2010年5月17日

乙女ゲーの奥は深い

おはこんばんちは、Rejet青木でございます。

5月もとうとう半ばに入り、
「発売まで1.5ヶ月だぜ…ゴクリ」
という感じです。2ヶ月切っちゃったんですね。
もうあっという間ですよ、なのにまだ
予約はしてません。すいません。
自分でも買いたいの。いつも友人は私の作ったゲームを
やってくれないので、今回こそはやってもらうためにも、
布教用に何枚か買うつもりです。寂しい話です。

皆さんも是非とも布教よろしくです!

なんだか前回、自分がくだらないネタ書いてそれを加川さんに
フォローされる…というおかしな流れになってましたが、
おかしくね? 逆じゃね?

すいません、不安にさせたらすいません。
ホント、アレです。大丈夫ですよ!
ちゃんと乙女ゲーですから!!
それこそ、打ち合わせを重ねていた当時は、
男性陣(岩崎、pako氏除く)に、乙女ゲーのなんたるかを
叩き込んだのはREDとさんとRejetですからね。

「それは、男性ユーザーの萌えであって、乙女とは違う!」とか
「お兄ちゃんキャラってのはなぁ、オアシスなんだよぉ!」とか
「ショタキャラの重要性がわかっとらん!」とか

ホントにこんなだったかは記憶があやふやですが、
あと最後の一言は完全に私の個人的な意見な気がしますが、
こんな感じで女性陣(一部男性)が、男性陣にスパルタ教育です。

その教育の甲斐があって、いまや、ブログで男性陣が
乙女要素について語るわけです。
…やっぱり逆じゃね?

ただ、こんなこと書いておいて、肝心の乙女のなんたるかが
ずれていたらどうしよう…ガクブル。
そういえば以前、月光さんに
「青木さんは言葉のチョイスがいちいちおかしい」
 ※面白いという意味ではなく。
と誉められたことを思い出しました。

 

こんな私のブログにもコメントありがとうございます。
前前回分はコメント欄に返信させて頂きました!
前回分はもう少しお待ちください。すいません。


コメント

  1. ボンゴレ より: 2010年5月18日 1:07 PM

    どうもです♪

    メッチャ布教させてますよ!!!!!!
    てか、おいちゃんがする話が最近スカレばっかりなだけなんですがwwwwwwwww

    女性陣ハンパないですねwwwwwww
    男性陣の方が語れるようになってしまうとは…wwwwwwww

    でもすべてその通りだと思いますね♪wwwwwww
    お兄ちゃんキャラは絶対に必要です!!!! ユゥジ!!!!!!
    タクトやヒロに冷たくされた時にさりげなく慰めてくれるユゥジを期待しています!!!!!wwwwwwww
    あとショタキャラも絶対に必要ですね!!!!! ヒロが…ヒロが…!!!!!!
    ヒロちゃんを見れるのが楽しみです!!!!!!

    テストが終わったんで、今週の休みにでも試遊台をやりに行こうと思います♪
    メッチャ楽しみです~♪

  2. アズサ より: 2010年5月18日 8:29 PM

    私はショタキャラ大好きなので、早くヒロに会いたくてはウズウズしてマス

    一応それなりに乙女ゲーやっているつもりですがいまだにあまり奥深さが解らないでいます。その辺も理解を深めねば

  3. みりん より: 2010年5月18日 8:46 PM

     こんばんわ~w

    最近SRXの発売がスタッフ皆さんのブログ更新のおかげもあって
    もう待ちきれないくらい、発売が楽しみになってきました♪

    ショタキャラの魅力って男性に伝えるの難しいですよね^^;
    男性のロリコンの部分に置き換えられなくもないんですけど
    なんか違うような~・・難しい。

    けれど、よくぞお伝えくださった!といいたいくらい
    ワタシ、ショタ好きでもちヒロ一直線狙いなので
    男性陣への女子が萌えるショタになっているかっ
    スパルタ教育の結果を確かめるのが楽しみです><v

