2010年10月10日

AGFおつかれさまです

こんにちわ、こんばんわ。
ストーリーライダーズ加川です。
みなさん、昨日今日のAGFには行かれましたか?

昨日は僕も、弊社ライター陣も含め、
SRXブースに遊びにいってきました。
沢山のお客さんに来ていただいたようで、
しかも差し入れも頂いたみたいで、感謝感激! 
ホントにありがとうございました。

ちなみにコミケとかでは、
女性ゾーンに迷いこんだりなんてことは良くあったりしましたが、
さすがに今回はオンリーのイベントなので、右をみても左を見ても女性。
なかなかの場違い感ながらも、おっさん4人で見学させていただきました。

メッセさんでも感じたクリーンな空気を感じつつも、
お客さんたちも皆さん、丁寧で落ち着きつつ、
でも楽しんでいる雰囲気が感じられ、アットホームなイベントだな、という印象でした。
男のイベントだと、凄まじい行列、
怒号なんかが飛び交っているような気がします(笑)

ちなみにSRX一色になっている801カフェにも行ってみましたが、
本日は女性オンリー!! っていうか、基本的に女性のみ、なのですね。。。
次回は男性OKの日を狙って行ってみたいと思います。
写真は記念に取った一枚。うーん、間抜け面ですね(笑)

lagsyokudou

それでは今日はこの辺で!


コメント

  1. 加川様 お疲れ様です
    初っぱなからすみませんが、今回は最初から暴走します。AGF話は他の方々ががっつりして下さると思いますんで。
    blogに載せてらした写真は、加川様ですよね?確認してる時間惜しいので、そう仮定して進めさせていただきます。
    …最近、頭痛くないですか?それから目。目は痛いとしたら、前面やや上でなかろうかと思いますが…。取りあえず、ここもそうだと仮定で行きます。
    頭痛の方の対処法は、多分、原因の一つが後頭部の天辺から少し下辺りの凝りだと思いますので、その辺をタオル等で頭をくるんで(心持ち緩めに)手のたなごころ使って、ゆっくり大きく円を描く様にマッサージしてみて下さい。それから、両こめかみから顎の付け根辺りまでを、これまた円を描く様にマッサージ。これで、頭痛は幾らか軽減出来るはずです。
    次は目。
    出来ればタオルを目元全体にかけて、手のたなごころを使い、眉間から両外側に向けてマッサージしていくのですが、この時、眉全体、目の縁、涙腺の辺りを意識して、ゆっくりマッサージして下さい。それから、頬骨の下の辺りの筋肉を、ここも顔の中心から外側に向けてマッサージ。
    これで少しは目が楽になるはずです。
    それから、頭痛や目の疲れを少しでも溜めない様にするには、一日一回、洗顔の時にでも、顔を温めながらマッサージするのが効果的です。毎日は難しいかもですが、精神的に余裕ある時は是非やっていただきたいです。
    それから、直接、頭痛などには関係ないのですが(間接的にはあるって事)首…というより喉もお疲れの様に見えました。ここも、顎の下辺りから鎖骨の辺りまでマッサージしてあげると宜しいかと。(呼吸が楽だと疲労が少し楽になるのですよ)本当は皮膚を掴む様な感じでマッサージ出来るといいんですが、最初は難しいと思うので、やはり円を描く様に。鎖骨の方から顎に向けた方が感覚が掴みやすいかも…。
    それから、もしかしたらご免なさいですが、疲労から猫背気味になっている様に見えました。これも酷くなると呼吸が辛くなったり、内蔵に負荷かかるので、気を付けた方がいいと思います。以前成川様のとこにも書き込みましたが、緩めにたすき掛けすると、背筋を伸ばしやすくなります。きつくすると筋肉弱りますから、其処らご注意下さいませ。

    余計なお世話かも知れませんが、今は必要なくともいずれお役に立つ知識かと思います。

    長々とすみませんでした。
    では、乱文失礼します

  2. 久那 より: 2010年10月12日 9:50 PM

    加川さん、こんにちは。
    お疲れ様です。

    そしてAGFもお疲れ様でした!
    おぉっ、加川さんも9日に行かれたのですね♪
    同じ日にRejetの細谷さん・青木さんも行かれたとのことで、なんと豪華な方々が・・・っ!!!
    それだけにどなたともお会いできなかったのは残念です;
    私は早い段階で行ったのでニヤミスすることも叶わなかったとは思うのですが……男性4人は見かけなかった気がします(>_<)
    もの凄いメンバーが9日に揃っていらっしゃっただけに、もう少しゆっくりしていけば良かったとちと後悔です。
    是非、お会いしたかった!!!
    翌日、翌々日に他の用があったので目的を果たして早々に会場をあとにしちゃったんですよね;(2時間半くらいですかね、会場に居れたのは)
    でも目的のグッズは購入できましたし、夏コミの時は出会うことが叶わなかったSRXのコスプレーヤーさんを見れたりと凄く充実した時間を頂きましたvvv

    あ。『LAG食堂』行かれたんですね……って、ああっ!!
    今月2日から10日まで男子解禁デーだったので加川さんたちも遠慮なく入れたんですよ〜っ OTZ
    と、記事を見てそう叫ばずにはいられませんでした。
    その場に私が居ましたら連行しましたのに(今さらですが;)
    残念です、ぜひ店内を見てコラボメニューを御堪能して頂きたかった(つД`)
    あの。ところで、画像の殿方は加川さんで宜しいのでしょうか?
    見た瞬間ときめ……ゴホゴホッ、いえなんでもありませんです(*ノノ)

    ようやく秋らしい気候になってきたとはいえ、まだ微妙に暑かったり寒かったりな気候が続いております。
    体調を崩さないようお気をつけくださいませ。
    それでは乱文失礼致しました。

    PS.そうそう、忘れてはいけないことが1つありました。
    NAMACO見ましたよvvv
    相変わらずクオリティがパネェです!
    LAG Tシャツ、つなぎとともにいつか市販化をと願います♪

コメントをどうぞ

※コメントは、承認制となっております。投稿してから承認されるまで、少々時間がかかります。
ご了承下さい。