2010年5月18日

フェイザー / Phaser

お久しぶりです。ストーリーライダーズ永川です。
前回は原稿の海に飲み込まれてしまい、加川にピンチヒッターをお願いした(サ
ンクス!)のですが、なんとか浮上してこれましたよ。ブクブク。

おかげで、いっぱいSSを書くことができました!(というか今でも書いています)
いきなりですが、今月20日発売のB'sLOGさまにユゥジとヒロのSSが載ります。
是非ごらんくださいませ!
これからも続々発表できると思います。

今でこそいろいろ書いていますが、これも青木さんはじめRejetさんとREDさんの
熱血指導でずいぶん鍛えられたおかげです。(というか今でも鍛えられています)
最初の頃、こんなやりとりがありました。

Rejet「○○が○○で~みたいな感じだとグッとくるんですよ!」
RED「そうそう!」
SR「分かりました、こうですね!(バーンとプロットを見せる)」
Rejet「これはやりすぎです」
RED「正直、引きます。ていうか犯罪スレスレですね」
SR「(しまった……無駄にサービス精神を発揮してしまったせいで……)」
pako「でも、これをカズキがやるとしたら……?」
RED「カズキならいいかな?」
Rejet「いやいやいや! 駄目ですよ!」

今思えばナシになってよかった……(;´Д`)

そして久しぶりの用語解説はフェイザー。
スカーレッドライダーたちが乗るバイクの名前です。

ゲームのパッケージはもうご覧頂けましたか?
通常版のパッケージで、ヨウスケがまたがっているバイクがフェイザーです!
こいつの最大の特徴は、一輪バイクだということ。
バイクはBicycle(二輪)の略称なので、正しくはMonocycle(一輪)になるのかな?
(ちなみにサーカスの曲芸なんかで乗る一輪車はUnicycleだそうです)
現実世界における一輪バイクは試作品以上のものは無いのですがフィクションの
作品には結構出てきますね。
ドラゴンボールのランチさんが初登場時に乗ってたカタツムリっぽいデザインの
やつとか。
個人的に一輪バイクといえばヴイナス戦記(映画版)ですね!(ハキハキと)

フェイザーはVOXと同様、紅の結界(スカーレッド)内で動作するように設計さ
れており、
紅の結界で、スカーレッドライダーが移動するために使います。
就学前男児向け雑誌風に表現するならば、

「あかいやみをつらぬく すごいばいくだ!」

といった感じです。対ナイトフライオノート武器であるノイズレンダーへのエネ
ルギーチャージを行うという地味ながら大事な機能もついています。
多分携帯も充電できます(ウソ)

そんなわけで、ゲーム発売まであと一月半を切りました!
この間にも、キャラソンを始め、SSなどいろいろ出てきます!
ゲームの発売日までもうしばらくお待ちくださいませ!

コメント

  1. ユズル より: 2010年5月19日 3:34 PM

    永川様、はじめまして。
    原稿の海から無事浮上されたとのこと、お疲れ様です。(笑)

    B’sLOGさんのSSですか!絶対読ませていただきますよ!!

    青木様もbiogで書かれていたのですが、スパルタ教育凄かったみたいですね(笑)
    と、pako様の「でも、これをカズキがやるとしたら…?」で紅茶吹きましたw 他はダメでカズキならって一体どんな内容だったのですか!? ボツになったプロットが気になりますよ♪ (o д ・);ooドキドキ

    あのバイクはフェザーという名前なんですね。一輪なんですか…。

    すみません。自分の知識足りなくて一輪っていったら、どうしても小学生がよく乗っているあの一輪車しか思い浮かびません(汗)
    いや!自分の妄想ですが、タクト達が一輪車に乗って登場したら例えシリアスな流れでもボケにしかならない(泣)あ、カズキならいけるかも…?(笑)ちょっと一輪車勉強してきます!!

    でも、パッケージに描かれてあるフェザーはカッコイイ(*°∀°)イイ!!
    携帯充電機能付きならきっともっと便利なはず(笑)

    それでは、SS楽しみにしています♪
    永川様も、お身体に気を付けて頑張ってくださいね!

  2. ユズル より: 2010年5月19日 3:48 PM

    すみません(汗)

    ×フェザー
    ○フェイザー ですね!!

