2010年5月12日

1章まるまる遊べちゃう

category:制作

みなさんこんにちは。RED伊東です。

今週あたまに会社が移転しました。私がRED入って4つ目のオフィスです。

8年で3回の引越し。この忙しい時期に・・・(‐_‐♯)そういえば前回の引越も

某RPGの開発末期で発狂しそうでした。

さっそくみんなは会社の周りのお店を開拓したりしてますが、私はお昼を

一緒に行くような人がいないのでとりあえずコンビニの場所だけ覚えました。

 

そんなことはさておき今日も色々お知らせです。

発売まであと1ヶ月半ぐらいの「スカーレッドライダーゼクス」ですが

すでにご予約下さった方々もいらっしゃるようで有難うございますm(_ _)m

 

でもまだまだどんなゲームかわからないといったご意見もあるかと・・・

そんな皆さまに少しでもゲームの雰囲気などをわかって頂きたいということで

なんと発売前に 「SRX」 が遊べる試遊台を店舗様に設置して頂くことに

なりました!しかもプロローグから1章終わりまでまるまる遊べます!

 

設置して頂くお店は・・・!実はこれから開拓していきたいのですが(^_^;)

取り急ぎ東京では「メッセサンオー」様で!明日セガさんと設置しに行くので

明後日ぐらいから遊んで頂けるようになるかと思います。

大阪でも 「ソフマップなんば店ザウルス1」 様にて設置して頂く予定です!

こちらは来週になるかと思いますのでまた決まり次第ご報告します~

 

他にも置いてもらえそうなお店さんをこれから探しまわりたいと思いますが

もし置いてやってもいいと言って下さる店舗様がいらっしゃったら

是非ご連絡頂ければと思います!

 

皆さまに遊んで頂く1章はまだ序盤なので、チュートリアルだったり

以前大さんも書かれてましたが甘粕が色々説明してくれたり

ISやサブスタンス達との出会い、そして主人公率いるISの初陣があります!

ちょっとタクトとヒロが冷たいですが皆さんめげないで下さい。

 

詳細や見所に関しては明日Rejetの細谷さんが解説してくれる予定です(゜▽゜)

試遊台の方は発売日まで常設予定ですので、お店の近くにお立ち寄りの際は

是非遊んでみて下さい!

 

最後にいつもコメントどうも有難うございます!

コメント欄に返信させて頂きましたのでよろしければご覧下さい(^^)

平井の方も本日これからコメントの方に返信させて頂きます~

 

あと追加でご報告です!

公式HPですが「ゲームシステム&グラフィック」を公開しました!

ゲームシステムの紹介やイベントスチルの一部を紹介しております。

モバイルの皆さまいつもながら申し訳ありませんが少々お待ちくださいm(_ _)m


コメント

  1. HaL より: 2010年5月12日 6:54 PM

    伊東様 お疲れ様です …試遊台…いいですね…。触れる方々が羨ましいです(pako様のいうてたのはこーゆーことでしたのね(-_;))私の行ける範囲には多分、絶対来ないので(言われる前に言いますよ。そんなに田舎です(v_v))涙ながらに皆様のレポート見させていただきましょう。なんか…佐藤様のまったりリポート読んで、後ろからハリセンで叩きたくなったのを思い出しました(泣)

    やっぱり、顎痛みましたかー。偏頭痛も来ましたか…。困りましたな;-.-)とりあえず、偏頭痛の時は両こめかみを手の平で押さえるようにして揉むと、いくらか楽になるはずです。それから…最近シャンプーブラシのいいのが出てますから、それで頭皮マッサージするのも効果ありますね。お勧めなのはサク〇スのかセグ〇タのブラシ。歯が大きめで軟らかい素材の方が肌にも優しいし、使いやすいですよ。最初は結構イタいかもなんで、力加減に気を付けて下さいね。

