2010年9月1日

夏が・・・・・・

こんにちわ、こんばんわ。ストーリーライダーズの加川です。
季節も9月になり、すっかり秋の気配が・・・・・こねえ!!(笑)
あ、暑すぎる。。。さすがの残暑に凹み気味の加川です。
皆さん、辛い残暑に負けず、もうしばらく頑張っていきましょう!><

そうそう、しばらく前のお話になりますが、
コミケのレッドブースに遊びに来ていただいた方々、
本当にありがとうございました!
僕らは2日目しかブースにいられなかったのですが、
初めてSRXのファンの方々に直接会えたので、嬉しさと共に、
皆さんに愛されているこの作品は幸せモノ(?)だなと改めて痛感しました。

今回来られなかった方も、まだまだSRXはファンの方とふれあえるような、
そして楽しんで頂けるような企画を頑張って考えていきますので、
その際には是非ご来場の上、僕と握手!(えw)

あ、あと告知していたTシャツとツナギも皆さんからの評判も上々で、
こちらも感謝です!
売って~>< という嬉しいお言葉も頂き涙!
しかし、あのツナギ、HOFの渡辺による完全お手製のツナギで、一点物なのです。
なんとかならないか、現在試行錯誤中です。

あ、そうだ。
皆さん、もしSRXのTシャツや衣装が販売された場合、
どんなものが嬉しいですか?

ちなみに今回のLAGTシャツに関しては、僕も欲しいくらいで(笑)、
そんな普段着ても違和感がない、でもSRXを感じさせるような、
そんなナイスデザインアイディアがありましたら、皆様のご意見頂けると嬉しいです。

そんな感じで今回は皆さんのご意見募集してみたところで、失礼させて頂きます。
コメントに頂けると嬉しいです。
それではまた~。


コメント

  1. blackswanSRX より: 2010年9月2日 1:17 AM

    西表仮面のTシャツ(笑)
    ガチで普段着にしますよ。
    それより、Odd-I’s のコピバンをやりたいので誰か一緒にやりませんか?
    その場合、ツナギも必須になってきますね♪

  2. HaL より: 2010年9月2日 1:51 AM

    加川様 お疲れ様です
    暑いですねぇ…。〜このネタここでもやるか、と呆れられそうな気がしないでもないですが、まだ旧暦の7月末なんで、仕方ないかもでっす。―ついでにお知らせ。もしかすると秋分の日過ぎるまで「秋だなぁ」と思えるくらいの涼しさにはならないかも、です。何でかつーと…。旧8月盆終わるのが、その頃だから(v_v)―昔っから言いますでしょ。暑さ寒さも彼岸まで、って。(この言葉が指すのは、旧暦の方なので)そういう事なので、お互い、当分気を抜かぬ様に致しましょうね…。

    さてさて、どんなの欲しいか、と言われますと―多分、同意見がたくさん出るかと思いますが、やっぱり制服、ですよねー。デザイン綺麗だし。ちょっと着崩せば、普段着でも通りそうですし。…何かのイベントあったら、年頃のお嬢さんたちが、それぞれ工夫して来てくれそうだし。(コスプレだけじゃなく、自分なりの着こなしで来てくれそうですね)
    それから…衣装ではないですけど、見てみたいのは…。制服着たティデ〇ベア。…、…、怒られるか呆れられそうですけどー。以前、自衛〇の制服着たテ〇ディベア見たことあったんですね。それがすごく可愛かったんで…。(今でも生産されてるかは分かりませんが)
    すみません。思い付いたら書き込まずにおれませんで(x_x)
    現実的なとことしては、制服の柄をモチーフにして何か出来そうですよね。(本当に綺麗ですもん)生憎、今はとんと思い付きませんが(泣)何ぞ思い付いたら、書き込ませていただきますね。(…先にグッズネタ思い付いちゃったんで、後日山田様のとこに行ってみます)

    …まだ仕事場に残ってないといいなぁ、とか考えながら書き込みさせていただいとります。もし、本当にお仕事場におられましたら…、承認とかは後回しにして、お仕事区切り付けてお休みになって下さいね。(ならこの時間に書き込むな[雫]って話ですが、ネタ忘れそうで怖くて。すんません)