    ショタは半ズボンはいて、猛烈に反抗してでも淋しがり屋とか!
    とんでもなくクリンヒットですvvvvv

    反抗していた分、懐くと可愛さ倍増♪

    ヒロの言葉に傷ついたら、即刻ユゥジに慰めてもらって
    カズキの変態パワーでよし!復活☆みたいな

    今からどのお店の予約特典にしようか悩みまくってます^^;
    発売後、皆に愛される作品になることを心から祈っています。

    兄貴キャラ(年上)&ショタキャラ(年下)love、みりんでしたv

  4. ユズル より: 2010年5月19日 2:45 AM

    青木様、はじめまして。お疲れ様です。

    本当に発売日まで、2か月きっちゃいましたね!

    自分は、発売日に向けての準備は順調ですよ(笑)

    まずは、どんな姿勢でやったら疲れにくいかシミュレートしながら、自室の片付け&模様がえ。当日は休んでガッツリ遊ぶのでご飯3食分のメニューを考えて(すばやく用意できるもの!)もうバッチリですよ!!

    ドーンと来い発売日(笑)!! щ(°Д°щ)カマーン‼

    お兄ちゃんキャラはオアシス!!自分もその通りだと思いますョ!!

    SRXの萌の成分は、青木様達女性陣(一部男性)のスパルタ教育でできているのですね!!

    それでは、お仕事大変でしょうが頑張ってくださいね!

  5. 久那 より: 2010年5月19日 4:20 PM

    こんにちは、お疲れ様です!
    SRX発売までついに2ヶ月切っちゃいましたね♪
    こちらは予約も完了し準備万た………あ、しまった!PS2の動作確認をまだしてなかったΣ(゜□゜;)
    これで壊れてたらシャレになりませんからね、ちゃんとしとかなければです。

    布教かつどー☆
    只今ブログで応援、キャラソンで布教中です!
    1人でも多く巻き込めれば(巻き込むんかい)と(・ω・´*)

    そしてアレです、そうなんです。
    乙女ゲームって奥が深いんですよねーっ(´∀`*)
    それこそ乙女の数だけ好きキャラ系統や萌えポイント、好きシチュ、求めるモノが違ってきますからね。
    いろんな乙女ゲーをやるたび「乙女ゲームって凄いな」と思います。

    お兄ちゃんキャラはオアシス……は、ごもっともっvvv
    でも強引な兄貴系キャラも私は好きです(*ノωノ)
    と、今さらですが年下+ツンデレってかなり強力コンボですよね!

    そんな乙女のなんたるかを叩きこんだ勉強会…じゃないやスパルタ教育(笑)がSRXでどう形となったのか楽しみです♪(*´艸`*)
    とかいいつつ、既にサンプルボイスやイベグラでかなりやられてますが(笑)
    サンプルボイスのヒジリは特にツボをついてますよね、ぐふってなりました、ぐふって(´Д`*)
    兄貴系好きとしてはユゥジも堪らずでw
    ちなみに私の中でユゥジはお兄ちゃんというより兄貴寄りなイメージを持ってます(ノ∀`*)どっちにしろ好きーv←

  6. ぐるくん より: 2010年5月19日 6:31 PM

    お疲れ様でございます!
    発売日まであと一ヶ月半ですか…あぁ待ち遠しい!!
    発売日当日はおそらく夜通しゲームやりそうです。
    翌日は眠気通り越して妙にテンション高いんだろうなぁ(笑)
    萌え要素といえば、語りだしたらキリがないですが、眼差しとか二の腕とか囁き声とか身長差とか普段とのギャップとかデレた表情とか…!(←語ってるし)
    とりあえずヨウスケ君の眼差しに射抜かれつつ餌付けされ(笑)、ユゥジ兄ちゃんに叱られ甘やかされたいです♪
    早くライダー達やサブスタンス達に会いたいです(^O^)

