2010年10月7日

LAGネット石寺

こんばんは。アクセス(not浅倉)で30代だとバレたストーリーライダーズ永川です。
今日、二本〆切があってもう出がらしです。
はっきり言って今日の俺はもうダメだ。

 ♪~テーマソングと共に石寺登場。
 らーぐねっとらぐねっと ハイ! ハイ! フワフワ!
石寺「(甲高い声で)ハイ! 今週末はエージーエフが開催されるんですね-」
タクト「長官!? その上擦った声は何だ」
ヒジリ「石寺のおっさんが壊れた……」
カズキ「スペリオルに出落ちだよ! ズルズルにズルイいよストーンテンプル長官」
甘粕「問題ありません。あなたがたも合わせてください」
ユゥジ「おいおい、合わせるって何を」
ヨウスケ「わからん。だが……やるしかない」
ヒロ「え? やるの?」
石寺「(甲高い声で)本日ご紹介したいのは、こちらの商品!」

 じゃじゃーん。

ヒロ「(棒読み)うわー黒のトートバッグだー」
石寺「(甲高い声で)ハイそのとーり! AGFで先行販売となるお楽しみグッズがこちら。黒い
トートの中には、夢とグッズがザックザク!」
ヒジリ「わりぃ、俺、このノリついていけそうにねぇんだけど……」
タクト「敵前逃亡は厳罰だ」
ヒジリ「え、敵どこ?」
石寺「(渋い声で)諸君、AGFとは何の略だか知っているか」
ヒジリ「急に戻るなよ」
ヒロ「A……アニメイト」
ヒジリ「G……ガールズ」
カズキ「F……Foods!」
タクト「食品か!? フェスティバルだフェスティバル!」
ヨウスケ「食品の祭りか」
タクト「違う! 混ぜるな」
甘粕「(メガネを光らせながら)週末、池袋で開催される乙女の祭典です」
石寺「(甲高い声で)そんなわけで、今回はグッズをご紹介。はい、一つ目、ド
ン!」

 じゃじゃーん

ユゥジ「おぉ、かっこいいコップだなぁ」
 ヨウスケ・ヒジリ・ヒロ・タクト「コップ……」「コップはねぇな」「確かに
コップだけど」「タンブラーという言葉はもう定着しているだろう……」
ユゥジ(キメ顔で)「これで、寒い夜も暖かい飲み物で安心だ!」
ヒロ「琉球は今でも暑いけどね」
ユゥジ「ただし、アルコール飲料を入れると、匂いがとれなくなるから注意して
くれよ!」
 ヨウスケ・ヒジリ・ヒロ・タクト「やったんだ……」「パネェ」「絶対や
ると思った」「なぜそんなことをやる……」
甘粕「(手をぐるぐる回す。巻いてのサイン)」
石寺「(甲高い声で)はい、お次はこちら」

 じゃじゃーん

ヨウスケ「……付箋だ」
タクト「そこか!? 『はじめてのLAGセット』という包括的な文房具セットの
中からあえて付箋だけをチョイスした?!」
ヨウスケ「付箋はいろいろと便利に使える。料理の本を読んでいて気に入ったレ
シピを見つけたら印をつけることもできるし、伝言を残すときにも使える。例え
ばこうだ」
 
 ヨウスケ、細長い付箋を沢山使って、大きな文字を書き出す。

タクト「違う! その使い方はおかしい」
ユゥジ「おいおい。どんだけ遠くのやつに伝言残すつもりだ」
ヒロ「なんかドット絵みたいだね……」
甘粕「(手をぐるぐる回す。巻いてのサイン)」
石寺「(甲高い声で)ハイ! 便利でしたねー。さて、次はこちら」