    後、blogをbiogと、打ち間違えてました(痛泣)

    大変失礼しました!!

  3. ちびザリガニ より: 2010年5月19日 3:55 PM

    こんにちは、毎日お疲れ様ですm(__)m
    原稿の海から無事浮上されて、よかったです、SSを楽しみにしています。もう明日が発売日ですね!カズキさんなら通りそうな話?というのは、どんなのか、気になる所ですが、犯罪スレスレ!(笑)
    お久しぶりの用語解説で嬉しいです!あのバイクですか!以前pakoさんの時に、カッコイイですね!で終わってて。一輪型とは思わなかったので[たらーっ]
    そうですね、ドラゴンボールに出てましたね。今、某カードゲームアニメにも出てますね。いつもアレはどうやってバランスを取るのか不思議でなりません。
    あれは一輪なんですか!何回も言ってすみません[たらーっ]

    そして武器のエネルギーチャージをするとか。では、武器を使う時間にも気をつけないといけないんでしょうか。携帯の充電はウソでも(笑)携帯と同じ感じですね。バイクのどこかに武器をはめ込む形なんでしょうか?
    バイクのデザインも、ヒーローものには大事な要素だと思ってます。すごく期待しています(^O^)

    あと武器のモードチェンジみたいなのもあるんでしょうか。CDドラマで、タクト君の台詞に気になるものがありました……すみません、気になる事だらけです[たらーっ]

    また暑くなりましたので、お体にはお気をつけて下さい。

  4. 京子 より: 2010年5月19日 5:19 PM

    お久しぶりですーvv
    忙しいようですが体調とか大丈夫ですか??
    あまり無理なさらないようにしてくださいね。

    今回の解説はバイクなのですね!
    バイクまで出てくると完全に戦隊モノの世界ですよねー…フフフ(戦隊モノすきー)
    通常版ジャケットをまだ見たことがないのでどんな感じなのか楽しみですvv
    解説だと物凄くかっこいいイメージがありますよ、わくわく。

    もうゲーム発売まで一ヵ月半切ったんですかー。
    なんだかんだであっという間な気がしますね。
    まだまだ大変だとは思いますが頑張ってください。

    B’sLOGチェックしますね♪

  5. ぐるくん より: 2010年5月19日 10:08 PM

    こんばんは!お疲れさまで御座います!
    あのバイクはフェイザーっていうんですね!
    ライダーといえばバイク!
    メカ大好きなのでライダーの皆が乗ってる姿を想像すると
    ワクワクします(^.^)
    しかし、、、犯罪スレスレのプロットって!!
    しかもカズキ君ならいいかもって。。。(^^;)
    すごい気になります(笑)
    裏SRXで暴露大会しませんか?()
    明日はB’S-Logの発売日ということで、SS楽しみにしております!
    スタッフの皆さん頑張って下さいね!

  6. 久那 より: 2010年5月20日 12:59 PM

    原稿の海から無事浮上、よかったです…とはいえ、お忙しいのには変わりないようで。
    本当にお疲れ様です!
    お身体には重々お気をつけ下さいませ。

    今日発売のビズログは必ずゲトしますw
    コメントを書いてる現状ではまだ未入手なのですが、今日中には必ず!
    ユゥジとヒロのSS楽しみです(*´艸`*)

    そして謎が謎を呼ぶ(?)プロット。
    一体、何がカズキなら大丈夫なのか?
    や。そもそも犯罪スレスレって……すっごい気になります!
    気になりますが、日の目を浴びることはないんですよね(・ω・`*)
    いつかサイトのスタッフ会議で公表していただきたいですね(微笑み)
    没になった話とか、ぜひに聞いてみたいです♪

    お久しぶりの用語解説!
    舞ってましたーっ!じゃない、お待ちしてましたw
    今回はフェイザー、バイクですね。
    通常版パッケージでヨウスケが乗っているのを見て「カッコイイ!」と思わず私が叫んだ乗り物の名前がフェイザーですか∑(゜∀゜*)
    記事を読んでて一輪バイクってなんだろう?
    だったので(すみません)調べて納得!なるほどーーーっ
    調べた記事では一輪にみえて実は並列二輪車だったんですが、SRXの世界ではどうなんでしょうね?
    LAGの最新技術を使えば本当の一輪も可能なのかなとか(・◇・)?
    なんたって「あかいやみをつらぬく すごいばいくだ!」ですからね♪
    携帯充電機能付きでなくともきっと沢山の凄い機能が満載なんじゃなかろうかと。
    特にノイズレンダーのエネルギーチャージは大事ですよね!
    というかエネルギーチャージが必要な武器だったんですね(驚)
    ゲーム中でもエネルギーが切れて大ピンチとかあるんでしょうか???