    最近、うち猫どもが癒しをくれません(泣)むしろ、癒しをくれと言ってきます(言いたい事だいたいわかるのですな。ただし猫限定)寝顔可愛いなー、って観てると…片目開けて尻尾たふたふ。タダ見禁止、撫でこしてけって云うのですよ。どうも、撫でるのだけなら私が一番良いらしい…。遊び相手なら姉が良いみたいなんだけど。…最近にくきうも触らしてくんない(-_;)(一時足もみしまくったので警戒されてて…)少し、いやかなり、やさぐれてしまいそうです(v_v)

  2. きようこ より: 2010年5月12日 7:34 PM

    試遊台!!!
    すごいですね!すごいですね!
    もう予約はしたんですけど、すっごいすっごい楽しみで仕方ないので絶対プレイしにいこうと思います
    来週が楽しみです~

  3. ボンゴレ より: 2010年5月12日 8:11 PM

    お疲れ様です!!!!^^

    試遊台!!!? マジですか!!!!!?
    うわぁ~!!!!! 絶対やりに行きます!!!!! タクトやヒロに冷たくされてもめげません!!!!
    まだ予約してません…>_< やらなくちゃ…!!!!!
    んでんで…特典を貰わなくては…!!!!

    中間テストが終わったら絶っっっっっっ対にやりに行きます!!!!
    発売まで頑張ってください♪

  4. 真木夜 より: 2010年5月13日 1:03 AM

    伊藤さん、こんにちは!
    お忙しい時期のお引っ越し、本当にお疲れ様です;;
    コンビニだけだと体によくないので、周りの方にお勧めを教えていただいて下さいね(´・ω・`)?;;

    試遊台なんてすごいです…!
    来週、メッセさんに店頭予約をしに行くのでグッドタイミングです。遊ばせて頂きますね^^!
    タクトとヒロに冷たくされても…泣かないように頑張ります(笑)

    でわ失礼します。

  5. ユズル より: 2010年5月13日 2:54 AM

    伊東様。お仕事お疲れ様です。
    お引っ越し大変だったみたいですね。御苦労さまでした!

    自分はどっちかといえば、ひとりでお店とか開拓できないほうなので(迷う)
    初めていくお店や新しい場所は誰かに連れて行ってもらわないといけません。(汗)
    幸い友人に開拓するのが得意な子がいるので何とか生きています。

    一章まるまる体験…。いいなぁ(泣)

    自分は明太子の国に住んでいるのですが、中心からかなり離れたとこなので…。自分も皆さんのレポ待ちになりそです(期待!)
    タクトやヒロに冷たくされるんですか…。クハァ(*°Д°)!!燃えるっ!!

    タクト。空気読めない子じゃなく読まない子!?
    めっちゃ自分のTension UPしました!! 最初みた時「長髪キャラw」とか実は思ってました。甘く見てました。間違ってました!ごめんなさい!!(号泣)

    ヨウスケも負けじと天然ボンバーなんですね!
    そいえばshortmovieやCDでも、あれだけ椎茸嫌いって言ってるのにシッカリ入れてましたね、ヨウスケは!(笑)
    あぁ、はやく二人の底知れない会話聞いてみたいです!!

    ゲームシステムとグラフィックも見てきました♪
    『次回予告』とかまるでひとつの番組みたいで面白いですね!
    CGも素晴らしい!!これにどんな台詞がつくのかなと色々な妄想が!!(汗)

    色々公開されてきて発売日までもうすぐなんだなと実感します。
    とりあえず自分は、風邪治ったし部屋をかたずけよう…(汗)

    伊東様も、お仕事大変でしょうが頑張ってくださいね!