    それでは、乱文失礼します

    追伸
    しつこくてご免なさいなんですが、どうぞ熱中症等にご注意下さいませ。(知人がそれで倒れました[雫]現在は回復してますけど)

  3. 朽葉 より: 2010年9月2日 6:17 AM

    おはようございます。
    お仕事、ブログ更新お疲れ様です。
    早朝よりお邪魔しています。

    普段使い出来る服は需要がやはり高いでしょうね。
    制服も可愛いし、有れば欲しいと思えますし、ヨウスケの来ていたTシャツとかも…彼らが普段着ている服は『SRX』印なのに普通に着ていても違和感がないのが素敵です。
    コスプレのままでも普通に外出できる格好ですから。
    SRXのゲームOPでのSRXのロゴをそのままTシャツとかにしてもカッコイイと思います。
    彩度の低い赤地に黒でしぶきを付けてとか、逆に黒地に彩度の低い赤(もしくは鮮やかな紅や青色でも)でしぶきを付けてSRXのロゴとピックのシルエットとかもカッコイイんじゃあないかと…
    胸元にワンポイントでLAGのマークと『LAG』のロゴとか、『Odd-I’s』のロゴとかを入れて、で背中の部分にノイズレンダーのシルエットとか、オチャヅケの絵とか…
    書き始めると止まりませんね(-_-;)

    それでは残暑厳しくまだ夏が続いているような錯覚さえする猛暑のなか体調等にはお気を付けてお仕事頑張って下さい。
    相変わらずの乱文にて失礼いたしましたm(__)m

  4. きようこ より: 2010年9月2日 8:25 AM

    西表仮面、俺の潮
    この二点めっちゃほしいです(笑)
    もし出たら複数買ってヘビロテしたいくらい…

  5. りな より: 2010年9月2日 11:28 AM

    こんにちは。
    アイディア募集とのことだったので思わず書き込ませてもらいます!
    LAGTシャツと俺の潮Tシャツはぜひとも欲しいです!
    あと制服、もしくは制服と同じ柄のTシャツやパーカーなんかも可愛いんじゃないかなと思います。
    Odd-I’s のライブグッズ風のものとかも面白いですよね。
    どれも普段着に出来そう^^
    というか実際あったら普段から着ます!!
    てなわけで実現を祈っております。

    これからも応援してます!頑張ってくださいませ。

  6. sachi_pu より: 2010年9月2日 11:54 AM

    お邪魔します。初めてのコメです。

    LAGの制服のシャツが欲しいです
    花柄のあのみんな着てるシャツが欲しいです。
    教官仕様とIS仕様の両方があれば尚素敵だと思います。
    なんて…ね…シャツはハードル高そうですよね。

    もっとハードル高くなるような気がするのですが、ヒロのピンクと黒のパーカーは最高にかわいいと思います。
    乙女達の普段着でも余裕でOKじゃないかと。

  7. marina より: 2010年9月2日 11:58 AM

    こんにちは!
    やはり、「俺の潮」と「ナマコ」Tシャツは外せないです…
    ゲーム中に出ているのがやっぱり欲しいです…
    愛があれば普段着になりますし!←
    個人的に面白Tシャツ大好きなのでww

    Tシャツやつなぎが通販されることを、心の底から祈っております!!!

    まだ暑い日が続いております、皆様体調に気をつけてくださいませ^^

  8. ききゅう より: 2010年9月2日 12:50 PM

    ヨウスケの俺の潮Tシャツ欲しいです!

