2010年6月11日

○○の人気に嫉妬

おはこんばんちは、Rejet青木でございます。

1つ予約を済ませた青木でございます。
やった…やってやった…!
とりあえずはまず、い●じんさんの通販ショップで。

あとはア●メイトさんで、あ! 前回は皆さんポイントについて
ご教授ありがとうございます。なるほど、別物なのね。
明日は時間が取れそうなので、予約に行って来たいと思います。
渋谷か秋葉か池袋か…結局店舗で迷う。あ! 秋葉行けば
メ●セさんも行ける! 試遊台! ということで、明日秋葉原でボクと握手!!

あとはどうしましょうね…しかーし、そんな私のスケジュール。

6月頭 引越し(家賃アップ)
7月頭 SRX複数買い
お金無いです。7月死ぬかもしれん。俺の死は3年隠しておけ…。

と、個人的な話は置いといて…

 

また、収録小咄でも…。つか、当分はこれで行こうと思います。
これならネタはまだ充分にある!!
(別に、特撮について語っていいよ。とかだったら、あと10ターンはいけますが)

 

基本的な収録スタッフって言うのは、
・音響監督さん
・エンジニアさん
・ゲーム制作スタッフ
・(いる時は)音声管理側のスタッフさん
という感じで構成されているんですが、今回は、
音監さんとエンジニアさんは男性だったわけです。
それ以外は女性です。私も女性です。

いつも思うわけですよ。男性の方に乙女ゲー録ってもらうのって申し訳ない…
(恥ずかしい台詞とか多いから)

なんですが、皆さんそれなりにキャラ萌えをしながら(?)お仕事をされるのです。

音監さんの問題発言「俺のヨウスケ」とかはスルーしつつも、
やはり男性に好かれるキャラ…というのは気になるものでして、
探りを入れたりするわけですが、まあ今回は探りを入れるまでもなく一目瞭然でした。

だって、その人が、喋り始めたり、何か良い台詞を言う度に…

女性スタッフ「…かっ」(※かっこいいと言いたい)
男性スタッフ「かっこいい~~~」
女性スタッフ「………………」

という状況が繰り返されていました。
先に言われちゃ、こっちの立つ瀬がねーよ!と思いながらも、
つねに先手を取られておりました。

あまりこの状況が続いたため、途中からの私↓

わ、私は別にかっこいいとか思わないんだからね!
 べ、別に嫉妬とかじゃないんだから!!

 

果たして、それはどのキャラか…正解は次の書き込みで!!

 

少しコメント変身しました。返信。
地道にやっていきます。いつもありがとうございます!


コメント

  1. より: 2010年6月11日 7:24 PM

    青木さん、こんにちは、お疲れ様でした
    ちょうどうネットをサッチーしていますので、文章のアップがあで楽しいです~やっばりオトメゲームで男性スタッフには苦にならないのがといつも思うですが、それはないかな?なんだかほっとしました
    実際かっこいいものはカッコいい、性別には関係ないと、理屈は分かってるけと、現実を見つめてるとそれはあり得ないじゃないが・・・・・と。スタッフさんに敬意を払いますwwwwもちろんいい意味で
    こんな雰囲気の中に生まれる作品はきっと皆さんに共感を持つ、成功する!少なくとも私はそう思います
    さっき00さんの人気に嫉妬と書かれますが、何処の誰かなと頭の中にぐるぐる回る
    まあ、新しアップに期待しますとするが?
    えへ~~~~

    それと仕事お疲れ様でした、ゲームの発売楽しみしています~

  2. HaL より: 2010年6月11日 7:32 PM

    青木様 お疲れ様です
    すいません…そのツンデレ、…誰?(本気でわかりません(ToT))
    それは置いときましてっ、姉からの伝言でございます。[私も特撮は好きですのでご安心を。でもまた暴走すると、乙女ゲーだって信じて貰えなくなるかも知れないから気を付けた方がいいかもね]
    伝えるの遅くなりましてご免なさい。言われてて忘れちゃってました;-.-)一応あの後、イベグラとか見して納得してはもらったんですよ(苦笑)あ、姉の特撮好き歴はもしかすると青木様より上かもです。なんたって、ウル〇トマンも仮面ラ〇ダーも、初代からリアルタイムで観てましたんで。最近のは、朝忙しくて観れとりませんが。因みに未だ初代イエローがお気に入りの様です。つーことで、特撮ネタやって貰うのは全然全く構いませんが…時期的には、アフレコ話の方が美味しいのではなかろーかと。声に釣られて来てる娘さん達も多いでしょうしね。個人的には、ドラマCDの時のお話なんか聞いてみたいでっす。