 じゃじゃーん

カズキ「Yes! 年賀JOE! ミーは毎年書いてるよ」
ヒロ「そういえば、年賀状ってカズキからしかこないね」
ヨウスケ「そういえばそうだ」
ユゥジ「俺は実家とあわせて二通来るぜ」
タクト「何故皆出さない!」
ヒジリ「お前がいうなよ」
タクト「僕は、返事は必ず返すようにしている」
カズキ「イエス。ミーのところに来るのはタクトとレスポールだけだよ……」
タクト「レスポールのは年賀状じゃない。不幸の手紙だ」
石寺「(甲高い声で)ハイ、来年は、みんな出しましょうね」

 じゃじゃーん

甘粕(ナレーション)「はじめてのLAGセットには付箋の他にクリアファイルとノート、三色ボー
ルペンがついてとってもお得」
ヒロ「その上、今ならドレスステッカー二枚もおつけします!」

 じゃじゃーん(台の上でクルクル回転する)

石寺「(甲高い声で)お買い上げはこちら!(テロップの出るあたりを指で指す
石寺)」

 https://red-entertainment.co.jp/srx/cafe/

 ♪~テーマソングと共に石寺退場。

甘粕「お疲れ様でした。これで石寺長官も満足でしょう」
ヒジリ「これ、ホントに販促になんの?」
ヒロ「あの、今気づいたんだけど……。あれ」

 ヨウスケの張っていた付箋が
 HAPPY BIRTHDAY
 のカタチになっている。

タクト「気にしてたのか……」


コメント

  1. HaL より: 2010年10月7日 2:31 AM

    永川様 お疲れ様です
    …重ねて、お疲れ様です…。
    えーと、えーっと、えとせとらっ。…違う!
    そうじゃなくって!うー、なんかないかナンカナイカ;;元気が出るよな気持ちが上向く様なネタ!…思い付いてから書き込み始めるべきでしたね…。すんません。
    うーん…。
    ご免なさい。こっちは一旦置いといて。
    長官って…もしかして、もしかしなくとも、不器用…?スピーチの仕方とか、勉強したんと違うのかい、とか思っちゃいました。以前から、前身は研究畑だったんじゃなかろーかと思ってたんだけど、今回のでその考えが強くなっちゃいましたね。
    つか…販促になってねぇがな。も少し頑張れ〜。甘粕がやった方がもちょっとアピール出来たかもだけど、きっと自分でやってみたかったんでしょうね…。ところで、ユゥジのタンブラーネタ。どっから来たのか気になります(苦笑)こと、お酒の辺り。どなたがやっちゃったんでしょう…。あ、答え辛かったら、スルーして下さいね。そして、Birthday附箋…。何気に切ない…。大丈夫!伊東様達や皆様が祝ってくれてたから!全国のアキラちゃんが祝ってくれたと思いねぇ!(…)

    結局、気持ちが上向く様なネタ、思い付かなかったです。すんません。…とほほい。

    天候が、まだしばらくは安定しない様です。どうぞ気温差等にご注意下さいませ。

    それでは、乱文失礼します

  2. 秋乃 より: 2010年10月7日 2:43 AM

    待ってました!LAGネット石寺ーっ!(爆笑)販促なります!買いたくなりました。(もとから買う予定ですがね)ユゥジのコップには撃沈です。うん、あれみてコップはないですよね。そしてまきが入ってるのがなんとも。年賀状は年末のイベントここ何年か出してないので、これを読んで来年は出そうと思いました。みんな年賀状だしてないのか。レスは元旦からイタズラがすぎますね。(笑)いよいよ今週土曜日まであと少しでテンション上がってきました~。初めての開催イベントで、どのくらいの乙女がくるのかわからないので、何時に行こう・・・。