  6. ぐるくん より: 2010年5月13日 4:43 AM

    お忙しいところお引越しお疲れ様です!
    私も何度か引越し経験あるのですが、引越し当日の夜は疲れを通り越して大笑いしてました。
    そして力の入らない自分にさらに大笑い…
    それはさておき、お試しプレイができるとは都会は羨ましいですf^_^;
    東京と大阪の間の名古屋なんていかがですか〜?
    駅近くにアニメイトさんもソフマップさんもビックカメラさんもありますよー!
    ただどのお店にも知り合いがいないので申し訳ないですが…(T_T)
    もしお時間が許すなら地方都市にも設置していただけると良いなぁ。
    あ!でも無理はなさらないで下さいね!
    体は基本ですから!
    あと一ヶ月半後に彼等と夏を過ごせるのを楽しみにしてます♪

  7. 璃櫻 より: 2010年5月13日 6:46 PM

    試遊台い~なぁ~!!(大文字&太文字のイメージでお願いします/笑)

    引越お疲れ様です。
    忙しい中での引っ越しって大変ですね;
    自分も3月末に独り暮らしのために引っ越ししましたが、
    結局未だに片付いてない分ありますよ(苦笑)
    会社の移動となると個人の引っ越しより
    色々と大変なところがありますから、
    時間を見つけてゆっくりとお休みしてください。
    お昼ですが、ヨウスケ召喚したいですね。
    出来ることなら毎日ご飯作ってほしい…。(家事苦手)
    ヨウスケなら頼めばご飯作ってくれそうですよね。
    あ~…ヨウスケが嫁に欲しい(待て;)

    試遊台設置おめでとうございます!!
    自分はお茶とミカンの国(静岡)にいるので、
    設置してもらえる都会が羨ましいです…。
    自分も皆に逢いたい…。
    甘粕くんとのほのぼのタイム(ちょっと違う)を楽しみたい…。
    あの、タイムマシンはどこに行けば手に入りますか?(落ち着け)

    ゲームシステムとかも拝見しましたよ!!
    サクラ大戦を思い出しました。
    サクラ大戦にもはまっていた私としては、
    TensionUPどころか一気に5段階目までいきましたよ!
    次回予告が各Track毎に入るとか、
    Track終了時に皆の好感度確認ができるとか、
    サクラ大戦でもあったシステムに感動しました。
    選択肢も本当に多そうで、やりがいがありますね!
    既読シナリオの%なんてあったら、
    100%にするのは苦労しそうですね。(シナリオ量的に)
    全シナリオ読破する覚悟で7月を待ってますね!!

  8. ユリア より: 2010年5月13日 7:24 PM

    初コメント失礼します…

    お忙しい中の引越し、ご苦労様でした…(-.-)
    引越しの荷物をまとめるのは大変ですよねー…(汗)
    私も経験があるのですが…荷物を整理してると、次から次へと懐かしい物が出てきて…ついつい、じっくり見てしまいました。(結局、全部片付いたのは夜遅く…(泣))
    本当にお疲れ様でした(^_^)

    「SRX」発売まで、あと1ヶ月半なんですね…
    もちろん、予約しました。予約開始日の日、学校帰りに予約しました♥

    残念ながらトレーディングカードの方は…Get出来ませんでした…(号泣)
    でも、まだ諦めた訳じゃありません[パンチ]
    最近、弱きになりつつありますが…明日お試しで1章プレイしてやる気を充電してきます♥♥◇

    ではでは…
    そろそろ失礼いたします(-.-)

    これからも頑張ってください◇

  9. 久那 より: 2010年5月13日 8:51 PM

    お忙しい時期の引っ越し、お疲れ様です!
    なぜこの時期に……という疑問はありますが(たぶんきっと大人の事情)体調など崩さないようお気をつけくださいませ。

    試遊台っ!Σ(゜∇゜*)
    なんて素敵な試遊台っ!!
    まるまる第1章をプレイ出来るなんてーーっvvv

    とはいえ、場所的にプレイしに行けるか……(つД`)……あぅ。
    SRXをしに東京へ行くという手もあるのですが、ニヤケた顔を晒すのは恥ずかしいとか///
    絶対、ニヤニヤしてると思うのですよ(ノ∀`*)
    タクトとヒロの冷たさに凹みつつ、ユゥジにドキきゅんしてるかと……怪しいまでに(笑)

