2010年7月25日

夏コミドラマCD その17

category:SSS

アキラのウルコンが決まりHPが0になってしまったタクト。
アキラはそんなタクトを必死に蘇らせようとする。

 
アキラ  「どうしよう……タクトくんが復活しないわ」

ヨウスケ 「落ち着けアキラ。タクトは死んではいない。
        ただ、度重なる精神的ショックで心がどこかへ
        逝ってしまったんだ」

アキラ  「そんな!タクトくんの心を呼び戻さないと!」

ユゥジ  「みんなで呼びかけるか」

アキラ  「タクトくん目を覚まして!タクトくん!!」

タクト   「……………」

ヒロ     「ちょ、アキラさんそんなにタクトの手握らなくても……」

ヒジリ   「ちっ、タクトのヤロー」

アキラ  「どうしよう……目を覚まさないわ」

ユゥジ  「なんかタクトが喜びそうなことでも言ってみるか」

ヒジリ   「じゃあこれどーよ?起きたらネコカフェ行って
       ネコ触りたい放題!だからタクト起きろって」

タクト   ピクッ!

アキラ  「あっ!反応があったわ!」

ユゥジ  「嬉しい反応なのかアレルギーの反応なのかわからないな」

ヒロ    「タクト起きて!起きてくれたらボクちゃんとドラムの練習するから!」

タクト   ピクッ!ピクッ!

アキラ  「また反応が! 『僕が起きる起きないに関わらず練習をするのは
        当然のことだ!』という返しが手から伝わってくるわ」

ヒロ    「えー」

ユゥジ  「言ってそうだな」

ヨウスケ 「タクト起きろ。 起きたら今度からオマエのメシには
        シイタケは入れない。……表だっては」

タクト  ピクッ!ピクッ!ピクッ!!

アキラ  「『ヨウスケ、それでは結局シイタケは入っているではないか!』
       というツッコミが手から伝わってくるわ!」

ヨウスケ 「ちっ」

ヒジリ   「んだよ。反応はあるのにちっとも目覚まさないな」

アキラ  「タクトくん起きて!私まだまだ未熟だけど、みんなの教官としてもっと頑張るから!」

タクト   「…………」

アキラ  「この間の戦闘のデータを解析して対策も立てていかないといけないし
       新しいフォーメーション実用化のための訓練プランも立てないと……
       タクトくん!お願いISのリーダーとして力を貸して!!」

タクト   カッ!!!!

ヒロ    「わぁ!開眼した!」

ユゥジ  「起きたか!?」

アキラ  「タクトくん!!」

タクト    「……アキラ…致し方ないな…そこまで言うのなら貴方に協力しよう…
       なぜなら僕はISのリーダーだからな!」

ヒジリ   「どんだけ上からだよ!」

ヨウスケ 「タクトらしいな」

タクト    「考えてもみればISのリーダーである僕がドラマCDなどというものに
        かまけている時間はなかったな。そうとなればアキラ、さっき貴方が言った
        対策と訓練プラン制作に早速取りかからねばな」

アキラ  「ありがとうタクトくん!私とタクトくんの2人でやれば
       より精度の高いものが出来ると思うわ」

ヒジリ   「ちょっ!それ2人でやんのかよ!?」

ヨウスケ 「なに!?」

ユゥジ  「なんだと!?」

ヒロ    「タクトずるい!」

タクト    「そ、それは確かに、か、彼女の言うことは一理ある。
       そ、それで精度が上がるということであれば
       ぼ、僕とアキラが2人でやるのは、い、致し方あるまい」

アキラ  「みんなはドラマCDの収録があるしね」

ヒジリ  「!!」

ヨウスケ 「!!」

ユゥジ  「!!」

ヒロ    「!!」

 

まさかのタクト大勝利なのか……?

みんなの呼びかけにより蘇ったタクト。

ISのリーダーとしてのプライドも保持でき珍しくいい思いをするのであった。


コメント

  1. 774 より: 2010年7月25日 4:13 PM

    あの、カズキの…カズキの出番はまだでしょうか?
    あんなに優しいエンジェルスズキがいい思いを出来ないのは悲しいです…!

  2. 朽葉 より: 2010年7月25日 4:51 PM

    ほんとにタクト、珍しく本編外でいい思いしてますね…
    良かった、善かった(^‐^)
    …でも、すいません、私は最終的なあなたの大勝利を疑います。
    と言うか、この更新が最後なら私はもろ手をあげて『タクト、本当に良かったぁ(^∀^)ノシ』で済ませますが、まだ終わるとは記入されていません…
    どこをどうやっても落とされるでしょう。最終的に(‐□‐;)ウワーッ
    そう、落とされたほうがオイシイし落ち着く…すいません。ワタクシ、根っからの関西人なもので…

    アキラ「…」

    タクト「…アキラ、そんな目で僕を見るなあぁぁ!!」

    で最終的には終わってしまう予感が、ひしひしとしてきます…あ~、ひしひし<(‐Д‐)>
    つかの間の幸せを満喫してください………←我ながらなんて酷いファンなんでしょうか…とりあえず次のこの話の更新まで深く反省しています。
    すいません。ごめんなさいm(_ _)m
    どうか予想が外れて幸せになって下さい。
    本当に、本当にこれでも私、タクトのファンなんですよ。
    信じて…
    いや、真剣に(泣)