  3. あおい より: 2010年10月7日 6:20 AM

    朝早くからすみません;永川さん、おはようございます(^O^)ブログ更新お疲れ様です。
    って言うか、石寺ぁ〜っ!!!!!(叫)待ってました、素敵ですvストーンテンプル長官、お茶目(頭壊れて…る?)さんですね♪私は貴方の頭のネジが一本外れていようが、大好きよ!むしろ、そんな所が大好きデス(私の頭のネジがやばいかも知れません…いや、やばい;)。そんなこんなで朝早くから愛しの石寺(本命はヒジリで〜す/おいっ!)が出て来てかなりTension↑です。それにしても、AGFのグッズ良いですね〜。べ、別に石寺のお陰で買いたいとか思った訳じゃないからね!(きもい)現物を見るのが楽しみです。
    そして、まだLAG食堂のコースター(石寺長官…とついでにバッハさん)を手に入れていないので、早く会いに行きたいと思います(*^o^*)まあこのネタはしつこいのでそろそろ止めたいと思います;
    それでは、お忙しい事と思いますが、お体お大事になさって下さいませ。
    長文乱文失礼しました。

  4. 朽葉 より: 2010年10月7日 6:28 AM

    おはようございます。
    お仕事(しかも締切が二本も)、ブログ更新、お疲れ様です。
    早朝よりお邪魔しております。

    締切2本もあったのに、SSSありがとうございます。
    読み初め、ジャ○ネットタ○タの音楽が何の違和感も無く脳内で再生されました。無論『ラグネット』で…うわーっ、本当に違和感ない(-_-;)
    早朝に結構やってたりしますので、時々TVをつけるとCGの社長と商品が踊られているのを目にします…あれのOP(?)って結構耳に残りますものね(-∀-;)
    しかしストーンテンプル長官の人格がさらに分からなくなってしまったSSS
    です。
    ISの皆の突っ込みもいつもの勢いが無く、冷静にジト眼で突っ込んでいるような気がします(;一_一)
    それと、ユゥジ兄さんのオヤジ化が進んでいるような感じが………き、気のせいですよね、でも本当に30代半ばでも、40代前半でも納得してしまいそうです。
    それとタクトの突っ込みが思いの他、的確にヒットしているのにもびっくりです(笑)

    ………は、 HAPPY BIRTHDAY ヨウスケ!!かなりいまさらですが。
    気にしていたんですね…誕生日にSSSが無かったこと。
    ユゥジはまぁ、有りましたものね。かなり笑える(と書いて悲惨と読む)内容でしたが。
    でもLAG食堂にはかなりの『誕生日おめでとうメッセージ』が来てると思いますし、タクト主催のお誕生日会も(多分)無事に行われていたでしょうから(なにせ、あの、タクト主催ですし)、ただSSSとかでその様子が書かれていないだけなのでしょうから。
    地味に落ち込まないで(;-∀-)ノシ ポスポス(←優しく肩を叩いてるつもり)

    それでは秋も深まり、夜明けも遅く、寒くなってきましたがお身体にはお気を付けて下さい。
    どうでもうよい事でしょうが、雲ひとつない秋の夜明け(奈良の今日の夜明けです)、奇麗な山吹色が紫紺の空をてらしていく様を見ながらROAD OF GOLDを聴いていますとなんだか泣きそうになりました…
    相変わらずの乱文にて失礼いたしましたm(__)m

    【追記】
    スイマセン。ご苦労様って目上の方が眼下の人に使う言葉なんですね。
    知らなかった(無知者ですいません)とはいえ、何度もブログのコメント内で使ってしまい、失礼いたしましたm(__)m

  5. ナル より: 2010年10月7日 8:41 AM

    はじめまして!

    いつも、こっそりブログを拝見させて頂いてます。

    ゲームをクリアした後も、愛すべきキャラたちのやり取りをみせてくれるブログに、本当に楽しませさせてもらい、ありがとうございます†

    スタッフの方たちの熱い思いも毎回素敵です。

    実は気になることがあったのでカキコミをしました。

    それは、ブログにもありましたが、グッズ販売についてなのですが…

    ありがたいことに通販が出来ると聞き、楽しみにしているのですが、通販はPCの環境からのみなのでしょうか?

    私は、PCを持っていないのでいつもモバイルから拝見させて頂いております。

    なので、TOP画像が替わったなどの情報をみて、とても羨ましく思います。

    もし、出来ればモバイルからも通販可能にして頂ければ幸いだと思います。

    今週末はイベントですね!

