでもでも!好きな物はすきなのです(笑)。
    その「好き」に「SRX」も含まれることを切に願っています。
    私はちっとやそっとじゃ漫画もゲームもやめませんよ~!
    大人の方が購買力あるんですから(笑)!
    胸をはって、これからもあれやこれやと大人買いしてやります。
    キッズの羨望独り占めです!

  7. しどう より: 2010年1月19日 11:03 PM

    私もマンガもゲームも卒業できない仲間です♪
    好きなモノは好きっ!でOKですよ(^^)
    黒魔術は卒業されたようですしねw

    スタッフ対談第5回目、心待ちにしております。

  8. RED伊東 より: 2010年1月22日 11:02 PM

    >つぐはさん
    黒魔術については正直すっかり忘れてたのですが
    1999年の恐怖の大魔王にむけて何かやったハズです…
    マンガ・ゲームを卒業しない宣言頼もしいです!

    >diceさん
    はわわ…既婚って時点でなんて勝者ですか!!
    しかも旦那様も同じ趣味とは羨ましぃ…(ノД`)
    素敵なマンガ部屋を作って下さい!

    >ask1530さん
    マンガは青年マンガから少女マンガまで雑食ですが
    やっぱり少女マンガ大好きです~(´∀`)
    生粋の白泉っ子ですがプリンセスコミックも好きです。
    お薦めのマンガがあったら是非教えて下さい!

    >chiiさん
    ユージィンもカッコイイですよね!
    最終話のユージィンは切な過ぎてあやうく萌え殺されるところでした。
    対談5回目すみません…やっと素材がFIXしましたので来週には!(汗

    >altamira0さん
    クシャナ様ファンに石を投げられなくてよかったです(TдT)
    子どもと一緒に作品を楽しめたりしたら素敵ですね。
    「SRX」も末永く皆さまに愛されるタイトルになるように頑張ります!

    >駒子さん
    私は忍先輩派でした~(笑)グリーンウッドはいまだに読んでます!
    そして心強いコメントどうも有難うございました。私も駒子さんの
    コメントにとても共感しました・・・ホロリ
    キッズの羨望独り占めだなんてカッコよすぎです(^▽^)

    >しどうさん
    ですよね。どうせ好きなものを卒業するなんて無理ですし(笑)
    黒魔術は本当に何がやりたかったのでしょうかね??
    スタッフ対談5回目、来週こそは・・・!うーお待たせしてすみません(>_<)

コメントをどうぞ

※コメントは、承認制となっております。投稿してから承認されるまで、少々時間がかかります。
ご了承下さい。