2010年3月14日

乙女ゲーあるある

category:制作

みなさんこんばんわ。RED伊東です!

昨日に続き連続です!ライダーズさんのブログを楽しみにしてた

みなさまごめんなさいーーー(>д<) 

 

そんな訳で急遽まわってきたこのブログ(30分前) え? 何話せばいいんですか??

ではでは、とりとめもなく 「乙女ゲームあるある」 をお届けで! 苦肉すぎる・・・

 

 

他社さんとの打合せで 「じゃあ詳細はこのCDロムに入ってますので」 と言われ

渡されたロムを見ようとノートPCのdiskのとこ空けたら乙女ゲー(PC)が出てきたー

 

で、

 

あわててdiskを元に戻したら乙女ゲーム(PC) が起動しちゃったーー

 

「やばい、美蕾が立ち上がった!」

 

音量OFFにしといてよかったーーー(18禁だしね!)

 

 

 

アシスタントで5歳以上も年下の子がついたよ(平井) 何を話せばいいのかなー?

 

でも私が学生時代にむっちゃはまったソフトを知ってたよ。

 

「プロジェクトV6」

 

上手くやっていけるかもーーーー

We can do! We can go!

 

 

 

・・・ しょうもないブログで申し訳ありません!

明日からはっ ちゃんとライダーズさんなりpakoさんなり岩Dなり

みんなのブログがいつも通り読めますので!!

 

ではでは、皆さま明日からまたよろしくお願いします!!


コメント

  1. 裕野 より: 2010年3月15日 12:52 AM

    こんばんは~。ピンチヒッターって感じですか?
    でも乙女ゲームあるあるって題名めっちゃ気になってしまいましたよ!
    同じようなことが今日ありましたよ(笑)
    妹がパソコンに音楽取り込もうとして、「姉ちゃんCDのけてよー」って。
    ちなみに中に入っていたのは・・・シュガービーンズ(←18禁だ(゜∀゜)!
    美蕾っていう文字みて2・3個ゲームが頭に浮かぶ自分・・・重症すぎっ(*ノ∀`*)

    しょうもなくなかったです。なんだか似たようなことをしている自分がいるもんですから・・・
    伊東さんのブログ、これからも楽しみにしてますよ^^でわでわ~

  2. 伊東様 並びにSRXに係わるすべてのスタッフ様

    前以てお伝えしておきますが、このコメントはSRXと直接の関係がございません。
    数年前、知人が亡くなりました。姉の幼なじみで兄の様に慕っていた方です。私は数回しか会った事がないけど、やはり年の離れた兄の様におもっていました。穏やかで、とても優しい方でした。その方が先日夢に出てきまして。夢の中SRXの記事を読んでいたら、いつの間にか側に立っていて、最後に会った時の様に優しく微笑んでいました。何を云うでもなく、少し淋しげに。それで夢は終わり。けれど、同時に思い出したのは、彼があるプロジェクトに関わりながら、最期まで見届けられず逝ってしまった事でした。(沖縄で[携帯電話]の基盤設計の主任やってたんです)プロジェクトが佳境に入った頃から体調が優れなかったのに、仕事を気にして病院に行かなかった様です。何かおかしいと気付いた時にはもう出遅れの状態だったそうで、そのまま数ヵ月後に…。
    もう少し速く気付いていれば、せめてプロジェクトを見届ける事が出来たかも知れない。勿論、外野の私がいってはならない事です。一番そう思っているのは、ご本人と仲間達なんですから。
    でも、皆様にはそんな思いをして欲しくないのです。だから、お願いします。体調がおかしいかもしれないと思われたら、なるべく早く診て貰って下さい。とにかくお身体お大事に。こんな事いったら怒られるとおもいますが、命とこれからの未来に代えられるものはありません。その為にゲームの完成が少し遅れても、みんな許してくれると思います。コメント書き込みされてる方達、スタッフ皆様の事案じておられますものね。
    もうじき彼が倒れた季節です。重ねてお願い致します。どうぞ、お身体お大事になさって下さいませ。

  3. ちびザリガニ より: 2010年3月15日 6:40 AM

    おはようございますm(__)m二日連続ですね、一体どうされたのかと、思いました('_';

    あ、私も会社勤務時代、
    覚えがあります。5才以上離れた先輩、そして後輩の人達は、何を話せばよいのかとー(^_^;飲み会で席が近いとキンチョーしまくったですね。何か話さねば、でも何を?(焦り笑い[たらーっ]
    でもだんだん、何にかにつけ話してる内に、共通の話題が出てくるもので、不思議なことです[たらーっ]歳のいったオジサマの社員さんとも、普通に喋ってましたからねー。

    今いろいろ懐かしい事を思い出しました。

  4. 京子 より: 2010年3月15日 10:30 AM

    こんにちは。
    伊東さんとは、はじめましてですvv(いつもは氷川さんのところに出没します)
    ちょっとプロジェクトV6に食い付いてしまったもので…。

    あれ、懐かしいですね。
    こんなところで思い出すとは思いませんでした。
    私もやったことある…というか、今でも家にありますよ(笑)
    なぜだかいくらやってもイノッチとしか仲良くなれない罠…!私は岡田くんがいいのに…!