    というかヨウスケのTシャツ全種類欲しいです^ω^
    サブスタンス達がデザインのもあったらかっこいいと思います。

    新企画楽しみにしてますっ^^)/

  9. ゆう より: 2010年9月2日 1:00 PM

    こんにちは(゚▽゚)/私はツナギが欲しいです!息子にも着せて紅傷ごっこしたいです☆SRXグッズならなんでも幸せですよ♥まだまだ暑い日が続きますが、お体に気をつけくださいねp(^^)q

  10. 久那 より: 2010年9月2日 1:50 PM

    加川さん、こんにちは。
    お疲れ様です!
    いやはや、暑いですね;;
    秋の訪れを感じるのは夜な夜な鳴く虫の声くらいです(-ω-`*)
    とはいえ、虫の声もこの暑さからかあまり聞こえてこなくなりましたが。
    虫の世界も暑さは堪えるようですね。
    まぁ。虫さんは苦手なので姿が見えないのはよいんですが(たまに家に乱入してくるんで;)涼やかな音色がないのは辛い。
    寝室にエアコンがないんで、扇風機だけでは……涼しさの演出がもう1つくらいは欲しいところ。
    そういえば以前、天気予報で秋らしい秋がくるのは11月頃だと行ってました。
    天候は常に変わるので本当にそうなるかどうかは分かりませんけど、もしそうなら今年の秋は短くなりそうですね……個人的に秋が1番好きな季節なんで、できれば例年通りきて欲しいです。
    秋は気持ち的に切なくなるけど過ごしやすいから好きです(ノ∀`*)

    夏コミで僕(加川さん)と握手!したかったです、話したかったです。
    スタッフの皆々様と直接お話しする機会なんて滅多にないことですからね。
    是非またそのような機会を作っていただきたいと思いますw
    や。ホント、夏コミで「話せた!」という方々のブログやコメントを見るたび羨ましくて仕方がなかったので(つД`)宜しくお願いしますです。

    と、Tシャツとつなぎは実際この目で拝見させて頂きましたが、凄く素敵でカッコよくてw
    ホント商品化して欲しいです!!! いえ、致しましょう!!!
    私の場合は着るというより観賞用になりそうですが(笑)それでも欲しいvvv
    つなぎに関しては是非、リアルIS(声優さん)に着て欲しいなぁと(願望/ぇ)

    SRXのTシャツや衣装で販売されたら嬉しいもの。
    一瞬、みんなの普段着を~~と思ったんですが、さすがにそれではコスプレ道に入っちゃいますね。
    販売されたら販売されたで購入に走りそうな予感がしますけど(ぇ)

    さて、えと、大丈夫です。
    ちゃんと考えますよ。

    やっぱり琉球LAGの制服ですかねーっ(*´艸`*)♪
    普段着でも着れそうなデザインだなと、初めて見た時から思ってましてvvv
    あのデザイン凄く素敵で好きです♪
    制服のような形でなくてもTシャツにあの柄模様でも素敵かとw(´∀`*)
    あとはヨウスケのダサTでしょうか(笑) 外で着れなくても家でなら……!!!
    SRXを感じさせるデザインとなると……やっぱり紅傷でしょうかね。
    Tシャツにバッテンは何ともシンプルですが、ワンポイントとしてはイイ味だしそうな予感。
    英字とかも付け足せば何とか形になりそうな気がします(気がするだけですけどw)
    他には前面をギターとヘッドホンのシルエットで背面をサブスタンスのシルエットとか。
    普段着れるかはちと疑問が残りますが(´ー`*)

    ……ふむ。今、思いつくのはこのくらいですかね。
    沢山(?)書いておいて、あんまり参考にはならないかもしれませんが。
    とはいえ、こういったものを考えるのは大好きなのでまた何か思いつきましたら書かせていただきますね♪

    ではでは、長々と書き込みをさせて頂きましたがこの辺で。
    残暑厳しい日が続きますが、体調を崩さないよう気をつけて下さいませ。
    それでは、乱文失礼しました。

  11. taon より: 2010年9月2日 8:06 PM

    初めてコメントさせて頂きます、こんばんは。

    やはりヨウスケのダサT、中でも「NAMACO」と「西表仮面」が欲しいです。普段着にしたい!
    あとは夏コミでスタッフの皆さまが着てらしたと言う「LAG」Tシャツ!
    残念ながら生では見ることが叶わなかったのですが、こちらで拝見してから、凄くいいな~販売されないかな~、と思ってます。