    スタッフ様もイベントに行く方々も楽しんで来て下さいませ。

    お体に気をつけて、これからも頑張って下さい。応援しています!

  6. blackswanSRX より: 2010年10月7日 9:49 AM

    永川さん、お疲れさまです。
    出がらしと言いながら、これだけ面白い文章を書ける
    永川さん、全然ダメダメじゃないです。
    テンポのいいギャグに朝から笑わせていただきました♪

    まさかのLAGネット石寺(爆)
    あの石寺長官が〇〇社長みたく甲高い声を出すのか・・・(笑)
    AD的なポジションの甘粕くんや、
    事前に打ち合わせもしていないのに
    I’s のメンバーのチームワークもばっちりだし。
    もう、脳内ドラマCDできちゃいました(笑)

    僕も新しいグッズの中では付箋に注目してます♪
    あとトートバッグがほしいなぁ。(通販待ちです)
    大丈夫です、ちゃんと販促になってます。
    乙女たちのハートはばっちり掴んだはず(笑)
    気持ち悪いって言われそうですが、陰ながら応援させていただきます☆

  7. アオイ より: 2010年10月7日 1:03 PM

    永川さん、こんにちは!
    更新お疲れ様です&ありがとうございます!
    年代はとっくにバレバレでしたのでノープロブレム!(笑)
    締め切りお疲れ様でしたm(__)m
    休まれる暇など無いでしょうが、休憩はきちんと取って下さいね。
    出がらし…なんて切ないフレーズ…(涙)
    新たな茶葉をね、ざばざばと注いで頂きたいなと。
    出がらしと仰いながらも、AGFグッズの宣伝をなさって…素晴らしい!
    頭ん中にあのテーマソング(?)が流れて、
    ストーンテンプル長官の引き攣った笑顔と裏返ったお声が聴こえてますv
    付箋は職場に置いておけるからいいかな~
    でも、勿体無くてメモ書けないから無理…orz

    お誕生日のお祝いは大事ですよ、うん。
    付箋で文字作るって、どんだけ器用!(笑)

    pakoさんのイラストでこの寸劇(笑)を拝見出来たらいいのに!

    ちなみに、年賀状は毎年書いておりますよ!
    お返事率がかなり低くて毎年心が折れそうになりますが(ーー;)

  8. ちびザリガニ より: 2010年10月7日 4:16 PM

    毎日お疲れ様ですm(__)m
    二本〆切りだったんですね、ほんとにお疲れ様です。
    出がらしとか、駄目とか、大丈夫です、むしろ普段以上に!めちゃくちゃ面白かったです!
    石寺長官が、今回のような登場の仕方をされるともう駄目なんですね、私。
    テーマに乗って登場した時点から、爆笑し続けでした、苦しかったです………
    なんか、おまけミニドラマでCDに入ってたら面白いと思いますが、実際声が入ったら、私の精神がもつかな、心配だ(笑)
    最近、SRXが、どうにも私の笑いのツボのほうに入ってる気がします。

    アクセス(not浅倉)で若干ドキッときました、実は(笑)
    秋らしくなってきましたが、季節の変わり目なんで、お体にはお気をつけて、頑張って下さい。
    今週末はAGFでしたね、三連休で人出が多そうですね。