    と、まだまだ気になることがいっぱいのSRX。
    発売まで一ヶ月半切りましたね。
    夏が近づいて来る足音は同時にSRX発売が近づいているということ。
    毎回同じことを書いてますが、本当に楽しみで仕方ありません!
    夏は苦手だけども待ち遠しいですw

    あ。前回コメからの話になりますが、密林試聴はホント楽しみにしてます!
    あと新☆堂さんも試聴やっているんですよね。
    第1弾のキャラソン発売後に気づきました∑(゜゜)
    こちらも第2弾をやっていただけるのかなーと期待中です。
    SRXはホント、期待しかわいてこないです(*ノωノ)

    まだまだお忙しい日々が続くかと思われますが、頑張って下さいね。

  7. グーテナハト♪

    お疲れ様です!
    ビズログ買いました!
    SRXはどこかな〜と頁をペラペラとしていたら限定版のパッケージが両面に…(≧∀≦)!
    そして次の頁を開いてみるとヒロとユゥジのイベグラがっΣ( ̄□ ̄)!
    思わず悲鳴をあげかけました(笑)
    さすがに夜なので抑えましたが(笑)
    ヤバいデレデレのヒロ…(〃▽〃)
    S寄りのヒロもまた最高!
    そしてなによりもユゥジ!
    S寄りのユゥジ最っ高!(〃▽〃)
    ヤバいくらいにユゥジの好感度が上がってます(*´д`*)
    上から目線がまた…(〃▽〃)
    お兄ちゃんなユゥジもいいけど
    王様なユゥジもまた最高…(≧∀≦)
    どーしよーまたやる順番が変わってきちゃうぞこれ
    SSも最高過ぎます!
    ヒロがまたデレデレ…(笑)
    ユゥジもまた大人な感じで…(笑)
    私、一生ストーリーライダーズさんたちについてきます!(笑)

    さてビズログの話はこれくらいにしておいて
    本題に
    犯罪スレスレな内容って…(笑)
    カズキならやってくれると(笑)
    確かにカズキなら何でもやってくれそう(笑)
    例え犯罪スレスレでも(爆)

    待ってました!
    用語解説、今回はフェイザー
    パッケージみて
    ヨウスケは何に乗ってるん?
    って疑問に思ってたのでわかってスッキリしました!
    あれはバイクだったんですね!
    しかも一輪の
    一輪バイクは岩崎さんがディレクターを勤めて下さった
    某ゲームに出て来たのでなんとなぁくしってます(*^_^*)
    そのゲームではモノバイって呼んでました
    ノイズレンダーのエネルギーチャージって物凄く重要ですね(゜o゜;)
    携帯も充電しちゃいましょ(笑)( ´∀`)

    ジメジメの梅雨の時期がやってくるので
    お身体に気をつけて頑張って下さい!

    それでわ

  8. アオイ より: 2010年5月21日 5:40 PM

    こんにちは。
    更新お疲れ様です。
    いまだ原稿の海の中をどんぶらこなのですね!
    熱血(というかスパルタ?)指導の場に
    是非とも居合わせたかった…!
    いや、こっそりと覗いてみたかったです(笑)
    乙ゲーの何たるか、からスタートという、
    まさに土台からの皆様の熱い思いが伝わるエピソードですねv

    そして、用語解説復活楽しみにしておりましたー!
    フェイザー…某製薬会社が真っ先に浮かんでしまってすみませんm(__)m

    え!バイクが一輪??ランチ?ヴイナス?
    頭の中で疑問がぐるぐるしているので、
    通常版のジャケットをチェックして参ります。
    その世界できちんと存在しているリアル感。
    夢の乗り物でありながらもリアルっていうバランスが絶妙で、
    それって大事な事ではないかなーと思っています。
    大量に執筆なさったSSを、
    今後何処で拝見出来るのか、告知を楽しみに待っています!