    それでは、残暑が厳しすぎて本当に9月なのかと思うような日々が続いておりますが、皆さま体調を崩されませんよう、気をつけてお過ごしくださいませ。

  12. えみ より: 2010年9月2日 8:14 PM

    初めてコメントします!
    Tシャツほんとに販売して欲しいです~!!
    わたしもヨウスケ着用Tはもちろん、制服のシャツも欲しい!!
    そしてツナギもめちゃくちゃ欲しい!!!!
    是非是非検討していただいたいです・・(*′ω`*)期待しております

  13. ミズヒト より: 2010年9月2日 8:19 PM

    コンニチハ。暑い昼と夜が繰り返される中、夢を売る仕事、お疲れ様です。
    さて、ダサTのお話ですね(←違う)。
    でしたら、西表仮面とNAMACOを忠実に再現して欲しいです。
    それと、前面にサブスタンスの顔(プロフィールの画面の影っぽいヤツ)、背面に毛筆で『紅傷!』(リッケンは『レッドスカー!』)とか…。微妙感が良くないですか(笑)?

  14. ぐるくん より: 2010年9月2日 8:25 PM

    久しぶりに書き込みさせて頂きます!
    加川様、お疲れ様でございます。
    早いもので、ゲーム発売から2ヶ月経ちましたね。
    ゲームをやりながら何度「学生時代に戻りたい。。。」と思ったことか。(苦笑)
    青い春よカムバック!!

    と、話が逸れてしまいましてすみません。(冷汗)
    欲しいTシャツ類と聞いて、思わず書き出してみました!!

    ・制服シャツ(教官、生徒別)
    ・ヨウスケのTシャツ(俺の潮、ナマコ、西表仮面)
    ・Odd-I’sツナギ、もしくはツアーTシャツ
    ・ヨウスケの料理部着用ゴーヤー柄エプロン
    ・I’sメンバーのメイン色別Tシャツ(ゼノバイザープリント付き)
    ・オチャヅケの足跡付きTシャツ
    ・名(迷)セリフ入りTシャツ(例:「ツリーのせいさ」)
    ・LAG体育競技会着用体操服(もしやジャージか!?)

    後半、妄想全開ですみません。。。(T_T)
    LAGの制服の花柄は可愛いので、パーカーやキャミソールにプリントしても良いんじゃないかと思います。(^^)
    あと、私の周囲には残念ながらSRXを語り合える仲間がいないので(泣)、SRXファンが集える企画があったらすごくありがたいです。
    実現したらかなり嬉しいです!!

    では、まだまだパネェ(笑)暑さが続くようですが、スタッフの皆さんお体に気をつけて頑張って下さい!
    9月発表の企画が気になりますーっ!!

  15. azu より: 2010年9月2日 8:59 PM

    加川さま、ブログ更新お疲れ様です&ありがとうございます!
    毎日SRXのブログを拝見するのが日課であり楽しみになっています^^SRXという作品のファンなのはもちろんですが、同時にスタッフの皆さんの大ファンです!

    Tシャツや衣装の発売ぜひ・・・!
    みなさんがすでに書いてらっしゃるように、西表仮面TやナマコTははずせませんね!^^

    ・・・ヨウスケが着用しているゴーヤエプロンとか如何でしょう?

    (さりげなく、ポケットにフリルがついているのがドツボです。誰がつけたのですかアレは?!)

    グランバッハさんの小宇宙スーツも…と思いましたがスーツ需要がなさそうなので、Tシャツでも…!バックプリントに小鳥など如何でしょうか!(笑い)
    ツナギも6人分発売されないかなぁ~と楽しみにしている今日この頃です。

    では、毎日『接吻で殺す炎天下♪』ですがスタッフの皆様もお体御自愛くdさいませ!
    9月企画の発表も楽しみにしています~~~

  16. 奈凸 より: 2010年9月2日 11:02 PM

    加川様こんばんは。更新にお仕事にと、お疲れ様です。凹み気味のようですが、体調お気を付け下さい!!