  3. 朽葉 より: 2010年6月11日 8:43 PM

    収録の途中からツンデレになられたんですね………
    数あるツンデレキャラからどうしてか涼宮ハ○ヒを連想いたしました。
    なんとなくですが。

    どうも今晩は。
    お仕事お疲れ様です。

    皆さん各店舗でご予約されているのですね。
    製作者が店舗で一般の方と同じ様に購入。しかも複数買い…すごいですね。
    『愛』ですか?『愛』なんですね…でも『死』が隣り合わせになっているような気が…
    作成したゲームの社内販売ってないんですね。伊藤様のブログのコメでも書かせていただきましたが、私はてっきり有るものだと思っておりました。

    話は変わりますが、収録中ですが、そりゃあ乙女ゲーのセリフ収録中に男の人に先に「かっこいい」とか言われてしまったら、確かに立つ瀬がないですね(~_~;)
    で、問題(?)の男性人気のキャラクターですが、ヨウスケとかユゥジとかディバイザーとかでしょうか?
    どなたかのブログで、ヨウスケとユゥジが男性スタッフ内では一番人気と書かれていたような記憶があります。
    男性に好かれる男キャラって確かに気になりなすよね。
    女性とは萌えポイント(当たり前ですが)が違うので、どこら辺に『萌え』…いえ『燃え』たのかも気になるところです。
    次回の答え合わせを楽しみにしております(●^o^●)

    それでは日曜から梅雨に入ってまた気温が下がるそうですが、お風邪などひきませんように。
    相変わらずのとりとめの無い文で失礼いたしましたm(__)m

  4. アオイ より: 2010年6月11日 9:52 PM

    青木さん、こんばんは。更新お疲れ様です。
    お忙しい中、有難うございます
    私も残高に泣きそうです。いや、泣かされてます。
    車を買ったので残高が洒落になりません。
    だけど!だけど!予約しました。
    やったよ、お母さん!私やった、やっちゃった!(笑)
    1つに絞って発売日を待ち侘びてます☆

    男性スタッフさん、凄いですね!
    「かっこいい~」が連発される現場(笑)
    勝負じゃないのに、ぎりぎり悔しい歯軋り。
    ツンデレスイッチ起動しちゃいましたか(笑)
    うっとり男性スタッフと、
    ツンデレ女性スタッフの空間が出来上がった訳ですね?
    何ておもろい現場!(笑)

    どのキャラだったのか、正解発表わくわくです♪

    変身は、じゃない返信は、無理のない範囲で構いませんので、
    今度一緒に紅傷ッォ!!ごっこやって下さい(^O^)
    お体に気をつけて頑張って下さいませv

  5. レナ より: 2010年6月12日 12:04 AM

    青木さん、こんばんは&お疲れ様です♪
    明日ですか・・私は、明後日行くんですよ・・残念(泣)
    ちなみに私も行くんだったら秋葉原が良いです!!!

    引越しとSEX複数買いは確かにお金無くなる・・でも死ぬなーーーー!!!!!
    あっ、でも私もお金無い・・・6月に死ぬかもしれない・・・(+o+)
    まだ、10代なのに・・・(泣)頑張ります。

    と、私も個人話はさておいて・・・

    男性が先手を取るなんて・・・なんかスゴッ・・・男性恐るべし!!!