  9. 成川様 お疲れ様です
    再びお邪魔します
    元気が出るよな気持ちが上向く様なネタではないかもですが、取りあえず、いい感じに力が抜けそうなネタが出て来ましたんで、書き込ませていただきます。あ、因みにぬこネタでっす。
    春先のこと。うちのてる坊(♂:4歳)が体調を崩して長期入院しまして。現在は元気ですが、食事は獣医さん指定のもの以外あまり食べさせられなくなりました。んで、動物病院に行く度、看護師さん達に「てる君元気ですか?」と訊いて貰えるのだそーで。流石にしょっちゅう聞かれるので、何ぞやらかしたんじゃなかろーかと心配になって、お訊ねしたらば。暴れるのは暴れるし、ごねるのはごねまくったそうなんですが、看護師さん達に怪我をさせないように暴れとったそうな…。(間違えて引っ掻いた時は落ち込んでたらしい)その態度で好感度が上がってたという、嘘の様なホントの話。―子供の頃から、人間相手でも猫相手でも、女性には怪我させるなって言い聞かしてたのが良かったんかな。―けど、うちの姉ちゃんには爪出します。足揉みされた時とか。〜どーせなら徹底しやがれ。
    ぬこネタしかないんかーとか思われそうですが、他のはぶっちゃけ文章にするとちょっと不味いのばっかで、またそういうのに限って面白なんだけど…。後は、うちのばーさま暴走記ぐらいなもんで。これは流石に需要なかろーかと思うし。あ、需要ありなら書き込みますが。〜ないですよね。きっと。
    それでは、原稿の波にどうぞ押し流されぬ様、しっかり錨を下ろして作業なさって下さいませ。

    では、乱文失礼します。

  10. 久那 より: 2010年10月8日 12:12 PM

    永川さん、こんにちは。
    お疲れ様です。
    二本〆切ででがらし(?)状態とは思えないほどのこの完成度。
    大いに笑わせていただきました(*_ _)ノシ ばんばん!
    ありがとうございます♪

    “LAGネット石寺”……脳内で例の音楽が自動再生。
    石寺長官の変わりようは素敵面白すぎます。
    あの独特な口調・テンポで石寺長官が話されているかと思うと笑いが止まりません。
    石寺長官のお顔は輝きに満ちていることに違いない……!!
    私の中で石寺長官の印象がまた変わりました(ノ∀`*)
    甘粕くんのアシスタントっぷりといい(甘粕くんも大変だね/微笑)何だかんだでチームワークが良いISのみんなも素敵です☆
    AGFの宣伝もバッチリでホント素晴しいですよ。

    ちなみにタンブラーですが、初めて見た時「こっぷ・・・」と言った人物がもう1人います|Д`*)
    や。タンブラーという名前が思いつかなかったんです///
    ……ごめんタクト、まだ私の中で定着してなくて(つд`)
    そして年賀状は年々出さなくなってますねぇ……(待て)
    今年はちゃんと書きたいなとは思いますが、でも年賀状セットは勿体無くて使えません!!!

    付箋でHappy Birthday、器用すぎますヨウスケ。
    公式で祝われなかったのが気になったんですかね……???
    でも『LAG食堂』のメッセージボードには皆々様からのお祝いメッセージが溢れるほど沢山あるし、当日はタクト主催の誕生日会が開催されたと思うので嘆いちゃダメダメだよ!
    祝われても報われなかったユゥジと比べれば……や。祝い事を比べちゃダメですね。
    ヨウスケ、祝うとは第一に気持ちなんだよ。
    目に見えなくても当日は沢山の人がヨウスケを祝福したよ、それは事実なんだからっ♪

    と、なにやら話の方向性がおかしく(?)なってきたのでこの辺で。
    いよいよ明日はAGFの初日となりました。
    グッズセットの現物をこの目で見て、手にするのが楽しみです☆
    季節もようやく秋らしくなったとはいえ気温は安定しない様子。
    夏日があったり、寒い日があったりしておりますが、体調を壊さないようお気をつけくださいませ。
    それでは乱文失礼します。

  11. 京子 より: 2010年10月8日 8:18 PM

    こんにちは〜。
    わわっ、〆切2本だなんてお疲れ様でした。

    LAGネット石寺、ものすごぉぉぉぉぉっく面白かったです。
    今、ゲームプレイ中なんでその石寺長官と比べるとギャップが激しいwww
    一生懸命合わせようとするISと、タクトのあの突っ込みがたまんなく好きです(笑)
    レスの年賀状が不幸の手紙だって話すとこも。

    そしてユゥジが非常に残念すぎてほんとにもう大好きなんですけどvv
    今どきタンブラーって単語を使わないなんて…!
    やっぱおっさn……でも好きですvv