    では、海で溺れないようにお体にお気をつけ下さいませ。

  9. SR永川 より: 2010年5月26日 12:38 PM

    >ユズルさん
    ありがとうございます! SS是非ごらんくださいーっ。
    ほんまスパルタ乙女教育やったわぁ…… (;´д⊂)(なぜかニセ関西弁)
    没プロットは、さすがに公開できないので、カズキならOKでいろいろ想像してみてください!
    一輪車って、一時期ブームがありましたよね! 小学生くらいの子が群れをなして一輪車で走ってる姿に遭遇したことがあります。これもカズキなら……?

    >ちびザリガニさん
    カズキ以外がやったら「もー男子!」って怒るような内容だと思います!
    そうなんですよね、一輪バイクが実用化されないのは、バランスとるのがむずかしくて、
    発進すると後頭部を打って、ブレーキかけると顔面を打つかららしいです!
    ノイズレンダーは、バイクのサイドにくっつけるところがありますよ!
    武器のモードはノイズレンダーごとにいろいろあります。ゲーム中のセリフでもでてきますので、お楽しみにーっ。

    >京子さん
    お気遣いありがとうございます! おかげさまで何とか乗り切ってますヨ!
    特撮ヒーローモノといえばバイクですよね! 爆発を背景に崖からジャンプ!
    通常版のジャケットは、OPムービーの最後に表示されるスチルになるのかな?
    店舗に貼られるポスターにもなるらしいので、機会があれば是非ご覧くださいね!
    そしてB’sLOGチェックありがとうございますーっ。わーい!

    >ぐるくんさん
    ライダーならバイクのらなくっちゃですよね。
    フェイザーのデザインもVOXと同じデザイナーさんでとってもカッコイイのです。
    裏SRXいいですね!(笑) 最初の頃の設定とか今と全然違って面白いので、
    ゲームの発売後にいろいろと書いて行けたらナーと思っています。
    SSお楽しみに! 気に入っていただけたらいいな!

    >久那さん
    お気遣いありがとうございます! ビズログもよろしくお願いいたしますー!
    没シナリオになったものは他に、
    月光さんと、ヤバい! 泣ける! カッコイイ!と盛り上がったものの
    RED「それはいいんですけど、そのあいだ、アキラはどうしてるんですか」
    SR・月光「……お留守番?」
    アキラちゃん置いてけぼりで没になったものがあります。(当然)
    今ある一輪バイクは、低速時は二輪になったり、いろいろ工夫がしてあるっぽいですね。
    メカデザイナーさんのお話では、ジャイロがついているのでコケないそうです!>フェイザー
    そして密林視聴はじまらぬまま、発売になってしまってすみませんでした!>ヒロユゥジキャラソン
    次はやってくれるとイイナー。
    期待にこたえられますよう、ガンバリマス!

    >禮 さん
    グーテンターク フロイライン!
    ビズログお買い上げありがとうございます! あのイベグラの破壊力はヤバイですよね。
    ユゥジはMもSもオイシイキャラなんですよこれがまた!
    そしてヒロくんのSはホント一見の価値ありというか、個人的に大好きな話になっています。
    SSも読んでもらえて嬉しいです! ありがとうございました!
    カズキはまっこと糸の切れた凧といいますか、ほっとくと何やらかすか分からないからヤバいです!
    そして衝撃の事実発覚。一輪バイクは岩崎さんの趣味だったのかーっ!? 
    是非今度一輪車に乗せてやりたいですね!

    >アオイさん
    どんぶらこっこです! ザバァ!(海からあがった)
    RejetさんもREDさんも公私ともに乙女ゲーに命をかけている方々は情熱が違います。
    乙女ゲーは奥が深いですね!
    そして、ランチさんとかヴイナス戦記とか、マニアックな単語連発でごめんなさいー!
    全部分かっちゃう人は僕と同世代です……。
    一輪バイクは地続きながらも未来感ありますよね! こういうリアルな地続き感にゾクゾクきます。
    SSにつきまして、また伊東さんから発表あると思います。ぜひお楽しみに!

コメントをどうぞ

※コメントは、承認制となっております。投稿してから承認されるまで、少々時間がかかります。
ご了承下さい。