    あれっ?なんか途中ツンデレっぽい感じが・・・まぁ、いいか^^
    次の書き込みも楽しみにしてまーす!!!!!!!!
    でわ、またーーーーーーー!!!!!!!!!!!
    by Rena

  6. より: 2010年6月12日 6:03 AM

    前略

    青木さんお疲れ様です。
    初コメントなので失礼があったら速効突っ込んで下さい。

    乙女ゲームって普通に女性の方のみで製作されているのだと思ってました。
    男性スタッフさんも、乙女ゲームの男性キャラ萌するんですね。
    凄く良い人達だ+会って話がしてみた!!と思いました。

    そして誰に萌ているのでしょうか??凄く気になります。
    私的にはディバイザーなのではないかと…それともフェルナンデス??
    二人とも漢って感じがするので。
    私的にレゾナンスするならこの二人!!と勝手に決めております。

    青木さんのツンデレっぷり、可愛いですね。
    次回の書き込み楽しみにしております。

    お仕事忙しいでしょうが、新しい部屋でちゃんと休んで下さいね。
    あっ、でもSRX出ちゃうとそうも行きませんね(苦笑)
    私も眠れない夜が続くんだろうなぁ、早く自宅にISが来てくれる事を願うばかりです。
    それでは。
                                    草々

  7. マナ より: 2010年6月12日 2:59 PM

    こんにちは、お久しぶりです。
    お仕事いつもお疲れ様です。

    秋葉ですか・・・ヒドイやい!関西方面にも来て欲しいやい><(←無茶ブリ
    あ・・・そうなんですか?青木さん、女性だったんですか?
    い、いや、最近来たばかりですし知ってる方が男性ばかりなので・・・てっきり
    わわわわ、石は投げないでください!
    ナイトフライオノートと共にお礼参りとかナシですよ!ごめんなさい><

    ・・・まぁ、その話は置いといて
    私達よりも沢山キャラと携わっている以上、それぞれ愛着が湧きますよねw
    男性スタッフさんの”カッコイイ”はどのような場面での発言でしょうか?
    戦闘時の決め台詞?口説き文句?
    それによって、男性に好かれるキャラも変わってきますし・・・、
    ほら、女性が言われてみたい台詞と男性が言ってカッコイイと思う台詞
    て、微妙に違うような気がしますので・・・うん、たぶん?

    いや、でも主体の女性よりも男性の方が楽しんでらしてよかったですねw
    作る物は、製作者も楽しんでやらないと面白い物は作れないと言いますので
    むしろ、その調子ですよ!ガンバレ、負けるな!青木嬢w

  8. みりん より: 2010年6月12日 5:19 PM

    お疲れ様です^^

    男性に先に「かっこいい」と言われてしまう(笑
    そりゃ女子としてはツンデレにまわるしかないですよね^^;

    でもそのお話を聞けてなんだか安心したところがあります。
    昔から男性よりな感覚しているせいか

    男性というか、男子がかっこいい!とか憧れるものって
    女子からみてもカッコ良かったりするんですよねv

    だから以外に女性向けにアレンジされてある男性キャラって
    男性からみたら「ありえない」と否定されるものかと思いきや・・

    男性がカッコイイという
    そのキャラ早くプレイしたいです><!

  9. はじめまして。
    雑誌でSRXを知り、先月ごろから何気なくこちらのサイトにお邪魔させていただいていました。
    初めは「絵が好みだなぁ」と思ったのがきっかけだったのですが、サイト内のSSを読んだり、動画を見たりするうちにストーリーにもすっかり興味をもってしまいました。
    今一番楽しみにしているのはこちらのブログです。毎日欠かさずチェックしています。
    製作に携わっていらっしゃる皆様のこだわりや熱意、発売が近づき忙しくされている様子がひしひしと伝わってきて、こちらまで本当にわくわくしてきます。

    先ほどようやくですが、限定版を予約させていただきました。
    店舗限定CDがどれも魅力的で、どちらで予約すべきが毎日悩んでいましたが・・・
    ゲームの限定版を購入するのも、予約するのも私にとってはとても珍しく、「何年ぶりだろう」という感じです。
    製作の皆様の思いを知ってしまうと、予約せずにはおられませんでした^^

    発売日まで今からとても楽しみです。
    皆様もお身体に気をつけて下さい。
    ブログ、これからも楽しみにしています。

  10. より: 2010年6月13日 1:33 AM

    グーテナハト青木さん♪
    お疲れ様です!