    こんだけ売り込めばきっとグッズバカ売れですね(^-^)
    っていうか、これだけの文章やってのけて出がらしだなんてそんなことないと思いますよー。
    十分すぎるぐらい楽しめました。

    では、ありきたりな言葉ですがこれからも体調に気を付けてお仕事頑張ってくださいね。
    うちの会社、風邪やら体調不良やら多いので注意ですよー。

  12. 奈凸 より: 2010年10月12日 11:12 PM

    永川様こんばんは。更新された日は〆切二本もあったようで、お疲れ様でした。そんな中こんなに素敵面白いSSSを有り難うございました!!出がらしなんて、とんでもございません!!重ねて、お疲れ様でした。

    石寺長官…笑っちゃいましたー(笑)でもしっかり販促になってますよ、自分は石寺長官の宣伝のおかげでグッズセット買う気になったので……嘘です元々買う気満々でしたm(_ _)m
    まさかのジャ○ネット○カタ…あの社長さんのような高い声で、長官が喋ってるなんて…(笑)や、ぜひ実際に聴いてみたい(笑)←おぃ;;

    笑ったといえば、ユゥジのコップ発言…そ、そんなユゥジも好きですよ!!(笑)アルコール入れちゃうと匂いがとれなくなるんですか…どなたか実際にされたのでしょうか…なんて。や、追究はしません(笑)
    甘粕のADっぷり(?)すごいですね。彼は何でも出来ちゃうんですね(笑)流石です!!

    年賀状は、毎年書いてます。メールと年賀状と、2パターン駆使してます。やっぱり手書きで年賀状書くと、気持ちが違うと自分は思います!!
    カズキは偉いですねちゃんと毎年書いてて。レスからのは不幸の手紙なんですか(笑)新年早々、イタズラなんですね(笑)

    ところで、今回は長官の気まぐれでこんな事態(笑)になったのでしょうか…?それとも前々からやってみたいと思っていらっしゃったのかしら…??(笑)ちょっと気になりました。
    あと、ヨウスケが付箋で作ったHAPPY BIRTHDAYの文字……切ない(σω-)気にしてたんだ……でも大丈夫だよ!!お誕生日にはISのみんながお祝いしたはずだし、LAG食堂でも乙女な皆様がいっぱい来てお祝いしてくれてたよ♪だからあんまり気にしないでねっ

    それでは、素敵面白いSSS有り難うございました。AGFも終わってしまって、ちょっと寂しいです…。でも、まだLAG食堂はやっていますし、次の展開もあるようなので、楽しみです♪
    では、今後もお仕事頑張って下さい。お身体も大事になさって、体調崩されませんよう。
    長文、乱文失礼しました。

  13. レナ より: 2010年10月14日 7:41 PM

    永川さん、こんばんは。
    更新&お仕事お疲れ様です!!!

    「らーぐねっとらぐねっと  ハイ! ハイ! フワフワ!」
    に思わず笑ってしまいました!!!石寺長官…..本当に壊れた(笑)
    でも、よく甲高い声でこんなに話せますね…..スゴイ!!!石寺長官の甲高い声…..聞いてみたい!!!

    途中、たくさん甘粕さんが手をぐるぐる回し、巻いてのサインをしていて爆笑してしまいました…..ツボにはまった(笑)ユゥジって22歳でまだ若いのに、いちいちなんか古い(笑)

    そういえば、後2ヶ月ちょい位で年賀状がやってくる月(お正月♪)ですね(^0^)/私も毎年書いてますよ!!!1年に…15枚くらいは書きますぜ+.*+
    できれば、今年はSRX全員に送りたいですっっ!!!!!住所ってあるのかわかんないですけど…(笑)

    最後にヨウスケ…お誕生日おめでとう!!!HAPPY BIRTHDAY!!!
    それでは、乱文失礼致しました。

コメントをどうぞ

※コメントは、承認制となっております。投稿してから承認されるまで、少々時間がかかります。
ご了承下さい。