  7. グーテナハト♪

    あと1ヶ月半もありませんね!
    ついにここまで( ´∀`)

    布教、私も頑張ってるんですけどなかなか話しが合う友達がいないんですよ…
    あっでも刷り込み式で頑張ってます(笑)

    スパルタ教育あってのSRXですね(笑)
    一部男性から乙女ゲームのなんたるかを教えられるという
    とても珍しいことも(笑)
    確かにお兄さんキャラはオアシスです(*´д`*)
    そしてショタキャラは必要です!
    大人だって言ってるけどまだ考え方が子供だったりするところがまた…(〃▽〃)
    私の意見かなり変態な気が……
    まぁ気にしてたら始まりませんよね!

    ジメジメしてきましたね〜
    これから暑くなっていくと思うので
    水分補給を忘れずに!

    それでわ(^^)ノシ

  8. HaL より: 2010年5月20日 8:07 PM

    青木様 お疲れ様です すいませんのごめんなさい。読んでて軽く吹きました。まぁ、加川様のフォローは指導のたまものと思うことになされませ(苦笑)例えば、特定の問題だけが理解出来なかった生徒が、やっと理解出来るようになったとか…、ちょっと違いますな。
    まぁ、チームワークの良さゆえの事だとおもえば…、ね(^-^)
    布教活動、お疲れ様です。私も何人かに紹介してますが、如何せん同年代の友人が少ない為、(性格災いして、年上の友人ばかり;-.-))お役に立ててるかは甚だ微妙な感じです(v_v)

  9. Rejet青木 より: 2010年6月11日 5:59 PM

    >ボンゴレ サマ
    布教ありがとうございますー!
    ユゥジとヒロ、期待していただける良いキャラに仕上がっていると…思います。思いたい!
    テストお疲れ様でした~!試遊台も楽しんでくださいね!

    >アズサ サマ
    こんにちは。
    ショタ好き…仲間ですね!
    乙女ゲーの奥深さは、なかなか底が見つかりませんよね。一緒に頑張りましょー!

    >みりん サマ
    こんばんはー!
    そう言っていただけると、一同頑張ってブログを書いているかいがあります。
    たしかに、ショタキャラって男性にはわかりづらいらしく、お兄ちゃんキャラや、変態キャラより伝えるのが大変でしたww
    是非、ヒロを楽しんでもらえると嬉しいです!
    予約はされましたか?お早めにー!

    >ユズル サマ
    ユズル様、はじめまして!
    既にシュミレート済みとは…ナイス!でも、食事はちゃんと摂ってくださいね。
    昔、同じ事をする知り合いで、「3食食パン」とか「俺は

    >久那 サマ
    こんにちは!
    布教ありがとうございます!
    そうなんですよね。十人十色とは良く言ったもので、乙女1人1人の趣味趣向がありますから。
    そんな皆さんに、どこか1つでも刺さるところがあったら嬉しいな…と思いながら作りましたよ!

    >ぐるくん サマ
    こんにちはー。発売日夜通しは次の日まだ金曜だからほどほどに。
    でも、金土は翌日休みだからガンガンいってよし!
    発売日お楽しみに待っててくださいね!そして萌えてもらえたら嬉しいです。

    >禮 サマ
    グーテナハト。
    布教ありがとうございます!
    いやいや、そのとおりだと思いますよ、ショタキャラは!可愛いッス!
    お互い梅雨と暑さと乗り切ってがんばりましょー!

    >HaL サマ
    こんにちは!
    笑ってもらえてナンボの商売です。ありがとうございます!
    チームワーク!うまいこと言った!そうですねvそのとおりだと思います。
    年上のお友達ですか…でも多分私よりは年し…ゲフンゲフンッ。年齢関係なく楽しんでいただけると思いますので是非!

コメントをどうぞ

※コメントは、承認制となっております。投稿してから承認されるまで、少々時間がかかります。
ご了承下さい。