    秋葉原いいですね〜( ´∀`)
    私は今日(12日ってことで)土曜授業で学校でした…
    土曜に授業はキツいッス(T^T)
    私は多分水曜日に池袋へ旅に出掛けると思います!
    ちょっとした用事を済ませに
    お金は大事ですよね〜
    私はSRX複数買いを諦めて、
    夏からバイトで金を貯めて、今後の為の貯金をしようと計画を立ててます。
    実行にうつせるかが心配なのですが…(°∇°;)
    と、この話はこの辺で

    音監さんだけのヨウスケじゃないですよ!
    ヨウスケはみんなのヨウスケですから!ヽ(*`Д´)ノ
    …みんな…のヨウスケでもないですね(笑)
    男性陣のナイスな感じがまた(笑)
    でもそこは女としては譲れないところですよね(*´д`*)
    先を越されると途中からへそまげはじめますね、私の場合(笑)
    少し考え方を変えると
    男性からもかっこいいと言われるほど人気(?)ってことですよね♪
    さてそんなこと言われちゃうかっこいい人は誰だろう?
    個人的にはヨウスケかユゥジがいいなぁと思ったり(〃▽〃)
    答え楽しみにしてます!(’◇’)ゞ

    本格的に梅雨入りするらしいので
    体調に気をつけて( ・∀・)つ
    それでわ(^^)ノシ

  11. 久那 より: 2010年6月13日 1:21 PM

    青木さん、こんにちは。
    土曜日に秋葉原へ行っていれば青木さんと握手が出来たかもしれなかったと……っ!!!うぐぐ、僕と握手できんかったです、残念(つД`)つ
    あ。でもメッセへは9日に行って来まして……一足先に試遊してきました!
    平日だったので体験できる範囲をフルでやらせていただきましたーw
    すっごく楽しかったです☆(Tension UP♪)
    読み込みの早さとかにもビックリでした∑(゜Д゜*)
    そして次回予告後の「体験できるのはここまで」の文字に寂しさを…
    次回、次回が気になります!!!!タクトがどうしたんだーーーっ!?
    実際に家でプレイする日がさらにさらに楽しみに待ち遠しくなりましたです♪

    私は(も?)今年の夏は懐寒く、気持ちは熱くとなりそうです。
    夏を乗り越えられるか、私!?←
    とはいえ、懐に穴が開こうが愛のためなら例え火の中水の中、他の何か(洋服とか小物とか)を諦めてもやっぱり欲しいものは買うのですが(ノ∀`*)

    収録中のできごと。
    一度ならず二度三度と繰り返されたらツンデレになるしかないですよね(笑)
    でも男性が声を出してカッコイイというくらいですから、ホント物凄くカッコよかったんだろうな、と(´U`*)
    男の人ってなかなかそういうこと口に出しませんからw
    ただ、女性陣が言うよりも先に……というのはやっぱ何かちょっと嫉妬しちゃいますね。めらめらと。

    さて、その男性陣がカッコイイといった人物。
    一体、誰でしょうね???
    予想としてはやはり以前、細谷さんのブログに書かれていた男性陣に人気のあったというヨウスケとユゥジかな?と。
    個人的にはユゥジであれば嬉しいなぁ…なんて(*ノωノ)
    解答編楽しみにしております♪

    梅雨も近づいてきて、暑さと湿気も増してきました。
    体調を崩しやすくなる季節でもありますのでお身体に気をつけてくださいませ。それでは。

  12. レナ より: 2010年6月19日 10:30 PM

    青木さん・・・ごめんなさい・・・SRXのことS○Xって書いてしまって・・・・恥ずかしいっっ・・・
    本当にごめんなさい・・・嫌いにならないで・・・うっうっ

コメントをどうぞ

※コメントは、承認制となっております。投稿してから承認されるまで、少々時間がかかります。
ご了承下さい。