    なんて、妄想してる私ですが現実プレイしに行けるかどうかは分からないんですが(苦笑)

    でもやっぱり、やりたい…(・ω・`*)

    Webサイトにて公開された“ゲームシステム&グラフィック”見ましたーっ♪
    システム説明が凄く解りやすくて気づけば脳内シミュレート作動(笑)
    はあぁっ、やっぱり何度見ても楽しそうで楽しそうでvvv
    イベグラも大きな画面で見るとドキドキが増しますね(*ノωノ)
    妄想も止まりません♪←
    発売されたらもっと大きな画面で見れる、そうと思うと心臓が耐えられるか心配だったり(ぇ)

    発売まで1ヶ月ちょっと。
    どんどん公開されていく内容にドキドキは止まりません。
    お忙しい日々が続くとは思いますがお身体に気をつけてお仕事頑張ってください。

  10. 初コメント失礼しますー。
    お忙しい中引越しお疲れ様でした。
    気候もおかしいですし、お体には気をつけて下さいね!

    今までこっそりと除いていたのですが、我慢できずに出てきてしまいました。
    皆様楽しく話されているので、仲間に入りたーい!と思ったのです。

    イベントスチルのヨウスケと主人公の身長差にキュン☆ときました(照)
    発売日が待ち遠しいです!ますます楽しみになりました!

    試遊台もできるそうで!すごいですね~。
    近所に入っても恥ずかしくて出来ないだろうと思うので、皆様のレポを楽しみにお家でじっくり出来る日を待ちたいと思います。

    今更な質問なのですが、主人公の名前は変更できるのでしょうか?

    それでは、これで失礼します。

  11. グーテナハト伊東さん♪
    (ドイツ語でこんばんはって意味です)

    忙しい中のお引越しお疲れ様です(・∀・)
    荷物まとめるのとか荷物片付けるとか面倒くさいですよねぇ〜

    試遊台っ!
    タクトとヒロのツンに負けずに頑張りたいと思います!
    初陣も楽しみです♪
    絶対メッセさんにいきます!
    今度行く予定があるので( ´∀`)
    私は一応メッセさんに行ける距離にはいるんですけど、
    最寄り駅から下りに乗ると一駅で埼玉県ですから(笑)
    東京でも田舎の中の田舎ですね
    もういっそ埼玉県です(笑)

    コメ辺辺。
    いえいえ〜気になりますよねぇ〜♪
    姉も兄も見えるには見えるらしいんですけど日によるらしいんですね
    父は昔は見えてたのに今は見えないらしいです。
    なんで私だけ見えないんだろ?σ(^_^;)?

    SRX発売まで1ヶ月半過ぎましたね!
    早く時間過ぎて欲しいです♪
    というか時間過ぎろ!

    体調管理に気をつけて頑張って下さい!
    まとまりのない分ですみませんでした_(._.)_

    それでわ(^^)ノシ

  12. HaL より: 2010年5月15日 1:32 PM

    伊東様 お疲れ様です 突然ですが、お身体に充分ご注意下さいませ。…また知り合いが、また過労で倒れて入院しました(泣)天候のせいで以前患った時の影響が出たようです。つーことで、気温差等、ホントに気を付けて下さいね。

  13. RED伊東 より: 2010年5月16日 3:09 AM

    >HaLさん
    偏頭痛はきつい時はもう目が開けてられません(T_T)とりあえずこめかみ
    マッサージしました。ヘッドマッサージ気持ちいいですよね!といいますか
    シャンプーブラシなるものが出てるんですね~(゜д゜)ネコ可愛いですね…
    ネコって気ままな感じかと思ってたのですがかまって欲しいんですね!

    >きようこさん
    試遊台設置しに先週の木曜と金曜にメッセさんにお伺いしましたよ~(-∀-)
    ゲームのテイストもそうですが、システム面とか操作周りとかも
    是非見て頂ければと思います!あと二重音声のところとか実際聞くと
    よりご理解頂けると思いますので是非!