    夏コミでお会いできず残念です(泣)初日に行ったのでお会いできないのは必然的ですけど(´ε`*)自分も、今後製作者皆様やファンの皆様といっぱいお話とかしたいです!!どなたかも書かれていましたが、自分の周りにもSRXを熱く語れる友がほぼいないので、そんな日がいつか来たら…なんて夢を見たりしてます(笑)是非握手したいです!!出会いや経験って、素晴らしいと思うので←握手関係ないやんΣ

    い、意見募集なんて…嬉しいです!!!では既に皆様コメント書かれていますが、自分も書きたいと思います♪{ワクワク)
    そうですね〜、こういったものは選んだ理由とか色々書いちゃうので、先に書きますと長文失礼しますm(_ _)m

    ・LAGTシャツ
    これはスタッフ皆様夏コミにて着ていまして、実物みて更に欲しい!!と思いましたね!
    ・制服
    教官用、生徒用別々だと嬉しいですね。あと、まんま制服でもTシャツ(?)でも、パーカーとかでも何でも有りかと。リアル学生な自分は、学生のうちに他の学校(この場合LAG)の制服を着るという不思議体験がしてみたいので、まんま制服だと嬉しさが増します…が、作って売るとなると制服(は特に)お高いお値段になる気がして不安です…。まぁ高いのって当たり前ですが←
    ・ヨウスケのダサT
    これは欲張るなら全種類コンプしたいです!!ええ切実です!!!…が完全に迷惑なので泣く泣く選ぶなら、一位『俺の潮』二位『西表仮面』三位『ヨウスケがツナギの下に着ているドクロのTシャツ』ですかねー。三位は結構マイナーですか…??;;
    ・Odd-I’sツナギ
    夏コミ初日にお邪魔したので飾られたツナギしか見ていませんが、これもLAGTシャツ同様実物を見て大変感動し、欲しい欲求が沸きました!!叶うならSRX製作者皆様ですとかファンの皆様全員で着用の上集会とかし←妄想ストッパー発動
    ・オチャヅケTシャツ
    オチャヅケはめっさ可愛いヒロのような(?笑)アイドル的位置にいると思うのですが、どうでしょうか?可愛い感じのTシャツに仕上がる気がします♥ポップな感じで☆オチャヅケのシルエットか、足跡なんていいなぁ…あ、猫繋がり(?笑)でリッケンの肉球とオチャヅケの肉球のコラボとか(笑)←どんなだ

    他にも、ヨウスケのエプロンとか、Isのみんなの函館の時着てた私服(青色好きなので特にタクト)とか色々書きたいですが、とりあえず上に書きました意見が一番叶えて欲しいですね。いっぱい候補あげてる時点で、一番とか無いですが(笑)みんなの身に着けてるアクセサリー(例/ヨウスケやヒジリのネックレス)も、グッズ化なんてなったら買いですね!!←話が先走ってすみませんm(_ _)m

    それでは、今回は前もって書きましたが長文失礼致しました。9月も始まり暑い日は続くようですが、お身体大事になさって下さい。いつかTシャツなど販売されるといいなぁ♪

    追伸
    Tシャツ化決定などなる場合、サイズは普通サイズかアメリカンサイズかどちらでしょう…?自分の学校の体育大会の時に作るクラスTシャツは、アメリカンサイズです。Mサイズでもゆったり大きい、日本サイズ(?)でいうならたぶんLサイズくらいのゆとりがあります。サイズって大事です!!…その前に痩せよっと(泣)

  17. ちんすこう100% より: 2010年9月3日 6:52 AM

    加川様はじめまして!
    おはようございます!

    日々のお仕事、お疲れ様で御座います!

    以前から商品化されるのをお待ちしておりました、Tシャツやつなぎのお話が御座いましたのでコメントさせて頂きます!

    まずつなぎは…
    OddーI’sのメンバーが着ているものと全く同じつなぎが良いです!

    で、各メンバーのコードネームのワッペンは別売りで…つなぎ本体とお好きなメンバーのワッペンを買ってお客様自ら愛を込めて完成させる感じが良いです!

    TシャツはLAGのロゴやヨウスケTシャツが欲しいです!
    出来れば裏地には、
    ヨウスケやタクトの名言や珍言(!?)がカッコ良い書体(紅傷の書体など)でカッコ良く載ってるのも素敵だと思います!

    SRXの衣装を纏って、OddーI’sのライブに行くのがマイドリームです!