    乙女ゲーあるある、楽しかったです。

  5. アオイ より: 2010年3月15日 11:04 AM

    おはようございます!
    ピンチヒッターの投稿、楽しく拝見しました!
    私も「プロジェクトV6」久々に聞いた名前に食いつきました(笑)

    冷や汗をかいた経験といえば、某タイピングゲームを
    画面に出したまま席を外したら、PCのすぐ側を父が通った事です。
    キチ…な眼鏡だったので悲鳴を上げそうに!(苦笑)

    年齢の差があっても、大体何とかなると思いますよ!
    私は年上の方と話す方が気楽ですが(^^ゞ
    次回更新も楽しみにしております!

  6. 久那 より: 2010年3月15日 4:05 PM

    お疲れ様です!
    乙女ゲーあるある……

    あるあるっ(゜∇゜*)ウンウンッ

    私の場合、PCが家族共有なので大人な乙女ゲは出来ないのですが家庭用で何度か。
    父とか兄には内緒なんで、やってる最中に帰宅で大慌てしたことがΣ(゜∀゜;ノ)ノ
    セーブ、セーブだけでもおぉおっ(笑)

    あ。プロジェクトV6、私も知ってます!懐かしい!(´∀`*)

    年下のアシスタント。
    私が伊東さんの立場なら分かる気がします。
    共通点を見つけるまで何を話してよいやらですよねf^_^;
    でも私が平井さんの立場なら年上大歓迎ですよ♪
    年上の方の方が断然、話しやすいので(ノ∀`*)

    楽しい話題をありがとうございました!

  7. より: 2010年3月16日 7:56 AM

    おはようございます♪

    乙女ゲームあるある
    結構ありますよねぇ…(笑)

    私は頑張って父にバレないように
    乙女ゲームやってます(笑)
    あと有り得ないと思われますが
    兄がいるなかで
    乙女ゲームしたりしますね♪

    兄もそのまま居座って
    一緒になって某乙女ゲームに
    突っ込んだりしてますね〜(*´д`*)

    急遽回ってきたブログお疲れ様です♪
    これからも頑張ってください♪

  8. RED伊東 より: 2010年3月17日 9:43 PM

    >裕野さん
    あ、あれ?裕野さんって高校卒業されたばかりじゃ…
    高校生が18禁やっちゃダメだーヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
    ?年齢的にはギリギリ大丈夫なのかしら??

    >HaLさん
    コメントどうも有難うございますm(_ _)m 正直なところゲーム制作をしているとやはり過酷な現場なのでそういった事が起こってしまったり
    よくないことですがあります。ご忠告どうも有難うございます。
    現場に入ってしまうとどうしても自分の体に目が行き届かなくなりがち
    なので、SRXスタッフ一同気をつけたいと思います。

    >ちびザリガニさん
    そうですねー本当に最初は若い子達と何を話せばいいんだろうか?と
    思っていたのですが、うちの新卒ちゃんたちはみんないい子だったので
    なんとかなりました(^_^;)意外に古いこと知ってるし・・・

    >京子さん
    はじめまして~コメントどうも有難うございます!
    プロジェクトV6面白かったですよねっ 私も岡田君狙いでした!
    旅番組をカミセンにふって温泉イベントを見るのに必死です。
    岡田くんのセリフが関西弁ってのもツボでした(*´д`*)

    >アオイさん
    プロジェクトV6は名作ですよねー指圧のミニゲームが難しぃですが…
    そのキチ…な眼鏡はうちの平井が崇拝して止まないゲームです(^_^)
    お父様ご覧になったら卒倒しちゃうんじゃ…(笑 でもうちの平井は
    家族の前でもBL18禁ゲーム全然大丈夫です!って言ってました…

    >久那さん
    うわーよくわかりますー(;-д-) 急に帰ってこられると困りますよね。
    うちは中学・高校までゲーム自体が禁止だったので、本当に目を盗んで
    ゲームするのに必死でした・・・(涙 で、急に帰ってこられて
    セーブできずに泣く泣く電源消すみたいな・・・RPGだと本当にツライ

    >禮さん
    いいお兄さんですねー(゜∀゜)SRXも是非ご一緒に遊んで下さい(笑
    私もよく兄と一緒にゲームやってましたが乙女ゲーは流石に
    なかったですね(^д^;)乙女ゲーはひとりでゆっくりとやりたい派ですが
    乙女ゲーひとりでずっとやってると独り言が増えて困ります。

コメントをどうぞ

※コメントは、承認制となっております。投稿してから承認されるまで、少々時間がかかります。
ご了承下さい。