    >ボンゴレさん
    中間テストですか!?(・д・;)それは大変ですねっ 中間テスト
    終ったら是非お立ち寄り下さい!タクトやヒロは冷たいし、ヒジリは
    出てこないですが序盤なので甘粕はとても親切です(^^;)SRXならではの
    沖縄風BGMとかゲームの雰囲気を楽しんで頂ければと思います~

    >真木夜さん
    会社の周りはコンビニがとても充実していてよいです(・ω・ )
    ちょうどメッセさんに行くご予定だったとはとてもよいタイミングですね!
    階段まわりもSRXのポスターなどいっぱい貼って下さってるので
    是非見てみて下さい~(>_< )タクトとヒロは冷たくてもサブスタは愉快です。

    >ユズルさん
    試遊台本当は色々なところに設置したいのですが、九州の方でも興味を
    持ってスペースを作って下さる店舗様がいたら是非交渉したいです(>_< )
    イベグラは最後の最後まで修正をさせてもらいました。やっぱり乙女ゲーは
    イベグラ大事ー 風邪治ってよかったですね~私も部屋掃除しないと(-_-;)

    >ぐるくんさん
    名古屋は実は来週行ってこうかと思っているのですよ(゜д゜)とにかく
    アニメイト名古屋さんが大きいと聞きましたので、でもソフマップさんとかも
    あるんですねーナイス情報有難うございます!(・∀・)といっても私も
    知り合いはいないので飛び込みになりますが試遊台が設置出来るといいなぁ

    >璃櫻さん
    ひとり暮らし開始の引越しは大変ですよね~(^^;)私も引越ししたは
    いいけど結局注意する親とかもいないからずっと漫画読んじゃったり…
    ひとり暮らし頑張って下さいね。アニメ風構成とか次回予告とかやっぱり
    少しサクラっぽいですが戦闘は全然違うんですよーそこは乙女ゲーでいきました。

    >ユリアさん
    はじめまして!コメントどうも有難うございます(^^)予約どうも有難うございます!
    しかも予約開始日って…そんな早くから興味を持って下さって嬉しいです(つД`)
    お試しプレイ是非是非やってみて下さい~ トレーディングカードはメッセさんで
    取り扱って下さってるハズですがなかったら教えて下さい~

    >久那さん
    ユゥジは最初から色々とフォローしてくれるので安心です!(つ∀`)
    システム説明わかりやすいと言って頂けてよかったです~実はあれ
    説明書そのままだったりしますが(-_-#)本当はゲームのプレイ動画を
    公式サイトでUP出来たらよかったのですが。7月いっぱい遊んで下さいね!

    >kroさん
    コメントどうも有難うございます!(゜▽゜)おいでませ。めんそ~れ~
    アキラはちっこくても教官です(´∀`)てかヨウスケとかが大きすぎなんだ。
    主人公の名前はもちろん変更可能です!私は乙女ゲーはデフォ主人公名で
    プレイするのですがうちの平井は絶対に変えるそうです(・ω・)

    >禮さん
    グーテナハト禮さん(´∀`)まねっこしました。メッセさん行くご予定が
    おありでしたら是非是非遊んでみて下さいね!立派な試遊台を作って
    頂きましたので~ちょ、お姉さんもお兄さんも見えるって…((゜д゜;))
    てかすみません。私、気持ち悪いぐらいにこの話に興味持って…でもすごい気になる…

    >HaLさん
    お気遣いどうも有難うございますm(_ _)m知り合いの方は大丈夫でしょうか…?
    なんだかまだちょっと肌寒いですね。周りにご老人がいっぱいいるので
    本当にこういう寒暖の差が激しい気候はやめてもらいたいです。
    ご老人に優しくない(;_;)私は全然大丈夫です!口内炎がよく出来ますが(T_T)イタイー

コメントをどうぞ

※コメントは、承認制となっております。投稿してから承認されるまで、少々時間がかかります。
ご了承下さい。