2010年1月20日

とびだせスカーレッドライダー

コワバンガ!
ストーリーライダーズ永川です。

皆さんはキャメロン監督の新作映画、AVATARってご覧になりました?
飛び出すメガネ(死語)で奥行き感じる3D映画です。
バーチャルボーイ以来の3D体験、映画でいったらジョーズ3D以来ですよ。

3D映像の波が、アニメや、乙女ゲームにも押し寄せてくるとヤバいですね!
テレビの故障原因で一番多いのは、
「テレビの中に入ろうとしたらブッ壊れた」(僕調べ)なのですが
立体映像なんかになった日には、日本のあちこちでバリンバリンと
テレビが壊れそうです。

そういえば、ドラえもんの秘密道具で一番欲しかったのは
「絵本入りこみシューズ」でした。
絵本の中にダイブして、物語に干渉!

そんな僕なので、夢の中でもナチュラルに二次元のキャラが出てきて
普通に会話できます。

先日は、日本海に面したひなびた民宿の一室で、
タクトがカズキの遅刻にイライラしているのを
必死にフォローする夢を見ました。
もう、自分でも何がなんだかさっぱり分かりません。

コメント

  1. つぐは より: 2010年1月20日 5:39 PM

    パソコンも同じ理由で壊れそうです。
    っていうか、画面が邪魔だ―――!!!

    面白い夢ですね。羨ましいです。
    私、二次元のキャラが出てくる夢1回しか見たこと無いんですよね・・・。
    しかもちょっとしたホラーでしたorz

  2. すのn より: 2010年1月20日 9:58 PM

    こんばんは!初コメントです><うわぁドキドキしますっ
    とても面白いブログで、思いきって書きこんでみました!
    SRX楽しみにしております~(´ω`*)

    はじめ文章の「夢の中で」という部分を
    飛ばして読んでしまったみたいで、
    思わずブログを二度見してしまいました…ビックリ!

    わたしもなかなか夢でキャラが出てこないので、
    ナチュラルに会話できるなんて羨ましいです~!
    …そのお力分けてくださいっ!お願いします!

  3. SR永川 より: 2010年1月29日 5:01 AM

    >つぐは さん
    コメントありがとうございます!
    パソコンだってバリンバリンですよ!
    夢って面白そうな展開になるとすぐにホラーに
    突入しますよね。どうなってんだ脳内監督!

    >すのnさん
    初コメントありがとうございます!
    夢にキャラが出てくるのは
    脚本家の特権(というか病気)かも知れません!
    てことで、届け、不思議な力!
    ( ・v・)ノ))))ビビビ

コメントをどうぞ

※コメントは、承認制となっております。投稿してから承認されるまで、少々時間がかかります。
ご了承下さい。