  3. ちびザリガニ より: 2010年7月25日 5:53 PM

    こんにちは!
    今日も更新ありがとうございます。

    タクト君、復活!よかった。
    でも、なんかすごくおいしいポジションっぽいです……
    みんなが収録中、二人きり!
    ずっと手を握ってもらってたし!ただ、タクト君にとどめを刺したのもアキラだった(笑)
    アキラは皆にもとどめを刺したことになりますか。みんなは収録があるから!(笑!)
    なんか予想のつかない展開がくるので、この争奪戦(何の争奪戦だったっけ?あ、ドラマのは終わったのか)は毎日楽しいです。明日も楽しみにしています。
    暑い中、毎日お疲れ様です。

  4. 秋乃 より: 2010年7月25日 9:32 PM

    タクトふっかーーーつっっっ!!!よかったね、よかったね!(号泣)救済処置あって嬉しい限りです。アキラが手を握って意思疏通できる辺り、さすが教官というか、タクトの意志がわかりやすいというか…。
    ドラマCDにかまけてる場合じゃないと言ってますが、一番騒いでたのが、タクトだと思うので説得力ないですよね(笑)そこは可哀想なので流してあげましょう。さて2人っきりになれるかというのが、気になりますが、絶対ジャマが入りそうです。タクトの大勝利…ですか。
    でもドラマCDの方がおいしい展開あるんじゃないかと…。だってドラマCDだし!!出てない時点で勝ってないですよね。出ない人達の短編小説とか、おまけの小冊子作って欲しいですー。

  5. ahaha より: 2010年7月26日 1:21 AM

    初めまして!
    タクトの不憫っぷりと変人化ぶりに「タクト、可哀想な子(褒め言葉)」などと思いながら楽しませて頂いていたのですが、ここにきてある意味タクトの逆転勝利が来ようとは!
    おめでとう、タクト!とPC前で思わず喜んでしまいました。
    まぁCDには出れないので負け組みは負け組みのままですが(笑)。
    最後の三行がまた彼の更なる不幸を案じているようにも見えなくもないですし(^^;)
    不憫…(つд`)な彼を楽しむ、タクトとアキラの二人きりの作業を阻止すべく妨害の限りを尽くすI`Sメンバーの熱い一日・・・・みたいなCDドラマは出ませんかね?夢と妄想が膨らんでしまいます・・・。
    次回の展開も楽しみです!これからも更新宜しくお願いします!

  6. いだ より: 2010年7月26日 1:27 AM

    公式の方で「珍しく~…」と言われたらタクトのポジションがはっきり分かってしまったような(笑
    アキラがずっと手を握っていたのだとしたら、もしかしたら嘘寝げふんげふん
    他のメンバーはボケツッコミ両方できるのにタクトはあくまでボケ一筋なんですね…そんなタクトが大好きです。
    暑い日が続きますが、体調には気をつけつつ頑張ってください!

  7. 朽葉 より: 2010年7月26日 7:16 AM

    スイマセン。
    お詫びに参りました。
    昨日記入させていただいたコメントですが、かなり暴走していたことをお詫びいたします。
    我ながら何を記入しているのか…
    記入、送信後しばらくして送信してしまった事を後悔致しました。
    お気を悪くされていないと良いのですが…
    誠に申し訳ございませんでした。

  8. レナ より: 2010年7月26日 11:49 AM

    お疲れ様です(^0^)/

    ようやくタクトが復活しましたか・・・良かった^^
    とどめを刺したのもアキラだったけど・・・タクトが復活したのも、手を握って言葉をかけていたアキラのおかげですね^^(みんなか・・・)

    それに・・・タクト、2人って、大勝利って!!!良かったなーーー(泣)
    本当に珍しくですね・・・(笑)
    でわでわwww

  9. 久那 より: 2010年7月26日 12:56 PM

    こんにちは♪
    昨日コメントに「アキラの愛の手を!」と叫んだ矢先にまさか実現するとは思ってもみなかったので展開に1人きゃっきゃ言ってました(笑)
    よかったね、よかったね、タクトッ(つД`)
    アキラにあんなに長く手を握ってもらえるなんて、今までのSSSの中で一番オイシイじゃないかっvvv

    でも、ドラマCDに出ないという事実は変わらないんだよ…(´ー`黒)

    それにしても、タクトのピクッという反応であそこまで読めてしまうとは、さすが教官!さすがアキラですね!
    個人的にヨウスケの言葉に対しての返しが一番好きです(ノ∀`*)ナイスツッコミ♪

    さて、みんながドラマCDの収録の間にアキラとの2人きりという幸運を手に入れたタクト。
    収録が始まるまでのタクトの身が心配ですが(というかカズキComeback!)2人きりになってからも甘粕くんやオペレーターズの妨害が始まりそうで結局タクトに幸せなひと時は訪れないのではないか、という不安が……
    タクトの明日はどっちだ!!!?

    次回更新も楽しみにしておりますw

    【追伸】
    ブログにSSSというカテゴリがっw∑(´∀`*)
    これからも更新されていくという期待が高まりますた♪
    お忙しい中での毎日更新は大変だと思いますが、これからも宜しくお願いします!
    とはいえ体調を崩さないようお気をつけ下さいませ。

コメントをどうぞ

※コメントは、承認制となっております。投稿してから承認されるまで、少々時間がかかります。
ご了承下さい。