    なのでLAGの制服より上記の衣装を推させて頂きます☆

    長文乱文で申し訳御座いません。

    それでは失礼致します。

    これからも全力で応援致しております!

  18. レナ より: 2010年9月3日 7:17 AM

    加川さん、おはようございます。
    更新&お仕事お疲れ様です!!!

    私は、コミケに行けなかったので・・・次の企画が楽しみです(^0^)/加川さんにも会いたいです(><)
    Tシャツはやっぱり・・・「俺の潮Tシャツ」が発売されたら嬉しいですね^^

  19. みほネェ より: 2010年9月3日 9:51 AM

    はじめまして!!只今、絶賛SRXナンバー、ヘビロテ中です(笑)
    待ってましたTシャツ話! 思うんですけど、ヨウスケが着ている数々のTシャツ。あれってあのまま商品になりませんか? もちろんLAGTシャツも欲しいですけど。
    あと希望として、サイズをメンズサイズか、メンズでも着れるサイズでお願いしたいです!ダンナに着せます。

    まだまだ暑いですので、体調管理に気をつけて、頑張ってください!今後の展開を楽しみにしています。

  20. モズライト より: 2010年9月3日 12:17 PM

    はじめまして!いつも楽しく拝見していますが
    グッズ案ということで書き込ませていただきます!
    私はツナギが超欲しいです(`・ω・´)
    なぜならツナギはロックだから!男のロマン溢れる一着だから!
    まぁ、私は女ですが。
    受注生産でも構わないので本気のツナギが欲しいです♪

    後は前面は凄くかっこいいデザインなのに背面が名言や珍言とか…。
    個人的に微妙にダサイのはツボです。

    衣装関連はサイズのことなど難しい問題がありそうですが、
    ツナギもヨウスケTシャツも販売していただけたら嬉しいです!
    新企画共々楽しみにしています(*´∀`*)

  21. 鞠子 より: 2010年9月3日 8:28 PM

    はじめまして!失礼いたします(ペコリ)
    グッズ案の話でニマニマしておりますv
    ブログに話題が出たということは
    みんなの声が集まれば発売は目前!?

    って事で私も押させて頂きます!
    皆様押されてるツナギとヨウスケのダサTは外せないと思います!
    後ヨウスケのエプロン!あのエプロン着けて料理すれば、いつでも人参星型に切れる気がします!
    LAGの制服も捨てがたいのですが
    ツナギとヨウスケのダサTが一押しです!

    9月の新企画も楽しみにしてますv
    これからも応援してます!

  22. XYZ より: 2010年9月3日 8:35 PM

    加川さん、こんばんは。

    コスプレにも使用したいのでシャツ、ヘッドフォン、エプロン、つなぎ、といろいろと欲しい物がいっぱいですが
    1番作りやすいと思われるTシャツが欲しいです。
    個人でプリントすると高い…
    特に西表仮面はフェスに着て行きたいTシャツナンバーワンです!!

    是非、商品化して下さい。
    もちろん着る専用と保存用と予備を買います!!

  23. 夕呼 より: 2010年9月4日 2:09 AM

    初めまして!いてもたってもいられず、コメントさせていただいております。
    Tシャツや衣装で欲しいもの案ということで、ぜひ!ぜひ、ライダーたちが持っているヘッドフォンを・・・グッズ販売してくださいいいいい・・・!!!
    すごく欲しいです!(あとキャラクター色のピック型ペンダントとか・・・可愛いと思うのですが!もちろんキャラ名のロゴ入りで!)

    それから、Tシャツだったら音楽フェスっぽいのもいいですよね・・・表はSRXのロゴ入りでシンプルでかっこいい感じ(オチャヅケの影がワンポイントで入ると可愛いかも)、裏はライダーたちの名前が順番に並んでいると言う・・・。
    めちゃくちゃ仕事で着ますよー!!!

  24. 加川 より: 2010年9月6日 3:07 PM

    うわー!凄い数のコメントありがとうございます!

    一つ一つに返信できませんが、すべてご参考にさせていただきます!
    進行状況についてはまたいずれ!

コメントをどうぞ

※コメントは、承認制となっております。投稿してから承認されるまで、少々時間がかかります。
ご了承下さい。